09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

DISCOVER WEST 浦富海岸編

2008年05月13日

砂丘を後にして、次なる目的地は浦富海岸。
鳥取砂丘の東に位置しています。
去年の11月にもアップしているので、同じような写真ですが、気にせずアップ^^

浦富海水浴場




浦富海岸東部の西脇海岸。東なのに西?








そのまま東へ進むと、この駅に着きます。

このポスターみたいに列車で旅したいのぉ~^^
でも、今日は車ですねん^^;


さらに東へ進むと、東浜にたどり着きます。


東浜の端にある磯場で少し遊んだあと、再び浦富海水浴場へ戻ります。
「外食は嫌」と言うことだったので、スーパーで小さなお弁当とお総菜を買って、
車の中で昼食^^
お腹がふくれたら、少しだけお昼寝タイム^^;

使用機材:Nikon F100 with Ai AF Zoom Nikkor28-105mmF3.5-4.5D AGFA ULTRA100



お出かけ(山陰) | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
No title
フィルムのせいもあるかもしれませんが、
ここの海は、やっぱり見事に澄んで青いですね~。
実に気持ちがイイです。
で、そんなキレイな海の3枚目と、
特製ポスター(笑)」の4枚目に1票です^^
No title
おはようございます。
お写真拝見するとこの辺りの海まだまだきれいですね。
子どもたちが小さかったころ毎年のように天橋立に海水浴にいってましたが、
年々海が汚れていってました。
私が学生時代の天橋立は透き通ってすごくきれいだったんですが・・・
特製ポスターいいですね(笑)
久しぶりに列車の旅をしてみたくなりました。
No title
おはようさんです^^;

あはは、マサリーノおでかけネット、最高っす♪
これ、むっちゃお写真とハマってますね~。
この海、ううう、しびれます~。

鳥取砂丘、あー、スゴスギー、
まるで未知の星を見た思いです^^;
No title
おはようございます(^^)
綺麗な海ですね。素敵~色が南国だわ(*^^*)
↓からですが、うちの娘、父親と兄の運転だと酔うらしいので・・・私に運転させたがりますわ^^;
家族ででかけて父が運転するとあっという間に眠ってます(酔い止めの薬は睡眠薬のよう^^;)
No title
さすが日本海、水が綺麗ですね。

昔々、鳥取で娘船長さんで有名な遊覧船で奇岩めぐりをしました。
今じゃおばあちゃん船長さんになってるでしょうが。。ヾ(^^;)

いつまでも綺麗な海でいて欲しいな
No title
こんにちは。
私もこの海のコバルトブルーのような青が綺麗な海岸だと思いました☆
近所にこのような澄んだ青の海岸は無いので沖縄とか一度でいいから行ってみたいです^^;
PLとか使って撮られたのかなあ~?
で、
>日常から離れて、こんな駅を旅してみたい

同感ですが現実は厳しいものがありますよね^^;

あれっ?
URL欄に入れると拒否されました^^;
No title
こんばんは^^
海の色が めちゃ きれいですね
能登の海でも こんなにきれいな感じのところは 少ないかも^^;
No title
こんばんわ~。
とても美しい海ですね~。
こっちの海はにごっていて海の色は砂色ですから…
透明感が高いと、みていてもとても気持ちがいいですね。
こんな海をお散歩したいな。
砂丘、とても魅力です。
あそこ、山になってあがっているところテレビでみました。
一度はいってみたいな~。
No title
こんばんはー。
ものすごくキレイですね。水が透き通ってる。
去年の11月のお写真もさかのぼって拝見しましたが、
時期、カメラ、フィルムが違うせいか、一期一会の
美しさがありますね。
日本海、こんなにキレイなんですね。ほぉ~。
鳥取の海、見たい行きたいリストにメモメモφ( ̄ー ̄ )
No title
おはようございます!
娘さんと2人で遠出、父親として嬉しいでしょうね。
まささんは息子さんとも娘さんともいい関係が築けていますね(^^)
海の色がきれいですね♪
あぁ、私もこんなローカル線を旅したいです(*'-'*)

