05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

背割堤

2008年04月09日

朝日を浴びる桜並木

α-7DIGITAL with AF100-300mmF4.5-5.6APO Photo by masa

 

α-7DIGITAL with AF100-300mmF4.5-5.6APO Photo by masa


桜の木の下を歩き振り返ると、朝日に輝く桜があります。
しかし、奥の建物、邪魔(笑)

α Sweet DIGITAL with AF100-300mmF4.5-5.6APO Photo by haru



α-7DIGITAL with AF100-300mmF4.5-5.6APO Photo by masa

 
逆光で撮ったので空が白くなっていますが、フィルムには色が残っていると思います。
ブローニーを取り込めるスキャナーがほしい^^

Yashicaflex Yashikor80mmF3.5 FUJICOLOR PRO160NS Photo by masa


桜と新緑

Yashicaflex Yashikor80mmF3.5 FUJICOLOR PRO160NS Photo by masa



Yashicaflex Yashikor80mmF3.5 FUJICOLOR PRO160NS Photo by masa



Yashicaflex Yashikor80mmF3.5 Ektachrome100 Professional Photo by masa



Yashicaflex Yashikor80mmF3.5 Ektachrome100 Professional Photo by masa


真四角写真の最初の3枚は紙焼きプリントをスキャンし、残り2枚はポジをライトボックス
に置いてα-7Dで撮ってます。
ブローニーを取り込めるスキャナーがほしい^^;


背割堤、もう1回続きます。

風景 | コメント(36) | トラックバック(0)
コメント
No title
花自体のアップは、梅よりもはるかにいいですが、
それでも桜は、やっぱりワァ~と咲いた塊感がバツグンだと思います^^
今回はそういった画像ばかりで嬉しいですね♪
その中でも、2枚目と、ブローニーでの3枚目4枚目が、
特に好きです♪
No title
TB~~ラジャー♪
わぁ~~、これはゴージャスですね~~@@
しかもフォーマット違いで、、もう涙の怒涛up、、すてきです♪
全体像から見る桜は、日本の春、、というイメージが強くでていて
春をギュギュっと感じさせてくれますね。あたたかいイメージ、、うっとり。
いろは☆
No title
こんばんは。
朝日に輝く桜並木きれいですね。
ヤシカの二眼レフでしょうか?
ヤシカも良いですね。レンズは富岡光学かな。

VRマイクロで花撮ってみました。
良かったら見てください。
No title
こんばんは。

ブローニーって35mmでないことぐらいしか分かりませんが、
5枚目6枚目の柔らかさがいいですね。
今度是非、現物を見せて下さいね。
大きいポジは、美しいのでしょうね。

masaさんからにはかなり影響を受けているので、ちょっと怖い。
No title
朝もやに包まれて朝日を浴びる見事な桜並木ですね~
爽快な光景でいずれ劣らぬ出来ですが・・・・・・
2枚目4枚目とブローニの4枚目が好きです!
No title
おはようさんです^^;
うは~、背割堤、ステキーーーーーっ♪
ここでまったりゆく春を眺めていたい~♪
これだけのボリュームとリズム、
なかなかお目にかかれまへん。
春はやっぱ花見でんな♪

ブローニーのポジ、しびれる~^^;
No title
おはようございます(#^.^#)
背割堤の桜、ボリューム感が凄いですねぇ♪
こんな桜の下に入って思いっきり見上げたくなりました!
>ブローニーを取り込めるスキャナーがほしい^^
やっぱり欲しくなりますよねぇ^^;
F6ボデーが軽く変えてしまう価格ですが・・・(笑)
ポジをライトボックスに置いて撮る手もあるのですねぇ( ..)φメモメモ
No title
おはようございます(^^)
美しい~(*^^*)満開の桜ですね。
一足先にネットでお花見、それも朝からとても幸せな1日の始まりになりました(*^^*)
さ、張り切って仕事行ってきますね(^^)/
No title
おはようございます!
背割堤の桜、見事ですね。
一度、行ってみたい場所のひとつなんですが、
今年も行けずに皆さんのブログで指くわえて見ています(笑)
3枚目の朝日がきらきらしている写真も好きですが
スクエア写真、どれもいいですね~!!
小さく人が写っているのも気にいりました♪
No title
こんにちは
桜並木とても綺麗ですね。
1枚目並木に厚みがあるというか奥行き感あって良いですね。
四角い大きいポジとても良さそうですね。

色乗りも抜群ですね。
No title
こんにちは。

>ブローニーを取り込めるスキャナーがほしい^^

ははっ、ニコンの一番高いのを買って下さい!

