07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

秋だと言うのに夏の花 2/2

2008年09月22日

前回の続きです。
ノウゼンカズラ。
後ろから光が当たって、花が電球のようになりました。




 
ハイビスカス。
強烈な赤で一発で赤飽和^^;
少しトーンカーブをいじりました。




ルリマツリ。
ブルーが涼しげですが、ちょっと季節はずれ?




今回はポストカード風にしてみました。


D40 with Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D


草花 | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます(^^)
そろそろ、そちらでも夏の花、終わりですね。
今年は気温の高い秋の始まり・・・今日も半袖で良さそうです^^;
1枚目のノウゼンカズラ・・・秋の夜に欲しいくらい。とても素敵に光っています(*^^*)
↓の朝顔もかわいらしいですね。
ブルーにピンクが入った不思議色が好きです(^^)
No title
ホントに季節感がありませんネ~(笑)
今回は、まるで照明器具のような1枚目と、
初夏を思わせる3枚目がいいです♪

ところで今もって、カメラへの突っ込みがないですね(笑)
もしかしたら、使っている機材への関心は、
一部の人だけなのかもしれませんね^^
No title
こんばんは。
あれっ?
前回気になっていたんですけど…>カメラへの突っ込み
確かD60とか使っておられたようでそれが40だったかなあ~と思ったので反応しませんでした^^;
ミドルクラス以上の機種ですとすばやく反応するのですがね^^;
1枚目の行灯みたいに見える(失礼^^;)カットが良いですね^^
No title
ルリマツリ、うちの近所でも咲いてます。
ブルーが欲しくて実家の母のお友達にもらえるように
お願いしたんだけど秋に挿し木ができるのかどうか
はてな、です^^;
ハイビスカスはねねの名前に使ってる花です^^
No title
D40?一緒の機種でしたっけ??

季節はずれのお花さん・・・それは私も同じですー
いっぱい秋の花も咲いているのに なぜか夏に逆戻りしています。。。

1枚目のノウゼンカズラ ランプのようで素敵です♪
No title
ポストカード風、いいなぁ(*^_^*)

いつも光を上手くつかまえてられますね。
私は心に余裕がないので花しか見えなくなってしまいます^^;



No title
おはようございます~。
1枚目が特に好きですね~。

自然のランプのような感じで、透過光が見ていて気持ちいいです。
No title
夏の青空を連想させる花々ですね^^
どの花もいい顔して撮ってもらってますね。

しょーしょー、私も前記事から、あで?masaさんD40前から
持たれてたっけ?って思ってた。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ハイビスカスはベルビアで逝って欲しいのであります。
で、プリントするのであります。
モニターだと所詮8ビット...無理があるのであります。

次は彼岸花シリーズを期待するのであります。
No title
こんばんは~(*^_^*)

素敵なポストカードになりましたね♪
一枚目、お花のランプのようで可愛いです~(^_^)v
こんなポストカードが届いたら嬉しいですね(^_-)-☆
No title
masaさん、おはようございます!
ノウセンカズラのランプ、素敵ですね。
こんなランプ、欲しいなぁ(^^)

ハイビスカスのシベって特徴ありますよね。
情熱を感じる花の後は
写真もトーンダウンですね。
可愛いお花、大好き~!
No title
おはようございます^^;
ポストカード大作戦、うちも大好きどっせ~♪
1枚目、ファンタジックさに1票~♪

↑ポニョ、やっぱ、口ずさんだはる、プププ。
うちもどっせ^^;
No title
3枚目に1票です♪♪

私もD40xに180mmマクロをセッティグして撮ってみようかな~♪
と思っていた所でした(^^)

涼しくなってきたので、お花が綺麗に咲きだしましたネ(*^。^*)
No title
萌さんへ

そうですね、少しずつ夏の花が終わって秋の花になりつつあります。
朝晩も涼しくてすごしやすいし^^
ノウゼンカズラ、見事にランプになりました。
こんなランプ、欲しいっす^^

