FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

奥様はカメラマン^^; 33 ぶらり横浜・鎌倉3

2008年08月27日

翌日は鎌倉方面へ。




腰越の海岸から見る江ノ島。



海を見た後は、再び江ノ電に乗車。
このあと、トリアーノさんに紹介していただいたお店でランチです。




 
海の見えるテラス席。
江ノ島が見えてます。



写真はデザートだけ^^;



ランチのあとは、再び海へ。






鎌倉も行きましたが、写真はありません^^


α Sweet DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO

奥様はカメラマン^^; | コメント(32) | トラックバック(0)
コメント
No title
 お留守番とは残念でしたね。
 お写真を見られて「やはり、行きたかった」でしょうか?(笑)
 奥様もmasaさんのツボも心得ていらっしゃる(爆)
 私的に3と云いたいところですが、6かなぁ。
 ほんとサザンが似合うところと思います
No title
こんにちは(^^)
お嬢さんとの二人旅、うらやましいです(*^^*)
私も娘と旅したいですね。
7月末に函館へプチ旅でしたが受験にまつわるプチ旅でしたので時間がとれず、本当にプチ^^;
4枚目のようなお洒落なテラスでランチやお茶したかった~(^_-)
No title
こんにちわ~。
江ノ島が見えるお店、いい感じですね~。
江ノ電もとてもいい感じです^^。
この辺りは訪れたことがないのですが、拝見して行きたくなりました(^-^)

海が近くにあるというのも、すごくいいですね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは。
masaさん抜きで横浜、江ノ島、鎌倉と旅行されていたんですね!
よく見る風景ですが鎌倉は近い割にはあまり知らなかったりしちゃってます。
江ノ島付近の国道にはお洒落なレストランとかが多いのでいいのですが、一人では入りたくない(入りずらい)場所なのでこれまた殆ど知りませんので今度教えて下さい^^;
で、R134の道路標識のカットは無いのかな~^^?
No title
ご無沙汰しました・・・
masaさん   haruさん
ここに来ると懐かしくてほっとします。

最後の一枚がぐっと来ます・・
誰もいない海・・・・

写真俳句で、やっとペースが出てきました。
No title
デザートに一票。
妙に旨そうなのであります。
シアワセ感が出ているのであります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは(*^_^*)

haruちゃん、masaさん、ご無沙汰しました。
湘南の海、懐かしく拝見しました(^_^)v
三月に鎌倉に行ったときを思い出しながら夏もいいかな~♪と思いました\(*^▽^*)/
どれもステキですが特にラストのお写真好きです(^_-)-☆
No title
僕もブログの更新が滞っていましたので、
更におひさしぶりです^^
そして写真の整理とアップ作業、ごくろうさまです(笑)
そんな今回は1、6、7のカットがいいですね♪
で、masaさんの夏休みはいかがなっているんでしょうか?^^
No title
ほんとにサザンの歌とかぶるところですよね。
ちょっと前は加山雄三でしょうか?ヾ(^^;)

鎌倉~江ノ島はOL時代に一度行ったきり
それもゴールデンウィークの超満員だったので
今度はゆっくり、のんびりと行ってみたいなぁ。。。

最後の写真がいかにも夏の終わりという感じで好き♪(^◇^)
No title
私も鎌倉に行ったのに、写真無しでした^^;
江ノ島には行けてないので・・・・
次の関東行きは、江ノ島に行きたいのです!!

やっぱり6に一票です!!
haruさんの視点好きですヨ~(*^。^*)
No title
こんばんは。
しばらくのご無沙汰でした。

ラスト2枚が好きです。
逆光に白くかがやく波、夏の海ですね。
ラストは何か詩的なものを感じます。
ボケの具合もぴったりですね。
No title
masa☆さん、haru☆さんこんにちは~♪
しばらく雨模様ですが、すこし涼しくなって過ごしやすくなりましたね^^
湘南の海ってそれだけでストーリーがたくさん出てきそうなムードある所ですよね♪
近ければの~んびりと歩いてみたい所なんですが、、、。
一番最後の写真がとっても好きです~。この写真からでもなんだか
ムードある物語が出てきそうですね♪

