05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

奥様はカメラマン^^; 13 紅葉 2007

2007年12月01日

気が付けば12月。早いもんですなぁ~。
夏から始まった忙しさは衰えることなく進んでいます(笑)
忙しいことはいいことなので仕方ないですけど、もうちょっと時間が欲しいです。
そんなわけで、このシリーズです。 by masa


α Sweet DIGITAL with AF100-300mmF4.5-5.6APO


 

α Sweet DIGITAL with AFマクロ50mmF2.8



α Sweet DIGITAL with AFマクロ50mmF2.8



α Sweet DIGITAL with AFマクロ50mmF2.8



α Sweet DIGITAL with STF135mmF2.8(T4.5)




奥様はカメラマン^^; | コメント(40) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようさんです^^;
紅葉にブルーが入って新鮮な色っすね。
もう12月、もういくつ寝るとぉ~、お正月ぅ~♪
あ~、早っ^^;
No title
こんにちは♪
もう12月なんて早過ぎですねぇ(^^;
紅葉ソフトな雰囲気ですね(#^^#)
紅葉というとコントラストをハッキリさせてというイメージがあった
ので、とっても新鮮です♪

↓魚眼レンズ面白そうですね♪
3本セットで売り出されたレンズだったんですね。
No title
こんばんは(^^)
12月ですね。今年もあっという間でした^^;
紅葉の葉っぱ綺麗ですね。うっとり(*^^*)
今年の紅葉はあまり綺麗に写せなかったので来年こそ?^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは!
haruさんの写真だ~(^^)
きれいな紅葉を見つけましたね。
バックにこだわったのじゃないかしら?
きらきらの玉ボケもいいですね。
素敵です。
最後の落ち葉の写真もいいわぁ!
No title
こんばんは!
ずっと忙しい時期が続いているんですね。
これから年末までは忙しいのでしょうか。
こういうとき、頼りになるのが「奥様カメラマン」ですね(^^)
真っ赤なもみじがブルーのバックに溶け込むようでとてもきれい。
うっとりしながら拝見しました(^^)
No title
たしかに忙しい=仕事がある…は、いいことですね^^
でも体が資本でもあるわけですから、体調管理には、十分お気をつけくださいませ。
で、奥様シリーズの今回、
2枚目、3枚目がバツグンにいいと思います。
鮮やかな赤と、バックのブルーが、実にイイですね♪
No title
おはようございます。
しっとりと落ち着いた色合いでいいですね。
奥様、50マクロの使い方お上手ですね。
ラストは特にメルヘンのような雰囲気が素敵です。
No title
3枚目の紅葉いいなぁ(^◇^)
今年は行くところ行くところ少し時期がずれて
遠目には綺麗な紅葉もそばで見るとたいしたことがないのが多いです(T_T)
No title
こんばんは
紅葉の赤と 背景も素晴らしいですね~
寒い季節に、ホットな赤の紅葉で
        暖かい気分になりました? (^^)
No title
フレアっぽく仕上げた感覚。
奥様、タダモノではありませぬな^^v
No title
こんばんは(*^_^*)

待っていましたよん♪
奥様はカメラマンですね(^o^)
マクロのお写真がとても綺麗で憧れています(^_^)v
四枚目と五枚目(ラスト)が特に好きです(^_-)-☆
背景には川か池がありますか?
キラキラの雰囲気がステキです(*^_^*)
No title
masaさん、こんばんは。
相変わらずお忙しいみたいですね。
年末年始はゆっくり過ごせるといいですネ ^^
中でも3枚目、ステキ~
赤も綺麗ですし、ボケ色のグラデーションがツボです♪
No title
こんばんは。
仕事が忙しいのは非常に有りがたいこととは思ってもやはり少しの休みも無いとやってけませんよね^^;
年末の仕事も入っちゃって「あ~あっ!」ってな心境ですが日曜日は最近休めるようになって来ました^^

