10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

奥様はカメラマン^^; 27 阪急電車に乗ってお出かけ^^

2008年07月04日

1.用事で出かけた帰りにちょっと寄り道。
  この電車に乗っていきました。




2.苔の花?を撮ったり




3.木の幹からのぞく太陽を撮ったり



4.スポットライトを浴びるシダを撮ったり



5.モミジのプロペラを撮ったり



6.目的地に近づいてきたようです。



7.今行くと、涼しいだろうな^^
色温度を2480KにしてRAW現像しています。


2,3,4,7:α-7DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO
1,5,6:α-7DIGITAL with STF135mmF2.8(T4.5)


これで5月の写真はおしまい。
そろそろアジサイかなぁ~と思っています。




奥様はカメラマン^^; | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
No title
緑が気持ちいい、特に苔の写真をみてそう思いました。
で・・・
スクロールしていってラストはまた大胆に色温度を変えましたね
確かにここまで下げればかなりクールになりますね(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おぅ~~~懐かしの阪急電車(^^)
レトロな感じの色の車体と、関東の電車とはちょっと違う椅子がいいですよね。
haruさんのマクロ写真、絶好調ですね。
masaさんのお株をだいぶ持って行かれているような(^^)
ブルーにそまったHarucolor printにノックアウト。
ブルーのシャワーを頭から浴びたくなります。
今日の東京は30度越え。クーラーをかけていないからすぐ汗だくだくです。
No title
最後の写真が見てるだけでも涼しげで深呼吸したくなっちゃいました(^o^)丿

紅葉のプロペラも緑の中の紅が効いてますね(*^_^*)
No title
クーラーをつけずにがんばっているので
涼しげな写真がありがたいです

阪急電車のマークもとってもいい素材になるんですね
No title
こんにちは。
綺麗な緑を沢山見させていただくと心が洗われますね~♪
普段から汚い心なんで…^^;
で、最後のブルーにはビックリ!
太陽光あたりのWBも見てみたいですが、これはこれで「有り」だと思います^^
ちなみにカキ氷のブルーハワイを思い出しちゃいました^^;
No title
 阪急電車もこう撮ると、面白いですね。
 ラストでどこか判りました。ほんと今なら涼しいでしょうね。
 2480kに一票!!(笑)
No title
せっかくの自然とは全く関係のない(笑)1枚目がいいですね~^^
それから4枚目と7枚目が好きです。
7枚目はデジタルの面白さをあらためて感じられて、
こういった色調加工もいいものですね^^
No title
青被りに一票。
涼感を感ずるのであります。

阪急電車の撮影方法、名鉄電車でもお試しくだされ。
No title
こんばんは~♪ ご無沙汰しておりました~。
阪急電車のマークって変わったのかなぁ、、って
わたしがあまり知らないだけですね(笑。。失礼しました。
もう梅雨も次第に明けていって、本格的な夏になりましたが
どうしても外には出たいわたしの避暑はやはり、、木影でしょうか^^
シダも苔花もちょっと涼し気な所のイメージですので嬉しいです~。
最後の色温度様、、、すてきですねーー。。とっても涼しく感じられます♪~☆
いろは☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます(^^)
わ~涼しそうなお写真に感謝!札幌も暑くて夏ばて中です^^;
これ苔の花なんですね。私も好きでよく写しちゃう(*^^*)
No title
しーたけ さん
今日も猛暑・・・、今見ると、滝つぼに入りたい気分です。。。(^^)
最後、やっぱりやりすぎましたかねぇ・・・? o(*^▽^*)oあはっ♪
by haru

No title
鍵コメ at 2008-07-05 08:26さんへ

D700、いいですね~って、買えませんが^^;
忙しいようですが、少しは癒しになったようで何よりです^^
by masa
No title
dianas さん
阪急電車好きですか? 上品ですよね~。

>masaさんのお株をだいぶ持って行かれているような(^^)
そんなことないんですよ~。最近masaは、デジイチが調子悪くて不調気味。・(×_×)・
フィルムだとデジカメのようにパシャパシャは撮れませんから・・・。
masaは今“新しいカメラが欲しい病”です。。。(ただいま金策中!・・・がんばって稼いでネ!)

ラスト、ありがとうございます。涼んでいってくださ~い。
でも、ちょっとやりすぎましたかねぇ・・・。まあ、いいか。 o(*^▽^*)oあはっ♪
by haru

No title
Milk さん
ラスト、ありがとうございます。
最近暑いですから、写真見て涼んでいってくださいマセ。

紅葉のプロペラ、とってもかわいくて、見つけると撮ってしまいます。(o^-^o)
by haru

No title
47 さん
ラスト、ありがとうございます。
今日も猛暑・・・、今見ると、滝つぼに入りたい気分です。。。(^^)
最後、やっぱりやりすぎましたかねぇ・・・?  (*≧m≦*)ププッ

>阪急電車のマークもとってもいい素材になるんですね
まさか、このマークを撮るなんて思いませんでした。
京都や梅田ではさすがに撮れません・・・。(ここは箕面)
by haru

No title
シャパ さん
今日も猛暑・・・、今見ると、滝つぼに入りたい気分です。。。(^^)
最後、やっぱりやりすぎましたかねぇ・・・? (*≧m≦*)ププッ
ブルーハワイ・・・、とってもいい想像力ですねぇ。
ほんとにそう見えてきました。そろそろ季節ですね。あ~食べたい!
by haru

No title
SR-T101 さん
ラストありがとうございます。
最近暑いですから、写真見て涼んでいってください。
でもちょっとやりすぎましたかねぇ・・・。 (*≧m≦*)ププッ

まさか、阪急電車のマークを撮るなんて思いませんでした。(それもSTF・・・)
京都や梅田ではさすがに撮れませんね。
by haru

No title
YKNDさん
1、4、7枚目、ありがとうございます。
7枚目、またまた色温度で遊んでしまいました~! o(*^▽^*)oあはっ♪
ちょっとやりすぎ・・・? (≧m≦)ぷっ!
by haru

No title
ひらりんさん
最後のブルー、写真でよければ涼んでいってください。
でもちょっとやりすぎましたかねぇ・・・?  (*≧m≦*)ププッ
今日も猛暑・・・、滝つぼに入りたい気分です。。。(^^)

名鉄電車、1回乗ったけどどんなマークでしたっけ?
by haru

No title
いろは☆ さん
阪急電車のマーク、数年前に変わりましたねぇ~。前はHkだったかな?

最後のブルー、色温度で遊んでしまいました~!
写真でよければ涼んでいってください。(*^^*)
最近暑いですよね~。
既にバテぎみ、これから夏本番なのに思いやられます~。
by haru

No title
鍵コメ at 2008-07-07 20:36さんへ

写真を撮るときに雨は嫌ですけど、雨上がりはいいですよね~。
雫なんて見ると必ず撮りますが、いつもつまらない写真になってます^^;
by masa

No title
萌さん
>わ~涼しそうなお写真に感謝!札幌も暑くて夏ばて中です^^;
最後のブルー、色温度で遊んでしまいました~! o(*^▽^*)oあはっ♪
感謝されちゃっていいのかしら?
北海道も暑いんですか~?。
私も既にバテぎみ、これから夏本番なのに思いやられます~。

苔の花、かわいいですよね♪
でも小さくて、ピントあわせが大変ですね。
by haru


管理者のみに表示