09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

京都の休日 13 (白川に沿って)

2008年01月29日

平安神宮から四条までは白川に沿って歩きます。


白川にかかる小さな橋を背景に。

α Sweet DIGITAL with AF100-300mmF4.5-5.6APO Photo by haru


 
1秒のスローシャッター。カメラを少し下に向けるため、指で置きカメラ^^
やっぱ、ぶれました^^;

α Sweet DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO Photo by haru



α Sweet DIGITAL with AF100-300mmF4.5-5.6APO Photo by haru



α-7DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO Photo by masa


行者橋

α-7DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO Photo by masa

祇園白川 新橋通。ここの石畳は京都市電の敷石を再利用しています。
また、新橋通の一つ南にある白川南通の石畳も同じです。

α-7DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO Photo by masa


ひろさんが撮らはったアオサギやろか?

α Sweet DIGITAL with AF100-300mmF4.5-5.6APO Photo by haru



α Sweet DIGITAL with AF100-300mmF4.5-5.6APO Photo by haru



α Sweet DIGITAL with AF100-300mmF4.5-5.6APO Photo by haru


これで京都の休日はおしまいです。
花の写真もあるのですが、それは「奥様はカメラマン^^;」シリーズでアップします。


お出かけ(京都) | コメント(36) | トラックバック(0)
コメント
No title
祇園のアオサギさんは餌付けされてるみたいですね。
料理屋さんの前でお魚もらえるの待ってますヾ(^^;)

祇園白川の辺りもいい雰囲気ですよね。
でも、私にとっては暗くなると場違いな場所になるので明るいうち限定ですがヾ(^^;)
No title
>1秒、・・指置き・・
ご立派!!

>暗くなると場違いな場所になるので
 うんうん、納得。最近は特に・・・(笑)

鴨川のサギも祇園に鞍替えしたのかなぁ?(笑)
No title
こんばんは^^;
あはは、覚えてまんがな、ひろさんのペットのアオサギさん^^;
町中で見られるっていうのが、すごいっすね。
haruさんのお写真、情緒を感じました^^;
No title
青鷺君、何思ふ...
京都に住んでいると、哲学風に見えてしまう今日この頃であります^^;
No title
こんばんは。
1秒のスローシャッター、川の流れが良い感じですね。
今回の中では6枚目が好きです。
雰囲気のある建物に石畳、やはり京都は絵になりますね。
No title
1枚目と3枚目のアングルが凄く好きな写真です!
青鷺君に驚きました~こんな街中にいるの!
えっでもペットなんですか!
No title
こういった川が町中を流れているのはいいですね。
絵にもなりますし、7~9のようにサギまで来て、いいですね~^^
このくらいの大きさの川だと、東京ではまだまだ「ドブ」同然で、
まったく情緒もへったくれもありませんから羨ましい限りです。
で、今回は、そんな川の1~3のカットがいいです♪
>花の写真もあるのですが、それは「奥様はカメラマン^^;」シリーズでアップします。←「だんなさんもカメラマン^^;」シリーズも、がんばってくださいヨ(笑)
No title
おはようございます(^^)
水辺の街、流れが綺麗ですね。
アオサギさん・・・何故逃げないの~こちらのアオサギさんは釣り人以外に心を許しません^^;
花のお写真?「奥様はカメラマン^^;」シリーズ楽しみにしています(*^^*)
No title
こんにちは♪
アオサギくん、人になれてはりますねぇ(#^^#)
川の流れの両岸に柳、路地、やっぱり京都は風情があって好きです♪
スローシャッターでブレずに流れを撮るのは難しそうですね^^;
No title
こんばんは。
白川にかかる欄干のない小橋は私も撮ったことありますが絵になりますね。
新橋通石畳が京都市電の敷石を再利用していたのはしりませんでした。
勉強になりました。
今度行った時じっくり観察します(笑)
3枚目の水面の輝きがきれいですね。
No title
masaさん、こんにちは♪
水の流れが美しくてすごく印象的な
お写真ですね。
最後の一枚もすごくユーモアがあって
好きですぅ(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
どもです(=゚ω゚)ノシ
白川には何度かいきましたが、
このアオサギ君には一度も遭遇しておりません。。
まさか、アオサギ君もまさ様のブログやひろ様のブログで
紹介されて有名になっているとは夢にも思っていないでしょうね(ノ´∀`*)
No title
こんにちわ。
3.4枚目が好き~。
4枚目みたいな写真とってみたいけど、いい場面に出逢えなくてチャレンジすらしていない…。
それにしても、雪のない光景っていいですね~…しみじみ。
No title
風情ある京都。
ここにいるだけで、気持ちが落ち着きそうですね。
やっぱり、京都散歩したいです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは(^^)
気負わずにぶらり夫婦でスナップ。。
何ともうらやましい休日ですね(^^)
No title
Milkさんへ