masa☆さん、よりどころのwindにコメントくださりありがとうございます~。
はじめて使う古い機械なので、情けないものばかりですが記念♪...という事で(笑
はぃ、そうなんですダークバック持ってです~。椅子の上でちゃんとフィルム交換
できました♪ こういう所作が、“撮ってる”って事を実感させてくれますので
しばらく続けてみようかと思いました。今、京都でも若い女性にフィルムカメラの
人気も高そうです。大体一人で行動してはりますので、、時折いいシャッター音が
聞こえてきます。これもまたいいですね。
ありがとございました。 いろは☆
No title
こんにちは!
先日はご夫婦でコメントをいただき、とっても嬉しかったです。
1枚目、3枚目は一瞬、masaさんの写真かと思いましたよ。
4枚目、5枚目と最後はharuさんらしいやさしい雰囲気が出ていますね。
ランチのデザート豪華ですね。
いただきたくなります(^^)
No title
デザートの写真も心引かれますが
今は食後ですので

最後の写真にビビッと来ました
No title
SR-T101さん
6番目、ありがとうございます。
masaのツボですが、私も江ノ電好きです。実はJRのフリーパスで、鎌倉-藤沢往復しました。
家と家の間や海のすぐそばをのんびり走っているところがなんともかわいい電車です・・・。
娘に言わせると、「昭和のにおいがする電車」。。。 (確かにキミは平成生まれ・・・。)

>お留守番とは残念でしたね。
娘と二人で旅行、今回が初めてです。いつも私が留守番だったので、たまにはいいでしょう・・・(*^^*)
でもホテルの部屋で娘がポツリ、「お父さんがいないと何か変・・・。今度は4人で旅行したいな」
帰ってこれを話すと、masa大喜びでした!
(実はmasaも、夏休みに娘とデートしてますヨ。かなり↓↓↓の海の見える草原が証拠写真)
by haru

No title
萌さん
>7月末に函館へプチ旅でしたが受験にまつわるプチ旅でしたので時間がとれず、本当にプチ^^;
娘と二人旅行、今回初めてです。女同士、やっぱり気楽でいいですね♪ プチ旅も楽しいですよね。
今回は休暇を取って平日に旅行したので、人が少なくて快適でした。また行きたいです♪

>4枚目のようなお洒落なテラスでランチやお茶したかった~(^_-)
ここのお店もランチ(イタリアン)も、娘はすっかりお気に入り。山の中腹にあり、眺めは最高♪
でも娘は、あんまりゆっくり写真を撮らせてくれないの~。
だから今回は全部スナップ写真。
by haru

No title
Youpvさん
>江ノ島が見えるお店、いい感じですね~。
山の中腹にあり、眺めは最高♪
「とんび」より高いところでランチでした。「とんび」を見て娘と爆笑!
以前、masaはとんびにエビフライを横取りされたことがあるのです。思い出しちゃった!

>海が近くにあるというのも、すごくいいですね~。
「7月末に泳ぎもしないで海を見にいったら熱中症で倒れる~」と思っていたんですよ~。
そしたら、関西と違ってずいぶん涼しい海でした。 こんな海ならいいですよね。
by haru

No title
鍵コメ at 2008-08-28 16:27さんへ

さっそく、ありがとさんでした^^
で、私もゆっくり旅行がしたい^^;
by masa

No title
シャパ さん
今回は初めてmasa抜きで横浜、鎌倉旅行です。江ノ島というより江ノ電&ランチ。
いつも私が留守番だったので、たまにはいいでしょう・・・(*^^*)

ここは、トリアーノさんお勧めのレストランです。七里ガ浜の「アマルフィイ デラセーラ」
お料理もおいしいし景色は抜群!
姉妹店が国道沿いにありましたが、娘はやっぱり眺めの良い山の中腹のお店を選びました。

>で、R134の道路標識のカットは無いのかな~^^?
どこにあるのか?不案内で知りません。1枚目は江ノ電の車窓からの写真です。
新幹線や特急電車と違って、車窓から風景が撮れるのが嬉しいですね。
by haru

No title
遊子さん
最後、ありがとうございます。
>誰もいない海・・・・
実は後ろをぼかしてるだけですけど・・・^^;
太陽が少し西に傾いた頃で、海水浴の子供たちが帰る頃でした。

写真俳句、時々拝見しています。楽しい構成ですね。
みなさん、句がお上手でびっくりします。
by haru

No title
ひらりんさん
ありがとうございます。
デザート、とってもおいしゅうございました。メインももちろんGooでした。
おっしゃる通り、「シアワセ感」に浸りながら撮りました~。 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
by haru