で、奥様はカメラマンシリーズは定着して来ましたね☆
今回はラストの葉っぱのカットが良いと思います。

で、ウチの娘はカメラマンシリーズを期待していたのですが、どうやらシリーズ化は無理で単発になりまそうです^^;
No title
どもです(=゚ω゚)ノシ
凄く柔らかな紅葉の写真(ノ´∀`*)
2~4枚目はソフトフォーカスフィルターですか?
真似したい技です( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
No title
お仕事大変そうですね。
で奥様シリーズ、マクロの手本です!!
4,5に一票です!
No title
うわ~、赤が赤として撮れてるなあ。
3枚目が好きです。
No title
気付けば12月、ほんと早いですね^^;
歳をとる度に加速しているような気がします・・・
2,3枚目お見事です、引き締まったシャープな赤と優しい青い
背景ボケが絶妙ですね^^
お仕事まだまだ忙しいようですが、体調に気をつけて
頑張ってくださいネ^^
No title
masaさん、こんにちは♪
そちらは真っ赤に紅葉中ですね(^^)
こちらは真っ赤だったのが
あっという間に茶色くくちゃくちゃになって
散り始めています。
そしてあっという間に師走ですね(@@)
お体に気をつけてお仕事頑張って下さいね。
No title
masaさん
むちゃお忙しいようですネ!!
お体にお気を付け下さいませm(_ _)m

3枚目のマクロモミジに感激です♪♪
haruさんステキです!!
ご夫婦でマクロ撮影出来て良いですネ(#^.^#)
No title
トリアーノさん
どうもです。
紅葉にブルーですが、ファインダーを覗いたときに
“Oh~、ええ感じ!”と思いました。 v(*'-^*)-☆
ほんとに今年も残りわずかとなりましたね。
by haru
No title
zapzap-kimama さん
今年も残りわずかですね。
年とともに、一年が経過するのが早くなっているように思います。^^;

コメントありがとうございます。
雰囲気は背景や色に影響されるのでしょうね。
やさしい風景になりました。

>↓魚眼レンズ面白そうですね♪
>3本セットで売り出されたレンズだったんですね。
そうなんです~。確かに面白そうなんですけどね・・・
いつのまにか増えてるんだから、もォ~! Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
by haru
No title
萌さん
ありがとうございます。
背丈ほどのこの紅葉の木の葉っぱが今年見た紅葉の中では一番赤くて綺麗でした。
キレイと思った瞬間が撮り時なのでしょうね。

>今年の紅葉はあまり綺麗に写せなかったので来年こそ?^^;
そうなんですよね~。私もそう思うことがいっぱいあります。
北海道の紅葉はさぞかし綺麗でしょうね。来年楽しみにしていますネ! o(*^▽^*)o~♪
by haru

No title
鍵コメ at 2007-12-01 19:51さんへ

うんうん、イルミネーション、楽しみです^^
AGFA VISTA100は↑にアップしましたけど、そんな感じです。
鍵コメさんのAGFAも楽しみにしています^^

No title
マロンさん
>きれいな紅葉を見つけましたね。
そうでしょう~? マクロ用に美しい葉っぱを捜すのが大変。。。
遠目ではきれいでも、よく見るとなかなかないですよね。
会社の近くの公園で撮りましたが、背丈ほどのこの紅葉の木の葉っぱが
今年見た紅葉の中では一番赤くて綺麗でした。
池の横なので、水面のキラキラと下草の緑もバッチリ入りましたよ! ゙☆⌒o(*^ー゚)

>最後の落ち葉の写真もいいわぁ!
光を透過した葉っぱ、とっても綺麗ですよね。 (*'-'*)
でもこれ、レンズがいいからなのかも・・・。とってもきれいに写るレンズです。
重かったけど、今回は気合入れて通勤に持っていきました!
by haru

No title
dianas さん
>真っ赤なもみじがブルーのバックに溶け込むようでとてもきれい。
ありがとうございます。
紅葉とブルーの背景、“めっちゃ綺麗♪”とうっとりしながら撮りました。
自分が綺麗と思えるものに出会える時はラッキーです!
自分では納得のいく写真になりました。  o(*^▽^*)o~♪
「写真は心で写すもの」と思っています。(“心(感動)を写すもの”かもしれません)
by haru

No title
YKND さん
>鮮やかな赤と、バックのブルーが、実にイイですね♪
ありがとうございます。
バックのブルー、不思議な色合いでしょう?
ファインダーを覗いたときに、“Oh~、ええ感じ!”と思いました。 v(*'-^*)-☆
めったにないことですネ。
こういう時は、どういう構図で撮ろうかなって色々試してみたくなります。
会社の通勤時でなければ、1時間でも2時間でも粘れそうですワ。
こんなことを言うと、masaにはいつも呆れられますけど・・・。
by haru

