07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

あぶり餅

2008年06月05日

今宮神社に行くと言うことは、あぶり餅を食べに行くと言うことです。
前回は「かざりや」だったので、今回は「一和」で食べることに。

今宮神社から目指すは「一和」。見たことのあるアングル^^
本当はひろさんトリアーノさんのマネをして、灯籠越しに撮ろうと思ったんですけど背が足らん(爆)
今度、踏み台持って行こ^^;



 
店の奥のテーブル席に座って待ちます。
「まだかなぁ~」



「炙ってる炙ってる^^」



「おっ、きたきたっ!」



「ごちそうさん、また来るわ^^」




これでプチオフ会の写真は終了です。
今回は行った順番を無視して写真を並べ、文もレポート風にせずにアップしてみました。
実際に行ったコースは、京都駅~大田神社~上賀茂神社~昼食~源光庵~今宮神社(あぶり餅)
~詩仙堂~東福寺~京都駅でした。
なお、東福寺の写真はパッとするのがないため、アップしていません。


使用機材:α-7DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO

お出かけ(京都) | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
No title
おばんどす^^;
ひゃ~、あぶり餅だー、大好き~♪
ご紹介ありがとさんどす^^;

あの丸っこい手、あのおばちゃんの手や~。
一和さん、雨に濡れてしっとりええ感じっすね。

わっ、2枚目、よ~く見たら服着とった、
どきっとしましたがな^^;

↓>タイトルに思いっきり詩仙堂って書いてるけど・・・
あっ、ほんまや^^;

No title
当日はありがとうございました^^
のんびり撮って、しゃべって、食べてと楽しい1日を過ごせました。
1年ぶりのあぶり餅もおいしかったです。
思った以上に雨も大したことなかったですが、夜はかなり降っていたので
ラッキーだったのかなと思います。
1枚目、雨の感じが良く出ていますね~雨の日ならではの写真ですね^^
No title
こんばんは(^^)
ご紹介ありがとうございます(^^)
masaさんも僕と同じく一和さんのファンですか?(笑)
No title
炙り餅屋さんはやっぱり雰囲気があって絵になりますね(^.^)
また食べたいなぁと思わせてくれる3枚目、4枚目にそれっぞれ一票ずつです♪
No title
 あれれれっ、3枚目、しっかり撮っておられたのだ(笑)
 ココは、ほんといい所ですね。
No title
こんにちは。
1枚目は懐かしい感じの絵ですね~!
あの味を思い出してよだれが出て来ちゃいますよ^^;
で、私はお向かいの「かざりや」さんの味しか思えてませんがお味の方はどっちがどっちでしたか?
「やきもち」と一緒にまた食べたかったなあ~!(爆!
No title
SR-T101さんやかずけんさんのブログでも登場している「あぶり餅」っすねぇ。
残念ながら食べたことがありませんので、感想がありません(笑)
しいて言えば、食べてみたいです(笑)
駄コメで失礼いたしました^^
No title
あ~~~
食べたい
とっても食欲をそそる写真です
いいオフ会でしたね
No title
あぶり餅だの焼餅だの・・・悔しいからマッドケーキ(チョコレートべったべたの大きいの)のやけ食いをするぞ~!
No title
おはようございます。
あぶり餅食べたの何度目かなぁ(笑)
たぶん5回目です(爆)
1枚目、しっとりした情感よく出てますね。
3枚目の定番もしっかり撮られてたんですね(笑)
No title
あぶり餅どちらがお好みでしたか?
私も一和さんしか行ってないので今度はかざりやさんで食べ比べしないとヾ(^^;)

それにしても行動範囲の広いオフだったんですね(^◇^)
No title
こんばんは~♪
ご無沙汰しておりました。
上賀茂~源光庵~詩仙堂~~、ひゃはは、、わたしと逆コースを♪
きっとどこかですれちがってるかも知れませんね~♪
思い出しておくれやしたか?? そ、そう、あの、、かわいい、、ぷぷっ。。
....失礼しました~~。炙り餅いいですねぇ~~、、
お茶がまたいい色でてます。。熱いうちに召し上がれ~~。
情緒たっぷりのオフ会、、楽しまれましたね^^。こちらもごちそうさまどした~♪
いろは☆
No title
こんにちは(#^.^#)
炙り餅、美味しそう~♪
炭火でじっくりいいですねぇ^^
雨に濡れてしっとりした雰囲気、梅雨ならではですね♪
No title
トリアーノさんへ