四角い写真も勿論素敵ですが私の好みは長い写真の4枚目の切り取り方がツボです!
手前に黄色い草木があって道を挟んで奥に立ち木があるのが実に良いですね!
見上げるばかりのサクラより見下ろした絵が好きだなあ~^^
No title
こんばんわぁ~。
うわ~、スゴい迫力ですね~。
それに桜がキラキラしている。
やはり朝撮りっていいですよね~。
No title
すごい
桜が圧巻です
特に3枚目は輝いてる
すごいな~

No title
おかげさまでお花見堪能させて頂きました。
3枚目、4枚目、おなじレンズですよね・・・カメラは7とSWEET・・・レンズを取り替えて撮られたのですか?
この二台のカメラどう違うのでしょうか?
3枚目、豊かに朝日に輝くさまが想像できます。
4枚目、菜の花も入れて構図が感じ良いです。
ブローニー・・・この辺りから付いていけません。(泣)
No title
こんばんは(^^)
現地に行くとわかりますが、ここはデジタルではなく
フィルムで撮りたくなりますね(^^)
真四角写真、どれもいいなぁ。。
やっぱりローライ買っちゃおうかな(^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
masaさんも背割りの桜を見に行かれたんですね。
本当に見ごたえのある桜並木です。

ためいき。。。
No title
YKNDさんへ

梅にしろ、桜にしろ、いつもアップが多いので引いた桜です。
家の近所ではこういう風には撮れないので、ちょっと出かけてきました。

No title
いろは☆さんへ

ここはウワサには聞いていましたが、すごい迫力でした。
最初見たときは感動して、少しすると「どう撮ろうか?」と悩むほど圧倒されました^^;
これぞ、日本の春という感じでしょう^^

No title
林檎狂さんへ

ルビテルは光線漏れとファインダーが見づらいので、整備済みのヤシカを買いました。
レンズは富岡光です。
ポジ原版を見ても、なかなかいい描写をするレンズです。

No title
かずけんさんへ

ブローニー、いいですよ^^
でも、手軽さは35mmの方がいいですね。

No title
kevinhk2さんへ

ここに行って実際に見ると、圧倒されますよ^^
早朝に出かけたかいがありました^^

No title
トリアーノさんへ

背割堤、行ってきましたがな^^
最初は一生懸命撮っていましたが、最後の方は「もう撮らんでもええか」でした。
カメラを持たずに行くのもいいかもです^^;
あっ、やっぱ無理か(爆)

No title
zapzapさんへ

現地に行くと「圧倒」ですわ^^;
でも、ものすごくいい所でした。機会があれば、ぜひお越しください^^
ブローニーを取り込むスキャナーですが、ちょっと思案中です^^

No title
萌さんへ

こちらの桜はもう終わってしまいましたが、そちらはこれからですね。
ということは、これからは萌さんとこで花見が楽しめますね^^

No title
マロン♪さんへ

背割堤ですが、少し前から知っていましたが、ようやく行けました。
>一度、行ってみたい場所のひとつなんですが、
来年、一緒に行きますか?
>小さく人が写っているのも気にいりました♪
早朝にもかかわらず、たくさんの人が来てました。
人を入れずに撮ることは無理っぽかったので、あえて入れて撮りました^^

No title
nandasuさんへ

ここは桜並木がずっと続いているので、すごく迫力があります。
ブローニーのポジ、迫力ありますよ^^

No title
シャパさんへ

ニコンのスキャナーは高過ぎですわ^^;
フラットベッドで十分だと思っています。
4枚目は堤防の上から撮りました。

No title
MACHIさんへ

ここをお知らせするのを忘れていました^^
その分、他で桜を満喫されたようだから、いいかなぁ~^^;
朝の光はきれいですね^^

No title
47さんへ

朝早くから出かけたかいがありました^^
ここはまた、来年も行きたいです^^

No title
ドロシーさんへ

お花見、堪能できたようで何よりです^^
>レンズを取り替えて撮られたのですか?
はい、その通りですよ。
>この二台のカメラどう違うのでしょうか?
7は中級機でSWEETは入門機という位置づけです。
細かい所では違いがありますが、使っている本人はあまり違いを意識していません。
>ブローニー・・・この辺りから付いていけません。(泣)
次回、帰国されたときに現物をお持ちしますね^^

No title
ひろさんへ

>現地に行くとわかりますが、ここはデジタルではなく
>フィルムで撮りたくなりますね(^^)
その通りですね。
この日も大判カメラで撮っていた人がいました。
で、ローライ、いっちゃいましょう^^v

No title
鍵コメ at 2008-04-11 09:19さんへ

欲を言えばニコンなんですけど、ちょっとどころか、かなり高いです。
そんなわけで、フラットベッドにしようかと思っています。

No title
Milkさんへ

今年、初めて行きました。
すごい迫力で、ただただ息を呑むだけでした^^

No title
大判で思い切りアオリ効かせて撮りたいところ...
と煽ってみる^^;
No title
ひらりんさんへ

>大判で思い切りアオリ効かせて撮りたいところ...
そう、ここはまさしく大判が似合う場所です。
中判では役不足でした^^;
そういうわけなのか、8×10の人が居たのには、驚きました^^
で、4×5、買ったの?(笑)
まだでしたら、トヨフィールド45Aがおすすめです^^


管理者のみに表示