05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

藤原宮跡

2009年10月12日
シルバーウィークも終わった9月最後の週末、以前から気になっていた所に行ってきました。

1.ここ、ここっ^^
091013-01-DSC03647.jpg
Photo by masa


2.少し早いかなぁと思いながらもコスモスに期待して行きましたが、咲いていたのは
  コスモスはコスモスでも、キバナコスモスでした。
091013-02-DSC03654.jpg
Photo by masa


3.遺構の発掘現場を見ながら散策すると
091013-03-DSC03673.jpg
Photo by masa


4.彼岸花が咲いていました。
091013-04-DSC03680.jpg
Photo by masa


5.ここに到着する前に去年撮影した彼岸花ポイントに行きましたが、散々だったので予
  想外の彼岸花はうれしかったですね~。
  おまけにアゲハチョウまで飛んできました^^
091013-05-DSC_4880.jpg
Photo by haru


6.また少し行くと、咲きはじめのコスモス発見^^
091013-06-DSC_4889.jpg
Photo by haru


7.何となく気になる二本の木。
091013-07-DSC_4910.jpg
Photo by haru


Memo
SONY α200 AF MACRO 50mmF2.8
Nikon D40  AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G 
           おもしろレンズ工房ふわっとソフト90mmF4.8
        
お出かけ(奈良) | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは!藤原宮跡にも足を伸ばされたんですね。
遙かなるロマンを思い描きながら、遺構のそばを歩くなんて素敵♪♪
広い平原を歩くと、季節のお花が咲いていたり、
カメラ散歩ものんびり楽しめますね。
ソフトな雰囲気のharuさんのコスモス、
二本の木も素敵ですね。
こんにちは(^^)
ご無沙汰してしまって~<(_ _)>
今年は秋の花をほとんど撮影せずに終わってしまいました~北海道はそろそろ冬支度です^^;
彼岸花にアゲハチョウ、素敵ですね。
藤原宮跡・・・検索してみます(^^)/
コメント、ありがとさんです^^
dianasさんへ

こんばんは^^
ここのすぐ近くを何度も通っていて、そのたびに気になってました。
そのうちと思いながら、ようやく行くことができました^^
花は時期的に期待はずれに終わりましたが、季節を変えて行ってみたいです。
京都へ来られた時にでも、足をのばされてはいかがでしょう^^
コメント、ありがとさんです^^
萌さんへ

こんばんは^^
おぉー、そちらはもう冬支度ですか。
そういうのを聞くたびに、日本は広いなぁと思います。
藤原宮跡、ちょっとマイナーだと思いますよ^^


こんばんは。
藤原宮かあ。藤原京、たしか平安京よりおよそ100年も前なんですよね。
発掘現場の写真を拝見すると、やっぱり古都奈良の歴史を感じますねえ。
コスモスにミツバチ、彼岸花にアゲハ蝶、秋だなあ^^
ふわっとソフト90mmF4.8
面白いのであります。
kiyohara風になるのでありますな。
ドンドンレポートお願いしたいところであります。
行かれたのですネ!
今晩は~!
私達が訪れた時も彼岸花にアゲハ蝶がとまっていました。
3枚目の写真を見るとちょうど藤原宮跡を挟んで
ちょうど反対側を撮っていたみたいですね。
発掘現場、全然、知りませんでした。
2本の木、木だけに気になります (*^.^*)エヘッ

他はどちらを回られましたか?
こんにちは。
行ってこられたんですね。
コスモスの絨毯として有名ですね。
私も2007年の10月に行きました。
私が行った時は「藤原京ルネッサンス」というお祭りが開催中でよかったです。
ここは大和三山に囲まれたいいところですね。
ただ、ちょっと遠かった(笑)
masaさんは車で行かれたのでしょうか?
私は電車でした。
コスモスとてもきれいでしたが、キバナコスモスが目立ちましたね。
6、7枚目のソフトな感じが素敵です。
柔らかい雰囲気がステキ
こんにちは~v-22

どれもステキなお写真ですね♪
masaさんのキバナコスモスも存在感がありますね。。。
haruちゃんのヒガンバナと蝶、ソフトフォーカス?のラスト二枚は格別でうっとりですe-266
コメント、ありがとさんです^^
ちゅり姐さんへ

こんばんは^^
同じ古都でも京都とは違った雰囲気がありますね。
京都に比べて静かなイメージがあります。
>発掘現場の写真
滅多に見ることがないですよね~^^
うれしくって、撮ってみました^^
>コスモスにミツバチ、彼岸花にアゲハ蝶、秋だなあ^^
すっかり秋でした^^
コメント、ありがとさんです^^
ひらりんさんへ

こんばんは^^
ふわっとソフト90mmはかなり安かったのですが、発色はかなりいいです。
>ドンドンレポートお願いしたいところであります。
ドンドン使いたいのですが、デジタル一眼のファインダーでは厳しいですわ^^;

コメント、ありがとさんです^^
Nikoさんへ

こんばんは^^
ハイ、行ってきました。
どうしようかと思っていたんですが、近くまで来てたので、たまには違うところに行ってみようでした^^
>ちょうど反対側を撮っていたみたいですね。
おおまかですが、一周しましたよ^^
>2本の木、木だけに気になります (*^.^*)エヘッ
でしょ^^ 私も気になったので撮りました^^

> 他はどちらを回られましたか?
コメント、ありがとさんです^^
lucky562さんへ

こんばんは^^
>コスモスの絨毯として有名ですね。
そうなんですか。それは知りませんでした。
エリアごとに季節の花が咲いているということだけは、事前に調べていました。
>私は電車でした。
ここ、ちょっと不便ですよね。
私は家の用事ついでに寄りましたので、車で行きました。
6、7枚目、ありがとさんです^^
コメント、ありがとさんです^^
sahoさんへ

こんばんは^^
>どれもステキなお写真ですね♪
ありがとさんです^^
キバナコスモスはたくさん咲いていましたが、きれいな花を探すのに苦労しました。
ラスト2枚は、ソフトフォーカスレンズで撮ってます。
ママさんお気に入りのレンズですわ^^


管理者のみに表示