09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

奥様はカメラマン^^; 14 京都の休日編

2008年02月04日

京都の休日、花マクロ編です。

α Sweet DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO




α Sweet DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO



α Sweet DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO

京都市山科区 元慶寺

奥様はカメラマン^^; | コメント(32) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは。
1、2枚目、蝋梅でしょうか?
透き通るような黄色い花びらがきれいです。
3枚めは山茶花?
アングルがいいですね。
シグマの17-70は寄れるのでマクロを持っていかなくてもよくて便利ですね。
No title
SIGMAの17-70は寄れるので、
簡易マクロレンズとしても十分使えますね^^
ただ、僕も使用頻度の非常に高いレンズで重宝していますが、
寄った時の背景ボケだけがイマイチなところですね。
まあ、価格から考えたら、そこまでこのレンズに求めるのは酷なんですけど^^;
で、今回は1枚目に1票です。

ところで↓でDP-1はいかがですか?と書きましたが、
今のところ僕は、DP-1を買うなら、ほぼ同額で変える40Dのほうを先に買いたいです(笑)
No title
蝋梅の香りも写して欲しいと思っているのはオイラだけでありましょうか...
徐々に花が増えてきましたなあ~...
No title
おはようございます♪
蝋梅の花の質感がとっても綺麗に出てますねぇ(#^.^#)
蝋梅の香り大好きです☆
何度も蝋梅を撮りに行ってますが、大半は香りを楽しんでます♪
No title
どもです(=゚ω゚)ノシ
薄い黄色の花弁が透明感があってとっても素敵です(ノ´∀`*)
奥さまと同じ趣味とは羨ましい。。
うちはKissXを渡してありますが、埃を被っています( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
No title
2枚目の蝋梅が本当に蝋細工のようですね。
いつも光を上手く使われてますね。素敵です。(*^_^*)
No title
蝋梅ってきっと透けるんだよね~。って思ってちっとも撮ったことなかったけど
やっぱり透け具合が素敵。
今日はmasaさんの写真なのかな?
No title
こんばんは。 蝋梅は、ええっすね^^;
2枚目、まるで黄色いスカーフのようです、
あ~、ロマンチストだなぁ^^;
No title
二枚目の花びらの透け具合がいいですねえ。

まだちょっと遅いようですが、なんとかエキサイトつながりました。ふ~(汗)
No title
masaさん、こんにちは♪
光に透けるロウバイの花びらが
とーーーーーってもキレイですね。
ボケのキラキラ感もホント素敵です。
No title
haruさん、こんばんは!

後ろから光がふわ~っと当たって、蠟梅の花びらがフレアースカートのように可愛らしいですね。
蝋細工の様に触ったら壊れて儚くなってしまいそうです。
この時期のお花は春を告げ知らせる使者ですね。
元慶寺で春を見つけながら、素敵な時間を過ごされましたね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは(*^_^*)

光があるとやはりお花が生き生きしていて綺麗ですね~♪
一枚目、鑞のような質感もよく出ていてステキです\(*^▽^*)/
今回はマクロレンズでなかったんですね・・・
私も今回ロウバイのお花は、マクロレンズは持って行きましたが70-300mmDG MACROで
撮りました~(^_-)-☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは♪
蠟梅の透け感がよく出ていますね。
1枚目と3枚目は陽だまりの花という感じがして
見ているだけでぽっとあったかい気持ちになります。
haruさん、どうもありがとうございます!

私も蠟梅の写真をアップしていたので、TB頂いて帰りますね♪
No title
masaさん、こんにちは。
綺麗なロウバイですね~
特に二枚目の透け感、素晴らしいです!
ホントに蝋細工のお花のよう♪


No title
lucky562 さん
1、2枚目は蝋梅、3枚めは山茶花です。
蝋梅は甘い香りと透けるような花びらがとってもいいですね。(*^_^*)
>シグマの17-70は寄れるのでマクロを持っていかなくてもよくて便利ですね。
同感です。このレンズはほんとに便利ですね。
by haru

No title
YKND さん
1枚目、ありがとうございます。もうちょっと晴れていたらよかったのですが・・・。
梅は黒い枝のせいで全体的に暗くなってしまって、撮るのが難しいですね。

