06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

風の吹くままに 8   記憶の中の風景 1983年4月 江ノ電 稲村ヶ崎~七里ヶ浜

2007年09月10日


オリンパスNewOM-2 with ズイコー50mmF1.4 ×2.0テレコン使用

 

オリンパスNewOM-2 with ズイコー50mmF1.4 ×2.0テレコン使用


授業が終わった後、電車を乗り継いで江ノ電の稲村ヶ崎駅で下車。
この写真を撮った後は稲村ヶ崎へ夕陽を撮りに行きました。
ちょっとした探検気分。


まだまだ、忙しさが続いています。
そんなわけで新たに撮りに行く時間もなく、写真に関しては休眠状態です^^;
なので、作り置きからアップです。

風の吹くままに | コメント(36) | トラックバック(0)
コメント
No title
24~5年前なんですね、この江ノ電。
面白いもので、自分が社会人になってからの20数年なんて、
あっという間のことのように思えて、大した変化なんか無いような気さえするんですが、
こうして写真で見ると、随分昔のように感じますね~。
モノクロってこともあるんでしょうね^^
そんな2枚目が、いいです。
No title
こんばんは(^^)
学生時代に撮ったお写真ですか?素敵ですね(*^^*)
そういえば、私が通った高校にも写真部がありました。
No title
こんばんは。
自分は85年4月に鎌倉に行った時に江ノ電を撮影しています。
ニアミスかな?

2枚目の人影がさらに雰囲気をよくしていると思います。
No title
おぉ、江ノ電といえば、これ、これ、これですよ~^^;
懐かしさいっぱいのお写真っす。

極楽寺のトンネルから出てくる江ノ電も
よかとでしたばい^^;
No title
おはようございます。
昔の電車の方が「電車」という形をしていますね。
モノクロも時代を感じさせていいですね。
No title
でた~~昭和(笑)。この白黒が何とも云えない!
私的に江ノ電と言えばこの車両です
何となく、当時の京福に似ていますね。
ズイコー50mmF1.4にテレコン付いたのですか?
ケンコー製かな?
No title
こんにちわ (^^)
東京から、たまに湘南鎌倉 江ノ島方面へ遊びに行った時
この 江ノ電を見ると 絵になる 景色だなーと思います~ (^^
お写真は 1983年4月の写真で とても素晴らしい記念に残るものですね。
 撮った 時は何気ない風景でも 時が経つほど価値ある写真と
 なりますね! 車両も周りの景色も移り行き ・・・  (^^)
No title
この前江ノ電の線路を宅急便のおにいさんが走っていたので驚いたら、どうも江ノ電の線路を通らないと入り口に入れないお宅が何軒かあるそうです。そんなレトロさがいいんでしょうね。
No title
こんにちは♪
これぞ電車という形をしていますねぇ(^^ゞ
モノクロ、良い雰囲気出しますね!
>この写真を撮った後は稲村ヶ崎へ夕陽を撮りに行きました。
夕陽もアップして頂けるんでしょうか?
楽しみにしていますね(^^)
No title
24~5年前の江ノ電ですか~☆
私まだちっちゃかっから覚えてませんが…???

で、ほんと江ノ電といったらこの車両ですよね!
今は結構新しい形になってきちゃってちょっと寂しい気分でもあります^^
線路と道路が同居していい風情です♪
No title
今晩は♪
モノクロの写真がその当時を思い起こさせますね。

この後は素敵な夕陽を撮れましたか?

江ノ電に乗ったことはないので、一度乗ってみたいです。
No title
こんばんは。
モノクロが余計に時代を感じさせますね。
私も江ノ電は乗ったことがないのでどんな感じか判りませんが、今ではかなり変わってるんでしょうね。
No title
う~ん...
現在とそう変わらない風景かも^^;

