09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

緑に囲まれて

2008年07月01日

今日から7月、夏ですね~。
夏は夏でも、8月の夏は夏休み終わりの「宿題、終わってな~~い!」というのと、
「もう夏休みが終わり(悲)」というイメージがあるので、ちょっと苦手。
そんなわけで7月の夏が好きです。暑いけどね^^;

7月になったということは、1年の半分が過ぎたと言うことです。
ウ~、なんて早いんだ。まだ、アジサイどころか5月の写真も終わっていない(爆)
まぁ、ここは「いにしえの地」ということで、時間はゆっくり流れております^^

前振りが長かったですけど、5月中頃の新緑の写真です。


滝に通じる散策道にある雰囲気のいい旅館。




こんな道が滝まで続いています。



使用機材:α-7DIGITAL with AF24-105mmF3.5-4.5 箕面大滝への道
使用機材:α Sweet DIGITAL with AF24-105mmF3.5-4.5 箕面大滝への道
↑どうでもいいけど、カメラが違ってました^^;

ニコンからD700が出ましたね。フルサイズということで、興味津々^^
あとはキヤノンとソニーからフルサイズが出るのを待つばかり。
で、買うのかって?
とりあえずはソニーを見てからかなぁ^^

【追記】2008.7.1 22:30
D700ですけど、ほしいですね~。
ソニーのα700の時は何も思わなかったんですけど、D700はすごくほしいなぁと思わせてくれます。
ちょっと、やばいかも^^;
ヨドバシで328,000円ということは、少しすれば30万円を切るんでしょうか?
ますます、やばい(笑)
出てすぐ買うことは無いですけど、年末あたりにでも買ってしまいそう^^
風景 | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
No title
過ぎ去った新緑がよみがえり
すがすがしい気分になってきました
ありがとうございます
No title
こんばんわ。
気持ちが穏やかになるような緑ですね。
こんなところにお泊まりしてみたい…。
No title
もう後半年、撮り続けましょう~笑っ
私はソニーのフラッグシップにかけていますが
まだまだ、登場してこないですね~汗

早く来い~~
No title
こんにちは。
こんなマイナスイオンたっぷりな場所に私も行きたいですね!
もちろん一人でですが^^;
D700が出ましたですね♪
D3,D300も素晴らしいカメラだったのですがD700はこれを上回っている出来だと思います。
昨日キタムラで偶然にもニコンの営業マンと遭遇しまして何とD700を持って来ていたので少しだけ触らせてもらいましたが、これがヤバかったです(爆!
年末まで待てば(待てるなら^^)3社のフルサイズを色々吟味出来るので良い考えだと思いますネ。
No title
こんにちわ~。
D700、発表されましたね~。
キャノンも5Dの後継機がもうちょっとで発表されるので
楽しみです。お金との都合が非常に多いですが(笑)
No title
こんばんは!
他のブロガーさんのところでもD700のことが話題になっていました。
それでも30万強。
今の我が家では到底、無理です(笑)

緑が気持ちいいですね。
旅館も木の柵の道もいい感じ。
真夏になる前に歩きたくなります!
No title
1枚目、実にいい雰囲気の旅館ですね。
>滝に通じる散策道にある雰囲気のいい旅館。←なるほど~って感じです。
で、その肝心の滝の写真は…??(笑)

さてD700、非常にいいカメラですね^^
D300、D3、D700と、Nikonはユーザーの期待通りの展開をみせてくれていて、立派だと痛感します。
年末にはCanonとSonyもで揃うでしょうから、
年末のボーナス期が価格もやや下がって勝負どころですね。
僕はCかSをきっと買うと思いますが、
masaさんはきっとD700オーナーになると思いますヨ(笑)
No title
おはようございます(^^)
良いな~緑の中歩いてみたいです(*^^*)
新しいカメラ・・・楽しみですね。このあともたくさんでそう^^;
No title
気持ちの良い新緑ですね~
箕面は好きなところです(^^♪

新しいカメラはとっても気になりますね~かなりヤバイのでは^^;
我が家も新しいカメラについて思案中です!

