05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

動くモノ

2008年05月02日

踏切を通過する阪急電車。
上が切れてても気にしない^^;
でも、きちんと入っている方が100倍よかったなぁ~^^




電車以外ではこんなモノも撮りました。

小さくて見づらいですが、クマンバチ(クマバチ)。












トリミングして並べてみました。



明日から連休ですね~。みなさんはどこかへ行かれるのでしょうか?
私はと言うと、明日(5/3)は出かけますが、あとは家の用事があるだけで特に出かける
予定はありません。時間があれば近所を散歩して、花でも撮ろうかなぁと思ってます。
まっ、予定は未定と言いますから、どうなることやら^^;
そんなわけで、みなさんも連休を有意義に過ごしてくださいね~^^


使用機材:α-7DIGITAL with Voigtländer Apo-Lanthar 90mmF3.5 SL Close Focus

スナップみたいなもの? | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは。

あんなちっさいモンにピントを合わすなんて!
是非トンボをお願いしたい。(笑)

自分も仕事が短時間ですがチョクチョク入っていてほとんど未定、4日は家族サービス。
できれば、藤と赤川を撮影に行きたいと思っています。

でも、ダラダラで終わりそうな予感。
No title
MFで....^^;
恐れ入ったのであります。

で、阪急の妙に庶民的なところ、面白いのであります。
No title
こんばんは(^^)
お暇なら阪急沿線ツアーなぞいかが?(^^)
お京阪ほどじゃないですが、いいとこありますよ(^^)
あ、そうだ、万博公園はどうでしょう(^^)
No title
ハチも活発になる季節となったわけですね(笑)アブナイ
ブゥ~ンという音が聞こえてきそうです。
で、明日からの4連休は、遠出無しです。
4~6日が天気もよさそうなので、1日くらいは散歩スナップって感じです。
でも4日間なんて、始まってしまったらすぐに終わってしまうんですよね(笑)
No title
おぉっ!良い雰囲気の電車ですねぇ♪
走ってくるものを撮ったりするのって難しいですよね><
鈍い私には構図とか考えてる暇無いって感じです(~_~;)

ぎゃーーーー!クマンバチ!!!最近よく見かけます。嫌です:;
人に向かってきたりはないみたいだけど。。。
普通に飛んでるだけで怖い:;
No title
こんにちは♪
クマンバチ、良く見かけます!特に藤のところでは。
ビクビクしながら藤を撮ってました。(^^;;
出掛けるのは5日くらいです。
後は家でゆっくりかなと^^;
No title
こんばんは^^;
うわ、阪急や~、Nゲージ持ってますがな~。
そのうち記事出そうっと。

ハチさん激写、まいった~^^;
昔スパイ映画で、こういうのありましたね、
超小型のリモコン型の偵察機、ママさんが操縦してたりして^^;
No title
こんばんは^^
阪急 懐かしい・・・

はちさんをねらってたんですね。すごいなぁ^^;
1枚目のバックボケも また 素敵です^^

そうそう とうとう、足を踏み入れてしまいました。
Carl zeiss planna の世界に^^;
ヤバイデスヨ^^; 
No title
こんにちは~♪
わぁ、、阪急ね、、頻繁に利用してま~す♪
座るより立ってる方がなぜか楽しいんです^^(若いし、、ぷっ)
それにしても“蜂”に焦点合わせて撮られるとは@@
怖くないですか??
わたしは一枚撮ったら、、絶対に逃げます、、にゃはは。
いろは☆
No title
masaさ~ん、こんにちわぁ~。
ちょっぴりご無沙汰しております…。
2枚目以降、なんだなんだとモニターに注目して思わず爆笑しました。
それにしても、飛んでいるはちをよく撮られましたね。
頑張って飛んでるよぉ~って何度もみちゃいましたw
↓のたんぽぽ、めちゃ素敵~☆
No title
こんばんは。
クマンバチですか。撮影してると飛んでて邪魔でした^^;
でもこれだけ小さい物にMFでピント合わせるのは凄いですね。
私もSTFでやって見事にピンぼけでした^^;
No title
こんばんは。
ハチなんてちっちゃくて動くものによくピントが合いますね。
さすがmasaさん^^
3日はどちらへ行かれたのかな?(写真拝見出来るのかな?わくわく^^)
ピーカンのい~お天気でしたよね。あちかった^^;
No title
こんばんわ~♪
藤の花には、大きな蜂が必ずいますが
同じ蜂さんでしょうか??
大きいから、とっても怖いです(>_<)

