07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

TB企画「桃色片思い」

2008年03月26日

Precious*恋するカメラ」のMACHI*さんから、「TB企画をします」というお知らせを
いただきましたので早速参加です^^
Precious*恋するカメラ」のMACHI*さんと「よりどころ」のいろは☆さんのTB企画は
いろいろな色でのTBで、第一回目は「桃色」、テーマは「桃色片思い」です。

桃色と聞いて真っ先に浮かんだのが「桜」。
今までに何度も撮っていますが、未だに「これっ!」という写真は撮れてません。
そんなわけで「桜に片思い」と、強引にこじつけました^^;

桜は昨日(3/25)あたりからチラホラと咲き始めました。
早速朝の散歩で撮ってきました。
撮りたてホヤホヤの桜です^^


って、まだ蕾やんけ^^;

 






使用機材:α-7DIGITAL with STF135mmF2.8(T4.5)

草花 | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは~。初めまして~、いろは☆と申します♪
この度はTB企画-十色 桃色片思い にご参加くださいまして
ありがとうございます~♪
またわたしの拙い部屋へもお越しくださりありがとうございます^^
ひゃ~~、さくらですね~~。♪ わたしの方も蕾がかなりの
いい状態になってきましたが、ここまでには全然至ってません。
開花を待っているわたしの方が、、“片思い”が強いです~(笑。
こちらのお写真は一枚一枚とっても丁寧に扱われてるようで
とても清々しい気持ちになりますね~♪すてきです。
こちらもリンクを頂戴いたしますね~。どうぞよろしくお願い致します。
いろは☆
No title
いやあ~...溶けますなあ^^
桃色と言えば桃の花...
リクエストするのであります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは。
1枚目の蕾、素敵ですね。
バックのグリーンの色とボケ、さすがSTFです。
立体化がすごいですね。
私は桜にせよ梅にせよ(先日空堀で初めて桃を撮りましたが桃も)開花した花よりもどちらかというと蕾の方に魅力を感じます。
ひねくれ者なんでしょうか?(笑)
No title
大阪も咲いてきたんですね。
うちの回りもいまかいまかとまっていましたが
これからは駆け足になると思います。
最初のはどきどき待っている感じがしますね^^
TBさせていただきます。
No title
こんばんは(^^)
やっぱりmasaさんは正統派だ(^^)
何とも落ち着くお写真です(^^)
No title
おはようございます(#^.^#)
背景がトロけて、蕾も魅力的ですねぇ♪
週末には桜を偵察に行かなくてはいけませんね(^_-)-☆
ブログではもう少し梅で引っ張るつもりですが(笑)
No title
 さすが大阪。もう咲いてる?、のですね。この週末辺りがイイのかなぁ
 こっちは、この週末では、咲いてはいるでしょうが、せいぜい3分かなぁ
 桜→お見事です!やはりSTFもイイ。
No title
こんにちは♪
少しずつ咲きだしましたね♪
嬉しくなります!

1枚目の桜の写真、緑のバックに映えますね。
素敵~(〃▽〃)
No title
こんにちわぁ~。
早速のご参加ありがとうございます♪
蕾ってかわいいし、期待度高いですよね。
こういう時期もとてもワクワクして楽しみ。
そして少しづつ開花ですね。
来週、関西入りするんですけど開花宣言を聞いて今からソワソワしている次第です。
以前masaさんとのところでみた、南禅寺もプランニング♪
ただいま、カメラの猛特訓中です。遅い???(^_^;)
No title
こんにちは。
2枚目のサクラも良いですがなんといっても1枚目のツボミのシャープなピンクと背景のとろけるようなグリーンがたまりませんね^^
今年のサクラは皆さんSTFで撮るだろうと思って私は4/3で撮ろうと思ってます!
というヘソ曲がりな自分です(爆!
No title
おばんどす^^;
>まだ蕾やんけ^^;・・・あはは、ウケましてん^^;
1枚目、気持ちええわ~♪
今年もスケスケ作戦っすね、
あっしもスケスケで撮ってきますわ^^;
No title
masaさん、こんばんは☆
うふふ、やはり撮りに行かれてたんですね。
いよいよ桜の季節ですね~。
こちらは週末に満開を迎えそうな勢いです。
どこに行こうか迷ってしまいそう。。。。
No title
1枚目の桜の蕾というのが、新鮮です。
桜は一応ここ数年撮ってますが、
蕾状態では未だ撮ったことがありません^^
でもやはり、絵的には2枚目の開いた桜のほうが好きです。
よって、今回は2枚目を推します♪

