09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

光を浴びて

2008年03月11日

公園の生け垣から飛び出した枝が一本、光を浴びています。


フワッとした柔らかい描写。
これぞαレンズ、と言うとこですかねぇ~^^


使用機材:α-7DIGITAL with AF100-300mmF4.5-5.6APO

草花 | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
No title
なるほど~これがαレンズのよさなんですね!
光に葉脈が透かされてとても暖かな日差しを感じます~
背景の点光源のボケがまたいい雰囲気ですね!
No title
なるほど~これぞαレンズ、と言うとこですかねぇ~^^
ペンタックスではこうはいかないでしょう。
むしろ、キャノンかな~!
No title
とても暖かな感じの柔らかい写真ですね。好きな写真です。
新芽の葉の色が違うのもいい感じです。春ですね。
No title
そうそう、こういう風景が見られるようになってきましたですネ^^
やはり春だと感じます。
陽光に縁取られた葉っぱの感じが
とてもイイと思います♪
No title
おはようさんです^^;
この1枚、すごくええわ~♪
生命力と存在感が宿ったはる。
今年度、masaさんギャラリー大賞、
候補作品に1票!
No title
おはようございます(^^)
春ですね~うっとり(*^^*)やわらかくて暖かいです。
こちらも雪解けがすすんでいます。
春が近いですよ~(^^)/
No title
こんにちは♪
これぞαレンズなんですねぇ(#^.^#)
春の暖かい日差しを感じます。
先日、α350,40Dなどいろんなカメラを触ってきました(^^)/
α350ピントを合わそうとシャッターを半押しにしなくても
カメラが勝手にピントを合わしたのでビックリでした^^;
No title
こんにちは。
良いですね~!
やはりマクロはα(レンズ)でしょうかねえ~^^
ピントの来ているところはシャープな中にも柔らか味があってボケの処理も見事ですね!
防湿庫の奥のα-7Dを使いたくなっちゃいました^^;
No title
masaさん、こんばんは~
ポカポカ暖かさが伝わってくるお写真ですね。
光で透けて見える葉脈も綺麗ですし、葉っぱを縁取っている光も綺麗です!
No title
>これぞαレンズ、と言うとこですかねぇ~^^
う~ん...言い得て妙かも。

α-9+Astia100Fも面白いかも(と煽ってみる)...
No title
こんばんは。
いよいよ春本番ですね。
暖かい日差しを浴びて葉っぱも気持ち良さそう。
柔らかい描写で写真がやさしく感じられますね。
ボケもきれいです。

No title
kevinhk2さんへ

αレンズはこういう感じですね。
ピシッとした描写を好む人もいますが、このあたりは好みの問題ですね。
私は、花などを撮るには最適のレンズだと思っています。

No title
ドロシーさんへ

う~ん、ペンタックスは使ったことないんですよ。
キヤノンも50mmしか持ってないし。
その50mmの印象だけで言うと、近いかなぁ~と思います。

No title
ひまぱのぱ(p.himapa)さんへ

αを使っている方なら、好きな描写だと思います。
ズームでここまできれいにボケるとは思いませんでした^^

No title
YKNDさんへ

日に日に春を感じるようになってきましたね。
この枝は何カットも撮ったのですが、満足できるのはこの1枚だけでした^^

No title
トリアーノさんへ

>今年度、masaさんギャラリー大賞、
>候補作品に1票!
私も1票入れときます(爆)
久々に撮ったときの手応えを感じました。
こういうのが続くといい写真が増えるんだけどなぁ~^^
あとが、続きません^^;

No title
萌さんへ

こちらは日中、かなり暖かくなってきました。
もう2週間と少しは桜が咲きますからね^^
>こちらも雪解けがすすんでいます。
長く厳しい冬と、もうすぐお別れですね^^
そちらの春の便りを楽しみにしています^^


No title
zapzapさんへ

そうそう、これがαレンズです。
これのおかげで完全に他社に乗り換えることができません^^;
>カメラが勝手にピントを合わしたのでビックリでした^^;
ファインダーをのぞいたときにはピントが合っているので、チャンスには強いと思いますよ^^
で、何を買われたのかなぁ~^^
No title
シャパさんへ

先日もニコンとミノルタで花を撮り比べましたが、ミノルタはいいですね~。
シャパさんもたまにはα-7DとSTFの組み合わせで撮ってみてください^^
いいですよ~^^

No title
noaさんへ

もうすぐ春!というように撮ってみました←ウソ、偶然です^^;
ポカポカ感はレンズによるものだと思いますよ^^
>光で透けて見える葉脈も綺麗ですし、葉っぱを縁取っている光も綺麗です!
ありがとさんです^^

No title
ひらりんさんへ

α-9+Astia100Fですか~。
かなり地味な感じになりそうです^^
もうすぐ春ですから、α-9+STF+ベルビアあたりで、チューリップを撮ってみたいと思います^^

No title
lucky562さんへ

もう2週間ちょっとで桜ですね~。
いろいろな花が咲き始めて楽しみな季節になっていました。
このボケは「さすがαレンズ!」と思いました^^

No title
こんにちわ。
柔らかくて、陽射しが気持ちいい。
ホッとする一枚です。
春待ち遠しいな。
No title
こんにちは♪
葉っぱに透けるような光を感じる素敵な写真ですね。
やさしい描写は大好きです。
丸ボケもきれいですね。
No title
masaさんらしい、葉っぱ。
陽射しもはるですねえ。
影がすきだな。
No title
MACHIさんへ

こちらは春の気配をすごく感じるようになりました。
もう2週間ほどすれば、桜が咲くと思いますよ。
MACHIさんのところも、もうすぐ春ですね^^

No title
マロン♪さんへ

なかなか柔らかい描写でしょう^^
この手の描写が好みでしたら、αレンズをおすすめします(爆)
タムロンも似たような感じかなぁ~。


No title
mayさんへ

葉っぱを撮るのは得意ですから^^;
すっかり春の気配ですね。


管理者のみに表示