オイラも夕陽をリクエストするのであります^^
No title
こんばんわ。
とってもレトロな感じがして、時代を感じるお写真ですね。
移り変わりと記録にしてるなんて素敵ですね。
No title
あ~ん。また鎌倉行きたいよー。
ぎゅうぎゅう詰めじゃない江ノ電乗りたいよー。
素敵な写真だな。特に二枚目が好きだなぁ。
こうしてmasaさんのおかげで昔の風景が見れて
嬉しいな~^^
ここのところずっとお仕事お忙しいようですが
お体には十分気をつけて下さいね。
No title
どもです(=゚ω゚)ノシ
写真を始めてまだ1年少しの僕は
このやうにいつか過去を自分の作品で
振り返ることが楽しみになりました♪
写真ってすばらしい ヽ(`д´;)/ 
No title
( ̄ω ̄)
1983年4月かぁ・・・

(σ・ω・)σ
masaさまが大学に入ったばかりの頃でございますね!?
ワタクシこの頃すでに鵠沼の河口付近や稲村で波乗りしてた。
やはり、どっかでニアミスしてたかも!?
(*^ー^*)v
No title
豊かな青春時代をお過ごしだったのですね。
ドロシーのそれは歪んでいました。
No title
YKNDさんへ

24~5年前なんですけど、ちょっと前のような気もします。
が、ネガの退色を目の当たりのすると、かなりの年月が流れたんだなぁと思います。

No title
萌さんへ

大学時代に撮った写真です。
うちの高校にも写真部があって、モノクロプリントをさせてもらってました^^

No title
迷う初老さんへ

85年ですか。
この頃も鎌倉へはよく行ってましたよ。
どっかでニアミスしてるかも?^^

No title
トリアーノさんへ

江ノ電と言えばこの電車ですよね~^^
>極楽寺のトンネルから出てくる江ノ電・・・
記憶にないですわ^^;
ということは行ってないと思います。

No title
lucky562さんへ

もとはカラーネガなんですけど、退色がひどくてモノクロじゃないと見られないです^^;
電車の形はたしかに昔の方がよかったように思います^^

No title
SR-T101さんへ

モノクロは↑の通りです。
テレコンはケンコーの一番安いやつです。
おかげで周辺、流れまくり^^;

No title
seisansanさんへ

今見ると、よく撮っていたなぁと思います。
写真っていいなぁと思いますね^^

No title
mayさんへ

江ノ電って家の軒先を走っていませんか?
そういうところが好きです。
No title
zapzapさんへ

モノクロは↑の通り、荒隠しです^^;
夕陽はアップする予定です。
しばし、お待ちを^^

No title
シャパさんへ

最近の江ノ電は妙にきれいになってますね~。
江ノ電=写真の電車のイメージなんで、違和感ありまくりです^^
この場所へは、また行きたいと思ってます^^

No title
マロン♪さんへ

この写真を見ていると、その時の記憶が鮮明に蘇ります。
とは言っても、印象に残った場面だけなんですけどね^^;
夕陽はいまいちだったんですけど、アップ予定です^^
江ノ電、機会があれば乗ってみてください。
きっと気に入ると思います^^

No title
林檎狂さんへ

最近の江ノ電は写真で見る限り、きれいな電車になっています。
沿線の風景はどうなんでしょうね~。
私も久しぶりに乗りたくなりました^^

No title
ひらりんさんへ

そうなんですか。今も変わりないんですか。
なんかうれしいですね~。
夕陽のリクエスト、お応えします^^

No title
MACHIさんへ

学生時代にもう少し撮っておけばよかったなぁと思います。
当時は貧乏学生だったので、仕方ないですね^^;

No title
ちゅり姐さんへ

これを撮りに行った時の江ノ電はそんなに混雑してませんでした。
っていうか、行楽シーズンの休みには行きませんでしたから^^;
私も鎌倉へ行きたいと思ってます^^
そのうち、行くぞう~!^^
No title
renshawさんへ

あとで振り返ることができるのが、写真の良さなんでしょうね。
ホント、写真ってすばらしいです^^

No title
じょ様へ

そうですよ。入学した年です^^
うれしくてあちらこちらに出かけていました^^
で、ホントにニアミスしてたりして^^;



No title
ドロシーさんへ

ごく普通の青春時代だったと思います。
ドロシーさんは、いろいろとおありだったようですね。


管理者のみに表示