07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

奥様はカメラマン^^; 11  夕暮れ時、その一瞬

2007年09月03日

ネタ切れにつき、このシリーズです。
忙しさも峠を越えましたが、また次が・・・^^;
結局夏休みらしきものはなく、用事のため少し休んだだけです。
まぁ、忙しいのはいいことなんですけど。
そんなわけで、写真を並べただけです^^;
by masa


α Sweet DIGITAL with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8+×2テレコン


 

α Sweet DIGITAL with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8+×2テレコン



α Sweet DIGITAL with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8+×2テレコン



α Sweet DIGITAL with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8



α Sweet DIGITAL with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8

奥様はカメラマン^^; | コメント(44) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは~
相変わらずお忙しいみたいですね!
夏バテしてませんか~? 勿論私は夏バテしてますが・・(笑)
しかしmasaさんはええな~!
素晴らしい代打屋の奥様がいらして^^
No title
こんばんは。
2枚目スゴイです。
こんな風景にファインダーを向けるなんてスゴイ。
きっと、ファインダーを覗くと、撮影するとこんな風になるとご存じなんですね。
経験豊かなことが偲ばれます。
自分は逆に、見せて頂いて、こういうのはこんな風に撮っているのかなあと想像します。
是非撮ってみたい1枚です。
No title
オイラも2枚目の感覚に一票。
素晴らしい光の感覚であります。
と言うことで、ベルビアと彼岸花期待しているのであります^^v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんわ (^^)
望遠による ステキな景色ですね ! @^)
この 色具合が 秋を 感じさせる様にも・・・
                白鳥でしょうか ロマンチックな (^^)
No title
(`ー´)ノ
お忙しいのですな。
無理しないでくださいましね。

1~2~3枚目のトーン
優しいですね。
ワタクシの色作りとは対局でございますね
そのせいかスゲぇ新鮮に見えるのです。
(o^ー´)b

ぇえ・・・
ワタクシなんでもかんでも
グレーの世界・・・
芸がないと実感・・・(わらぃ)
(-公-;)
No title
おはようございます^^;
この淡い色がキレイっすね。
白鳥が、生まれ変わって飛行機になった、
そんな美しいお話をイメージしてしまいました。

飛行機もJALの鶴マークのような・・・
今気が付いたんですけど、白鳥と鶴って、
ちがうのかしら、ま、いいっか^^;
No title
ちょっとご無沙汰していました。
9月に入りましたね。
とってもお忙しそうですが、夏の疲れも出るときかと・・・

今日の写真。まるでおとぎの世界にまぎれ込んだような
やさしい世界を奥様ありがとうございました。
No title
おはようございます。
お忙しそうですね。
体には充分気をつけてくださいよ。

夕景の逆光写真いずれもすばらしいですね。
特に1、3枚目が好きです。
1枚目はメルヘンですね。
3枚目のシルエット素敵です。
ラストの飛行機もピントばっちりですね。
No title
おはようございます!(^^)!
優しい光のボケがキラキラ、素敵ですねぇ。(#^.^#)
メルヘンのお話に迷い込んだようです。
柔らかい雰囲気が好きです(^^)

夏休みらしいものも取れなかったんですか。
夏の疲れはこれから出てくるかと思いますので
くれぐれもご無理なさらないで下さいませ。
No title
こんにちは(^^)
夏の疲れもそろそろ取れてきたかな~という頃、どこかへおでかけしたくなりました。
白鳥綺麗、キラキラしている羽が素敵ですね(*^^*)
No title
ややご無沙汰でした^^
奥様シリーズ、すでにもう#11ですかぁ…この感じでこれからも続けてください。
で、1~3が今回は特にいいと思いました♪

ところで次期αの具体的なうわさが出ましたですね
発表は9/6、APS-Cで、大雑把に言うとペンタのK10Dの画素数、ISO感度スペック上げのような感じみたいです。
残念ながら「おおっ!」というようなサプライズは、なさそうです。
No title
キラキラ、フワフワがいっぱい♪
ロマンチックやなぁ~~(*^_^*)
haruさんの素敵な世界ですね。

masaさんもお忙しいようで夏バテしてませんかぁ?
No title
夏休みもなく働きづめとは・・・夏バテしないように
お気をつけ下さい^^
奥様シリーズ、今回はファンタジックな感じで女性らしさが
感じられる優しい写真達で夏の終わりを感じました。
皆さん仰るように2枚目は素敵な1枚に仕上がってますね^^
No title
こんばんは(^^)
コブ兄さんの「代打屋の奥様」にハマってしまいました(笑)
僕にもこんなすてきな写真撮ってくれる代打屋さんがほしい。。(^^;
No title
どもです(=゚ω゚)ノシ
茜色に染まる、否、茜色が溢れ出る世界が
とっても美しいのですヽ(`д´;)/
奥様の世界観はとっても優しい感じなのです♪
No title
代打屋の奥様!そのまま本塁打を打ちそうですね。
白鳥さんがロマンチック。
No title
masaさん、こんにちは~
キラキラ優しい光を上手に撮られていて、綺麗ですね~
奥様の優しさが伝わってくる感じです。
お忙しそうですね。
そろそろ夏の疲れが出てくる頃かと。
くれぐれもご無理なさらないで下さいね。

