09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

春に咲く野の花

2008年06月09日

世間ではアジサイが咲き始めてますが、そんなことは気にせずGWに撮った写真をアップ!^^;


木の上に紫の花。

α Sweet DIGITAL with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8+1.4倍テレコン Photo by haru


桐の花です。

α-7DIGITAL with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8+1.4倍テレコン Photo by masa


陽を浴びるタンポポの種。

α-7DIGITAL with AFマクロ100mmF2.8 Photo by masa




α-7DIGITAL with AFマクロ100mmF2.8 Photo by masa


??
α Sweet DIGITAL with AFマクロ100mmF2.8 Photo by haru


???
α Sweet DIGITAL with AFマクロ100mmF2.8 Photo by haru

桐の花は、今まで知らず知らずのうちに見ていましたが、これが「桐の花」と知ったのは
つい最近です。
ママさんも同じだったようで、
「あの花、桐の花。知ってた?」と聞くと、
「見たことあるけど名前は知らんかった。」そうです。
ついでに、「桐タンスの桐。その桐の花やで。」というと、
「花が咲いてそこからタンスになるん?(爆)」
「・・・・・」
「勝手にタンスになったら便利やん^^」
「そらそうやけど・・・^^;」


GW前後の写真、もう少し続きます。

草花 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
No title
α-7DIGITAL with AFマクロ100mmF2.8が途中から奥様の手に・・・
う~、なんて仲の良い・・・
会話が可愛いわ~!

↓ではぜひ、あぶり餅と焼餅オフ会を目指して、とおい異国でα-7DIGITAL 修行します・・・と固く心に誓うのであった・・・
No title
当然ですが(笑)、僕も桐の花がこういうものだと初めて知りました^^
1枚目のように離れて眺めるとキレイですね。
>「花が咲いてそこからタンスになるん?(爆)」←いいボケですねぇ(笑)
で、今回はそんな桐とはまったく関係のないタンポポのカットと、
???のラストのカットに1票です^^
No title
こんばんは^^;
>「花が咲いてそこからタンスになるん?(爆)」
・・・わはは、カメラの花とか、レンズの花とかあったら買うたろ^^;
夫婦ギャラリー、楽しおすな♪

↓燈籠覗きの術、TBいただいてきまっす^^;
No title
こんばんは。

私も今年、桐の花を知りました。
知った時は驚きました。

遠くから見ると山藤かなと思い、近づいたら垂れていなかったので「アレ?」。
で名札が付いていて「キリ」とありました。
キリに花が咲くんかいなと思いました。
No title
こんばんは。
私も桐の花初めて見ました。
2人で仲良く撮影されてるのがうらやましいです。
今回は2、3、5枚目が好きです。
No title
おはようございます♪
私は昨年、明日香で知りました(^^)
甘樫丘展望台に登るといっぱい咲いているのが見えるのです!!

???は私も解りません^^;
No title
自慢じゃありませんが、もちろん知りませんでした>桐の花(笑)
写真を撮る時は一人で出掛けることが多いので、奥さんやお子さんと一緒に撮影なんて話を聞くとヒジョーに羨ましく感じます。
で、最後のカットに一票です!
No title
masaさん、こんにちは(はじめましてですね)
いつもharuさんがブログに来ていただきこちらのブログを知りました
綺麗な写真ばかりですね(^^)

山藤、桐の花 紫の花は気品高い感じがありますね
特にマクロのほうは背景も綺麗にボケるのでいい感じになっていますね(^^)

