05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

あけましておめでとうございます。

2008年01月01日

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
ご覧いただいている皆さんに年賀状を届けに参りました。



これ、今年実際に使った年賀状です。
右下のネズミちゃんは木で出来た干支の置物で、机の上の簡易スタジオで撮ってみました。
撮影風景はいずれアップしたいと思います。


2008年ファーストショット(プレアデス星団)

α-7DIGITAL with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8 2800Kで現像
真ん中よりちょい右下あたりの青い星が集まっているのが、プレアデス星団(昴)です。
↑クリックすると1200×797ピクセルの大きな写真で見ることができます。
よろしければクリックしてご覧ください。

大晦日の夜にNHKの「行く年来る年」を見た後、娘と一緒にベランダで星を見ていました。
星を見ると言ってもそこは都会。空が明るすぎてあまり見えません。
それでも、肉眼ではボォーとしか見えない星も双眼鏡を使うともう少しはっきり見えます。
それならとちょっとだけ撮ってみました。
200mmで撮ったので、ちょっとの振動でも見事にぶれてます。
その中からマシなカットをアップしました。

2007年は初日の出の写真で始まり、夕日の写真で終わりました。
今年は星の写真から始まったので何の写真で終わるのか、自分のことながら興味があります^^

2008年が皆様にとっていい年になりますように心からお祈り申し上げます。
ごあいさつ | コメント(70) | トラックバック(0)
コメント
No title
なつかしい日本の年賀状ありがとうございます。
机の上の簡易スタジオ・・・興味があります。
楽しみに待っています。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あけましておめでとうございます!
ねずみさんの撮影風景楽しみにしています♪
双眼鏡でも少しは見えるんですね!
向かいにもマンションがあるので、怪しまれないように
夜空を見てみます(#^^#)

本年もよろしくお願いします。
No title
あけましておめでとうございます。
昨年は、たいへんお世話になりました。
おかげさまでたいへん有意義な一年でした。

今年も、フィルムを中心にがんばりたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
No title
あけましておめでとうございます。
昨年中はいろいろお世話になりありがとうございました。
私は年末に体調壊して締めくくりがよくなかったので、
今年は体調管理をしっかりやりながら写真を楽しみたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。
No title
明けましておめでとうございます!
年明けに娘さんと星を眺めるなんて、なんていい光景でしょう~!!
今年もmasaさんとharuさんの素敵な写真を楽しみにしています。
masaさんファミリーにとって幸せな一年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
No title
あけましておめでとうございます♪

新年最初の撮影が星というのは素敵ですね!
私は思いつきもしませんでした(^^;
大阪で夜空を見ても殆ど星が見えることがないのに、ちゃんと撮ればこういう写真が撮れるんですね。
ちょっと目からウロコでした。

今年もよろしくお願いします(^.^)
No title
あけましておめでとうございます!

スバルの撮影見事であります。
真似したくなった今日この頃であります^^
No title
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

ファーストショットは星でしたか。
私は雪空でした。
No title
あけましておめでとうございます。
娘さんとの星空での下でのひととき、素敵ですね。
星座、詳しくないけど、今年は私もチャレンジしたいと思っていました。
本年もよろしくお願いします。
No title
あけましておめでとうございます♪
今年のファーストショットが星空とは素敵^^
ネズミちゃんたちの撮影風景楽しみにしてます。
ご家族のみなさんにとって幸多き年になりますように^^
本年もどうぞ宜しくお願いします。
No title
あけましておめでとうございます♪
今年も写真を通しまして楽しい1年になると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

いつもこっそりお写真拝見させていただいています。
masaさんの選ばれるカメラに興味深々です。
私はαをメインでいきたと思っています。
No title
明けましておめでとうございます。
月並みですが、旧年中はお世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
No title
 謹賀新年 おめでとうございます?
新春の夜空に浮かぶプレアデス星団☆ナイスですね♪
私は、子年に因んでチュウチュウと こまめに撮りたいと思います★
散歩写真で都内を中心に神出鬼没にフォトライフを楽しみたいと思っています !
今年も、宜しくお願い致します (^^)
No title
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
ブログのぞかせてはいるんですがコメント残せずに失礼しています。
奥様はカメラマンのまねをして家内にもカメラ持たせるのですがあまり興味ないようです。
今年もよろしくお願いします。
最近は、鳥撮りに走っております。
長玉で星空撮影もやってみたいですね。
No title
あけましておめでとうございます~。
新年ファーストショットが星空とはいいですね(^-^)
私は今年は初日の出を撮ってきました。

