05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

久々の休日

2007年10月01日

朱色の廻廊といえば奈良の春日大社を思い出しますが、ここは春日大社ではありません。

DMC-FX07

ここはどこかというと、


 

出雲の日御碕神社です。 DMC-FX07

仕事が一段落したわけではないのですが、とりあえずキリが良いところまで来たので、
先日の土曜日に強引に休みました^^;
ということで、出雲まで行ってきましたが、日帰りの強行軍です。
往復700kmの運転は、行程の7割程度が高速道路とは言え、疲れました。
ちなみにカメラは息子のコンデジのみです。
釣り竿はしっかり積み込みましたけど^^;


朝は天気が悪かったのですが、昼前には青空も見えました。

DMC-FX07 出雲市湖陵町

黄色い花が咲いていたので、海と砂浜をバックにしてみました。

DMC-FX07 出雲市湖陵町


相変わらず忙しいので、みなさんの所へはボチボチ行きたいと思います。

お出かけ(山陰) | コメント(46) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは。
疲れているはずなのに強行軍ですね。
しかし、弘法カメラを選ばず。
masaさんらしさがしっかりあります。
3枚目、4枚目、いい雰囲気です。
釣果はいかがでしたか?

落ち着いたら、どこか撮影に行きましょうヨ。
No title
どうでもいい話でありますが、伊良湖の方ではハマチが上がり始めたそうであります。

日御碕神社もなかなか派手でありますなあ~^^
こういうところをベルビアで撮るとどうなるか興味のあるところではあります^^v
No title
おはようございます♪
1枚目を見たときは三十三間堂の回廊かと思いました。
出雲の日帰り、強行軍ですねぇ(^^;
空の雲と海の色、良い雰囲気ですね♪
ヒマでも困りますが、忙しさが終わらないのですね・・・。
No title
おはようございます。
お忙しい中の強行軍お疲れさまでした。
700kmとはすごい!
私なら途中でぶっ倒れるか事故ってますね(笑)
さすがmasaさんはお若い!

出雲の日御碕神社、なかなか立派なお社ですね。
3枚目の青空と海、気持ちいいです。
お忙しいでしょうが無理をなさらず体に気をつけてくださいね。
No title
出雲まで日帰り!!
それはお疲れ様でした。
日御碕には行ったことあるけど、この神社には行ったことないです。
空と海の青がいいですねえ。
No title
お忙しそうですね。
でもたまには息抜きも必要ですよね(^.^)

最後のお写真のちょっと寂しげな雰囲気が好きです。
秋の雰囲気ですねぇ~
No title
仕事が忙しいときほどどこかに行きたくなりますよね。
息子さんと海で釣りなんて、いい時間が流れていたのが伝わってきます。
No title
(・ω・)ノ
お忙しいようでございますね。

無理しないでくだされましね。
ヾ(・ω・ )


( ´¬ω¬`)
で・・・釣果は如何だったのでせう!?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
更新、久しぶりですね。
この忙しさのまま、師走に突入…なんてことにならないことを、
祈っております(笑)
で、往復700kmはシンドイですね~。
でもそれが却って、ストレス発散になるのかもしれませんね^^
3~4の風景、いいです♪
No title
おはようございます(^^)
真っ赤な回廊素敵です。北海道では見られないかも・・・。
ここ歩いてみたいです(*^^*)
風を感じる海・・・もう秋の気配でしょうか。
No title
朱色の廻廊といえば平安神宮でしょう(爆)
遠路すごいなぁ!!
DMC-FX07 に一票(ナンノコッチャ:笑)
No title
おひさしぶりです!
出雲は。。通ったことしかないです(汗

なかなか山陰に行くことがないんですよね。
意外と遠い。
けど、日本海はすばらしく綺麗ですよね!
No title
どもです(=゚ω゚)ノシ
凄く素敵な朱色(ノ´∀`*)

