05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

奥様はカメラマン^^; 26 神戸スナップ5

2008年06月29日

神戸スナップ1~2と同じ日の写真です。

1.


                           BGM:Stand By Me / John Lennon

 
2.



3.



4.



5.



6.



7.



8.



神戸スナップ1~2と今回の2枚目で登場している「カフェラ」ですが、
ママさんが会社の後輩(神戸に住んでいる)から聞いたコメントです。

カフェラのこと
「南から北にむかっての写真、よくガイドブックにのっています。
オープンカフェ部分のところがドームっぽくみえて、おしゃれなんですよねー。」

ここは、震災後の復興で大丸が改装したときにできた店らしい。
やった~! 神戸が復興だ~~! 大丸が復活だ~! と言って、友達と行ったことが
あるんだって。
(神戸に住む人たちにとって、こういう復興はとても喜ばしいことだったことでしょう)

ラテアートの走りで、その当時は、ここしかなかったそうな。
それで、カフェラテは有名。


ということです。




α Sweet DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO

奥様はカメラマン^^; | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
No title
名古屋の雰囲気とは随分違うようなのであります。
涼しくなったらのんびり歩いてみたい今日この頃であります。
No title
神戸ってこんなにもおしゃれだった?と今更ながら驚いています。
立派に復興しましたね。

下の飲み物はカプチーノ?
No title
キャプションにもある2枚目が、やはりイイですね^^
それから1枚目、7枚目が好きです。
↓の回では1と3が、それぞれ好きなカットです。
神戸はやはり撮りに行かないといけない街ですね(笑)
No title
おはようさんです^^;
2枚目、アーチにドーリア式列柱にこの日差し、
ううう、ロケしたい~♪
やっぱ神戸、のびやかで洗練された感じが好きどす^^;
No title
おはようございます(^^)
とてもお洒落で札幌とは空気の色も違うみたい(*^^*)
娘が一緒に歩いてくれるうちにぜひ行ってみたい街です。
1枚目、船の風見鶏?が神戸らしいですね(^_-)
No title
こんばんは
2番の写真がとっても大好きです
この奥行きの表現がなかなか難しいのです
さすがです
No title
 神戸って、ほんとハイカラですね!
 2,7枚目がいいなぁ!
 BGM鳴るのですか?
No title
はじめまして~
Milkさんのところから飛んできました。

カフェラ大好きです(^^♪
先日友人と大丸で待ち合わせをしました。
早めに着いたのでカフェラでお茶!と思っていたのに・・・
靴のセールが始まっていたのでキョロキョロ~時間切れになりました(>_<)

神戸へのお出かけはいつも楽しみです。
またお邪魔させて下さいね。
No title
おはようございます。
旧居留地辺りは神戸でも特にオシャレなところのような気がします。
異人館街、中華街、ハーバーランドなど神戸は撮影には事欠きませんね。
私は特に三宮駅近辺でのスナップが好きで、暇があれば出かけています(笑)
1、2、4、7枚目、好きです。


No title
こんにちは!
このあたりはオシャレなカフェやショップが多いですね。
さすが、haruさん。
とても素敵に切り取ってますね。
1枚目、7枚目が特に気に入りました。
No title
ちょこっとご無沙汰でした^^;
神戸はほんとお洒落な町並みで横浜と似たような雰囲気があっていいですよね!
横浜はちょっと近代的な建物が増えてしまってますのでその点神戸には負けていますね^^
4枚目は工事中の仮囲いに施した絵なんでしょうか?
だとしたらこれもまたお洒落だなあ~と^^

>BGM:Stand By Me / John Lennon

確かに聞こえてきそうデス♪
No title
ひらりんさん
是非、散策してみてくださいね。
名古屋の「イタリア」や「明治」とは違った異国情緒が楽しめると思いますよ。(*^^*)
(実はイタリア村も明治村も行ったことないですけど・・・ ^^;)
by haru

No title
ドロシー さん
神戸、ステキな街ですネ♪
表通りをみるかぎり、震災の後は残っていませんが、
神戸に住んでいる方は、とても大変な想いをされたことと思います。

↓の飲み物はカプチーノですよ。おいしかったし、アートも楽しめたし、とってもオトクな気分でした。(*^^*)
写真は「ウサギ」と「リーフ」ですが、「ハート」や「クマ」もありました。
by haru
No title
YKND さん
1、2、7枚目、↓のカットまでありがとうございます。
神戸、とってもお洒落な街です。
次に関西にいらっしゃる時には、是非散策してみてくださいね。o(^▽^)o
by haru

No title
トリアーノさん
2枚目、神戸大丸にはこんなアーチが他にもありましたよ。
神戸元町、このあたりは特にお洒落な街です。
是非とも、ママさん、ベベリンくんと一緒に散策してみてくださいね。(*^^*)
スナップ3、4のハーバーランドには、観覧車とメリーゴーランドもありましたヨ。
トリアーノさんのロケ、楽しみにしてま~す! o(^▽^)o
by haru
No title
萌 さん
神戸でも、このあたりは特にお洒落な街です。
一緒に歩いてくれるうちに(どこも想いは一緒ですね・・・)、
娘さんと一緒に散策してみてくださいね。o(^▽^)o
by haru
No title
47 さん
2枚目、ありがとうございます。
広角で撮ってみたらどうでしょう? きっと奥行きが出ますよ。
お持ちでしたら、ぜひとも神戸で試してみてください。(*^^*)
by haru
No title
SR-T101 さん
>神戸って、ほんとハイカラですね!
同感で~す。 2、7枚目、ありがとうございます。(*^^*)
by haru

>BGM鳴るのですか?
鳴らない鳴らない^^;
この曲を聴きながら、写真を眺めてくださいませ^^
by masa

No title
patapatamaman さん
はじめまして、ようおこしです。

カフェラには、よく行くのですか?
テラス席にひざ掛けと荷物入れのバスケットも持ってきてくれて、とっても良い雰囲気でした。
カプチーノもかわいかったし、お気に入りに追加です♪
また、いつでも遊びに来てくださいね。(*^^*)
by haru

No title
lucky562 さん
1、2、4、7枚目、ありがとうございます。
このあたりは、ホントにお洒落ですね。
4枚目、工事中の囲いにもこんなにお洒落な絵が描いてありました。(*^^*)
by haru
No title
マロンさん
1、7枚目、ありがとうございます。
このあたりは、ホントにお洒落ですね。ちょっと高級感があっていいですネ。
久々にステキな街に行った気がしました。(*^^*)
by haru
No title
シャパさん
西の神戸は、東の横浜ですね。海と山に挟まれた土地で異国情緒があるところは同じですね。
みなとみらい地区は2年前に行きましたが、元町周辺は社会人になった年に友達と
散策したのが最後です。また行きたいな~と思います。(*^^*)

>4枚目は工事中の仮囲いに施した絵なんでしょうか?
そうなんです。びっくり!! 工事中もお洒落にしてしまうところがいいですよね。d(゚-^*) ナイス♪
by haru

管理者のみに表示