No title
こんばんは。
黄金色がなんとも素晴らしくて良いですね~☆彡
この感性は当然のごとく私には無いものなので見入ってしまいました^^
で、masaさんはお仕事一段落したと思ったら…ってヤツですね。
私と同じで先が見えないのって結構ストレス溜まりますのでご自愛なさって下さいね。
No title
一面が金色の世界に包まれているようにきらきら輝いてキレイ・・・
奥様は素敵な瞬間を見逃しませんね。
白鳥の写真も二枚目の羽とキラキラの光の粒もため息が出るほど
美しくてうっとりしてしまいました。
優しいお写真に疲れた目に潤いをいただきましたよ。
No title
masaさま、haruさま、こんばんわ。初めまして。
「白い風」の哲と申します。
先日は偶然にも奥様が私のサイトにお立ち寄りいただき、メールも頂戴しましてありがとうございました。

このお写真は昆陽池で撮影されたもののようですね。
2枚目にある、草の中に落ちた羽根の写真、私も長年昆陽池に通いつめておりますが、このような描写はとても思いつかない一枚です。
「たおやかな...」という表現がぴったりの女性らしい表現になっていると思います。

ご主人様の作品もじっくりと拝見させていただきました。
落ち着いた色使いの作品の中に、ブログのタイトルどおり、その場の風の流れや香り、温度までもが写し込まれているような写真に引き込まれてしまいました。

すばらしいサイトを知るきっかけを下さった奥様には感謝です。
これからも楽しみに拝見させていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
No title
ちょっとご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
この色合い、たまりませんなぁ(笑)
400mmで飛行機こんな大きさ撮れるのですね。ウラヤマシイ(笑)
No title
コブラさんへ

まだ、夏バテはしてませんが、一段落したときが怖いです^^
忙しい時は在庫をあさるか、代打をお願いするに限ります^^;

No title
迷う初老さん
嬉しいコメント! どうもありがとうございます。(*^-^)ニコ♪
この手の写真をちょこちょこ撮り始めて半年足らず、大した経験も知識もないのですが、
目を向けるところが、他の人と違うのかなぁ~ とは思います。
実は白鳥を撮ろうと思って行ったのですが、他の物に目を奪われている間に日は暮れてしまいました。(;^_^A
結局メインの白鳥はどう撮ったら綺麗に表現できるかわからず、イマイチでした。Σ(T▽T;)
またそのうちリベンジに・・・!
↓にコメントいただいている哲さんのサイト、とっても綺麗な白鳥がいっぱいです。
(同じ日に同じ場所で撮影されたものです)
by haru
No title
lens_hell さん
2枚目、どうもありがとうございます。
キラキラ輝く光、好きです! (*^-^)
by haru

No title
鍵コメ at 2007-09-03 23:31さんへ

このような状態なので、今のところはダメっぽいですわ^^;
ひょっとするとドタ参するかも^^

No title
seiさん
どうもありがとうございます。(*^-^)ニコ♪
この公園は初めてで、鳥との距離感がわからず、とりあえず望遠を持って行きました。
出かける時は、いつもレンズ1本なのです。
考えてみれば、飛行機以外は望遠で撮る必要はなかったかも・・・。

色具合が秋・・・かしら? 実はお盆前に撮影したものです。
立秋を過ぎると、やはり日差しは秋の色になるのかなぁ~?

by haru

No title
じょさま
私はパステル調の淡い色が好きなので、確かに色作りは対局ですねぇ~。
(今回のはセピア調?)
逆に私にとってはグレーの世界は新鮮です。
グレーの世界、カックイイ~! シブイ~!  ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
モノトーンの中で表現することは、カラーよりも難しいと思います。
・・・私には撮れない世界のような気がします。
by haru

No title
トリアーノさん
美しいお話、ありがとうございます。 (*^^*)
たまたまですが、飛行機も“鳥”だったのですね。(笑)
ANAが飛んでいても、迷わずシャッター押していたとは思いますが・・・。
日沈直後に離陸後急上昇→旋回する飛行機です。
夕日をあびてお腹が茜色に染まって綺麗でした。
ところで、白鳥と鶴って、・・・どこが同じなの~?  ( ・◇・)?(・◇・ )
by haru

No title
hikariさん
嬉しいコメント、どうもありがとうございます。
いつも皆様からの嬉しいコメントに元気をもらっております。 o(*^▽^*)o~♪
by haru

