08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

超望遠で花マクロ ぱ~と2

2008年04月22日

前回、AFハイスピードアポテレ400mmF4.5 Gで撮った花の写真だったので、今回は
AFハイスピードアポテレ300mmF2.8 Gで撮った花です。
当然、AFハイスピードアポテレ300mmF2.8 G は借り物です^^
滅多に使わないレンズなので、400mmF4.5G共々レンズ名を目立たせてみました^^;
ちょっと目立ち過ぎ?








さすがにこのレンズの手持ちは疲れます。15分ほどでダウンしました^^;

使用機材:α-7DIGITAL with AFハイスピードアポテレ300mmF2.8

草花 | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
No title
はいは~い、かなり目立っていますよ~^^
300ミリ・・・重いんだろうな~。
私も最近肩と首のコリがすごいので、いかにして軽いシステムで京都に行くか思索中です(笑)
No title
巨砲レンズで相当重いんでしょうね~
苦労したかいがある、素敵なお写真に仕上がりましたね。
最近私も肩と首がごりごりなので、どのレンズを持って出掛けるか、いつも悩みます。
どれもこれも持って行きたくても、現実を考えると・・・。
No title
こんにちは♪
目立ってますねぇ(*^-^)桜のとろけ具合も!
300mmF2.8、70-200よりさらに重いんでしょうね!(;^_^A
私もレンズを迷いますが、重さとの勝負です(笑)
↓シャガつながりでTBさせて頂きますね(^_-)-☆
No title
冒頭のキャプション4行の雰囲気、
「ニコニコ動画」の画面上に流れてくるコメントに似てますね(笑)
(ニコニコ動画を知らないと分からないコメですみません^^)
で、このレンズも重いだけの良い描写をしますね~(笑) 
ところで持ち主は京都の御人でしょうか?(笑)
No title
ご無沙汰でした^^;
ちょっと所要で海外まで…なんて言ってみたいです(爆!
で、前回と今回の副題の大きな文字はどうしちゃったのでしょうか!?
流石明るい長玉だけあって描写は良いですが特に328を持っていく時は最低でも一脚は必要かと年老いたシャパは思います^^;
長玉は防湿庫の邪魔者じゃなくてたまには出してあげないといけませんね^^;
No title
こんばんは^^;
むっちゃ目立っとるがな~♪
300mmF2.8、ふわ~、憧れだー!
圧縮効果とボケ、シビレますの~♪

フレームのヨコ位置のドロップシャドーっすけど、
一度、レイヤースタイルからドロップシャドー消して、
タテ位置のフレームから、レイヤー>レイヤースタイル>
コピーして、ヨコ位置のフレームにペーストで同じ位置に
ドロップシャドー出ますで~^^;
No title
表紙の八重、見事であります。
体力勝負の結果でましたなあ~
目立って当然であります!!
No title
こんばんは、マサさん^^
これはかわいらしい八重桜ですね^^
塩漬けによさそうな。。(笑)
もってると疲れるくらい重いレンズなんですね・・
ダンベルもって撮影してる感じなんでしょうか^^;;
No title
こんばんは(^^)
さすが、いい色出てますね(^^)
メタボ対策にもなるし、これからは頻繁に持ち出してみては?(笑)
No title
こんばんは!
重さはどれぐらいあるのでしょうか?
軽いレンズになれている私には扱えそうにないですね。
でも、欲しくなる時があるんですよ~!
No title
おはようございます。
目だってますねぇ(笑)
超弩級レンズの描写はさすがですね。
どちらもネットでもなかなか作例がお目にかかれないので貴重です。
シャープネス、コントラスト、色乗り、ボケ、どれをとってもすばらしい!
一度は所有してみたいけど体力がない私には買えたとしても
宝のもちぐされになるのは目に見えてます(笑)
No title
おはようございます(^^)
わ~綺麗。八重桜の季節なんですね。
桜咲き始めた札幌ですが、さすがに八重はまだです^^;
1枚目、素敵ですね。あこがれてしまいます(*^^*)
No title
myuさんへ