今年も宜しくお願いいたします。
No title
新年、あけましておめでとうございます。
昨年は、お世話になりまして、ありがとうございました^^

ちなみにmasaさんの初画像を拝見して、
夜空は、月以外撮ったことがないので、
今年は1回くらいは星空も撮ってみようかなと思いました^^

今年も、昨年同様、どうぞよろしくお願いします!
No title
あけましておめでとうございます(^^)
かわいらしいねずみちゃんの置物ですね。素敵な星空も(*^^*)
今年は室内撮り、スローシャッターで水辺、星空、等々チャレンジしたいと思っています(*^^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
No title
あけましておめでとうございます^^;
わ~い、お正月だぁ♪
あっしもデスクトップスタジオ、大好きっす。

>今年は星の写真から始まったので何の写真で終わるのか
・・・masaさん、月世界探検してたりして。
月から撮った写真です~、とか言ってたりして(爆)

今年もよろしくお願いいたします^^;
年賀状、飛びましたでチュー♪
No title
明けましておめでとうございます。
素敵な年賀状です。
撮影風景楽しみにしています。ブツ撮りの参考にさせていただきます。
このネズミ、家にあるのと一緒です。2匹の色も。何だか嬉しいです。(^^)
No title
明けましておめでとうございます

お手製の素敵な年賀状をありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
masaさん、haruさん、
今年も楽しいお付き合いをよろしくお願いします。

大晦日の夜に娘さんと夜空を眺めて撮影するって素敵です!
今年初の写真が☆なら年末は???
ほんと楽しみです!

今年一年、masaさんご一家にとって素晴らしい年となりますように・・!



No title
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
またオフ会でもご一緒できることを楽しみにしています^^
No title
あけましておめでとうございます!
2008年はじまりましたが、
私は毎年のように元日から仕事でございます・・・。
masaさんは、きっと楽しいお正月を迎えられていることでしょうね~!^^
今年も一年、素敵な写真で楽しませてくださいね!
No title
こんばんは(^^)
喪中につき簡単な挨拶にて失礼いたします。
雪が降る降るなんて言いながら、とってもいい天気でしたね(^^;
今年もよろしくお願い申し上げます(^^)
No title
明けましておめでとうございます♪
娘さんと一緒にベランダで星を見れるなんて
幸せなパパ様でございます^^
今年も素敵な1年となりますように♪
よろしくお願いいたします^^
No title
あけましておめでとうございます!
我家の犬が亡くなってから夜の散歩がなくなり
夜空を眺めることがめっきりなくなりました。
わたしもたまには夜空を眺めようかなぁ?
年賀状のねずみの置物かわいいですね~
とってもツボです(*^_^*)

今年もよろしくお願いしますね。
No title
(。・・。)
娘さまと星を眺めるとは浪漫てぃっくでございますね♪

星から始まった2008年の写真・・・
どのように繰り広げられるのか
楽しみにしてるのです。
(o^ー´)b
No title
お嬢さんと一緒にベランダで星を眺めるなんて微笑ましいエピソードですね(^^)
外はもの凄く寒くても、masaさんにとって想い出深い大晦日の夜になりましたね。
昨日の夜、夜空を見上げたら澄んだ空気でオリオン座がとてもきれいでした。
No title
明けましておめでとうございます。
素敵な新年のはじまりですね。
あ~星空ゆったりと眺めた最後はいつだったかな~~
masaさんを見習って心にゆとり持ちたいです。
今年もどうぞよろしく<(_ _)>
No title
ドロシーさんへ

あけましておめでとうございます。
簡易スタジオ。名前の通りホントに簡単なものですよ。
参考になればと思いますので、近いうちにアップしますね。

本年もよろしくです^^

No title
鍵コメ at 2008-01-01 13:01さんへ

あけましておめでとうございます。
除夜の鐘、突かれましたか。
私も20年ぐらい前に突いたことがあります。

本年もよろしくです^^

No title
zapzapさんへ

あけましておめでとうございます。
星は肉眼で見るよりも双眼鏡で見る方がよく見えます。
天気のいい夜にでも一度見てみてください。
冬の方がよく見えるので、寒さ対策だけはしっかりとね。

