10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

Viva Nihonkai^^

2007年11月01日

トリアーノさんは今年の夏に日本海方面で出かけられ、
「今年は日本海の海に目覚めた元年」だそうです。
そんなわけで、日本海の写真です^^
少し前には出雲の日本海、もっと前には丹後半島の日本海をアップしたので、今回は
鳥取の日本海です。


鳥取空港の誘導灯

α-9 with AF24-105mmF3.5-4.5 EBX (ELITECHROME ExtraColor)




鳥取砂丘にて

α-9 with AF24-105mmF3.5-4.5 EBX (ELITECHROME ExtraColor)


岩美町の浦富海岸

α-9 with AF24-105mmF3.5-4.5 EBX (ELITECHROME ExtraColor)


上と同じ場所です。

α-9 with AF24-105mmF3.5-4.5 EBX (ELITECHROME ExtraColor)


鳥取県と兵庫県の県境の近くにある東浜。
この岬を回り込めば兵庫県です。

α-9 with AF24-105mmF3.5-4.5 EBX (ELITECHROME ExtraColor)


砂丘で撮った海の写真でパノラマにしてみました。
日本海じゃなくて日本湾になってしまいました^^;

DMC-FX07 クリックすると大きい写真になります。


日本海の裏側というわけじゃないですけど、太平洋です。
これも湾になってしまった^^;
それにしても、パノラマの継ぎ目が目立つ^^;
和歌山県みなべ町千里浜 右の影は私と息子です^^

DMC-FX07 クリックすると大きい写真になります。


風景 | コメント(32) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは。

海かぁ。
広いですね。透明感がいいですね。
スゴイ新鮮です。
自分は海にあまり縁がないようなので・・・。
No title
透き通った2,3,4枚めの海がいいですね
これを見てすごく海が見たくなりました^^
最近まったく海を見ておりません、夏の宮崎も
プール三昧で海を見損ねました^^;(何しに行ったのやら)
なので、ほんと素敵な海を見れて嬉しいです(^^)v
No title
この頃、ハマって撮っている被写体のせいか、
1枚目の誘導灯に目がいってしまいます(笑)
海も、最近、羽田沖東京湾をよく見ています(笑)
でも、色が全く違いますね^^
で、どれも気持ちがいい写真だと思いますが、中でも1、2、4と6のパノラマの写真に1票です。
No title
こんにちは!
南国を思わせる青い海ですね(^^)
透明感があってとってもキレイ♪
海といえば夏休みに田舎に行って従兄弟と海に行った思い出が・・・。
こんなにキレイではありませんでした。(^^;
No title
どもです(=゚ω゚)ノシ
うわーい ヽ(`д´;)/  青い海だ~
まるで沖縄にいるやうな気分(ノ´∀`*)
私の日本海のイメージを変えてしまう写真でした♪
No title
ビバ!日本海!ううう、最高です^^;
masaさんの琴引浜がきっかけで、
日本海って、なんと風光明媚なんだろうと。
今年の天橋立でばっちり確認しました。
やっぱ日本海には七輪といわしの竹輪が似合う^^;

ひゃ~、パノラマ、いいっすね~。私大好きっす。
つなぎ目はフォトショの覆い焼きツールでブラシを太めにして、
透明度を20%くらいにして、濃いところを、
ふわ~っと何回か、なぞってみてくださいまし。
周囲と馴染んで、うまく騙せます^^;v
No title
 あははははっ、今日のお写真、2~5枚目、いじってない?
 いくら日本海が綺麗だと云っても、綺麗過ぎじゃない(笑)
で、密かに24^105mmが登場しているし(爆)
 鳥取砂丘で海岸を撮る所までいかれたとは、超お疲れ様です(笑)
 日本湾には、大笑い(爆爆)
No title
いい日差しなのであります。
日本の海でないようであります。
お見事であります!!
No title
おはようございます。
昔子どもたちが小さかったころ天橋立によく海水浴に行ってました。
もう10数年前になります。
最近さっぱり海を見たことがありません(笑)
お写真を拝見して久しぶりに海を見たくなりました。
水が透き通っていて綺麗ですね。
パノラマ楽しいですね。
私も前から一度やってみたいとは思ってるんですが・・・(笑)