僕もコンデジ欲しいんですよね~
フィルムは忙しいと結構、手間だし。。。

LX2かGX100か・・・・
でも、奥が許してくれないだろうな~(´ヘ`;)
No title
おつかれさんです^^;
出雲まで日帰り、しっかり海釣り、
α波どっぷり充満っすね♪
日本海の海、懐かしくて穏やかで、色がきれいで、
ほんと今年は、日本海の海に、目覚めた元年でありました。

疲れた時はたっぷり睡眠、体調崩されないように^^;
No title
ここはどこだ?どこだ?
って・・・・・・・・・・出雲なんですか~~~
海写真いいですね。
今年は全く海見ていないかも~~
海は無性に見たくなるときがありますよね。
釣り竿持参。それは最高の休日になられたことでしょう。
No title
一瞬、春日大社かとおもいましたよ~
朱色の柱の遠近感が美しくて出雲に足を伸ばしてみたくなりました!
でも、東京からは遠いなぁ。なかなか行けませんよ。
釣りの成果はどうでしたか?
青空の下での釣りは気持ちよさそうですね!
No title
奈良にご夫婦で行かれたものと思ってしまいました。
出雲でしたか!!
日帰り700キロは強行軍でしたね。
片道、何時間ぐらいかかったのでしょうか?
③の誰もいない海の写真いいですね。
秋の雲がいい形で入っていますね(^^)
No title
出雲はまだ行ったことがありません。
一度行ってみたいなぁ~(*^_^*)
No title
こんにちは。
日帰り700キロは凄い行動力ですね。
私ならたまの休みは寝てます^^;
釣果は私も気になります(^^)
No title
迷う初老さんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>
さすがに700kmは疲れますけど、いい気分転換になりました。
釣果は大漁でしたよ。


No title
ひらりんさんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>
伊良湖でハマチですか?ちょっと興味がありますな。
>こういうところをベルビアで撮るとどうなるか興味のあるところではあります^^v
またの機会にはベルビアで撮ってこようかなぁ~^^
その前にベルビアを買ってこないと^^;


No title
zapzapさんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>
三十三間堂ですか。
私も三十三間堂に行ったことあるんですけど、なんせ小学生のときのことで記憶がありません^^;
忙しいのはありがたい話なんですが、趣味の時間をなかなか取れないのは困りますね^^;

No title
lucky562さんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>
今までの最高は日帰りで往復800kmというのがあります。
さすがに疲れますけど、運転は嫌いじゃないのであまり気にならないですね^^
日御碕神社はちょっとこぢんまりとしていますが、落ち着いたいい所ですよ^^

No title
おすぎさんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>
旅行で遊びに行くのじゃない限り、私の場合は日帰りというのは割と普通だったりします。
この神社は日御碕の駐車場から下った所にあるので、バスで行かない限りは足を運ばないと思いますよ。

No title
まーきーさんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>
忙しいのはありがたいのですけど、忙しいすぎるのも考え物ですわ^^
気が付いたら、秋の気配がたっぷりになってきました。
No title
mayさんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>
>仕事が忙しいときほどどこかに行きたくなりますよね。
そうそう、現実逃避というやつですね^^
この日はなにもかも忘れて、思いっきり遊びました^^

No title
じょ様へ

お返事遅くなりました<(_ _)>
お気遣い、ありがとうさんです^^
釣果は大漁でしたよ^^

No title
鍵コメ at 2007-10-03 22:40さんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>
ははは、なるほどね。
狙っているのは同じものですね。
私の方は最終的にどうするのか決めてませんけど、いいものに出会えるといいですね。

No title
YKNDさんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>
ホントに久しぶりの更新になりました。
>この忙しさのまま、師走に突入…なんてことにならないことを、
>祈っております(笑)
なんとなく、そんな気配も漂っています^^;
>でもそれが却って、ストレス発散になるのかもしれませんね^^
まさしくその通りです。
この日は何もかも忘れて、思いっきり遊びましたよ^^

No title
萌さんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>
やはりというか、北海道にはこういう回廊はないんですかね~。
ここはこぢんまりしていますが、訪れる人も少なくて静かで落ち着いています。
海も少しずつ秋になってきています。

