09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

奥様はカメラマン^^; 34 彼岸花

2008年09月26日

どうも今が旬みたいなので^^













D40 with Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D、おもしろレンズ工房 ふわっとソフト(Soft 90mm/f4.8)


私の撮った彼岸花は、まだカメラの中です。
フィルム1本撮り終わらないうちに負傷^^;
いやぁ~、緩い下り坂になっているところを歩いていて、後ろを振り返ったのと同時に足
首を捻挫しました^^;
どうも浮き石みたいなのを踏んだようで^^;
それが見事に決まりまして、柔道で言うところの1本背負いを喰らったようなもんです。
ははは、2週間は安静だって(泣)
彼岸花、終わるっちゅうねん(号泣)
そんなわけで、ママさんの撮った彼岸花です。
by masa


奥様はカメラマン^^; | コメント(36) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようさんです^^;
奥様はカメラマン^^;シリーズ、快調っすね♪
彼岸花、ううう、沁みる~。

ありゃ、大丈夫でっかー、心配やんか~、
どうぞ、お大事に^^;
No title
ありゃりゃ...ご愁傷さまであります。

う~ん...彼岸花...
こういう撮り方があるとは...

恐れ入ったのであります。
No title
素敵な彼岸花ですね
haruさんの優しさが全開ですね

足は大丈夫ですか?
無理をなさらないでね
No title
こんばんは(^^)
あらら、捻挫ですか?お大事に・・・。
カメラは負傷しなかったのでしょうか?

彼岸花、ソフトな感じも素敵ですね。
妖艶で大人っぽい花かな~と思っていましたが、こういうかわいらしい表現も素敵ですね(^^)
No title
こんばんは。

2枚目の柔らかそうな彼岸花が好みですね。
大阪で撮影ですか?
自分は奈良に行ってきたのですが、奈良の方は何となく野性味のある男性的な感じがしました。

>2週間は安静だって
生活も不自由されているのでは。
お大事に。
No title
優しい彼岸花に秋の風を感じます♪

どうぞお大事になさって下さいね。
思わぬところで怪我をすると心も身体も痛みますね~
どうか無理されないで、養生なさって下さいね!
No title
haruさんの写真はいつみても女性らしい優しさを感じますね。
撮り方によって彼岸花のいろんな表情が見れて楽しいです(^◇^)

σ(^o^)に引き続き足の負傷ご愁傷様ですヾ(^^;)
膝90度までの回復は早かったのですがこの一週間は足踏み状態A^^;
じっとしているのが精神的につらくなってきましたがもう少しガマン(T_T)

masaさんもつらいでしょうが仲良く養生いたしましょう(^◇^)☆\(ばき;)
No title
こんにちは(^^ゞ
ソフトな彼岸花、優しい眼差しを感じます。
今日は早朝から彼岸花を撮りに電車で出かけてきました。
扉が開くたびに冷たい秋の風を感じながら^^;

2週間は安静なのですね・・・。
思うように動けないはがゆさがあるかと思いますが、
無理なさらないでお大事にして下さいね。
No title
優しい彼岸花ですね~こいう視点はあまり無かったです。
彼岸花のイメージとしてあまりふわっとしたイメージが無くて・・・・
勉強になります^^
2枚目の優しい感じと、3枚目の稲穂とのコラボがいいですね
一度は水田が広がる風景の彼岸花を撮ってみたいです^^

足を捻挫されたんですね、2週間安静は結構ひどいですね、
無理せずお大事にしてくださいね~
油断大敵ですね、撮影に夢中になって・・・・って有り得そうですので私も気をつけます^^;

>彼岸花、終わるっちゅうねん(号泣)

はは、まだまだコスモスや紅葉もありますのでゆっくり養生してください^^;
No title
こんにちは

彼岸花2枚目の写真幻想的で良いですね。
ソフトレンズ明るくて良いですね。

>2週間は安静だって
生活も不自由されているのでは。
お大事に。


No title
こんばんは(^o^)