No title
こんにちは(^^)
私のM42マウントレンズ&*istDは、某ひらりんさんから譲っていただいたものです(*^^*)
日本海も南の方は真っ青!南国の海ですね。ちょっと驚きです(@_@)
パノラマ写真、写してみたいです~パワーショットできそうなんですがつなぐの大変そうですね^^;
No title
こんにちは!
沖縄の海の色みたいな 鮮やかなブルーですね。
日本海ってこんなにきれいな海岸なんですね~
トリアーノさん、またまた刺激されたんじゃないですか?
パノラマの横に親子で影が写っているのも微笑ましいです(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
潜りたい~♪
日本海ってなんだか荒々しいイメージを勝手に抱いていたけれど
こんなにきれいだったなんて!南の島みたい!
最後の影、仲良し親子でいい感じ♪
No title
masaさん、こんにちは♪
めちゃめちゃキレイなブルーですね。
どのお写真も見ているだけで癒されます。
パノラマ写真も楽しいですね(^^)
No title
うそっ。これって本物の色なの?
これじゃtollianoさんが日本海に目覚めるのは当然だわ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
迷う初老さんへ

ちょっと遠いですが、すごくきれいですよ。
一度足を運ばれてみてください。

No title
Hashiさんへ

宮崎まで行って海を見ていないのは、もったいないですね~^^
次の機会にはぜひ^^

No title
YKNDさんへ

飛行機写真にはまって無くても、誘導灯は目に付きますよ^^
海の色は、都市近郊のそれとはまったく違いますね。

No title
zapzapさんへ

日本海はこのような色の所が多いように思います。
海と言えば夏の海水浴のイメージですが、私の場合は釣りですね^^;

No title
renshawさんへ

日本海というと冬の鉛色の空に荒れた海のイメージがありますが、
夏の穏やかな日だとこのような表情を見せてくれますよ^^

No title
トリアーノさんへ

満足していただけたでしょうか?(笑)
ずっぽりと日本海にはまったようですね。
>やっぱ日本海には七輪といわしの竹輪が似合う^^;
定番メニューです^^;

パノラマの技、おおきに^^
今度挑戦してみますわ^^

No title
SR-T101さんへ

>2~5枚目、いじってない?
原版はもっときれいです。なかなかうまく色がでません^^
鳥取砂丘の写真は砂丘の東の方で撮ったので、すぐ横を道路が走っています^^;
なので、楽チンでしたよ^^


No title
ひらりんさんへ

ちょっと足をのばして日本海はどうでっしゃろ?^^

No title
lucky562さんへ

天橋立へよく行かれていたんですね。
私はいつも素通りです(笑)
こういう所に行くと、かならずパノラマ用の写真を撮ってしまいます^^
加工するのは気が向いた時だけですけど^^;

No title
萌さんへ

>私のM42マウントレンズ&*istDは、某ひらりんさんから譲っていただいたものです(*^^*)
やっぱり^^; なんとなくそんな気がしていました^^

北海道で見る日本海とかなりイメージが違うでしょう?^^
このあたりも冬だと鉛色ですけどね。
パノラマはソフトで自動作成しています^^;
No title
dianasさんへ

日本海、きれいですよ。
出雲とセットでどうでっしゃろ?^^
子供と一緒に写っている影は、家で加工するときに気づきました^^;
No title
鍵コメ at 2007-11-04 20:35さんへ

がんばって調整してみますね^^

No title
myuさんへ

凪の日の日本海はこんな感じですけど、少しでも荒れると荒々しいですよ^^
一度はきれいな日本海に行ってみてください^^

No title
ゆんゆんさんへ

この日は天気が良かったので、良い具合にいい色になりました^^
パノラマもやると楽しいですよ。
お試しください^^


No title
mayさんへ

フィルムに写っている色がうまくでてなくて、本物はもう少しきれいですよ^^
mayさんも日本海に目覚めたかな?^^

No title
鍵コメ at 2007-11-06 03:53さんへ

お疲れ様でした^^
しばらくは忙しいような感じですが、がんばってください。
ありがとうございます。


管理者のみに表示