トリアーノさんの大好きなあぶり餅でっせ^^
今回で両方のあぶり餅を制覇できました。
>わっ、2枚目、よ~く見たら服着とった、
服着てへんかったら、アップできませんがな^^;

No title
Hashiさんへ

今回は時間を気にせず、気の向くままでしたね。
たまには、いいかもですね。
雨で撮る気が失せるかなぁと思っていましたが、けっこう撮っていました^^

No title
ひろさんへ

今回で両方のあぶり餅を食べましたけど、去年を味、あんまり覚えてへん(爆)
なので、どちらが好きかは?です。
なんとなくですけど、一和さんのタレは少し甘いかなぁと思いました。

No title
まーきーさんへ

ここ、けっこうお気に入りになってます。
また、行こうかなぁと思うのですが、足は向きません^^;
なんせ、京都のバス、よう乗りませんから^^


No title
SR-T101さんへ

必要なカットはしっかり撮りました。
でも、失敗も多いのも事実です^^
また、食べにいきましょう^^

No title
シャパさんへ

シャパさんはけっこう甘党ですか?
次に来られた時は今回同様、やきもち~あぶり餅コースにしましょうか^^
No title
YKNDさんへ

みなさん、あぶり餅は必ずアップしますから^^;
次はYKNDさんも参加してくださいね^^

No title
47さんへ

写真を見て、食べたくなりましたか?
>いいオフ会でしたね
休憩して食べてばかりいたように思います。
47さんもα持ってるし、次は来られますか?^^

No title
ドロシーさんへ

あぶり餅もやきもちも、おいしかったです^^
次に帰国されたときに、↑の47さんやマロン♪さんを誘って、食べに行きましょうか^^

No title
lucky562さんへ

けっこう食べられているんですね。
私はまだ、2回目のあぶり餅初心者です(笑)
3枚目は、lucky562さんの後ろで撮ってました^^

No title
Milkさんへ

どちらが好みと言われるとむずかしい。
去年食べたあぶり餅の味を覚えてないし(爆)
というわけで、よくわかりません。
一和さんの方が、タレの味が少し甘いように思いました^^
>それにしても行動範囲の広いオフだったんですね(^◇^)
おっさんの集まりなんで、移動は車です^^
歩いてだと、ここまで動けません^^;

No title
いろは☆さんへ

逆コースで行かれていたんですか。
う~ん、どこかですれ違っていたでしょうね^^
>思い出しておくれやしたか?? そ、そう、あの、、かわいい、、ぷぷっ。。
うんうん、そう言えば・・・・・・
ってなわけないですね^^ なんせ車で移動していましたから。


No title
zapzapさんへ

あぶり餅、おいしいです。
京都へ来られた折には、ぜひ召し上がりください^^
>雨に濡れてしっとりした雰囲気、梅雨ならではですね♪
雨だから嫌だなぁ~と思っていましたが、いい感じに撮れました^^

No title
過去ログだけど、こちらに・・
masaさん、賛成♪
私は一文字屋さんしか食べたことがないので
ドロシー姐様が帰国されたら
是非、あぶり餅の食べ比べしたいです(^^)

あちこち回られて充実したオフ会ですね。
No title
マロン♪さんへ

ごめんなさい、見落としてましたm(_ _)m

>ドロシー姐様が帰国されたら
>是非、あぶり餅の食べ比べしたいです(^^)
じゃあ次は、あぶり餅のはしごということで^^;
あっ、やきもちも食べないとダメですね^^
>あちこち回られて充実したオフ会ですね。
車での移動でしたから^^
歩いてだと、とっくにへばってます^^;


管理者のみに表示