素敵なお写真ですね♪
ソフトなお写真も魅力的(^_-)-☆
えっ、masaさん捻挫ですか・・・
お大事にね(^^)
No title
皆さんのブログを拝見していますと、
彼岸花は今が旬ですね。
今回は2枚目のソフト画像がいいです♪
ところで転倒・捻挫とは災難でしたですね^^;
でもカメラは無事だったようで不幸中の幸いでした。
ともかく、2週間、ご養生ください^^
>彼岸花、終わるっちゅうねん(号泣)←僕も今年は撮るどころか、見ないまま終わりそうです^^;
No title
きゃ~、大丈夫ですか???
二週間って、長いですよね。
彼岸花、たしかに終わっちゃうかも…涙
どうぞ、お大事に。
No title
おはようございます。
奥様の撮られた彼岸花、素敵です。
ソフトで撮った彼岸花ってふんわりととてもソフトですね(当たり前か:笑)
3枚目が一番好みです。

あらら、2週間の負傷ですか!?
それは痛いですね・・・いろんな意味で。
捻挫ってもういいかなって動くとよけいにひどくなることが多いです(経験上)から、
充分すぎるほど養生してから動いてくださいね。
No title
おはようございます。
大丈夫ですか?二週間は確かに長いですよね。
お大事にしてくださいね。

今回の彼岸花、すごくソフトな感じがいいですね~。
いい場所で撮りたいのですが、なかなか巡りあうことが出来ませんでした(><)
No title
おはようございます!
足首の捻挫ですか?
痛そう~><;
お大事になさってくださいね。

haruさんの彼岸花はとても甘い雰囲気がありますね。
masaさんの分もharuさんがカバーしてくれてますよ!
夫婦仲良く助け合って・・ですね。
今年は彼岸花を思いのほか、たくさん撮れました。
盛りはどれも早かったり、遅かったりでうまくいきませんでしたが・・
それでも満足です(^^)
No title
トリアーノさんへ

ご心配をおかけしました。
少しずつですが、回復しています。

>奥様はカメラマン^^;シリーズ、快調っすね♪
絶好調みたいですわ。
おかげで、マクロレンズ使われへん^^;

No title
ひらりんさんへ

ご心配をおかけしました。
少しずつですが、回復しています。

彼岸花にソフトレンズ、いい組み合わせだと思います。
ぜひ、キヨハラソフトで撮ってみてください^^

No title
753さんへ

ご心配をおかけしました。
少しずつですが、回復しています。

ソフトレンズで撮るといい感じになりますね~^^
撮った写真を見て、ちょっと驚いています。

No title
萌さんへ

ご心配をおかけしました。
少しずつですが、回復しています。
幸いにも、カメラはバッグの中でしたので、無傷です^^

>妖艶で大人っぽい花
こういう表現の写真はよく見ますけど、今回のはメルヘンになったようです^^

No title
かずけんさんへ

ご心配をおかけしました。
少しずつですが、回復しています。
捻挫して数日は階段の登り下りに苦労しました。
今はかなりよくなりましたけど。

この彼岸花、奈良で撮ってます。
>奈良の方は何となく野性味のある男性的な感じがしました。
あまりそういうイメージは持たなかったですけど、そうなのかなぁ~^^

No title
ぱたぽんさんへ

ご心配をおかけしました。
少しずつですが、回復しています。
足の痛みより、あんな所で捻挫するなんてという方がショックでした。
気だけは若いんですけどね~^^

写真から秋を感じていただいてありがとさんです^^

No title
Milkさんへ

ご心配をおかけしました。
少しずつですが、回復しています。
足の負傷はMilkさんから始まったのかなぁ~。
お互い気をつけましょうね^^

>haruさんの写真はいつみても女性らしい優しさを感じますね。
そうなんですか?
いつも見ているのであまり感じませんが、ママさんもよろこんでいると思います^^

No title
zapzapさんへ

ご心配をおかけしました。
少しずつですが、回復しています。

ソフトレンズと彼岸花の組み合わせ、かなり良さそうですよ。
>今日は早朝から彼岸花を撮りに電車で出かけてきました。
おっ、気合い十分ですね~^^
楽しみにしてますよ^^

No title
Hashiさんへ

ご心配をおかけしました。
少しずつですが、回復しています。

>彼岸花のイメージとしてあまりふわっとしたイメージが無くて・・・・
それは私も同じです。
PCで写真を見たときは、こういうのも有りだなぁと思いました。
>一度は水田が広がる風景の彼岸花を撮ってみたいです^^
彼岸花というと、そういうイメージですね。
来年こそ、と思っています^^

