10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

京阪京津線の旅は続きます^^

2009年10月08日
大阪は夜中に台風が通過しましたが、さすがにゆっくりと寝ることはできませんでした。
ヒューという風の音を夜中に聞くのは、あまり気持ちのいいものではないですね。
さて、前置きはここまでにして前回の続きです。

京津線の電車を撮影したあとは、

1.浜大津駅から石山坂本線の、この電車に乗って
091008-01-DSC02653.jpg
Photo by masa
2.蕎麦を食べに行きました。
091008-02-DSC02665.jpg
Photo by masa


3.食べたあとは日吉大社へお参り。
091008-03-DSC02675.jpg
Photo by masa


4.西本宮楼門
091008-04-DSC02686.jpg
Photo by masa


5.東本宮楼門
091008-05-DSC02688.jpg
Photo by masa


6.穴太衆積み(あのうしゅうづみ)の石垣
091008-06-DSC02706.jpg
Photo by masa


7.帰りの電車は、女性運転手でした。
091008-07-DSC02716.jpg
Photo by masa


8.けっこうなスピードで走りますが、
091008-08-DSC02718.jpg
Photo by masa


9.ブレーキ操作は上手で、停止位置ぴったりでした^^
091008-09-DSC02724.jpg
Photo by masa


Memo
SONY α200
SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO

お出かけ(滋賀) | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
京都はよく行くのですが、
その周辺の奈良や滋賀へも行きたいなって思っても
いつも京都の魅力に負けて足止めくっちゃいます(^へ^;)
お蕎麦すごく美味しそうですね。
うどん王国に住む私は美味しいお蕎麦は食べたことがありません。
蕎麦屋さんほとんどないんですもん(^へ^;)
でっかい絵馬にびっくり^^;
おはようさんです^^;

電車の旅、楽しそうやんか~♪
女性の運転手さん、初めて見ました。
ううう、惚れてしまいそうだ~^^;
おはようございます。
まず、女性運転手さんに目が釘づけです(笑)
制服もグーですね。
穴太、読み方難しいですね。
亀岡近くに穴太寺という西国二一番のお寺があり、以前、親に頼まれて
お参りに車で連れて行ったことがあったのでは私は何とか読めました。
日吉大社の桜門、見事ですね。
そば、美味そう。
大好物です(笑)
こんにちわ。
おそば~美味しそう☆
え?食いつくところがちょっと違う???
アハハ、すみません(^^ゞ
女性の運転手さんって珍しいですね~。
ところで、運転席のそばで撮影する時って、緊張しないですか?
撮りたくてもカバンからカメラを出せず…(-_-)撃沈
蕎麦は一番
電話は二番、店は角から三軒目~

祖父の代で京都に出てくる前は、
坂本の手前、穴太と柳の馬場の中間くらいに、
実家があったらしいと聞いております。

お墓参りで鶴喜の蕎麦!
というのが定番でありました♪
女性の運転手なら、
ぜひ乗りに行かないと・・・。
で、女性運転手の時間は・・・??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント、ありがとさんです^^
なっちゃんへ

こんにちは^^
一度京都に入ってしまうと、奈良や滋賀には行きにくいですよね。
奈良も滋賀も良いところがたくさんありますから、一度は足を運んでくださいな^^
>うどん王国に住む私は美味しいお蕎麦は食べたことがありません。
>蕎麦屋さんほとんどないんですもん(^へ^;)
確かに、蕎麦屋さんは見かけませんね。
でも、讃岐うどん、おいしいので好きです。
四国に行くたびに食べてます^^

コメント、ありがとさんです^^
トリアーノさんへ

こんにちは^^
でっかい絵馬でっしゃろ^^
見た瞬間、撮らなあかん!でした^^;
乗っている時間は短いけど、楽しい電車の旅でしたよ。
女性運転手、今までに何度か見ましたよ。
>ううう、惚れてしまいそうだ~^^;
素敵な人でしたよ^^;

コメント、ありがとさんです^^
lucky562さんへ

こんにちは^^
>まず、女性運転手さんに目が釘づけです(笑)
あははは、やっぱこっちに目が行きましたか(笑)
乗ってすぐに気が付いたんですけど、キリッとしていました。
亀岡の穴太寺は先月行ってきました。
この読み方はむずかしいですよね^^
で、ここの蕎麦、なかなかおいしかったです。

コメント、ありがとさんです^^
MACHI*さんへ

こんにちは^^
>おそば~美味しそう☆
ハイ、すごくおいしかったです。
>え?食いつくところがちょっと違う???
いえいえ、蕎麦ですので食いついてください(爆)
女性の運転手さん、私自身は割とよく見ているように思います。
>ところで、運転席のそばで撮影する時って、緊張しないですか?
状況によっては、周りの視線を感じることもありますよ。
>撮りたくてもカバンからカメラを出せず…(-_-)撃沈
最初からカメラをぶら下げて乗ると大丈夫です。
観光地のある路線だと、変じゃないし^^
コメント、ありがとさんです^^
ちくりんさんへ

こんにちは^^
>電話は二番、店は角から三軒目~
調べてみると、電話は二番ですね。
でもって、角から三軒目でした^^
>祖父の代で京都に出てくる前は、
>坂本の手前、穴太と柳の馬場の中間くらいに、
>実家があったらしいと聞いております。
ちくりんさんのハンドルネームの由来もそこから来てるのかなぁ~^^
コメント、ありがとさんです^^
nagomuyoshiさんへ

こんにちは^^
>で、女性運転手の時間は・・・??
それがわからないんですよね~^^;
ぜひとも乗りに行ってレポートをお願いします^^;

コメント、ありがとさんです^^
鍵コメさんへ

こんにちは^^
ご無沙汰ですな。
で、ご連絡ありがとさんです^^
早速伺いますね~^^
ブレーキ操作のしなやかさ、見事であります。
コメント、ありがとさんです^^
ひらりんさんへ

こんにちは^^
>ブレーキ操作のしなやかさ、見事であります。
はい、その通りであります^^

管理者のみに表示