No title
 2枚目、高いところに咲いているのに、良く寄れましたね。
 今日は、夫婦漫才につきます。おおうけ(爆)
No title
こんばんは。
桐といえば私もタンスしか思い浮かびません^^
で、私も桐の花は始めて見たようなどこかのブログで見たような…???
結構可愛く可憐な花なんですね~♪
お二人で吉本にでも入られるのでしょうか?(爆!
No title
こんばんは(^^)
わ~桐の花ですか・・・はじめてみました。
美しい(*^^*)
たんぽぽの綿毛キラキラしている。今年はなんとなく写し損ねたかも。
最後の紫の花、エゾエンゴサクに似ていますね。可愛らしい。
No title
桐の花って見るかもしれませんが
わかっていないです。
こうして見せていただくと可愛いお花が咲くのですね。

masaさんとharuさんの会話
夫婦漫才を聞いているみたい・・
やっぱり息のあったご夫婦ですね(^^)
No title
こんばんは(^^)
GWに夫婦漫才。
それだけで十分羨ましいです(笑)
No title
ドロシーさんへ

この日は機材を軽くするため、お互い1本ずつしかレンズを持っていきませんでした。
なので、レンズを貸しっこしながら撮りました^^

>↓ではぜひ、あぶり餅と焼餅オフ会を目指して、
はいは~い、次はあぶり餅&焼き餅ですね。
了解^^

No title
YKNDさんへ

桐の花って珍しいでしょう。
都会だとそうそう生えてる木じゃないし。

>>「花が咲いてそこからタンスになるん?(爆)」←いいボケですねぇ(笑)
なかなかナイスなボケでした^^

No title
トリアーノさんへ

>カメラの花とか、レンズの花とか・・・
あるんだったら、私もほしい。
でも、レンズになるまでどのマウントかわからなかったりして^^;
EFマウントだったら送るので、αマウントと交換しておくれやす(爆)

TB、おおきに^^

No title
かずけんさんへ

そうそう、遠目で見るとヤマフジかなぁと思いますね。
私もそうでした。
きっと今までヤマフジと思っていた花のうち、いくつかは桐だったんだと思います。

No title
林檎狂さんへ

やっぱ珍しいですよね。
二人で撮りに出るのは、あまりないですよ^^
月に一度ぐらいかなぁ。しかも、用事ついでです。

No title
柚実さんへ

あれっ?柚実さんも最近知ったんですか。
ちょっと以外です。
>???は私も解りません^^;
私もわからずで、調べる気にもなりません^^;

No title
まーきーさんへ

桐の花は都会では見ないですよね。
とかいいながら、うちの近所にもありました^^

二人で撮るのはあまりないです。
純粋に撮影だけ行くというのは、ほとんどないです。
用事で出掛けたついでに撮るというパターンばかりです。
No title
しーたけさんへ

ようおこし^^
紫の花は気品があっていいんですけど、色を出すのがむずかしいですね~。
マクロもおもしろいですけど、最近うまくピントを合わせられないので、あまり撮らないです。
なので、引いた写真が多くなってます^^;


No title
SR-T101さんへ

2枚目は谷の横の道路から撮りました。
ほんの少し見下ろす感じで、距離も近かったのでなんとかなりました^^
>今日は、夫婦漫才につきます。おおうけ(爆)
おおうけ、ありがとさんです^^

No title
シャパさんへ

桐と言えば、タンスですよね。
私もそうでしたので、桐の花と知った時は驚きました^^
>お二人で吉本にでも入られるのでしょうか?(爆!
入らないって^^;

No title
萌さんへ

やっぱ、桐の花って見ることがないんですね~。
きれいな花でした。
タンポポの種、写しそびれましたか。
まぁ、来年リベンジということで^^
>最後の紫の花、エゾエンゴサクに似ていますね。
教えていただいて調べてみました。
たしかに似てますね。
でも、ちょっと違うような気が・・・。
これをヒントに調べようとしましたが、力尽きました(爆)

No title
マロン♪さんへ

桐の花は言われないとわからないと思いますよ。

>夫婦漫才を聞いているみたい・・
ははは、いつもいつもじゃないんですけどね。
たまにお互いぼけたことを言ってますわ^^;

No title
ひろさんへ

>GWに夫婦漫才。
いつもいつもじゃないですよ。
まぁ、そういうときもあるというぐらいで^^;


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。