No title
YKNDさんへ

まったくもって、季節感がありません。
もっとも、季節を意識しすぎると忙しくて大変です。
なので、この程度がいいかと^^;

>カメラへの突っ込み
気になる人は気になるし、気にならない人は気にならないんでしょうね~^^

1枚目と3枚目、ありがとうございます。

No title
シャパさんへ

>前回気になっていたんですけど…>カメラへの突っ込み
気付いておられましたか。
ニコンのデジイチはこれが1号機です。
フィルムは2台あるんですけどね。
>ミドルクラス以上の機種ですとすばやく反応するのですがね^^;
買うのならミドルクラスというイメージがありますからね。

1枚目、ありがとうございます^^

No title
mayさんへ

ルリマツリ、そちらでも咲いていますか?
挿し木、うまく付くといいですね^^

No title
輪さんへ

輪さんはD40なんですね。
同じだぁ~^^
季節はずれの花もいいもんですよね?と、同意を誘う^^;

1枚目、ありがとうございます。

No title
Milkさんへ

ポストカードいいでしょう^^
このフレームはごまかしが効きます(笑)

>いつも光を上手くつかまえてられますね。
ありがとさんです。
特に意識はしてないんですけど^^;
まぁ、野生の勘というか、そんなもんです^^

No title
youpvさんへ

1枚目、ありがとさんです^^
透過光は私も好きです。
すごくきれいに見える魔法の光ですね^^

No title
ちゅり姐さんへ

この写真で夏を思い出してくれれば、うれしいです^^

で、ちゅり姐さんも気付いてましたか。
そうなんですよ、とりあえずD40です。

No title
鍵コメ at 2008-09-24 21:15さんへ

ルリマツリは、残念でしたね~。
来年、リベンジですね。

そうなんですよ、D40にしました。
軽くていいですよ^^

No title
ひらりんさんへ

ベルビアですか。
ストックしているけど、撮りに行く時がない^^;
>モニターだと所詮8ビット...無理があるのであります。
仰る通りで^^
原版を見るのが一番ですね。

No title
sahoさんへ

紙焼きプリント風フレームは、少し飽きたのでポストカードにしてみました^^
なかなかいい感じになったかなぁと自画自賛しています^^;
1枚目のようなランプ、欲しいですよね?

No title
マロン♪さんへ

マロン♪さんもノウゼンカズラランプが欲しい人ですね^^
実際にあるといいんだけど。

>情熱を感じる花の後は
>写真もトーンダウンですね。
意識していなかったけど、そういう風にとらえていただけるとうれしいです^^

No title
トリアーノさんへ

紙焼きプリント大作戦の次はポストカード大作戦ですわ^^
しばらく、花の写真はこれでいこうと思てます^^

ポニョはベベリンのお気に入りですか?^^

No title
柚実さんへ

3枚目、ありがとさんです^^
>私もD40xに180mmマクロをセッティグして・・・
レンズにカメラが付いている、そんな感じですね^^;

秋になって花が増えてきましたね。
うれしいです^^

No title
MASAさんHARUさん こんばんは。

ご無沙汰している間に、MASAさん、捻挫とは・・・唖然!
撮影にもひびきますよね、お気の毒に。

私は、俳句の方にも力が要るので、最近写真がさっぱり。
こちらで刺激を受けては、初心に戻っています。
見ていただけていると思うと、緊張します(笑)

捻挫、どうぞ、回復が順調にいきますように。
No title
ドロシーさんへ

ご心配をおかけしました。
かなり回復してきました。

俳句に写真。二つ同時に同じだけの情熱はかなりの気合いが入りそうですね。
それをさりげなくこなしているドロシーさんはすごい^^
>見ていただけていると思うと、緊張します(笑)
コメントは残せていませんが、いつも拝見させていただいてます^^



管理者のみに表示