リンクさせて頂きましたので、どうぞよろしくお願いします♪
No title
こんばんは^^
D700の話題、あちらこちらで 出てますね
masaさんは D700 買っちゃうんだぁ(笑)
わたしは Sに最近 興味深々です。
あはは・・・わたしってば Canonユーザーなんですけど^^;;;
これ以上カメ沼にはまったら あきまへんって ブレーキはかけてるんですけどね^^;
No title
おはようございます。
箕面滝道の新緑は本当に鮮やかで気持ちいいです。
森林浴にはもってこいですね。
近くでよかった(笑)

D700、仕様見ましたがすごいですね。
αのフルサイズもこれに負けないくらいの性能であって欲しいです。
そうしたらボディ手ぶれ補正の分だけ勝てる(笑)
No title
47さんへ

新緑の頃が一番気持ちいいですよね~^^

No title
MACHIさんへ

この旅館、いい雰囲気でしたよ。
次に関西にお越しになったとき、どうでしょうか?^^

No title
オオォさんへ

>もう後半年、撮り続けましょう~笑っ
夏はどうしても気力がダウンします^^;
で、ソニーですか。
私も気にはなっているので、見てから最終判断と思っています。
No title
シャパさんへ

マイナスイオンたっぷりの所へのお出かけは久しぶりだったので、気分爽快でした^^

>D700が出ましたですね♪
出ましたね~。
私の場合、画素数以外は不満なしです。
画素数も1200万もあれば十分なんですけど、すぐあとで2400万なんて出てくると、ちょっと気分悪いですからね^^
そんなわけで、αの選択肢も残しつつ年末が楽しみです^^

No title
youpvさんへ

D700、出ましたね~。
で、youpvさんは5D後継機狙いですか。
youpvさんの用途だとフルサイズの方がいいでしょうね^^
買ったら見せてください(笑)

No title
マロン♪さんへ

D700、いいですけど値段が・・・^^;
がんばって小遣い貯めてね~と言われました^^;
なので、年末までは買えません。

ここ、箕面の滝への道なんですけど、一度来られますか。
あっ、でも、もう暑いですね^^
来られるときはご一報を^^

No title
YKNDさんへ

いい雰囲気でした、この旅館。
>で、その肝心の滝の写真は…??(笑)
私のはいいのがなかったので、奥様シリーズでアップしております^^;

YKNDさんはCかSですか。
なんとなくCに行きそうな感じがしますが(笑)
今のところD700と思っていますが、Sを見てから最終判断です。
でも、なぜかニコン化計画は進んでおります(爆)

No title
萌さんへ

ここは家から1時間ぐらいの所です。
モミジがすごく多くて秋に行くときれいだと思います。
ちなみに、モミジの天ぷらが名物です^^

新しいカメラ、選ぶときが一番楽しいです^^

No title
ぱたぽんさんへ

箕面へはよく行かれるんですか。
私は小学校の遠足以来でした^^;
新しいカメラ、もうフラフラしてますけど、先立つものがないのでまだ大丈夫です^^;
ぱたぽんさんちも新しいカメラ買うんですね~^^

リンク、ありがとさんです^^
こちらこそ、よろしくです^^


No title
みのりんさんへ

>masaさんは D700 買っちゃうんだぁ(笑)
今のところ、第一候補。
αがでてから最終判断です。
>わたしは Sに最近 興味深々です。
みのりんさんの撮るものなら、αはいいかもですよ。
とりあえず、100マクロとSTFでもいっちゃてください(爆)

No title
lucky562さんへ

今回はlucky562さんのお庭に遊びにいきました^^
小学生の時以来なんで、かなり記憶が薄れてました。
で、たくさんのモミジがあるんですね。
秋にも行ってみたいけど、人が・・・・^^;

lucky562さんはα待ちですね^^

No title
田舎のシドニーに住んでいると、新製品はあまり見ることもなく、落ち着いて古いカメラを使っていますが、ここは危険なブログですね・・・(笑
No title
ドロシーさんへ

ハイ、ここは時として危険なブログになります(爆)
みなさん、ここで影響を受けて、あらゆる方向へ行っていますので^^;
でも、私自身もいろいろな所で影響を受けてます^^


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。