06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

奥様はカメラマン^^; 19  チューリップ

2008年05月19日

アップするタイミングを逃し、少し季節はずれですがチューリップです。



 

α Sweet DIGITAL with AFマクロ100mmF2.8 Photo by haru

奥様はカメラマン^^; | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
No title
わぁ、一番乗り~(^^)V
おはようございます!
季節が移ろうのは早いですよね。
ブログをしていると、時々、追いたてられているように感じます(笑)

2枚目の写真、前ボケの紫は何か別のお花なのでしょうか?
赤い花弁と合いまって素敵な色合いになっていますね。
しべが大切に守られているみたい(^^)

No title
こんにちは。
久しぶりの「奥様はカメラマン」ですがチューリップも少しだけ「久しぶり」です^^;
でも、いいモノはいつ見てもいいモノだと実感してます。
2枚目が印象的なカットですがチューリップ(花)を撮ったというよりは何となく宇宙空間のようなオーロラの中の宇宙生物(表現が分からなくなった^^;)って感じです。
チューリップは私も咲くのを待っていた割には撮ったのは1回だけでした^^;
No title
さすがに梅や桜だと季節外れという気がしますが、
チューリップだと、まだそれほど外れた気はしませんですヨ^^
で、どちらのカットもいいですね♪
No title
わぁ、4番乗り~(^^)V
こんばんは^^;

2枚目のファンタスティックなの、きれい~♪
アップするタイミングって、難しいっすよね、
うちなんか、やっとオオイヌノフグリっすよ、ははは。

奥様はカメラマン^^;シリーズ、次回は20回、
記念式典とか^^;
 
↓レンゲ畑・・・感激です。レンゲ、大好き^^;
No title
まるで赤に青をまぜたパレットのような2枚目ですね。
ロマンチックだなあ。
No title
マクロいいですね!
やっぱり、奥様のセンスはさすがです!!

いつか、私もマクロレンズほしいなぁって
おもってるんですよね。
No title
こんばんは(^^)
チューリップはやはり赤い花が可愛いです(*^^*)
本当はチューリップではないみたいなのですが・・・親指姫が出てきそうでわくわくしますね。
季節はずれ・・・こちらは今、チューリップが盛りです。
最近の低温でとても長持ちしています(*^^*)
No title
どまくろ、TB打ったのであります。

と言う事で、NIKONのマクロ玉いいですなあ~
アンポンタンもいいですぞ^^v
(煽る)
No title
こんばんわぁ~。
チューリップのかわいらしさ全開ですね~。
やっぱり定番の色が好きかも。
TBありがとうございます。
こちらからも送らせていただきました~。
No title
今年はほとんどチューリップが撮れなかったので、こんな綺麗な時期のチューリップのお写真を見ると羨ましいです(^.^)
それぞれ違った切り取り方ですが、どちらのカットもよいですねぇ~

P.S.
YKNDさんのブログにも書いたのですが、7D&SDのブラックアウトの件は今でも無償修理してくれたと思いますよ。
http://ca.konicaminolta.jp/information/important/alpha/
この現象自体は修理しなくてもそれほど困ることはないと思いますが、無償でシャッターユニットを交換してもらえるのでちょっと得した気分になります(笑)
No title
おはようございます。
チューリップはやはり赤がいいですね。
1枚目は水彩画のような印象を受けました。
デジで赤いチューリップを撮ると飽和してしまって赤が浮いたようになっているのを
よく見かけるのですが、これはお見事ですね。
2枚目のファンタスティックなカットもすばらしい!
奥様マクロの使い方すごくお上手ですね。
私はマクロが苦手です(笑)
No title
こんにちは(^^*)

赤いチューリップは難しいです・・・
素敵に撮られましたね(^0^)
今年は撮れなかったので来年頑張ってみようと思います♪
ラストの花マクロ、さすがharuさんですね(^^)v
とっても素敵!
No title
いやいや
もう言葉がでません
②の写真
とってもファンタースティック

haruさんの人柄が現れていますよ
実に良いです
No title
こんばんは(^^)
最近はチューリップの季節も長くなりましたから、大丈夫ですよ(^^)
それにしてもharuさん、激うまじゃないですか。。写真に
色気がありますよ(^^)
No title
こんばんは~♪
今年はチューリップ撮影を逃してしまって、、
みなさんの所のチューリップを見ては深呼吸~、、という楽しみで
いろいろ拝見してるのですが、、またこのチューリップはすてきですね~♪
奥様のお写真なんですね^^、、2枚目を見たら洗練された感性をお持ちだと
すぐわかりますね~。とろけるようなボケが最高です^^。
色のつながり方がとっても美しくて、、カードになってほしいですね。
いろは☆
No title
マロンさん
いつの間にかチューリップの季節が終わってしまいました。結局ほとんど撮れないまま・・・^^;
ブログは慌てず、ゆっくりアップしてくださいませ・・・と言いたいところだけど、
ステキなお写真がまだかまだかと順番待ちしてますものネ。=^-^=

2枚目、実は花瓶に挿したチューリップ。前ボケの紫は別のチューリップです。
花びらが1枚落ちたチューリップの中がとっても美しい色合いだったので、
『めっちゃ綺麗やん。撮らなあかん♪』って、机の上の簡易スタジオで撮影。
花瓶を持ってきて置いた瞬間に2枚目の花びら落下・・・。あ~あ!想定外!! o(@.@)o
気を取り直して前ボケの紫のチューリップを入れて撮影。
スタンドの照明の光で透かした花びら、素敵な色合いでしょ? 
by haru

No title
シャパ さん
2枚目、ありがとうございます。
>宇宙空間のようなオーロラの中の宇宙生物・・・
これ、とってもぴったりな表現! わかります~? 私が感じたのと同じです。ヾ(〃^∇^)ノ
この春、『これぞマクロ』と言えるのは、この1枚だけでした・・・。
by haru