本年もよろしくです^^

No title
かずけんさんへ

あけましておめでとうございます。
今年は去年以上にフィルムな人ですな^^
モノクロもいいと思いますが^^;
本年もよろしくです^^

No title
lucky562さんへ

あけましておめでとうございます。
これからしばらくは寒い日が続きますので、体調にはくれぐれもご注意ください。
本年もよろしくです^^

No title
myuさんへ

あけましておめでとうございます。
娘と星を見るのは、久しぶりでうれしかったです^^
ちょっと寒かったのはつらかったですけどね^^;
本年もよろしくです^^

No title
まーきーさんへ

あけましておめでとうございます。
星の撮影はデジタルだとすぐに確認できるので便利です。
大阪の空は明るすぎるので、どうしても空が白っぽくなりますが、それなりには写るようです。
本年もよろしくです^^

No title
ひらりんさんへ

あけましておめでとうございます。
星空撮影はデジタルをおすすめします。
明かりの少ない海辺がベストと思われます^^
本年もよろしくです^^

No title
林檎狂さんへ

あけましておめでとうございます。
雪もいいですね。
大阪では滅多に降らないので、降るとすごくうれしくなってしまいます^^
本年もよろしくです^^

No title
MACHIさんへ

あけましておめでとうございます。
星空を眺めたのは久しぶりだったので、楽しかったですよ。
札幌だと少し郊外へ行くと、きれいな星空を見ることができそうですね。
本年もよろしくです^^

No title
ちゅり姐さんへ

あけましておめでとうございます。
もう少しきれいな星空だったら、言うことなしなんですけどね^^
まぁ、贅沢は言えませんが^^
撮影風景は近いうちにアップしますね^^
本年もよろしくです^^

No title
白菜会長へ

あけましておめでとうございます。
お互い、今年は楽しい年にしましょうね^^
>いつもこっそりお写真拝見させていただいています。
こっそりと言わずに、どうどうと見てください。
って、たいした写真はありませんが^^;
本年もよろしくです^^

No title
シャパさんへ

あけましておめでとうございます。
年度末の3月までは忙しいですが、がんばりましょう^^
本年もよろしくです^^

No title
seisansanさんへ

あけましておめでとうございます。
本当は初日の出を撮る予定でしたが、寝坊したのでプレアデス星団になりました。
seisansanさんのおしゃれな写真、楽しみにしています。
本年もよろしくです^^

No title
nandasuさんへ

あけましておめでとうございます。
今年はまず、α700が配備されるのでしょうか?^^;
機材の数もきっとすごいんでしょうね^^
本年もよろしくです^^

No title
youpvさんへ

あけましておめでとうございます。
本当は初日の出を撮るつもりだったんですけどね~^^;
目が覚めたら昼前でした(爆)
本年もよろしくです^^

No title
YKNDさんへ

あけましておめでとうございます。
過去にも一度、デジタルで星空を撮っているんですけど、フィルムと違ってすぐに確認できるのは便利です。
これでもう少しきれいな星空が、あればいいんですけど^^;
本年もよろしくです^^

No title
萌さんへ

あけましておめでとうございます。
ねずみの置物は、「かわいらしいから」ということでママさんが買ってきました。
今年はいろいろなことにチャレンジですね。楽しみにしています^^
本年もよろしくです^^
No title
トリアーノさんへ

デスクトップスタジオはトリアーノさんのものより劣ります^^;
>月から撮った写真です~、とか言ってたりして(爆)
言ってたらホントにこわい^^
でも、行ってみたいですね~^^
TB、ありがとさんです。
本年もよろしくです^^

No title
ひまぱのぱ(p.himapa)さんへ

あけましておめでとうございます。
ネズミの置物、同じものですか。
うちのは三井寺で買ってきたようです^^
本年もよろしくです^^

No title
マロン♪さんへ

あけましておめでとうございます。
今年のファーストショットが星になるとは思いませんでした。
年末はどんな写真で終わるのか、人ごとのように楽しみにしてます^^;
本年もよろしくです^^

