05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

とりあえず、雪^^;

2008年02月16日

雪景色が続いているので、このまま雪シリーズ、いきます^^


Nikon D40x with AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II Photo by haru
和歌山県高野町


 

雪の花

Nikon D40x with おもしろレンズ工房 ぐぐっとマクロ(Macro 120mm/f4.5) Photo by haru
和歌山県高野町


葉っぱに積もる雪

Nikon F100 with AF Zoom Nikkor 28-105mmF3.5-4.5D FUJICOLOR SUPERIA Venus400 Photo by masa
和歌山県高野町



α-7DIGITAL with AFマクロ50mmF2.8 Photo by masa
兵庫県加東市 清水寺



α-7DIGITAL with AFマクロ50mmF2.8 Photo by masa
兵庫県加東市 清水寺

ちなみにD40xは借り物です。

スナップみたいなもの? | コメント(38) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんわ。
雪景色って、当たり前の存在になっていてあえて撮ったことあまりないのですが、
改めて、美しいと思いました。
雪のキラキラがまた素敵。
たまには雪景色とってみようかな…。
No title
2枚目の”ススキに雪”もいいけれど
やっぱり、最後の”雪に埋もれた葉っぱ”が好きかな♪(*^_^*)
No title
おはようさんです^^;
雪の花、繊細で美しい~♪
3枚目の雪、パスタにかけるパルメザンチーズを
思い出してしまいました。

↑”ススキに雪”・・・うまい^^;
No title
こんにちは。
ニコンD40X借り物でしたか。
ニコンデジタル一眼レフに対してどのような印象を持たれたでしょうか?

今年は雪が多いですね。
3枚目標準ズームでもかなり寄れるんですね。
今回の中では2、5枚目が好きです。
No title
今日はありがとうございました

ステキな一日になりました
まだまだ皆さんの足元にも及びませんが
これからもよろしくお願いいたします
No title
今回は4枚目が、一番好きな写真です♪
こういう風景って、ポイントがないので散漫画像になりがちですけど、
イイ感じで絵にしてますですね~^^

で、>ちなみにD40xは借り物です。←そうでしょうねぇ、分かってました^^
ま、D3の表記でもないと、masaさんが買ったとは思えませんから(笑)
No title
すすきが好きだな~。
これは考えなかったな。
雪の中だと寒くて考えられないというのが本音です~。
No title
おはようございます♪
Nikon D40x は借り物だったのですねぇ!
”masaさん早いっ!”と思ってしまいましたが(笑)
雪のキラキラ、素敵ですねぇ♪
昨日の朝はうっ~すらと雪化粧、風邪気味でしたが、
少しだけ出掛けてきました^^;
No title
どもです(=゚ω゚)ノシ
なるほどD40xは借り物でしたか・・・
これはもしやまさ様がD3に逝くための布石では・・・(ノ´∀`*)
期待交じりにそのやうな妄想をしています♪

「雪の花」に萌ぇ~(ノ´∀`*)
No title
 あははっ、三十三箇所参りですな(笑)。
 書写山は行きましたが(兵庫県の)清水寺は行ったこと無いです。

雪の花に一票ですが、ススキに雪かな?さすが高野山でしょうか?
最後の、キラッと、もイイですねぇ~

D40xはゲットされたとばかり思っちゃいました(笑)
No title
こんにちは。
ここ、昔両親を乗せてお参りに行ったことあるんですが、どんなところだったか記憶がはっきりしません(笑)
2枚目、奥様すてきな被写体見つけられましたね。
ラストもすごくいいです。

D40X、借り物でしたか。
>D3の表記でもないと、masaさんが買ったとは思えませんから(笑)
同感です(笑)

No title
こんにちは!
2枚目、5枚目がいいですね。
2枚目のharuさんの写真、今回もやさしいですね。
5枚目のmasaさんの写真は視点といい光の取り入れ方といい素晴らしいですね。

昨日はありがとうございました。
それにしても寒かったですね!
予定より帰宅が遅くなってしまいましたが、大丈夫でしたか?
お二人の写真、楽しみにしていますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
No title
masaさん、こんにちは♪
雪シリーズ、いいですね~。
葉っぱの上で結晶のまま固まってる
雪を見ると寒さがヒシヒシ伝わって来ます。
ススキも雪化粧してキレイですね。
No title
うんうん。雪シリーズ素敵なのであります。
オイラ、3と5に各一票^^
No title
MACHIさんへ

そうですよね。そちらでは雪景色って普通の風景ですもんね^^
こちらでは珍しいので、夢中になって撮ってしまいます^^;
次はMACHIさんの撮られた雪景色を楽しみにしています^^

No title
Milkさんへ

ラスト、ありがとさんです^^
雪も表現がむずかしいです。
ついつい、珍しさだけでシャッターを切ってしまいます^^;

No title
トリアーノさんへ

雪の花、観察力の勝ちですね。
なかなか気がつかないですよね?^^
>3枚目の雪、パスタにかけるパルメザンチーズを
私、このチーズはちょっと苦手かも^^;
でも、パスタは好きです^^
なんせ、麺類も粉もんですから(爆)

No title
林檎狂さんへ

D40xですけど、αSDと比べるとAF性能はまったく違いますね。
画質に関しては画素数の差があるのでなんとも言えませんが、やはりニコンですね。
カメラカメラしてます。
おおむね好印象ですよ。
あと、マクロで花を撮るとどうなるかという所に関心がいってます。
AF28-105はマクロスイッチがあって、マクロに切り替えるとAFのままで1/2倍まで寄れます。
なかなか、使い勝手のいいレンズですよ^^

