09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

春の情景

2008年05月08日

日に日に暑くなり、暦の上ではもう夏ですが、写真は春です^^

枝垂れ桜と菜の花(香川県善通寺市)

Nikon F100 with Ai AF Zoom Nikkor28-105mmF3.5-4.5D EBX (ELITECHROME ExtraColor)



花が散った桜の木

α-7DIGITAL with Voigtländer Apo-Lanthar 90mmF3.5 SL Close Focus


桜の新緑

α-7DIGITAL with Voigtländer Apo-Lanthar 90mmF3.5 SL Close Focus


春うらら

α-7DIGITAL with Voigtländer Apo-Lanthar 90mmF3.5 SL Close Focus


草花 | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
No title
そうそう、アンポンタンで葉っぱ撮ったときの感覚なのであります。
素敵に思うのでありますが...アンポンタンシリーズ廃止になったのは残念なのであります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは、マサさん^^
ポピーにあったってる優しい光が
何とも素敵ですね~♪
ポピーってそこら辺に咲いてるお花ですが
かわいらしいですよね^^
No title
こんばんは(^^)
もしかして善通寺に行かれたんですか?
偶然ですが、僕の今日の記事は善通寺派のお寺さんです(^^)
No title
このシーンだと、やはりくっきりニコンかなぁ?(笑)
No title
朝晩は別として、天気のいい日の日中は、
たしかにもう夏日ですね^^
上着を着ていると、もうツライです(笑)
で、今回は1枚目のNikonPhotoと、
ラストのα-7DPhotoがいいですね。
とくにラストの日の当たり方は好きです^^
No title
おはようございます。
日中外出すると汗をかくぐらいですね。
なので桜の時期が懐かしいです(笑)
私はどちらかというより寒さより暑さの方が苦手です。
これからますます暑くなると思うとうんざりです(笑)

青葉若葉が清々しい季節ですね。
GW最終日にちょっと郊外へ出かけてきましたが、
木々の緑が目にやさしくてとても気持ちが良かったです。
No title
おはようさんです^^;
のどかな雰囲気、ええっすね♪
1枚目、そうそう、この感じ、
ドジョウにフナにザリガニ、
懐かしい感じでおます^^;
No title
やっぱり、桜の新緑
光に透けた葉が初夏!って感じでいいなぁ。。(^◇^)
No title
桜が散ってしまった後の緑の葉っぱも良いですね♪(*´∀‘)
若くて柔らか~~い感じが良く伝わって来ます^^

↓下のピンクの変わった花弁のチューリップ、お家で育ててるんですか?!
いいなーーーーー。可愛いチューリップ。
私も来年はチューリップを育ててみたいです(vωv*)
No title
こんにちは。
この時期新緑が美しくて葉っぱはいい被写体だと思います。
特にサクラの葉っぱは薄くて陽が透けるのでいい感じに撮れますよね!
まあ私が撮ってもただの分厚い葉っぱにしか撮れませんが^^;
そういう意味で3枚目の7Dで撮られたカットに1票投じます^^
No title
masaさん、haruさん、こんにちは!
香川県って行ったことがないんです!
1枚目ののどかな景色って大好きです。
小川ってあまり見かけなくなりましたね。
大切に残していきたいですね。
最後のポピーはナガミヒナゲシかな?
masaさんの写真はなんてやさしく撮っているのでしょう?
いいなぁ(*^^*)
No title
こんばんは(*^_^*)

一枚目の小川がいいですね♪
佐渡でもなかなかこういう雰囲気には出会えませんよ。。。
ステキです\(*^▽^*)/
No title
こんにちは♪
GWは香川に行かれたのですか?
うどんが美味しいですよね(^_-)-☆
ポピーに当たっている光がとっても優しくて!
桜が散ったあとの新緑も良いですねぇ^^
No title
ひらりんさんへ

久しぶりにアンポンタン登場です^^
やっぱ、いいですね~、このレンズ。
ニコンFマウントのアンポンタン125mmがほしいのであります^^

No title
鍵コメ at 2008-05-08 20:21さんへ

日程もですが、まずは天気ですね~。
晴れないことには、行くことができません。
決まれば連絡します^^

No title
さとさんへ

たしかにポピーって、そこらで咲いていますけど、いいですよね~^^
今はそうでもないですけど、以前は見かけるたびに撮ってました^^

No title
ひろさんへ

>もしかして善通寺に行かれたんですか?
はい、そうです。
で、この川は善通寺の横を流れている川で、善通寺に入るための橋の上から撮りました。

No title
SR-T101さんへ

風景をαとニコンで撮り比べていますが、風景だとニコンがいいですね。

No title
YKNDさんへ

昨日今日と、うってかわって寒いです(笑)
でも、GW中は夏のように暑かったです。
>とくにラストの日の当たり方は好きです^^
それを狙って撮りました^^

No title
lucky562さんへ

昨日今日と少し寒いですが、寒ければ寒いで文句を言ってます(笑)
でも、確実に夏に向かっていますね。
>私はどちらかというより寒さより暑さの方が苦手です。
これから日に日に暑くなりますから、体調には気をつけてください^^

No title
トリアーノさんへ

1枚目、のどかでしょう^^
でも、これを撮っている私の背後は善通寺の広い駐車場なんですよ^^;
>ドジョウにフナにザリガニ、
まさしくそんな感じでしたよ^^

No title
Milkさんへ

葉っぱで初夏を感じていただけましたか。
光の強さが微妙に強いからかなぁ~^^

No title
ナナさんへ

緑の葉っぱ、大好きなんですよ^^
なので、見かけるとついつい撮ってしまいます^^;
チューリップは私ではなく、母が育てています。
>私も来年はチューリップを育ててみたいです(vωv*)
いっぱい育てて、写真で見せてくださいね~^^v


No title
シャパさんへ

この時期に限らず、葉っぱはついつい撮ってしまいますね。
見かけると1枚は撮らないと気が済まない。
そんな感じです^^;

No title
マロン♪さんへ

香川県、いい所ですよ~。
うどんはおいしいし^^
1枚目はノンビリしているでしょう。
↑にも書きましたが、背後は駐車場なんですよ^^
でも、ノンビリした空気を感じることはできました^^

No title
sahoさんへ

sahoさんまでもが1枚目なんですね。
>佐渡でもなかなかこういう雰囲気には出会えませんよ。。。
ちょっと意外な気がします。
佐渡もいい所みたいですね~。
一度は行ってみたいと思っています^^


No title
zapzapさんへ

香川へ行ったのはGW前です。
>うどんが美味しいですよね(^_-)-☆
麺好きには堪らないと思います。
葉っぱですけど、新緑の今が一番きれいと思っています^^



管理者のみに表示