No title
nandasuさんへ

ご心配をおかけしました。
少しずつですが、回復しています。
安静と言っても、寝たきりではないので、まだマシだと思います。
でも、階段がツライ^^;

ソフトレンズと彼岸花、なかなかいいですよ^^
来年にでも、お試しください。

No title
sahoさんへ

ご心配をおかけしました。
少しずつですが、回復しています。

ソフトな彼岸花、なかなかいいですよ^^
sahoさんがソフトで撮るとどんな彼岸花になるのか、興味があります^^
そんなわけで、来年は撮ってください^^;

No title
YKNDさんへ

ご心配をおかけしました。
少しずつですが、回復しています。
カメラはバッグの中で無傷でした。

彼岸花の賞味期限は短いので、他にもネタはあるのですがアップしました。
ソフトな彼岸花ですが、ここまでしっくり来るとは思いませんでした。

No title
MACHIさんへ

ご心配をおかけしました。
少しずつですが、回復しています。

今年の彼岸花は諦めました(涙)
まぁ、来年も咲きますので、来年は捻挫しないように気を付けます^^;

No title
lucky562さんへ

ご心配をおかけしました。
少しずつですが、回復しています。

ソフトで撮るとこういう写真になるのはわかっていますが、思っていたよりいい感じです。
来年、お試しください^^

No title
youpvさんへ

ご心配をおかけしました。
少しずつですが、回復しています。

>いい場所で撮りたいのですが、なかなか巡りあうことが出来ませんでした(><)
あるようで、ないですよね~。
それでも、何カ所かは見つけましたので、来年リベンジです^^

No title
マロン♪さんへ

ご心配をおかけしました。
少しずつですが、回復しています。

>masaさんの分もharuさんがカバーしてくれてますよ!
カバーというよりレンズごと取られています(爆)
彼岸花、マロン♪さんはたくさん撮られたんですね。
アップされるのを楽しみにしてますよ^^

No title
masaさん、haruさんおふたりの彼岸花見れたー^^
同じ花でも趣きが違うなあ。haruさんのほわぁ~んと
してて優しい感じ。
masaさんのは1枚1枚が風景と溶け込んだ一枚の絵
のように感じます。
私もmasaさんみたいなのが撮りたいんだなあ。
でも撮れないんだなあ。むずーい^^;

masaさん、足強く痛められたんですね。↑ぼちぼち
回復されてきたようですが、くれぐれもお大事にね。

↓笑っちゃった。ポーニョポーニョポニョ♪
No title
捻挫は痛いですよネ^^;
確か、初めてお会いした時は、私が捻挫してましたよネ^^;
松葉杖が私の目印^m^
あの時は、完治するのに長くかかりました(>_<)
お大事になさって下さいm(_ _)m

今年は明日香の案山子と棚田が見たくて
人が多い明日香へまたまた行って来ました(笑)
来年は、静かな場所を探すかもです^^;
No title
ちゅり姐さんへ

ご心配をおかけしました。
少しずつですが、回復しています。

>masaさんのは1枚1枚が風景と溶け込んだ一枚の絵
いやぁ~、最近ピントがよく見えなくて(爆)
風景として撮っても、彼岸花単独で撮っても、この花はむずかしいですね。
来年の課題かな^^

↓、楽しめましたか^^
さぁ、一緒に
♪ポーニョポーニョポニョ♪^^

No title
柚実さんへ

ご心配をおかけしました。
少しずつですが、回復しています。

そうだった。経験者だった^^;
>松葉杖が私の目印^m^
私も病院からの帰りはそうでした。
でも、途中で面倒になって、ママさんから自転車を奪い乗って帰りました(爆)
たかが捻挫なんですけど、完治となるとかなりかかるようです。
しばらくはおとなしくしておかないと、ダメなようです。

>来年は、静かな場所を探すかもです^^;
有名な所はたしかにきれいなんですけどね~。
私は人の多いところは苦手なので、静かな所がいいです。
今年行った所は静かでしたよ^^

管理者のみに表示