No title
Zippoさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もご一緒しましょう^^
本年もよろしくです^^

No title
コブラさんへ

あけましておめでとうございます。
元日からお仕事とは、大変ですね~。
ご苦労様です。
休みの日には気分転換に写真でも撮りに行ってください。
本年もよろしくです^^

No title
ひろさんへ

雪景色を期待したんですけど、結局降りませんでしたね~。
ちょっと残念かなぁ~です。
本年もよろしくです^^
No title
さとさんへ

あけましておめでとうございます。
一緒に星を眺められるのも、後何年あるのか^^;
それだけが、ちょっと気がかりです。
本年もよろしくです^^

No title
Milkさんへ

あけましておめでとうございます。
たまには、星空を眺めてみてください。
けっこういいもんですよ^^
本年もよろしくです^^

No title
じょ様へ

>娘さまと星を眺めるとは浪漫てぃっくでございますね♪
いつまで続くかが、問題です^^;
今年はどういう方向に行くのか、自分のことなんですけど楽しみです^^

No title
dianasさんへ

冬は寒いんですけど、くっきりと星が見えるんですよね。
郊外に行けばもっと見えるんでしょうけど、寒いので出かけるのがおっくうになります^^;
dianasさんも一度、星空撮影にチャレンジしてみてください。

No title
hikariさんへ

あけましておめでとうございます。
2008年、始まりましたね。
今年はゆったりとした気分でいくのも、いいかもですね^^
本年もよろしくです^^

No title
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますね。

星の写真、なかなか私は撮影できません。
今年も、素敵な写真期待しておりますよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あけまして おめでとうございます

今年は わたしも 星を撮ってみたいと思っております。
金沢では 冬の夜空に満天の星、、、お天気がよければ見れるんですけど、、、問題は このお天気だったりします^^;
といっても 星撮りの技術は まだまだ 持ち合わせてませんけども^^;

今年も ぼちぼちと よろしゅうおたのみします
No title
海さんへ

あけましておめでとうございます。
星ももう少し気合いを入れて撮ってみたいのですが、都会ではなかなかむずかしいようです。

本年もよろしくです^^
No title
鍵コメ at 2008-01-05 09:26さんへ

あけましておめでとうございます。
星空は天気のいい日にでも見てください。
本当は光の少ない郊外で見られれば、最高なんですけどね~^^
また、お気軽にお越しください。
コメントなどいただけると、すご~~くうれしいです^^
本年もよろしくです^^

No title
みのりんさんへ

あけましておめでとうございます。
そっちだとかなりきれいに星空が見えるんじゃないかなぁ~。
光のない、海辺だと最高だと思います。
というわけで、期待してますよ^^
本年もよろしくです^^

No title
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
No title
おすぎさんへ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくです^^

No title
明けましておめでとうございます( ´∀‘)/
本年もよろしくお願いいたします。
今年は星空で始まったのですね~
残念ながら今年で完全にお星様になってしまう
コダクロームを弔っているようです ・゚・(つД`)・゚・
ブログにはアップしておりませんが、フィルムでも結構とっている僕。
今年はフィルム復権の年でありますように(-∧-;) 
No title
かりんです!(o´・ω・`o)ノ゙ こんにちは

わぁ~すっかりご挨拶が遅くなり、ごめんなさいm(_ _)m
@(o・ェ・o)@ノ▽▽あけましておめでとうございます@(o・ェ・o)@ノ~?
今年も宜しくお願いします 。

可愛いねずみちゃん、旨く撮れて上手に年賀状になっています。
No title
renshawさんへ

あけましておめでとうございます。
コダクロームは終わってしまいましたね。
>ブログにはアップしておりませんが、フィルムでも結構とっている僕。
隠れフィルムな人ですな^^;
>今年はフィルム復権の年でありますように(-∧-
私はしばらくフィルムがメインになりそうですわ。
本年もよろしくです^^

No title
かりんさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もグルメな記事を期待していますよ。
できれば道外もお願いしたいですな^^;
ひらりんさんの名古屋と私の大阪あたりまで、足を延ばしていただけるとうれしいです^^;
本年もよろしくです^^


管理者のみに表示