No title
lucky562 さん
1、3枚目、どうもです。(o^∇^o)
ラストの飛行機、テレコンをつければもう少し大きく撮れたのですけど、
離陸音が聞こえて、気が付いたら空に浮かんでいたので無理でした。
by haru

No title
zapzap-kimama さん
キラキラ、気に入ってくださいました~? ありがとうございます。 \(^▽^)/
私もこんな雰囲気が好きですが、いろんな写真の中からmasaがセレクトするのもこういう写真ばかり。
きっとこのメルヘン・キラキラ・フワフワが私のカラーなのでしょうね・・・。
by haru

No title
萌 さん
いいですねぇ~! どちらへ、おでかけでしょうか? 
秋はどこに行っても風情があっていいですよね。
春・秋は日本の四季に感謝したくなります。 (*^-^)ニコ

キラキラの羽・・・、コレを撮っている間に日が沈んじゃいました。 w(☆o◎)wガーン
実は夕日でキラキラの白鳥を撮りに行ったハズだったのに!・・・というのは内緒の話です。
↓にコメントいただいている哲さんのサイト、とっても綺麗な白鳥がいっぱいです。
(同じ日に同じ場所で撮影されたものです)
by haru

No title
YKND さん
>奥様シリーズ、すでにもう#11ですかぁ…この感じでこれからも続けてください。
ご声援、ありがとうございます~! (*^-^)ニコッ♪
by haru

>残念ながら「おおっ!」というようなサプライズは、なさそうです。
ホントにありませんでしたね(笑)
by masa

No title
Milk さん
キラキラ、フワフワ、気に入ってくださいました~? ありがとうございます。\(^▽^)/
きっとこれが私のカラーなのでしょうね・・・。
by haru

No title
Hashiさん
嬉しいコメント、どうもありがとうございます。(*^-^)ニコ
撮るとき2枚目が一番ググっときました! (゚∇^d) グッ!!
by haru

No title
ひろさんへ

そのうち代打屋が替わっていたりして^^;
by masa
No title
renshaw さん
嬉しいコメント、どうもありがとうございます。 ヽ(*^^*)ノ
私もこんな雰囲気が好きですが、いろんな写真の中からmasaがセレクトするのもこういう写真ばかり。
きっとこのメルヘン・キラキラ・フワフワが私のカラーなのでしょうね・・・。
by haru

No title
mayさん
>代打屋の奥様!そのまま本塁打を打ちそうですね。
キャハハハ・・・ ヾ(@^▽^@)ノ
その時はお祝いにmasaに何かおねだりでもしますよ~。 ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
by haru

No title
noa さん
キラキラ、フワフワ、気に入ってくださいました~? ありがとうございます。o(*^▽^*)o~♪
私もこんな雰囲気が好きですが、いろんな写真の中からmasaがセレクトするのもこういう写真ばかり。
きっとメルヘン・キラキラ・フワフワが私のカラーなのでしょうね・・・。
by haru

No title
シャパ さん
嬉しいコメント、どうもありがとうございます。
いつも皆様からの嬉しいコメントに元気をもらっております。 o(*^▽^*)o~♪
by haru

No title
dianas さん
>奥様は素敵な瞬間を見逃しませんね。
なんせ、いつもキョロキョロしていますから・・・。
今回もメインだと思っていた白鳥はそっちのけで、色々と撮りました。

写真を気に入ってくださって、ありがとうございます。
いつも皆様からの嬉しいコメントに元気をもらっております。 o(*^▽^*)o~♪
by haru

No title
哲 さん
早速の訪問、コメント、ありがとうございます。 (*^-^)ニコッ♪
偶然立ち寄ったサイトに、私が撮ったのと同じ日に、同じ場所で撮られたお写真が掲載されているのを見て
お便りさせていただいた次第です。縁とは不思議なものですね。
巨砲レンズ(400mmF2.8)で撮られていたので、それはそれは、とても近寄りがたかったのですが、
サイトでとても綺麗な純白の白鳥のお写真を拝見して安心しました。
まさに「白い風」というタイトルがぴったりだと思います。('∇^d) ナイス☆!!

この公園は初めて行きましたが、野鳥がほんとにたくさんいますね。
草の中に落ちた羽根は白鳥の「落し物」だと思って撮ったのですが、実は他の鳥の羽根かもしれませんね・・・。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。 m(._.)m
by haru

No title
SR-T101 さん
飛行機はテレコンなし(200mm)だったと思います。テレコンをつけていればこの倍の大きさですかね。
空港に近いところです。離陸直後、急上昇中の飛行機から、真下にこの公園のシンボルマーク(日本列島)が見えます。
↑の哲さん、巨砲を抱えて飛行機写真も撮られるそうですヨ。
ベストポイントをご存知かもしれませんよ・・・。 (*^-^)
by haru


管理者のみに表示