今日のお天気はイマイチでしたネ・・・・
お出掛けされましたか~?
明日は、また晴れるようですネ♪

最終日は、どう過ごしましょう??
決めて無いのですが、どこか撮影には行きたいかも^m^

↓のお花しっかり拝見しましたヨ~(^○^)/
?の1枚目はマーガレット コメットピンクかしら??
2枚目はストロベリーキャンドルだと♪
No title
masaさん、今晩は!
阪急電車はいつみてもカッコイイと感じてしまう私。
思い入れがかなり強いです(^^)

飛んでいる蜂をよく撮れましたね!
masaさん、素晴らしいです!!
GWもいよいよ後一日残るのみになりましたね。
このお休みにharuさんと撮影に行かれましたか?!
我が家は相方とはとうとう撮りにいけずじまいです(笑)
No title
かずけんさんへ

ちっさいものですが、完璧を求めなければ案外と合うもんですよ。
連休はいかがでしたか^^


No title
ひらりんさんへ

MFでもなんとかなるって^^
関西地区では阪急は上品な電車ですよ。

No title
ひろさんへ

阪急沿線もいろいろな所が、けっこうありますね。
>あ、そうだ、万博公園はどうでしょう(^^)
何度か行っているので、新緑に合わせて箕面の滝でも行ってみようかと思っています。
一緒に行かれますか?

No title
YKNDさんへ

花が増えてくるということは、ハチも増えてきます^^;
>でも4日間なんて、始まってしまったらすぐに終わってしまうんですよね(笑)
そうですよね。3連休+1日ですから^^;


No title
ナナさんへ

>おぉっ!良い雰囲気の電車ですねぇ♪
落ち着いた色でしょう^^
内装もきれいな電車ですよ^^

クマンバチは羽音が大きいので怖いですよね。
本当はおとなしいそうですけど^^;

No title
zapzapさんへ

そうそう、フジの所には必ずクマンバチがいますよね。
で、なぜか近くを飛び回られるんですよね~^^;
もう、そうなると撮影どころじゃありません^^;

No title
トリアーノさんへ

>うわ、阪急や~、Nゲージ持ってますがな~。
>そのうち記事出そうっと。
私も写真は撮ってあるんで、トリアーノさんに合わせてアップしようかな^^

>超小型のリモコン型の偵察機、ママさんが操縦してたりして^^;
行動を見張られてたりして(爆)

No title
みのりんさんへ

阪急電車、懐かしいでしょう^^
ハチさんは、ちょっと意地になって追いかけてみました。

>Carl zeiss planna の世界に^^;
ははは、ついに買いましたか。
EOSだと何でもつくから、怖いよ(笑)

No title
いろは☆さんへ

ん?いろは☆さん、阪急沿線にお住まいですか?
それじゃあ、私と同じですね~って、私は京都線ですが^^

ハチですけど、やってみると何とかなるもんですよ。
一度お試しくださいまし^^

No title
MACHIさんへ

2枚目以降はパッと見ると何なのか、わからないでしょう^^
ハチは何とかなりますよ。
お試しくださいまし^^

No title
林檎狂さんへ

花を撮っていると、たしかに邪魔ですね。
でも、払いのけるわけにもいかないし^^;
>私もSTFでやって見事にピンぼけでした^^;
私もピンボケカット、けっこうありましたよ^^

No title
ちゅり姐さんへ

ハチでもその気になれば、なんとかなるって^^
3日は鳥取へ行ってましたよ。
近いうちにアップ予定ですので、お楽しみに^^

No title
柚実さんへ

そうそう、フジの所にいる大きなハチですよ。
大きいけどおとなしいそうです。
でも、怖いですよね^^;

>最終日は、どう過ごしましょう??
>決めて無いのですが、どこか撮影には行きたいかも^m^
撮影三昧の連休だったのでは?
また、どこかへ撮りに行くときはお誘いくださいませ^^

で、↓の花の名前、ありがとさんです^^

No title
マロン♪さんへ

そうでしたね、マロン♪さん、阪急大好きでしたね^^

連休は写真を撮りに行くという日はなかったです。
家の用事で出掛けたついでに撮ってきましたけど。
またそのうち、「奥様シリーズ」でアップ予定です^^

No title
おはようございます(^^)
GW、終わりましたね。
クマンバチですか?飛びものは難しそうです^^;
ハチは近づいてきても黙ってやり過ごすようにしています。
でも、スズメバチだったらどうしよう(>_<)
No title
萌さんへ

>GW、終わりましたね。
終わってしまいましたね。
1日は出掛けましたが、あまりさえないGWでした。
ハチはあまり出会いたくないですね。
スズメバチなら刺激しないように、そっとその場を離れます^^


管理者のみに表示