05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

涼しい色、いろいろ

2008年07月29日

あまりに暑いので、せめて写真だけでも涼しくというわけで、涼しそうな色の写真を並べ
てみました。

















ラストは涼しくないかも^^;
「くまのぷーさん」のマスコットです。娘が鞄に付けてます。



α Sweet DIGITAL with Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D

αマウントのカメラにニコンのレンズ?
そのようなマウントアダブターはあるわけもなく、レンズを持ってそのままカメラボディ
のマウントに押し当てて撮りました。
ピント合わせは自分が動く。光軸なんて、なんのその^^;
それなりに写るもんですね~^^
いろは☆さんのマネをしてみました^^ いろは☆さん、ええアイデア、おおきに^^


ちょっとバタバタしておりますので、今回の記事は作り置きです^^
ということで、アップ逃げ(爆)

草花 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
No title
αとNikon…ビックリしましたが、そういうことでしたか。
>レンズを持ってそのままカメラボディのマウントに押し当てて撮りました。←やりゃあ出来るんですねぇ(笑)うけました^^
で、そういう強引な撮り方の今回は、
なんだかプラスチック細工のような2枚目に1票です^^

No title
ふうせんかづらはいつ見ても涼しげでいいですねぇ~(^◇^)
No title
レンズを反対にしたらマクロ撮影が出来るアダプタがありますよね
アダプタ無くても押し当ててマクロ撮影も出来るんでしょうかね。
No title
こんにちわ~。
涼しさが伝わってきましたよ~。

ぷーさんは瞳が可愛いですね(^-^)
No title
 あははははっ、すごいコラボ!
 やってみようっと、と、云ってもNのレンズがない・・・(涙:笑)
No title
こんにちは。
暑い日には涼しげな写真をアップしようと色々撮り溜めてますが山の上にでも行かないと中々いいものが撮れません。
でも流石で撮り方によっては涼しく見えるものですね!
私も頑張らないと^^
で、αにNikonレンズ受けました!
結構この方法でやっておられる方は多いようですがピントリングはどう回すのかと思ったらご自身がピントリングの代わりをやればいいのですね^^
写真の中では2枚目が一番涼しく感じました♪
No title
こんばんは^^;
2枚目の色合い、やっ、はんなりした涼やおへんか♪
こういう色合い、好みでんがな^^;

いろはさんって、すごいことやっちゃいますよね、
いつも驚いてます。不思議大好きって感じっすね^^;
No title
こんにちは。
おもしろいアイデアですね。
こんなことできるなんて思ってもみませんでした。
本当に涼しげなお写真でありがたいです。
色も薄味で暑苦しくなくていいですね(笑)
No title
面白いアイディアであります。
見事な撮影であります。

涼しさ感謝であります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おひさですm(_ _)m

(笑)
そしたら・・・・私はレンズを借りたら・・・・\(◎o◎)/!
どうなるのでしょう????
楽しそうですネ(爆笑)

風船蔓は、夏の代表ですネ♪♪
イイ感じです(#^.^#)
No title
YKNDさんへ

そういうことだったんですよ^^
案外と撮れるもんですね。自分でも驚きです。
2枚目、ありがとさんです^^

No title
Milkさんへ

フウセンカズラ、お好きですか?
淡い緑が涼しいんでしょうね^^

No title
syou2さんへ

逆さにしたレンズを、アダブターを使って支えるか、自分の手で支えるかの違いなので、
きっと大丈夫だと思います(無責任発言^^)
でも、倍率がかなり上がったと思うので、ピント精度上、アダブターを使うのがいいと思います。


No title
youpvさんへ

涼しさ、伝わりましたか。おおきに^^
>ぷーさんは瞳が可愛いですね(^-^)
うちでは、うるうるぷーさんと呼ばれています^^

No title
SR-T101さんへ

やればできるもんですね。
絶対に無限は出ないので、マクロ限定ですけど^^
>と、云ってもNのレンズがない・・・(涙:笑)
今度、お貸ししましょうか^^

No title
シャパさんへ

そうですね、平地では涼しいものって、あまりないですよね。
なので、色でごまかしています^^;
αにニコンレンズは苦肉の策です。
この時は、ちょっとだけマクロを撮りたかったんですが、ニコンのデジタルは持ってないので、
こういう形になりました^^

No title
トリアーノさんへ

トリアーノさんも2枚目ですか。
なかなか2枚目は人気ありますね~^^

そうそう、いろはさん、すごいことやってますよね。
あの柔軟な発想はすばらしいと思います。
で、私はただのマネッコです^^;

No title
lucky562さんへ

いやぁ~、やればできるもんです。
って、やってみた本人が一番驚いています^^
>色も薄味で暑苦しくなくていいですね(笑)
今回はこれでいきました^^

No title
ひらりんさんへ

ひらりんさんはいろいろなレンズをお持ちだから、ぜひともやっていただきたいのであります^^
ということで、レポートを楽しみにしているのであります^^v

No title
鍵コメ at 2008-07-31 22:23さんへ

そういうこともありますので、お気になさらずに。
で、お披露目、楽しみです^^

No title
柚実さんへ

ご無沙汰です^^

う~ん、柚実さんがこのレンズを使うと・・・・・・
普通に使えますね^^


管理者のみに表示