05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

竹林

2008年07月24日


前回の続きです。
打ち合わせの帰りにJR嵯峨嵐山で降りて、野々宮神社~落柿舎~常寂光寺~大河内山荘
~天竜寺と回って、阪急嵐山から帰りました。
お寺さんは天竜寺に入っただけで、他は素通りでした^^;

嵯峨野の竹林を歩くのも久しぶり。



振り返ると、そこにあるのは夏の太陽。
 


6月といえど、あと数日で7月という日でしたので、すごく暑かったです。
夏の平日ということで、観光の方はほとんどいませんでした。

α Sweet DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO

お出かけ(京都) | コメント(34) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちわ~。
竹林、やっぱりいいですよね~。
夏の太陽の写真、好きな感じです(^-^)
No title
竹林の逆光、イイ感じですね。
平日で空いていたという点もイイです^^
さらに仕事先にもカメラを持って行ったというところが、
またイイです(笑)
No title
こんばんは。
嵯峨野の竹林は昨年ちょっとだけ歩きましたがいつ行ってもいい風情が有りますね。
2枚目の日差しの強い時もゴーストがいい雰囲気を作ってくれているなあ~と感じますね^^
最近の私のクルマにはカメラが積んでない変わりにバッグにDP1が有りますがいい被写体の有る場所には仕事が無いという現実が…^^;
No title
わ~
清々しい空気が届きました
気分も涼しくなってきました
ありがとう
猛暑の毎日
ご自愛くださいませ
No title
わっ、がらがらの竹林。貴重なショットですね。
仕事帰りとは云え、しっかりと、回られたのですね(笑)
No title
竹林を見るとやはり嵯峨野っていう気がします。
独特な雰囲気があるよねぇ~
竹林からこぼれる夏の日差しもいいなぁ(^◇^)
No title
こんばんは^^;
やっぱ、この竹林、この光りでございますね♪

この竹林、目指したんすけど、
どっかで道、間違えたーっ。
常寂光寺から、野々宮神社までは
よかったんすけどね^^;
No title
こんばんは(^^)
この間の月曜日に自転車で通りかかりましたが、暑かったですねぇ。。
写真はとっても涼しげなんですが、実際は厳しいですよね。。(^^;
No title
おはようございます(^^)
夏の日射しキラリ!
竹林、あこがれます(*^^*)
お写真で見る限りとても涼しげですね。
今のところ、こちらは涼しい日が続いていますが本州は猛暑とか・・・お見舞い申し上げます。
No title
おはようございます。
嵯峨野が空いているのはこの時期だけでしょうね。
京都の夏は特に暑いというイメージがあるので、よほどのことがなければ行きたくないです(笑)
でも、竹林のお写真見ると涼しげに感じるのは不思議ですね。
No title
こんばんは!
毎日、暑いですね。
嵯峨野の竹林、大好きな道です。
2枚の写真とも気持ちがいい写真ですね。
特に1枚目の写真が暑さを忘れさせてくれます(^^)

大河内山荘もお気に入りの場所です!
No title
こんばんは(^^ゞ
嵯峨野の竹林、素敵な道ですねぇ♪
木陰なら少し暑さも和らぎそうな^^
太陽の写真好きです。
No title
こちらからだと夏の太陽も優しげですね~
竹林からの爽やかな風を感じます(^^♪
No title
こんばんは♪
涼しげに見えるけどやっぱり暑いんですね^^;
でも人がいない竹林、いいなあ。
No title
う~ん...
ゴースト感、見事であります。
暑さが....^^;


名港潮見インターも良い場所ないのであります。
(↓の話し)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
youpvさんへ

この日は平日だったので、人が少なくて良かったですよ。
夏の太陽、いい感じなんですが、実際は暑かったです^^;

No title
YKNDさんへ

この日は現場で打ち合わせでして、現場写真も必要だったのでカメラ持参でした^^
帰りに寄り道をするというのも、予定通りでした^^;

No title
シャパさんへ

2枚目のゴーストもいい感じに入ってくれました。
>いい被写体の有る場所には仕事が無いという現実が…^^;
そうですよね~。私も滅多にありません。
でも、打ち合わせに行くにも2時間ほどかかるので、その点はちょっとなぁ~です^^

No title
47さんへ

気分だけでも涼しくなりましたか。
47さんも暑さでバテないようにね^^

No title
SR-T101さんへ

こういう写真って早朝に行くか、夏の平日ぐらいしか撮れないかもですね。
>仕事帰りとは云え、しっかりと、回られたのですね(笑)
同じ道を引き返すのはちょっと、と思っていましたのでこういうルートになりました。
暑くてかなり疲れましたよ^^

No title
Milkさんへ

>竹林を見るとやはり嵯峨野っていう気がします。
異議なし^^
私の中でも竹林=嵯峨野です。
それだけ有名なんでしょうね。

No title
トリアーノさんへ

この竹林、今まで何度も撮りましたけど、今回初めて割と満足いく写真が撮れました。
>常寂光寺から、野々宮神社までは
>よかったんすけどね^^;
踏切を渡って野々宮神社に着いたんでしたら、野々宮神社の角を右に曲がるとこの道です。
また、次の機会にはぜひ^^
今度は間違えないようにね~^^;

No title
ひろさんへ

そうそう、写真を見ているだけだとそうでもないですけど、
実際は堪らないぐらいに暑かったです^^

No title
萌さんへ

竹林、あこがれですか?
私が美瑛の丘などにあこがれるのと、一緒かな~。
>お写真で見る限りとても涼しげですね。
ハイ、涼しいのは写真だけです^^;

No title
lucky562さんへ

京都で空いている時期と言えば、やはり夏なんでしょうね。
>京都の夏は特に暑いというイメージがあるので・・・
そうですよね。今回、どうしようかと悩んだんですけど、最近写真を撮ってないので行ってきました。


No title
マロン♪さんへ

この道もここまで人がいないと快適です^^
さすが、夏の平日と思いました。
写真は涼しそうに見えますが、実際はすごく暑かったです^^;

No title
zapzapさんへ

嵯峨野のこの道、人気ありますね~^^
>木陰なら少し暑さも和らぎそうな^^
そうですね。木陰に入ると暑さはマシでした。
でも、日向に出ると溶けてしまいそうでした^^;

No title
ぱたぽんさんへ

竹林の風、言われてみれば心地よかったです。
でも、日向で見る夏の太陽はきつかったですよ^^;

No title
myuさんへ

>涼しげに見えるけどやっぱり暑いんですね^^;
ハイ、大変暑うございました^^;
>でも人がいない竹林、いいなあ。
私も人がいない竹林を見るのは、かなり久しぶりでした。

No title
ひらりんさんへ

>ゴースト感、見事であります。
今回だけはゴースト様々なのであります^^;
名古屋の夏も暑いんですよね^^

>名港潮見インターも良い場所ないのであります。
となるとリベンジはやめておこう^^;

No title
鍵コメ at 2008-07-28 06:41 さんへ

急がせてすんませ~ん<(_ _)>

No title
鍵コメ at 2008-07-28 15:28 さんへ

届いております。
おおきに^^


管理者のみに表示