09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

STFで葉っぱ

2007年09月06日

カメラにSTFを付けると、どうしても葉っぱが撮りたくなってしまいます^^
というわけで、在庫からのアップです^^;


α-7DIGITAL with STF135mmF2.8(T4.5)



α-7DIGITAL with STF135mmF2.8(T4.5)


ソニーのα700、出ましたね^^
当然?私は見送りです^^;


関東地方に台風が接近しています。
台風の進路にお住まいの方、台風には十分お気を付けください。


草花 | コメント(42) | トラックバック(0)
コメント
No title
私はSTFというとやっぱりポートが撮りたくなります。
で、いつも返り討ちに合います(泣)
いまだに使いこなせていません(^^;

フルサイズはまだまだ先みたいですね。
フルサイズも興味はありますが、445GやREF500を使う時のメリット考えるとどうしてもあと1機種長く使えそうなAPS-C機を出して欲しかったので、α700の内容には満足です。新鮮さは全然ないですけどね(笑)
No title
はっぱ、私も昨日とりました。
少しづつこちらは、黄色や赤にかわりつつあります。
ホッとできる緑色の葉っぱを求めて~ってね。
No title
2枚目のボケ、気持ちいいっすね~^^;
最近、135mmがまぶしくて。

台風、進路に住んでおります、ははは^^;
久しぶりの関東直撃だそうです、ふぅ~。
明日、また山手線止まっちゃったりすんのかなぁ、はぁ~。
お心使い、ありがとさんでした^^;
No title
新型のデジが出ても低ISOがないですなあ~
当分ISO25のパンが頑張りそうであります。

で、STFを持つと葉っぱを撮りたくなるのは異議なしなのであります。
貴殿のベルビア爆発期待しているのであります。
No title
SonyのHPで、開発部長サンのコメントを読みましたが、
まだ「真打」なんてことを言っていることに呆れました(笑)
どうやらSonyの比較対象商品は狭いα100限定なのかもしれませんね^^
でも700は、もっと値崩れしたら買おうかなと思っています。
とりあえず5DでSTFが使えるので、もう当分、静観ですね^^
ちなみにSTFで葉っぱ、という構図、分かります。花もありますけどね^^
No title
おはようございます。
STF付けると私も透過光で葉っぱ撮りたくなります(笑)

α700はスナップ中心の私の使用法からはなかなかいいスペックだと思ってます。
ただ、少し高いですね。
もちろんマクロやSTFにはフルサイズが欲しいですが、ソニーはとんでもない値段をつけてきそうですね(笑)
masaさんは5D後継機に照準合わせておられるんですね?
No title
おはようございます♪
私も毎回のように花を撮る前に必ず、
緑のもみじを撮っている気が・・・。(^^;
α700は、目新しいものが無かったんですね^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
(`ー´)ノ
こにちわぁ。

(σ・ω・)σ
「T4.5 de ハッパー」でございますね(意味不明)
2枚目のジワァ~って感じのボケ味
ステキでございますね。
(*´д`*)ハァハァ


( ̄ω ̄)
α-700HPで見たのです。
ノーコメントでございます(わらぃ)
No title
STFで葉っぱというのでボディはEOS55かと思っちゃいましたが純正ボディ(?)だったんですね^^;
で、STFで葉っぱは不思議と撮りたくなる被写体だったりしてますがどういう訳で葉っぱなんだか自分にも分かりません^^;

α700は「時、既に遅し!」ってな感じでしたね^--;
No title
こんばんは(^^)
こんな綺麗な緑の葉っぱとももうすぐお別れ・・・寂しいような気持ち。
台風近づいてきていますがとても静か・・・雨だけが強く降っています。風がないのが不思議です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちわ (^^)
秋ですが・・・ 新緑の様に 綺麗です
    葉の透け具合と 構図が  いい感じですね @^)
No title
光に透ける葉っぱ。

いつみてもいいですねぇ(^◇^)
No title
光をうける葉っぱをみるとまだまだ、そちらは夏空!
台風は無事に通過しましたか?
こちらは・・寝ている間に移動していましたw
No title
連投すんまへん^^;
天橋立に展望図追加しましたので、飛ばしてしまいました。
ま、協賛企画ってことで、よしなに^^;