No title
47さんへ

日曜日はお疲れ様でした。
楽しい時間を過ごすことができて、ありがとさんです^^
で、餃子の話、ぶっ飛びました^^;
また、餃子自慢をしましょう^^

No title
YKNDさんへ

4枚目は自分でもびっくりするほど、きれいにまとまってくれました。
特に狙ったわけでもなかったんですけど・・・・偶然の産物ですわ^^;
>ま、D3の表記でもないと、masaさんが買ったとは思えませんから(笑)
今の心境ですけど、デジタルはフルサイズじゃなくてもいいかなぁと思っています。
フルサイズならフィルムがあると言う感じです。
なので、今のニコンだとD80ぐらいが欲しいですね。
これはまた、そのうち「独り言」として書いてみようかと思っています。

No title
mayさんへ

すすきはうまく見つけたと思います。
>雪の中だと寒くて考えられないというのが本音です~。
寒いと早く室内に入りたいですからね^^

No title
zapzapさんへ

ははは、D40xは借り物です。
いくら私でもそんなに早く買えません^^;
>昨日の朝はうっ~すらと雪化粧、風邪気味でしたが、
>少しだけ出掛けてきました^^;
普段、あまり雪が降らない所に住んでいると、雪を見るとついついうれしくなりますよね~^^
でも、風邪にはくれぐれもお気を付けください^^

No title
renshawさんへ

そうそう、借り物ですよ^^
D3はちょっと大きすぎます。
ニコンから中級クラスのフルサイズが出ると考えますが、今のニコンだとD80で十分です。
>「雪の花」に萌ぇ~(ノ´∀`*)
ありがとさんです^^

No title
SR-T101さんへ

>あははっ、三十三箇所参りですな(笑)。
そうです。あと、琵琶湖と谷汲山があります^^
>さすが高野山でしょうか?
ケーブルに乗ると少しずつ雪が現れました。
冬の高野山は電車で行くに限ります^^
>D40xはゲットされたとばかり思っちゃいました(笑)
ははは、まだ買わないって。
今、D80貯金をしてるところです(笑)

No title
lucky562さんへ

清水寺には行っておられたんですね。
山の上にあって、麓の県道からけっこう車で登っていきました。

D3はカメラとして言うことなしですけど、ちょっと大きすぎますね。
値段も高すぎますし^^;

No title
マロン♪さんへ

2枚目を撮っているとき、横でカメラも持たずにボォーとしていたのは私です^^;

日曜日はお疲れ様でした。
寒かったですけど、楽しかったですね。
また、お願いしますね^^

No title
ゆんゆんさんへ

今シーズンは雪を見ることが多かったので、写真も多いです。
本当はじっくりと撮りたいところなんですけど、あわただしく撮っています。
これらの写真を撮った日はどれも、むっちゃ寒かったです^^

No title
ひらりんさんへ

雪シリーズ、今シーズンにもう一回行きたいのですが、ちょっと無理そうです^^
というわけで、6×9あたりでの雪シリーズ、期待しているのであります^^;

No title
雪が降るものによって、いろいろな表情を見せますね。
つげ(?)に降り積もる4枚目のお写真が美しくてうっとり。。。
最後の一枚の光の輪がくるくる輝いて、溶けそうな、はかなげな感じがまたいいですね。
優しい気持ちになる雪景色、楽しませていただきました(^^)

No title
香港では絶対撮る事ができないシーンです!
寒いのはつらいけどいいものですね!
最後のマクロの1枚が好きです~
雪に埋もれた葉っぱの向こうに見える円形絞りの点光線ボケが最高ですね~
No title
dianasさんへ

雪を見ると撮ろうと思いますが、なかなかむずかしいです。
仰るようにいろいろな表情を持ってますので、撮り方に悩むのだと思います。
いろいろな表情を感じ取って、楽しんでいただけたのでしたら、大変うれしいです^^

No title
kevinhk2さんへ

そうですね。香港では雪は降らないですね。
たしかに寒いですけど、それを我慢すればすばらしい光景を見ることができますね。
でも、寒いのはツライっす^^;


No title
こんばんは。
雪の花もいいなあ。葉っぱに積もる雪もいいなあ。
1枚1枚丁寧に被写体を大事に撮られてますねえ^^

↑立派な駅舎ですね。屋根だけ見たらどこかのお屋敷みたい。
タクシーの形がちょっとレトロに感じる~。昔の車は角張って
ましたよね。
No title
こんにちは(^^)
ススキにさらっと積もる雪が綺麗(*^^*)
こういう優しい降り方もあるのに・・・今シーズンは、なかなか降らなかったかわりに降るときはとっても凶暴?な雪でした。
それでも、ここ数日、気温が高くなりました。まだまわりは雪深く冬景色なのですがちょっぴり春を感じています(^^)
No title

こんにちは
雪の花って撮れる時間が限られるから(見れる時間)
で、とても綺麗!

ラスト写真なんって春を感じますね。
奥様シリーズ楽しみしています。
No title
ちゅり姐さんへ

雪って珍しいからうれしくなってついつい撮ってしまいませんか?
>1枚1枚丁寧に被写体を大事に撮られてますねえ^^
意識はしてないんですけどね~^^

そうそう、昔の車って、妙に角張っていました。
それに比べると今のデザインは丸っこいですね^^



No title
萌さんへ

そちらでも少しずつ春の気配なんですね。
昔、2月初旬ぐらいから末にかけて、北海道を旅したことがありましたけど、
旅の初めと終わりではずいぶん印象が違いました。
きっと、そのときの感覚なんでしょうね~と勝手に思ってます^^;
>凶暴?な雪
なんとなくわかります^^

No title
かりんさんへ

そうそう、雪の花も積もり方のタイミングがあるので、撮影時間はけっこうシビアだと思います。
>奥様シリーズ楽しみしています。
ははは、実はこのレスを入れている時点で、まだセレクトできてなかったりして^^;


管理者のみに表示