>寄った時の背景ボケだけがイマイチなところですね。
そうそう、やっぱり単焦点のレンズのほうが綺麗ですよね。価格の差ですかねぇ~。
by haru

>ところで↓でDP-1はいかがですか?と書きましたが、
>今のところ僕は、DP-1を買うなら、ほぼ同額で変える40Dのほうを先に買いたいです(笑)
あの値段ではそう考えるのが普通だと思いますよ(笑)
by masa

No title
lens_hell さん
梅はどれも良い香りがしますが、その中でも蝋梅の香りは一番ですね。
>徐々に花が増えてきましたなあ~...
花の季節が待ち遠しいです 。。。 ヽ(*^^*)ノ
by haru

No title
zapzap-kimama さん
私も蝋梅の甘い香りは大好きです♪
でも蝋梅はもう終わりですね。次は梅にバトンタッチですか・・・。
春が待ち遠しいです。o(*^▽^*)o
by haru

No title
renshaw さん
蝋梅は甘い香りと透けるような花びらがとってもいいですね。(*^_^*)

>奥さまと同じ趣味とは羨ましい。。
カメラを持って二人で散策するのも楽しいですヨ! ヽ(*^^*)ノ

>うちはKissXを渡してありますが、埃を被っています( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
まあ、もったいない。何なら、私が使ってさしあげますヨ! (*'-'*)エヘヘ
by haru

No title
Milk さん
>蝋梅が本当に蝋細工・・・
ほんとに名前の如くの花ですね。
もうちょっと晴れていたらよかったのですが・・・。(*^_^*)
by haru

No title
mayさん
今まであまり観察したことがなかったけれど、
ホントに蝋細工のようで、透けていますね~。
by haru


No title
トリアーノさん
>2枚目、まるで黄色いスカーフのようです、
>あ~、ロマンチストだなぁ^^;
ひゃ~、とってもイイ表現♪ 気に入りました!
ホントにトリアーノさんってロマンチストだわぁ~。
by haru

No title
おすぎ さん
2枚目、ありがとうございます。
花びら、ほんとに透けてますねぇ~。
by haru

No title
ゆんゆんさん
どうもありがとうございます。
蝋梅は甘い香りと透けるような花びらがとってもいいですね。(*^_^*)
by haru

No title
dianas さん
言われてみれば・・・、フレアースカート;;; ふむふむ・・・納得です。
透けているので、バレリーナのチュチュみたいですね。

>元慶寺で春を見つけながら、素敵な時間を過ごされましたね。
ダイアナさんは元慶寺に行かれたことがありますか?
小さなお寺で、小ぢんまりしたお庭ですが、花や木が所狭しと植えてありました。
きっと代々の住職さん、お花が好きなのでしょうね。
by haru

No title
鍵コメ at 2008-02-06 00:04さんへ

いえいえ、どういたしまして^^
by masa

No title
saho さん
ありがとうございます。
梅は黒い枝のせいで全体的に暗くなってしまって、うまく撮るのが難しいですね。

>今回はマクロレンズでなかったんですね・・・
そうなんです。50mmマクロは持って行ったと思いますが、
実はmasaが持っていたので、レンズ交換するのが面倒だったのです。(*'-'*)エヘヘ
なんせ私が撮っている間に、先に行って別のものを撮っていますから・・・^^;
by haru

No title
鍵コメ at 2008-02-07 14:08さんへ

あんなのがあるなんて、私も知りませんでした。
なかなか便利ですね。
by masa

No title
マロンさん
ありがとうございます。
ほんとによく透けてますね~。
もうちょっと晴れていたらよかったのですが・・・。
TBありがとうございます。 o(*^▽^*)o~♪
by haru

TB、送り返しました^^
by masa

No title
noa さん
ありがとうございます。
今まであまり観察したことがなかったけれど、
ホントに蝋細工のようで、透けていますね~。
でも蝋梅はもう終わりですね。次は梅にバトンタッチですか・・・。
花の季節が待ち遠しいです。ヾ(@~▽~@)ノ
by haru


管理者のみに表示