No title
鍵コメ at 2008-08-28 22:41さんへ

ということで、よろしくです^^
by masa

No title
Sahoさん
ラスト、ありがとうございます。

>三月に鎌倉に行ったときを思い出しながら夏もいいかな~♪と思いました\(*^▽^*)/
大阪に住む私と娘にとっては、思ったより涼しい湘南でしたが、
佐渡に住んでいたら、湘南の夏は暑いかも? それとも熱いかしら?
by haru

No title
YKND さん
1、6、7、ありがとうございます。

>で、masaさんの夏休みはいかがなっているんでしょうか?^^
お仕事、お仕事・・・、お疲れ様です!
いえいえ、実はmasaも、夏休みに娘とデートしてますね~。(けっこう散々だったとか・・・?)
かなり↓↓↓の海の見える草原の写真が証拠・・・
それから、今Upしているとおり、ふたりで青春18切符デートしてきましたヨ!
by haru

No title
Milkさん
ラスト、ありがとうございます。
2年前のゴールデンウィークに行った江ノ島は、やっぱり超満員で人酔い~(@@)
関西より人が多いと実感しましたが、今回は休暇を取って平日に旅行したので、人が少なくて快適でしたヨ。

のんびりといえば・・・
砂浜では娘はつっ立ったまま” ボ~”っとすること1時間。。。
何を考えているんだろう?・・・、きっと青春の悩みはつきないのネ。
私はこの間だけは邪魔されずにゆっくり写真を撮ることができました。ラッキー!
でも・・・、欲を言えばもうちょっといろんな被写体があるところにしてほしかった・・・ ^^;
by haru

No title
柚実さん
6番目、ありがとうございます。
江ノ島は2年前に行って人が多くて散々だったのでパスでした。
今回は駅が海のすぐそばにある腰越と七里ガ浜でした。
でもゆっくり写真を撮る娘のお許しが出ないので、テキトーにスナップ写真です。

>haruさんの視点好きですヨ~(*^。^*)
ありがとうございます、嬉しいです~。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
by haru

No title
lucky562 さん
ラスト2枚、ありがとうございます。
そうそう、夏の海です。
ラストは何か詩的・・・これはmasa好みでしょ~。
落ちていた木の枝で演出して、ちょっと狙ってました・・・。
海で娘がボーっとしていた間だけは、ゆっくり写真を撮ることができました。
by haru

No title
いろは☆ さん
すこし涼しくなったと思ったら、またまた暑さ復活!バテそうです・・・^^;

>湘南の海ってそれだけでストーリーがたくさん出てきそうなムードある所ですよね♪
そうそう、関西ではこれに匹敵するところがないですネ。須磨ではちょっと役不足。。。
ラスト、ありがとうございます。

↓私も大学生の頃まで、時々フィルムで撮っていました。(愚作の山でしたが。)
その頃は一眼レフのカメラ持った女性はほとんどいなかったですね。
by haru

>はぃ、そうなんですダークバック持ってです~。
やっぱ、ただ者じゃおまへんな^^;
若い女性にフィルムカメラって、静かに流行っているようですよ^^
フィルムで撮る者にすれば、うれしいですね。
by masa

No title
マロンさん
前半は、masaの写真みたいでしょ。江ノ電ののんびりのどかな走りは、私も好き♪
ランチのデザート、豪華でした~♪ 
「シアワセ感」に浸りながら撮りましたヨ。 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
メインだけでおなか一杯だったけど、ちゃ~んと別腹におさまりました。
今回は娘の「マクドでええやん~!」はなかったです。すっかりイタリアンにハマってます~。
安くておいしいお店があったら教えてくださいね。娘と一緒に食べに行きま~す。(masa抜きで・・・?)
娘と二人旅行、今回初めてでしたが、女同士はやっぱり気楽でいいですね♪
また行きたいです。
by haru

No title
753 さん
デザート、ラスト、ありがとうございます。
ランチもデザートも豪華で、おいしくいただきました~♪

海では娘はつっ立ったまま” ボ~”っとすること1時間。。。
何を考えているんだろう?と・・・、きっと青春の悩みはつきないのネ。
私はこの間だけは邪魔されずにゆっくり写真を撮ることができました。ラッキー!
でも・・・、欲を言えばもうちょっといろんな被写体があるところにしてほしかった・・・ ^^;
by haru


管理者のみに表示