No title
YKND さん
季節外れ、ご賛同ありがとうございます。v(*'-^*)ゞ
by haru

No title
トリアーノさん
2枚目、ありがとうございます。
私の場合、アップは編集長の気分次第ですが、季節外れもいいと思いますヨ。
なんせ世界中のPCが繋がっているご時世ですから、どこかでぴったりなところがあるでしょう v(*'-^*)ゞ
トリアーノさんもレンゲが好きですか~。私も大好きです。
れんげ畑で遊んだ小さい頃を思い出します。
by haru

No title
mayさん
2枚目、見事な色合いでしょう? この色に感激して撮りましたから・・・。
『実は私って、ロマンチックなの』・・・な~んて言ってくれる人、いないです~ o(*^▽^*)oあはっ♪
by haru

No title
海さん
マクロ、楽しいですよ!
是非ともマクロレンズをゲットして、撮ってくださいネ。 o(*^^*)o
by haru

No title
萌さん
赤いチューリップは定番ですよね。透明感のある赤が印象的でした。
まるでワイングラスが並んでいるようでした。 ・・・って、ワインにしては赤がハデすぎ~ ヾ(≧▽≦)ノ
テカテカの赤いグラスってところでしょうか。

>本当はチューリップではないみたい・・・
そうですよね。私はシベが『鬼の角みたい』って思いました。
萌さんの『親指姫』の方が、ロマンチックですね。 o(*^▽^*)oあはっ♪
>最近の低温でとても長持ちしています(*^^*)
それは、いいですね~。私、チューリップが大好きです~。
いつも近所の花壇やベランダばかりなので、是非とも「チューリップ撮り」に行きたいです。
by haru

No title
ひらりんさん
どまくろ、TB、ありがとうございます。
いつも三脚を使わないので、私もマクロ撮っていると窒息死しそうです。 (((p(≧□≦)q)))
でも今回のどまくろはあまり心配なかったです。
室内撮影なので、風がありませんでしたから・・・ v(*'-^*)ゞ

NIKONのマクロ、そんなにいいのですか? 今度ショールームに行って試してみます。
煽ってくれても、先立つものが・・・!
by haru

No title
MACHIさん
TBありがとうございます。
赤いチューリップは定番ですよね。
1枚目、光が透けて透明感のある赤が印象的でした。(o^-^o)
補正なしで、赤がちゃんと赤色になっているのは珍しいです。
by haru

No title
まーきー さん
ありがとうございます。
私も結局ほとんど撮れないまま、チューリップの季節が終わってしまいました・・・^^;
いつも近所の花壇やベランダばかりなので、是非とも「チューリップ撮り」に行きたいです。

ブラックアウト情報、ありがとうございます。
実は一度無償修理に出したけど、7Dは直りましたが、SDは前よりひどくなりました。
どーいうこっちゃ・・・?
『よっしゃ、撮るぞ~~~!』って張り切って撮った1枚目がブラックアウトってのは
かなりやる気がダウンします~  。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
by haru

No title
lucky562 さん
1枚目は光が透けて透明感のある赤が印象的でした。
ワイングラスが並んでいるようで・・・って、ワインにしては赤がハデすぎ~ ヾ(≧▽≦)ノ
テカテカの赤いグラスってところでしょうか。
補正なしで赤がちゃんと赤色になっているのは珍しいです。
レンズが良かったのか光線の具合がよかったのか、色飛びしにくい配色・構成だったのか・・・?

2枚目、この春『これぞマクロ』と言えるのは、この1枚だけでした・・・。
私の場合、自分が見ている焦点(フォーカルポイント)をクローズアップしていくと、
いつの間にかマクロ写真になっています。
結局は1点しか見てないんだな~って実感します。
逆に風景写真は難しいです。きれいな景色のどこに焦点を合わせるか、いつも悩みます。
風景は絞り込むのでそうそう差はでないはずですが、気分の問題は大きいです。
by haru

No title
saho さん
>赤いチューリップは難しいです・・・
本当ですねぇ~。補正なしで赤がちゃんと赤色になっているのは珍しいです。ヽ(*^^*)ノ
レンズが良かったのか光線の具合がよかったのか、色飛びしにくい配色・構成だったのか・・・?
sahoさん、いろいろなお花を撮っていらっしゃるのに、チューリップは撮れなかったのですか?
じゃあ、来年に期待ですね♪
2枚目、ありがとうございます。色に魅せられて、こんなにドマクロになりました。 (*^m^*)
手前の紫の花がなかったら、もっと近づいて・・・、いやいや、レンズが限界ですね。
by haru

No title
47さん
2枚目、ありがとうございます。
ファンタースティック・・・いい響きです。 ヽ(*^^*)ノ
by haru

No title
ひろさん
激うま・・・、それは褒めすぎです。
超うまのひろさんに言われるのは、とっても嬉しいですけど。。。
>写真に色気、
あります~? 本人に色気がないもんで・・・。 o(*^▽^*)oあはっ♪
by haru

No title
いろは☆さん
ありがとうございます。 (o^-^o)
2枚目、実は花瓶に挿したチューリップ。前ボケの紫は別のチューリップです。
花びらが1枚落ちたチューリップの中がとっても美しい色合いだったので、
『めっちゃ綺麗やん。撮らなあかん♪』って、机の上の簡易スタジオで撮影。
花瓶を持ってきて置いた瞬間に2枚目の花びら落下・・・。あ~あ!想定外!! o(@.@)o
スタンドの照明の光で透かした花びら、素敵な色合いでしょ? 
by haru


管理者のみに表示