*書き込めました(笑)
No title
おはようございます(^^)
桜、もうあちらこちらから桜の便りが聞かれる季節になりましたね。
蕾も可愛らしいし、咲いた姿も美しいです(*^^*)
こればかりは、みなさまのところより1ヶ月以上も遅れてやってきます。
一足先にネットでお花見しています。
No title
いろは☆さんへ

ようおこし^^
MACHIさんちで見て、おもしろそうだなぁで即参加でした。
十色だったので、続きの企画を楽しみにしてます。

桜ですけど、こちらではかなり咲き始めてきましたよ^^
また、少しのヒマでも見つけて撮りたいと思っています。

リンク、ありがとさんです^^

No title
ひらりんさんへ

桃の花ですか?
2枚だけ撮ったんですけど、いまいちだなぁ~と思ってますので、
アップするかどうかはわかりません^^;

No title
鍵コメ at 2008-03-26 22:12さんへ

なるほど、できたてなんですね^^

No title
lucky562さんへ

1枚目はいかにもSTFという写真になりました。
適当に撮ってもそれなりにきれいに撮れるので便利なレンズですわ^^;
>ひねくれ者なんでしょうか?(笑)
いやいや、蕾もまたいいもんです^^

No title
mayさんへ

大阪も咲き始めました^^
関東よりは遅いですけど。
>最初のはどきどき待っている感じがしますね^^
そうですね。花を楽しみにしている人もドキドキして待っていると思いますよ。
TB、おおきに^^

No title
ひろさんへ

>やっぱりmasaさんは正統派だ(^^)
はい、とりあえず、まともに撮ってみました。
しばらくは花の写真を撮るのに、忙しくなりそうです^^

No title
zapzapさんへ

STFで撮ると背景トロケまくりになります^^
>週末には桜を偵察に行かなくてはいけませんね(^_-)-☆
その予定でしたが、今日は雨なのでおとなしくしています^^;
>ブログではもう少し梅で引っ張るつもりですが(笑)
どんどん、引っ張ってくださいな^^v


No title
SR-T101さんへ

大阪でも咲きました。
今週中ぐらいからが見頃かなぁ~です。
今年はSTFで桜の予定です^^

No title
マロン♪さんへ

桜が咲き始めるとうれしくなってきますね~^^
一枚目、ありがとさんです^^

No title
MACHIさんへ

早速参加しましたよ^^
蕾がこういう状態になるとそわそわします。

いよいよ、こちらへ来られるんですね。
気をつけておこしくださいませ^^

No title
シャパさんへ

はい、今年の桜はSTFで撮る予定です。
とかいいながら、ニコンで撮ってたりして^^;
シャパさんのオリンパスで撮った桜、楽しみです^^

No title
トリアーノさんへ

一枚目、よろしおまっしゃろ^^
>今年もスケスケ作戦っすね、
透過光で見るに限ります^^
トリアーノさんの桜、楽しみです^^
No title
ゆんゆんさんへ

しっかり撮ってきましたよ。
と言っても、朝の散歩でサッと撮っただけですが^^;
そちらはこの週末は満開だったんですね~。
いい写真は撮れましたか?
楽しみに待ってます^^

No title
YKNDさんへ

桜の蕾だけを撮ったのは、私もきっと初めてだと思います。
良い感じに光が当たっていて、試しにファインダーをのぞいてみたら、
背景のグリーンがきれいで、そのままシャッターを押しました。
でも、たしかに桜は咲いている方がいいですね^^
>*書き込めました(笑)
お騒がせしました。

No title
萌さんへ

これから少しの間、桜一色になりそうです。
>こればかりは、みなさまのところより1ヶ月以上も遅れてやってきます。
日本って広いんだなぁと思いますね。
そんなわけで、1ヶ月遅れの桜を楽しみにしてますね~^^


管理者のみに表示