No title
SR-T101さんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>
>朱色の廻廊といえば平安神宮でしょう(爆)
そうでしたそうでした。
春に春日大社に行ったもんだから、そっちの印象が強くて^^;
700kmも慣れれば、どうってことないですよ^^

No title
海さんへ

久しぶりですね~。
>なかなか山陰に行くことがないんですよね。
瀬戸内海があるからかなぁ~
日本海はいつ行ってもきれいですね^^

No title
renshawさんへ

ちょっとしたスナップにコンデジは最強です^^
というわけでLX2に1票としておきます^^(意味不明)

No title
こんばんわ。
強行の旅、疲れてもリフレッシュできたみたいですね。
海、いいですね。
久しく見てないかも…。
ふらっと出かけたくなりました。
No title
トリアーノさんへ

マサリーノ西日本で行く「出雲日帰りの釣り」でした^^;
関東に住んでいると、日本海にはなかなか行かないですよね。
で、この日は目一杯遊びました。
α波どっぷり過ぎて社会復帰が・・・(爆)

お気遣い、ありがとうさんです^^

No title
hikariさんへ

そう言えばhikariさんの海写真って見たことないような気がします^^
>海は無性に見たくなるときがありますよね。
そうですね。
でも、私の場合は海ばかりなので、たまには山もいいかなぁと思っています^^

No title
dianasさんへ

dianasさんにとっては春日大社のイメージが強いでしょうね^^
東京から出雲はちょっと遠いですね。
でも、機会があれば出かけてみてください。
釣果は大漁でしたよ^^

No title
マロン♪さんへ

出雲まで片道350kmですがほとんどが高速道路なので、
5時間程度で行けます。
ただ、日帰りだとどうしても夜中出発になるので、途中で昼寝タイムは必要です^^;
雲はすっかり秋の雲でした^^
No title
Milkさんへ

遠いですけど、一度は行かれるといいですよ。
でも、1泊されるのがいいかと思います^^;

No title
林檎狂さんへ

これぐらいは割と平気ですよ。
さすがにこれ以上となるとキツイですが^^;
釣果は大漁でした^^
No title
MACHIさんへ

かなりの強行軍でしたけど、ホント、いい気分転換になりました^^
>久しく見てないかも…。
私の場合、海はよく見ています^^;
海も秋の気配ですけど、今だと静かで一番いいかもですよ^^

No title
ロングなご無沙汰でした。
masaさんも休みは月一ペースでしょうか?
私も先月は一日だけ休めましたが今月は少しはマシになりそうですが忙しいのには変わり有りませんね^^;
このままの状態が年末、年度末へと続きそうで嫌になっちゃいますね^^;
で、久し振りの休みにお子さんと釣りに行かれて少しは休めたかと思いますが往復700KMを日帰りは私には無理ですね^^;
No title
こんばんは。
出雲まで日帰り、ひゃ~(@_@。
高速飛ばして海までなんてカッコい~。
ラスト2枚のお写真素敵^^
私もこんなのどか~な風景見てみたい。
それにしても、masaさんず~っとお忙しいですね。

↓ >で、主役はちゅり姐さん?^^;
もちろん♪私以外誰が主役に??(笑)
No title
シャパさんへ

私の方もご無沙汰しております。
休みの方はなんとか週に1回は休むようにしてますが、休んだのかどうかよくわかりません^^;
で、今月も似たような感じになりそうです。
>このままの状態が年末、年度末へと続きそうで嫌になっちゃいますね^^;
どうもそういう気配があります^^;
そういったせいか、往復700km日帰りは気分的には楽でした^^
お互い、どこかで息抜きをしないと持ちませんからね^^

No title
ちゅり姐さんへ

出雲は十分日帰り圏です(爆)
時間があれば泊まってゆっくりしたいんですけどね。
なかなか、そうはいかないようですわ^^;
>それにしても、masaさんず~っとお忙しいですね。
ありがたい話なんですけどね^^;

>もちろん♪私以外誰が主役に??(笑)
ははは、やっぱり^^;
とすると、お笑いの映画かなぁ~(爆)


管理者のみに表示