No title
2枚目の柔らかい葉っぱの感じ、いいですね。
α700、"当然"見送りなんですか?
私も見送りですけどね…(笑)
買い換えたのにまたカメラの調子が悪いかも。
気のせい、気のせいと言い聞かせてますが。
No title
こんばんは。
STFを付けると花を撮りたくなりますが、最近使ってないです^^;
透過光の葉っぱはmasaさんの真骨頂ですね。
ソニー嫌いのmasaさんはα700見送りですか。
No title
どもです(=゚ω゚)ノシ
EOSユーザーの私からすると
αマウントで最も気になるのはSTF(ノ´∀`*)
このやうなレンズがEFで出てほしいな~
そんな気にさせられました( ̄ー ̄)/
No title
すみません。一人無知な人出現><
みなさんすごいな。
私は「STF」と言う言葉がわかりません。
一応レンズのことかな~って思ってネットで検索。

なんとなくわかったような、わかんないような・・・
私でも撮ること可能なんですか?
No title
ときどき逆光がいい感じに当たってる葉っぱをみるとmasaさんを思い出します。二枚目が好きだな~。
No title
まーきーさんへ

STFは使いこなしがむずかしいですね。
私もレンズの描写力に頼ってしまいます^^;
まーきーさん、α700にいくんですか?

No title
MACHIさんへ

そちらはもう色付きはじめているんですね。
こっちはまだ緑一色です^^

No title
トリアーノさんへ

おっ、135mmF2Lでも買うんですか?^^
台風は直撃でしたが、大丈夫でしたか?



No title
ひらりんさんへ

>新型のデジが出ても低ISOがないですなあ~
そうそう、もっと低感度がほしいです。
STFでベルビアは紅葉まで持ち越しになりそうです^^;

No title
YKNDさんへ

α700も性能的には不満はないですが、他社と比べるとコストパフォーマンスが悪いと思います。
私の場合はソニータイマーによく当たるので、それでも欲しいというカメラじゃないと買わないと思います^^;

No title
lucky562さんへ

ですよね。
STFには葉っぱです^^;
lucky562さんもα700狙いですか?
私は次のデジカメはフルサイズと思っているので、しばし静観です^^

No title
zapzapさんへ

必ず撮らないといけない物ってありそうですね^^
自分にとっての定番なので撮らないと調子が悪いです^^;
α700というより、今はフルサイズにしか目が向いていません^^;

No title
鍵コメ at 2007-09-07 16:02さんへ

それは残念でした。
わざわざ、ありがとうさんです^^

No title
じょ様へ

じょ様にとってはデジタル一眼はどうでもいい存在になったのかなぁ~^^
というわけで、私もノーコメントです^^;(意味不明)


No title
シャパさんへ

この写真はSTFを手に入れてすぐの写真なので、マウントアダプターが出来る前の写真です。
今、EOS55+STFで撮っていますが、36枚撮りがこんなにも多いとは^^;
>α700は「時、既に遅し!」ってな感じでしたね^--;
ですね~^^

No title
萌さんへ

そちらはかなり秋の気配なんでしょうか?
台風は大丈夫でしたか?

No title
鍵コメ at 2007-09-07 21:46さんへ

前日に決定しそうです^^
その時に連絡します。
No title
seisansanさんへ

この写真は新緑とまではいかないですけど、7月の終わりに撮った写真です。
ちょっと季節はずれのアップになりましたが、なんせネタ切れですので^^;

No title
Milkさんへ

葉っぱは透過光で見るに限ります^^

No title
かりんさんへ

この写真、7月末に撮りました^^;
なので、少し季節がずれてますが、まだまだ暑いです。

No title
トリアーノさんへ

TB、おおきに^^
展望図のロゴ、よろしおますな~^^

No title
Yukoさんへ

2枚目はいかにもSTFという感じになりました^^
α700だからというより、今はフルサイズ待ちです。
>気のせい、気のせいと言い聞かせてますが。
ハハハ、その気持ち、わかります^^

No title
林檎狂さんへ

そうですよね、STFだと花というパターンも大ありです^^
>ソニー嫌いのmasaさんはα700見送りですか。
嫌いを上回る良さがない限り、買わないと思います^^

No title
renshawさんへ

>EOSユーザーの私からすると
>αマウントで最も気になるのはSTF(ノ´∀`*)
実は手元にあるEOS55にSTFが付いていたりします^^
いいですよ~^^

No title
hikariさんへ

いえいえ、ミノルタユーザーかカメラ(写真じゃない)が好きな人以外は知らないと思いますよ。
もう調べられたと思いますが、一言で言うとボケがすごくきれいなαマウントのレンズです。
>私でも撮ること可能なんですか?
マニュアルフォーカスなので、自分でピントを合わせることができれば撮れますよ^^


No title
mayさんへ

透過光で見る葉っぱ=masaの図式が成り立っているようですな^^
ありがとうさんです^^


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。