05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

奥様はカメラマン^^; 23 神戸スナップ2

2008年06月23日

いろいろと撮っている時に、小樽から遊びに来られていた女性から話かけられ、少しお話をし、
そのまま一緒にコーヒーブレイクしたそうな^^
1.




2.


3.


4.もう夏というのに写真はチューリップ^^;



5.


ここからの四枚は兵庫県公館で撮った写真です。
6.


7.


8.


9.


【おまけ】
メディテラス神戸の写真は、↓では説明的な写真は使いたくなかったので、ハッキリ写って
いる写真はボツでした。
が、敗者復活です^^
10.


11.



α Sweet DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO

Photo:haru
Write:masa


奥様はカメラマン^^; | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは~♪
オクサマンフォト(^^)怒涛のアップですね~♪
神戸が題材だけあって、、ほんとバリエーション多いですね♪
どこも行った事のある所ですので、、なんだか懐かしい?感覚です♪
スウィーツ系はいろいろあるので、写真撮り疲れたらあそこに、、って
便利な街ですね^^。最近は撮影しやすいスポットもいろいろと
出来てきました。。
どれも素敵ですが、7と9の写真と特に好きです~♪
いろは☆
No title
うんうん。異国情緒でありますなあ~
本物は良いのであります。
名古屋のイタリア村は倒産なのであります^^;
(意味不明)
No title
↓の神戸の写真も含めまして、
イイ感じのスナップがたくさんありますね^^
今回は4枚目と6枚目が特に好きなカットです。
また、1~2枚目は、女性の視点というイメージが強く出ているようで、
こういうカットもイイですね~♪
No title
おはようございます(^^)
とてもお洒落ですね。娘の目がキラキラしていました。
今日のも見せてあげようっと(*^^*)

ラテアート、うさぎさん可愛いですね。飲むのがもったいなくなりそうです。
チューリップ・・・春だったんですね。
こちらの春とは違って街が明るい感じ・・・素敵です(^_-)
No title
おしゃれな写真ばかり(*^_^*)
haruさんのセンスがひかります♪

ところで↓のスナップは詩仙堂?
No title
こんばんは。
やはり神戸は絵になる所ですね。
1~3枚目のコーヒーブレイクのお写真も良い感じですね。
兵庫県公館の4枚もどれも良い雰囲気ですね。
最後の場所は他の方の所で見たことがあるような。
No title
おはようございます。
ご無沙汰していました。
復活しましたのでまたよろしくお願いします。

神戸はスナップの宝庫ですね。
オシャレな被写体がいっぱい見つかるので大好きな街です。
どこかへ撮影に行きたいけどどこも思いつかないときは、とりあえず
神戸に向かいます(笑)

カフェのお写真いいですね。
男一人ではシャレたカフェ見つけても入りずらいのがつらいです(笑)
>・・・説明的な写真は使いたくなかったので・・・
私の写真はほとんどが説明写真なので耳が痛いです(爆)
No title
こんばんわ~。
メディテラスの全景を撮るとこんな感じなんですね。
なんか小さくなるとお菓子のマンションって感じでかわいい。

ふくろうさんと後ろに写っている青が好きです。
No title
いろは☆さん
7と9、ありがとうございます。
ホント、神戸はステキな被写体がたくさんありますネ♪
>スウィーツ系はいろいろあるので、写真撮り疲れたらあそこに、、って
今回は昼からお仕事・・・と時間制限付きだったので、
おいしそうなケーキも素通り・・・。とっても残念でした。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
by haru

No title
ひらりんさん
イタリア村は倒産なんですか?
関西でも、大きな遊園地がなくなっています。
不採算と聞くと仕方ないですが、なんだか寂しいですね。
by haru

No title
YKNDさん
4、6ありがとうございます。
1、2は飲むのが勿体無かったので、最後まで混ぜずに飲みました~。
神戸は撮りたい被写体がたくさんありますヨ♪
YKNDさんも機会があれば神戸散策してみてくださいネ。(*^^*)
by haru

No title
萌さん
>とてもお洒落ですね。娘の目がキラキラしていました。
お役に立てて、とっても嬉しいです。(*^^*)
娘さん、いつか本物の神戸が見られるといいですね。

>ラテアート、うさぎさん可愛いですね。飲むのがもったいなくなりそうです。
そうなんです~。飲むのが勿体無かったので、二人とも最後まで混ぜずに飲みましたヨ。
最後は名残り惜しかった・・・、“Ciao~!”
by haru