マサリーノ
というのも受けましたよ(笑)
No title
masaさん、こんにちは。
わ~♪エメラルドグリーンの美しいこと!
こういう綺麗な海は、ずーっと眺めていても飽きないな~って思いました。
また空色も同じく綺麗です♪
No title
YKNDさんへ

日本海でもここは特別きれいなように思います。
これが鳥取砂丘の西側に行くと、また違うんですよね。
特製ポスター、ありがとさんです^^

No title
lucky562さんへ

天橋立もきれいなんですけど、外海を見てしまうとダメですね。
>私が学生時代の天橋立は透き通ってすごくきれいだったんですが・・・
こんな感じの海だったのでしょうか?
たまには列車に揺られて旅するのもいいですよね~^^

No title
トリアーノさんへ

ははは、トリアーノさんの京都シリーズをパクリました^^;
なかなか、うまいことできまへんよってに、また教えておくれやす^^
今年の夏も日本海ですか?^^

No title
萌さんへ

北海道の日本海と色が違うでしょう。
海の色だけ見ていたら、沖縄でも通じますから^^;
>うちの娘、父親と兄の運転だと酔うらしいので・・・
なるほど、少し運転が荒いのかな。
って、私も人のこと言えませんが^^;

No title
Milkさんへ

娘船長の遊覧船は香住だったかなぁ~。
この浦富にも遊覧船があるんですけど、娘は乗ってくれませんでした^^;
>いつまでも綺麗な海でいて欲しいな
ホントホント^^

No title
シャパさんへ

このあたりの海は特別きれいなように思います。
>近所にこのような澄んだ青の海岸は無いので
葉山の長者が崎あたりもきれいだったように記憶しているのですが。

>>日常から離れて、こんな駅を旅してみたい
>↑
>同感ですが現実は厳しいものがありますよね^^;
なかなか、長期間の休暇ってむずかしいですよね^^;

>URL欄に入れると拒否されました^^;
もう大丈夫だと思います^^

No title
みのりんさんへ

めっちゃ、きれいでしょう^^
能登の海もきれいだと思うのですが、私が行ったときは天気が悪くて、海の色も悪かったです^^;

No title
MACHIさんへ

日本海でも、このあたりが特にきれいなように思います。
きれいな海だと海辺の散歩も楽しいですよね。
>一度はいってみたいな~。
ぜひ、お越しくださいとは言うものの、遠いですね。
ちなみに大阪からだと車で3~4時間で鳥取に行けます。

No title
ちゅり姐さんへ

去年のも見てくれたんですね~^^
おおきに^^
海の色はフィルムの差が出ていると思います。
自分の目で見た感じは一緒でしたから^^
良いところですので、一度出掛けてくださいな^^

No title
マロン♪さんへ

>娘さんと2人で遠出、父親として嬉しいでしょうね。
うれしいというより、舞い上がってます^^;
ローカル線の旅、いいですね~。
なかなか行く時間がないですが^^;
>マサリーノ
>というのも受けましたよ(笑)
ははは、ちょっと遊んでみました^^;


No title
noaさんへ

ここらの海はこんな色です。
特にここはきれいですね。
>こういう綺麗な海は、ずーっと眺めていても飽きないな~って思いました。
しばらくボォーと眺めていましたけど、いいもんですよ^^

No title
きゃ~~、、な、なにこの色~~~@@
この美しい海の色は、、どこなの???
え? 浦富海岸??東浜??、、ひゃはは~~
わたし泳ぎにも行ったし東浜はキャンプも
してたのでした~~。。こ~んなにきれいだったのね~。
このお写真達を見るだけで、、おでかけしたくなりました^^
いろは☆
No title
いろは☆さんへ

海水浴もキャンプもしているのに、気が付かなかったですか^^
「海を見に行く」じゃなくて「海で遊ぶ」だと海の色なんて、あまり印象に残らないかもね^^
この夏にでも浦富海岸&東浜にお出かけくださいませ^^


管理者のみに表示

