07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

秋だと言うのに夏の花 1/2

2008年09月19日

9月も半分以上過ぎて、すっかり秋ですがアサガオです^^
ブルーとピンクの2色を集めてみました。



 




















D40 with Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D

草花 | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようさんです^^;
2枚目、こういうの大好き~♪
この朝顔の色も、好みっすよ。
うっとこの朝顔、源氏(?)とかいう濃い紫で、
どう撮っても紫でまいったな~。

いよいよ出ましたね、
ニコン、ソニー、キヤノン。
masaさんは、どれやろ、楽しみっす^^;
No title
いけね、書き忘れました^^;
↓明治村、レトロな感じにシビレました。
ここも、いつか行ってみたいとこっす、
ハマりそう~^^;
No title
おはようございます。
朝顔はいつでも撮れる気がしていつのまにか撮り逃がしてしまいます(笑)
1、3枚目いい色ですね。
↓ 明治村のお写真も楽しませていただきました。
No title
この時期に朝顔を見ると暑さよりも爽やかさを感じますね(^◇^)
No title
こんばんは。
アサガオは我が家にも咲いているのですが撮り頃は早朝なので撮れずじまいです^^;
3枚目の横から撮られたカットが個人的はツボでした♪
で、3社のフルサイズが出揃いましたが個人的にはどれも微妙な仕上がりでしたね^--;
No title
3枚目に一票です(#^.^#)

西洋朝顔の青と青空を狙いながら、良い日に巡り合わず断念しましたが
この柔らかい色との組み合わせが綺麗ですネ♪
まだ、西洋朝顔は綺麗に咲いていますから
もう少し挑戦してみようかな~(^^)
No title
朝顔のポートレート、色々な表情を見せて面白いのであります。
今度、マネしてみよっと^^v
No title
おはようございます(#^.^#)
朝顔、今朝も見ながら出勤してきました。
透ける花びらツボです^^
5Dの後継機も出ましたねぇ(^_-)-☆

そういえば、エクタクローム64も生産が終了したようですね・・・。
No title
おお~。なんとうつくひい^^
うちの朝顔ちゃん、今も咲いていますよ。
だいたい2日に1回咲いて(家人に似てやたらサボる朝顔だ)
水色の朝顔が好きなのに、ピンクばかり咲きます。
(これも家人に似て言うことを聞かない)
masaさんの写真は、朝顔に限らずだけど、見てると清々しく
なるんだなあ^^
No title
こんばんは。
ニコンのマイクロも良いですね。
今回はマクロらしい2枚目が好きです。
各社35ミリフルサイズが出揃いましたね。
私は迷わずソニーですが、masaさんはどうするんですか?
>そういえば、エクタクローム64も生産が終了したようですね・・・。
本当ですか?まだ1本しか使ったことないのに・・・。
No title
朝顔ですが、実はウチの近所でも、ここに来てけっこう咲いているんです^^
なんだか不思議ですねぇ。
そんな今回は2枚目に1票です。

ところでこのアサガオ・カット、
何のカメラで撮っているのか、
いまのところ誰も突っ込みませんネ(笑)
No title
おはようございます。

林檎狂さん、すいませんでした<(_ _)>
>そういえば、エクタクローム64も生産が終了したようですね・・・。

コダックのホームページには
EPRの8×10が販売終了となっておりましたが、
↓のページをご参考までに
http://www.nationalphoto.co.jp/1F/051213_discon.htm

間違った発言をしてしまい大変申し訳ございませんでした<(_ _)>

masaさんにもご迷惑をお掛け致しました<(_ _)>

No title
秋を感じるようになったこの時期に見る朝顔というのも乙なものですね(^^)
最近は一回り大きな花の西洋朝顔も多く見かけるようになりましたね。
masaさんの朝顔はとっても爽やか~!
あの蒸し暑い夏がうそのように清々しい空ですね。
No title
こんばんは(^^)
キヤノンのお誘い、ありがとうございました(笑)
一応予約して参りました。
masaさんは当然...ですよね?(笑)
No title
トリアーノさんへ

本当は、もう少し淡いブルーだと良かったんですけどね~^^
濃い紫はちょっとツライかなぁ~。

>masaさんは、どれやろ、楽しみっす^^;
ホント、どれにしようか悩みますね(笑)

No title
再び、トリアーノさんへ

明治村、よかったです。
次はもう少し涼しい季節に行きたいですね~^^
そんなわけに京都へ行かれる時、ちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょう^^

No title
lucky562さんへ

夏はたいていアサガオを撮るんですけど、すぐに撮り方のネタが無くなるなので、
数回撮って終わりですね^^

No title
Milkさんへ

9月になって少し涼しくなってから、たくさん咲き始めたように思います。

No title
シャパさんへ

うちの近所のアサガオですけど、午前9時ぐらいまででしたら、まだなんとか撮れますね。
それより遅くなると、ちょっとしなびてます^^;

>で、3社のフルサイズが出揃いましたが個人的にはどれも微妙な仕上がりでしたね^--;
私もほぼ同じ意見ですね。
だいたいいい線までいっているんだけど、少しピンボケ。
そんな感じです^^

No title
柚実さんへ

3枚目、ありがとさんです^^
もう少しの間は、まだまだ撮れそうですよ。
そんなわけで、挑戦してくださいな^^

No title
ひらりんさんへ

アサガオも色を変え、アングルを変えるといろいろな表情が見えます。
ただ、私の発想が貧困なので、すぐネタ切れになりますが^^;

>今度、マネしてみよっと^^v
ぜひ、大判でお願いします^^

No title
zapzapさんへ

アサガオは久しぶりにマクロらしく撮ってみました。
透ける花びらっていいですよね~^^

No title
ちゅり姐さんへ

うちのアサガオもピンクが多いですね。
で、近所には青が多いんですよ^^
今回のアサガオはすべて、近所で撮ったものです。
>masaさんの写真は、朝顔に限らずだけど、見てると清々しく
>なるんだなあ^^
ありがとさんです^^

No title
林檎狂さんへ

ニコンのマクロレンズ、思った以上にいいですね~^^
>私は迷わずソニーですが、masaさんはどうするんですか?
α900、予約されたんですね。
どれもピーンとこなかったので、しばらく静観です。

No title
YKNDさんへ

YKNDさんの近所でもアサガオ、咲いてますか。
うちの近所もいまだに咲いてますよ。
どうも夏は暑すぎて咲かないみたいです。

>何のカメラで撮っているのか、
>いまのところ誰も突っ込みませんネ(笑)
ですね~(笑)

No title
zapzapさんへ

コダックのHPではEPRの8×10だけが販売終了と記載されていますが、
135のEPRの販売終了は私もどこかで聞きましたよ。
たしか、販売店からの情報だったと思います。
いずれにせよ、フィルムが無くなるのは、さびしいですね~。

>間違った発言をしてしまい大変申し訳ございませんでした<(_ _)>
>masaさんにもご迷惑をお掛け致しました<(_ _)>
販売店からの情報なんですから、間違ってないと思いますよ。
そんなわけで、気にしないでくださいね^^


No title
マロン♪さんへ

ちょっと季節はずれですが去りゆく夏の思い出ということで^^
アサガオの種類はよくわかっていないんで、写真のアサガオはアサガオです←何のこっちゃ^^;


No title
ひろさんへ

>一応予約して参りました。
やっぱ、早いですね。
私?どれもピーンと来なくて、しばらく静観です。


管理者のみに表示