No title
Milk さん
ありがとうございます。
神戸、お洒落な街ですよね。被写体が最高にイイ感じでした。 (*^^*)
by haru

>ところで↓のスナップは詩仙堂?
そうでございます^^
by masa

No title
林檎狂さん
神戸は撮りたい被写体がたくさんありますヨ♪
機会があれば神戸散策してみてくださいネ。(*^^*)

兵庫県公館はなかなか行くことの無いところです。旧庁舎で明治建築の洋館です。
神戸にこんなところがあるって、実は初めて知りました。
おまけ写真メディテラスは目立つ建物なので、みなさん撮られていますよね。
こういう風に撮るとガイドブックみたいで、個性のない写真になってしまいますね。。。
by haru

No title
luckt562 さん
復活おめでとうございます。
早速来てくださって嬉しいです。

>神戸はスナップの宝庫ですね。
大賛成です。神戸は撮りたくなる被写体がたくさんありますよね♪

>男一人ではシャレたカフェ見つけても入りずらいのがつらいです(笑)
その点は女性でラッキーでした~ (*^^*)v
by haru

No title
mayさん
>なんか小さくなるとお菓子のマンションって感じでかわいい。
メディテラス、ほんとうにかわいい建物でした。
中央の階段も登りましたが、箱庭に迷い込んだみたいな空間です。
でも、こういう風に撮るとガイドブックみたいで、個性のない写真になってしまいますね。。。

ふくろうさん、ありがとうございます。
並んだカップルが、楽しそうに遊んでいるみたいでしょ? (*^^*)
ここは和紙の工房です。中には和紙を作る機械も置いてありましたが、青は何の色かな?
by haru

No title
こんにちは!
お仕事前なのに、あちこち撮りに行かれたのかと思いきや
違う日でしたね(゚∇^*) テヘ♪

小樽の女性とそのままコーヒーブレイクですか?
素敵な出会いですね。
きっと話が弾んだことだと思います。

どの写真もharuさんが撮る事を楽しんでるのがわかります!
イスの写真、この透明感が私には出せないのです。
コツありますか?
赤いカーネーションもいい差色になって素敵ですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは^^
素敵な出会いがあったのですね♪
飲むのが勿体ないくらいかわいいですね(#^.^#)
チューリップ、撮ったはずですが、すぐにでも撮りに押しかけたくなります(笑)
イタリア村の話に便乗して^^;
イルミネーションを撮るのに手頃な場所だったので残念です(/_;)
No title
マロンさん
最初の2回の写真は出張ついでの15年ぶりの神戸だったのですが、
その次に行ったのは2週間後。息子と半分デート(?)でした。(カメラ持っている間は別行動です。)

小樽の方とは素敵な出会いでした。『カメラマンさんですか?』と声をかけられたのがきっかけです。
写真を撮っていた彼女と一緒に散策して、そのままカフェへ♪
時間制限のある私にお付き合いしてくれました。
お互い小田和正のファンだったので話も弾みましたよ~。(*^^*)

イスの写真、気に入ってもらえて嬉しいです。
コツ・・・? 絞り優先で撮りたいものにピントを合わせて、構図を作ってシャッター押すだけ。
RAWで撮って、色は後で補正。
・・・って、私何にもしてへんやん~。カメラ任せなヤツです。  ≧(´▽`)≦アハハハ  
この時は、「赤いカーネーション」、「花瓶代りのポット」、「籐の椅子」、「日差し」
という組合せが気に入りました。
by haru
No title
鍵コメ at 2008-06-28 21:23さんへ

鍵コメさんって、ものすごく器用なんですね。
発想も豊かだし^^
続編、期待してます^^
by masa
No title
zapzap-kimama さん
>素敵な出会いがあったのですね♪
そうなんです。『カメラマンさんですか?』と声をかけられた時には、ぶっ飛んでしまいました。o(@.@)o

そうそう、カプチーノはなかなか飲めなかったんですよ~。子供みたいですよネ。(゚m゚*)プッ
写真は「ウサギ」と「リーフ」ですが、「ハート」や「クマ」もありました。
ここのカプチーノは有名です。おいしさとアートを楽しめて、とってもオトクな気分でした。

zapzap-kimama さんの去年のイルミネーションはイタリア村でしたね。ステキでした。
なくなっちゃうのは本当に残念ですね。
by haru

管理者のみに表示