鳥もどこへ行けばエサがもらえるのか、わかっているんですね^^

No title
SR-T101さんへ

サギも楽にエサをとれるところがいいのでしょう^^

No title
トリアーノさんへ

このアオサギを実際に見たときは何も思わなかったんですけど、
あとで写真を見て「どこかで見たことあるぞ~」でした^^
>haruさんのお写真、情緒を感じました^^;
もう1枚、いいのがあったんですけど、他の人が写っていて顔もわかるので、アップしませんでした。

No title
ひらりんさんへ

京都へ哲学をしに来られますか^^

No title
林檎狂さんへ

本当は三脚をセットして撮るんでしょうけど、デジタルなので手持ちでも気兼ねなく撮れます。
6枚目は京都らしい1枚だと思います。

No title
kevinhk2さんへ

京都は市内を流れる鴨川に水鳥がたくさんいますよ^^

No title
YKNDさんへ

白川沿いはけっこういい雰囲気ですね。
水もきれいだし^^
南禅寺でのオフ会の時、京都駅からのタクシーがこの川沿いを走ったんですけど、覚えてないですね^^
>「だんなさんもカメラマン^^;」シリーズも、がんばってくださいヨ(笑)
最近、撮ることもなくゴロゴロしています^^;


No title
萌さんへ

ここのアオサギはここでエサをもらっているようですね。
人を「エサをもらえる人」という認識なんじゃないかなぁ。
>こちらのアオサギさんは釣り人以外に心を許しません^^;
釣り人は釣った魚をあげてるのかな?^^
花の写真は近いうちにアップしますので、お楽しみに^^

No title
zapzapさんへ

妙に人慣れしているようです、このアオサギ^^
京都の町並み、お気に入りのようですね。
時間があれば、行ってみてください^^

No title
lucky562さんへ

白川にかかる小さい橋。
雰囲気があっていいんですけど、写真に撮るのは難しかったです。
もう少しイメージを煮詰めてから、再度行ってみたいです^^

No title
ゆんゆんさんへ

行ったのは正月でしたけど、ここを歩く人は少なかったです。
ちょっとした穴場かも知れません。
ラスト、おもしろいでしょう^^v

No title
鍵コメ at 2008-01-30 21:35さんへ

そちらに伺います^^

No title
鍵コメ at 2008-01-30 23:58さんへ

まぁ、また行く機会はあると思うので、そのときはよろしくです^^

No title
renshawさんへ

私も以前、祇園白川に行ったときには、アオサギを見なかったです。
次はrenshawさんがアオサギを撮って、紹介してくだされ^^

No title
MACHIさんへ

4枚目は偶然です。
シャッターを押した瞬間に、人が入ったという感じでした。
>それにしても、雪のない光景っていいですね
こちらでは雪は降らないので、雪が積もっている風景に憧れますよ^^

No title
海さんへ

まだしばらくはゆっくりできないでしょうけど、京都は逃げないので、またそのうち遊びに来てください。

No title
鍵コメ at 2008-01-31 20:20さんへ

自分でも気になっているので、いろいろと調べています。
役に立ったのでしたら、うれしいです。

No title
ひろさんへ

次に二人で京都に行くときは、お誘いしますのでよろしくです^^


管理者のみに表示