No title
lucky562 さん
>ラストは特にメルヘンのような雰囲気が素敵です。
光を透過した葉っぱ、とっても綺麗ですよね。o(*^▽^*)o
でもこれ、レンズがいいからなのかもしれません・・・。
別の日に望遠(一枚目のAF100-300mm)でも同じカットを撮りましたが、ボケ方が違いますね。
重かったけど、気合入れて持っていきました!
by haru

No title
Milk さん
>遠目には綺麗な紅葉もそばで見るとたいしたことがないのが多いです(T_T)
そうなんですよねぇ~、私も同感です。
都会ではあまり綺麗な紅葉はないです~。
これは会社の近くの公園ですが、この背丈ほどの小さな紅葉の木の葉っぱが
今年見た紅葉の中では一番赤くて綺麗でした。
マクロで撮るには、美しい葉っぱを捜すのが大変。。。
by haru

No title
seisansan さん
コメントありがとうございます。
暖かい気分になってくれる方がいらっしゃると思うと
私もとっても嬉しい気持ちになります ♪
by haru

No title
lens_hell さん
>奥様、タダモノではありませぬな^^v
・・・? では、何者なのでしょう?
やっぱり魔女でしょうかねぇ~(爆)
by haru

No title
saho さん
saho さんのマクロ写真もステキですよ!
山の中を散歩しているような気分になります。
背景はピンポーンです!
池の横なので、水面のキラキラと下草の緑もバッチリ入りました。 ゙☆⌒o(*^ー゚)
四枚目は、下のほうの枝がちょっと邪魔でしたが、
手折るには忍びなくて、そのまま登場してもらっています。
by haru

No title
noa さん
>赤も綺麗ですし、ボケ色のグラデーションがツボです♪
コメントありがとうございます。
これは会社の近くの公園ですが、この背丈ほどの小さな紅葉の木の葉っぱが
今年見た紅葉の中では一番赤くて綺麗でした。
by haru

No title
シャパ さん
ラスト、ありがとうございます。
娘さんはカメラマンシリーズ、是非是非・・・、期待してます!
うらやましいですね、うちの娘は全然興味なさそうです。
小さい頃はコンデジで撮っていたのに、今は冷めた目で見られているようです。
興味の対象が成長とともに変化しているのがよくわかります。見ていて面白いですね。
by haru

No title
renshaw さん
コメントありがとうございます。
私の場合は、柔らかい写真が性に合っているみたいです。
パステルカラーが大好きですし・・・。

>2~4枚目はソフトフォーカスフィルターですか?
陽が当った紅葉はコントラストが強いので、遊びでフォギーフィルターを使ったと記憶しています。
フィルターは、はっきり印象の変わるフォギーを使うことが多いです。
やりすぎると、全体に霧が掛かったように白っぽくなりますが・・・  (;^_^A アセアセ・・・
by haru

No title
SR-T101 さん
4、5枚目、ありがとうございます。
ちょっと褒めすぎです。・・・何にも出ませんヨ! (*^▽^*)
by haru

No title
Mayさん
>うわ~、赤が赤として撮れてるなあ。
そうでしょう? 背丈ほどのこの紅葉の木の葉っぱが
今年見た紅葉の中では一番赤くて綺麗でした。 
思ったより綺麗な色が出ました。(*^^*)
ちょっと補正してますけど・・・。
by haru

No title
Hashi さん
>歳をとる度に加速しているような気がします・・・
ホント、そうですよね~。同感、同感・・・。
2,3枚目、ありがとうございます。
ファインダーを覗いたときに、“Oh~、ええ感じ!”と思いました。
不思議な色合いだなと思います。
by haru

No title
ゆんゆん さん
>そちらは真っ赤に紅葉中ですね(^^)
しばらくコメントが書けないうちに、こちらの紅葉も散ってしまいました~!
ちょうどいい時期は短いですね。
急いで撮らないと、時期を逃してしまいますよね (*^^*)
by haru

No title
柚実 さん
3枚目、ありがとうございます。
>ご夫婦でマクロ撮影出来て良いですネ(#^.^#)
柚実 さんも時々ご夫婦で撮影されていますよね。うらやましいです。
うちは残念ながら、2人一緒に出かけて撮影できる機会は滅多にないです。
いつの日か、の~んびりと夫婦で撮影旅行にでも行きたいものです。
by haru


管理者のみに表示