10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

詩仙堂

2008年06月03日

プチオフ会、続きです。

掃き清められた白砂







ここからの眺めが好きやったりして^^
青空がほしいところですが、この日は雨。
しゃーないなぁ~ということで、手前の葉っぱにピントを合わせました。
微妙にカーブしている階段がよろしいですな^^






雨の詩仙堂は、晴れの日とは違った風情がありました。


使用機材:α-7DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO


お出かけ(京都) | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは(^o^)

素敵な風景~♪
ラストの竹も切り取りのバランスがお上手ですね(^^)/
しっとりとしてよろしおすなぁ(^_-)-☆
No title
こんばんは(^^)
サツキの季節、詩仙堂は何とも可愛らしくなりますね(^^)
ここにずっと住みたくなりますね(^^)
No title
詩仙堂のお庭は大好きなので時々お邪魔しますが
最近は団体さんとぶつかることが多くてA^^;

おまけに気持ちがいいのはわかりますが
足を投げ出してほとんど寝っころがる方が多くなってきたのが気になります。

だから門前で人が多いと圓光寺や金福寺に非難です(^◇^)
No title
やはり日本庭園はえになりますなぁ~~

プチオフ会楽しそうですね!!!
No title
24日は、↓やココに行こうかとも考えていたのです♪
もしかしたら、ニアミスしたかお会いしたかもしれませんネ!
イイ時期に行かれましたネ(^^)
行けなかったので、行った気分で拝見いたしました♪
福島でαオフ会して下さい(^○^)/
私もかててネ♪♪
No title
こんばんは(^^)
素敵な和の雰囲気・・・こちらではなかなか見られないです。
歴史を感じます・・・。
No title
おはようさんです^^;

もうmasaさんたら、さぁてここどこだ~とか振ってくださ~い、
は~い、詩仙堂です~って元気に答えるのにな、うひひ。
ここ大好きっすよ、ええわ~♪

↓大田神社のカキツバタ・・・これまた見事、すばらしいっすね^^;
No title
こんにちは。
願わくば青空の下、光輝く新緑で撮りたかったところだと思いますネ!
こういう時は1枚目のように空を入れないで撮るのはナイスです☆
葉っぱは最高ですよね^^;
No title
こんにちは^^
皆さんのところで何度か拝見した詩仙堂、良い雰囲気ですねぇ♪
行きたいです!
ほんとに綺麗に手入れされてますね(#^.^#)
No title
天気が悪くてもこういった画像だと、あまり関係なくていいですね^^
端正な感じの2枚目と、
緑モミジの3枚目がいいです。
特に2枚目はフレームとのマッチが、とてもイイです♪
No title
こんにちは!
雨の降る詩仙堂はしっとりとした風情があって
これはこれでいいものですね。
1枚目の白砂の写真、すっきりとしていい構図ですね。
No title
こんばんは。
訪れた先が源光庵、上賀茂神社、詩仙堂とは
また渋い~^^
詩仙堂、さつきが咲き出すとまたお庭の様子も
変わりますね。なにやら愛らし感じ。
No title
sahoさんへ

詩仙堂は3回目なんですけど、けっこうお気に入りです。
どこが気に入っているのかは、本人もよくわかっていませんが^^;
ラスト、おおきに^^

No title
ひろさんへ

今度は秋に行ってみたいですけど、人が多そう。
>ここにずっと住みたくなりますね(^^)
住めるのなら住んでみたいですね。
それは無理としても、何も考えずにボォーと庭を眺めていたいですわ^^
No title
Milkさんへ

ここはこぢんまりとしたところなんで、団体さんがいると、ちょっと嫌ですね~。
>足を投げ出してほとんど寝っころがる方が多くなってきたのが気になります。
まだ見かけたことはないですが、注意の張り紙がしてあったので、そういう人がけっこういるんでしょうね。
>だから門前で人が多いと圓光寺や金福寺に非難です(^◇^)
圓光寺は行ったことないですね。
金福寺もいいですね^^

No title
オオォさんへ

ここは私の中では写真を撮る所じゃないんですよ。
庭を眺めているだけで満足です。

No title
柚実さんへ

ん?24日はこちら方面の予定だったんですか。
来られてたら会ってたかもですね。
福島はオフ会じゃなくて、おいしいものを食べに行きたいです。
その時は案内よろしくです^^

No title
萌さんへ

和の雰囲気を感じていただければ、すごくうれしいです。
かなり遠いですけど、京都へ来られた折りには、ここへ足を延ばしてみてくださいな^^


No title
トリアーノさんへ

>もうmasaさんたら、さぁてここどこだ~とか振ってくださ~い、
その方がよかった?
タイトルに思いっきり詩仙堂って書いてるけど(爆)
あっ、タイトルも「ここはどこだ?」にすればいいのか^^;
トリアーノさんの好きな詩仙堂を、一度一緒に撮りに行きたいですね。
次回、ママさんの実家へ帰られる時は、ぜひお誘いください^^

大田神社のカキツバタ、写真ではけっこう咲いていますけど、見頃は過ぎた後だったようです。

No title
シャパさんへ

そうですね。光がほしかったです。
まぁ、それでも雨の日は雨の日の写真を、と思って撮りました。
葉っぱ、最高ッス^^

No title
zapzapさんへ

zapzapさんも京都にお越しの際は、一番に詩仙堂へどうぞ^^
花の時期だとマクロレンズを持って、詩仙堂の庭を散歩するのもいいですよ。

No title
YKNDさんへ

雨で空は真っ白なので、極力空を入れない構図で撮りました。
その結果が1~2枚目です。
3枚目は空が入るのは仕方ないですけど、葉っぱの面積を多くしてみました^^

No title
マロン♪さんへ

雨の詩仙堂。よかったですよ。
草木も雨に濡れていい感じだったし。
また、行きたいですけど、次は秋かなぁと思っています^^

No title
ちゅり姐さんへ

今回は雨をしのげる所をメインに行きました。
源光庵、上賀茂神社は初めて行きました。
上賀茂神社は季節を変えて、行ってみたいと思いました^^


管理者のみに表示
« あぶり餅 | HOME | モミジ »