やっぱ目立ってますか^^;
このレンズ、重いです。レンズだけで2.5kgぐらいはあると思います。
>いかにして軽いシステムで京都に行くか思索中です(笑)
遊びに行くときは軽い方がいいですよ。
私も旅行だとシンプルな機材です。

No title
dianasさんへ

むっちゃ、重いです^^
本当は三脚を使うレンズだと思いますよ。
でも、三脚にセットするのが面倒で^^;
>どれもこれも持って行きたくても、現実を考えると・・・。
割り切ってしまうのが一番なんですが、なかなかねぇ~(笑)



No title
zapzapさんへ

ははは、目立ち過ぎですな^^;
300mmF2.8は重すぎです^^
でも、70-200F2.8もたいがいで重いですよね^^
↓のTB、ありがとさんです^^

No title
YKNDさんへ

>「ニコニコ動画」の画面上に流れてくるコメントに似てますね(笑)
アップしてから、ちょっと安っぽいかなぁと思ってます^^;
このレンズですけど、重たいけど背景が大きくボケてくれるので、被写体が浮かんできます。
>ところで持ち主は京都の御人でしょうか?(笑)
正解です^^

No title
シャパさんへ

ご無沙汰でしたね^^ お忙しいようで。

>で、前回と今回の副題の大きな文字はどうしちゃったのでしょうか!?
単に滅多に使わないレンズだから目立たせようというのと、レンズの大きさに字の大きさをあわせてみようと思っただけです。
ちょっとやりすぎたかなぁ~と^^;
大きくて重たいレンズですけど、たまには使わないとね^^

No title
トリアーノさんへ

めちゃくちゃ目立ってまっしゃろ^^
300mmF2.8ってあまり使う機会がないですけど、使うといいなぁと思います。

>フレームのヨコ位置のドロップシャドーっすけど、
>一度、レイヤースタイルからドロップシャドー消して、
もらったのは、JPEGだったので何もできませ~ん^^;
ということで、よろしく(爆)

No title
ひらりんさんへ

目立って当然ですか?
ありがとさんです^^


No title
さとさんへ

八重桜は撮るのがむずかしいですね~。
なかなか思うようには撮れないです。
>ダンベルもって撮影してる感じなんでしょうか^^;;
このレンズ、2.5kgの重さがありますので、まさしくそんな感じです^^

No title
masaさん、こんにちは♪
八重桜のピンクとボケがとっても美しいですね。
カメラとレンズを合わせると
どれくらいの重さになるのか
とっても気になるゆんゆんです。
No title
ひろさんへ

良いレンズはいい色が出ますわ。
>メタボ対策にもなるし、
このレンズ、重いので腕周りが太くなるだけで、お腹周りはへっこみまへん(爆)

No title
マロン♪さんへ

このレンズ、2.5kgぐらいの重さがあります。
よほどのことじゃない限り、持ちだそうなんて思わないですよ。
と言っても、借り物ですが^^;

No title
lucky562さんへ

目立っているでしょう~^^
300mmF2.8も400mmF4.5もすごい描写です。
これからも使ってやらないととは思うのですが、重さを考えるとつい置いてきてしまいます^^;

No title
萌さんへ

こちらは八重桜の季節ですよ。
でも、そろそろ終わりかなぁです。
これからはそちらでは、桜が楽しめるんですね。
写真、楽しみにしてますよ^^

No title
ゆんゆんさんへ

>カメラとレンズを合わせると
>どれくらいの重さになるのか
>とっても気になるゆんゆんです。
確実に3kgを越えてます。
3.2kgぐらいかなぁ~。
でも、そのおかげで背景が大きくボケるので被写体が浮かび上がってきます。
またしても、レンズのおかげです^^;

No title
masaさん、こんばんは。
えぇ!? 3.2㌔ですか w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
手持ちで!?
翌日筋肉痛は大丈夫でしたか?腕力つきそうですね。
八重桜のやわらかさを見事に捉えられていますね。
No title
noaさんへ

はい、32kgです^^
でも、正味15分ぐらいの撮影でしたので、大丈夫ですよ。
しかも、ずっと構えているわけでもないので^^
>八重桜のやわらかさを見事に捉えられていますね。
腕じゃなくてレンズがいいんですよ^^


管理者のみに表示