09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

線路

2007年08月27日

南海多奈川線深日港駅
明石海峡大橋ができるまでは、淡路島への玄関口の一つとして栄えた駅。
今は2両編成の電車が走っています。

DMC-FX07

で、この方のマネをしてみました^^

 

DMC-FX07


EOSでSTFの先駆者、シャパさんから、「EOSでSTFマウントアダプターⅢ型」が届きました。
(勝手に名前をつけてしまいました^^;)
早速カメラに取りつけたのですが、まだ、フィルムを入れて撮るに至っていません。
暑いことですし、もう少し涼しくなってからと思っています。
ピント位置の最長距離は約3.3mということで、STFのいちばんおいしい距離を使えるので、
今から楽しみです。
シャパさんには、まいどまいどお世話になってばかりで、恐縮です。
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

スナップみたいなもの? | コメント(36) | トラックバック(0)
コメント
No title
おお、なんとローカルな。
夏草の生え具合が廃線のように思えます。
走っているんですね今も。
がんばって走り続けてほしいものです。
No title
こんばんわ (^^)
線路敷が 緑に・・・
         東京では 見られないです・・・
            緑の方が 暑苦しくなくて 良いですね (^^)
             
No title
緑色を見ると、FX07、とても頑張っていると思います^^
さて、「EOSでSTFマウントアダプターⅢ型」ですが、
僕も送っていただきました^^ 本当にシャパさんには感謝ですね♪
で、涼しくなってからと言わず、もっと早く撮ってくださいませ(笑)
No title
線路は続くよどこまでも~というような牧歌的な雰囲気が好きです。
No title
一枚目不思議な感覚に・・・
そうか~線路敷が緑なんだ・・・・
のんびりのんびりいいムードですね~
No title
おはようございます。
「深日」、フケと読む読み方が珍しくてで随分前に覚えましたが、行ったことありません。
淡路への連絡口だということは知っていました。
本線の駅だと思っていましたが支線だったんですね。
2枚目のロウ位置からは線路の真ん中に立つと撮ってみたくなりますね(笑)

No title
おはようございます(#^.^#)
私も始め廃線になってしまったところかと思いました。
2枚目物凄く不思議な感じがします。
パースも良く効いて、虫になった気分です(^^)
今の時期、フィルムでじっくりは、辛いですね(^^;
No title
昔は深日からフェリーにのって淡路島に行っていましたね^^
自転車で堺から深日港までチャリで行ったのを思い出しました。
確かあの時も夏でした、久しく行っていませんね。
まあ、最近は淡路島へは明石海峡大橋でわたりますもんね^^;
でもこの駅は知りませんでしたが、今じゃのどかな感じですね。
「EOSでSTFマウントアダプターⅢ型」の試写結果、また
お願いしますね、いずれは私も?(汗)

No title
(。・_・)σ
センローだ(わらぃ)

( ̄ω ̄)
スゲぇございますね
最短~3.3mまでとは・・・
皆様マヂでタダモノではございませんな。
そのウチ、補正レンズで調整して無限まで出ちゃったりして。
ヽ(`⌒´)ノ
No title
こんばんは。
線路、良いですね~日テレの「遠くへ行きたい」なんて番組も好きなのでそんな感じがしちゃいました。
2枚目はその線路の上にコンデジ置かれて撮られたのでしょうか?
一眼だったらこけちゃうところコンデジなら何とかですかね^^;

>「EOSでSTFマウントアダプターⅢ型」

素敵なネーミング有難うございます♪
私の道楽に共感されて下さって有難うございます。
作ったは良いけど皆さんに無視されちゃったらどうしようなんって…^^;
No title
ムム...ライバル現るであります。
仕方ないので反撃するのであります。

で、「EOSでSTFマウントアダプターⅢ型」での
VELVIA期待しているのであります。
No title
おぉ、2枚目、こりゃまた新鮮なアングルっすね^^;
センロはロマンだなぁ^^;
No title
今晩は!
♪線路は続くよ・・♪と頭の中で流れてきました!
線路の写真って撮りたくなりますが、なかなか撮れずにいます。
この写真を見たらまた撮ってみたくなりました。
素朴な駅、いいですね。
電車も見てみたいですが、出てくるかしら?
No title
ゴトンゴトン…
線路に耳をつけて聞いた子供のころを思い出しました。
こんなマジかで線路のレールをみたのは久しぶりです。
鉄のさびたにおいがしてきそう…。
夢がありますね。
No title
線路の「ドコまでも続く感」が感じられてよいです(^.^)
線路のなかにまで雑草が生えている「手入れされていない感」も面白いです(笑)
アダプター、どんどん距離が伸びて行ってスゴいですね!
No title
 深日港って、大阪だったんですね。和歌山とばかり思っていました(汗)
 これ、早朝でしょう?(笑)
 2枚目は、レールに置いてパチリでしょうか?
 FX07の緑色、結構自然な発色しますね。スゴイ!!

 Canonネットワークもスゴイ(爆)。今度見せてね(笑)

No title
某ブログから来ました。

北海道のかりんといいます。
宜しくお願いします。

線路は続くよどこまでもと歌いたくなるような
奥まで伸びる線路がいい感じを出しています。
かりんも真似をしたいです。まずは安全な線路を確保したいです。
No title
masaさん、こんにちは♪
何となく長閑でゆったりとした空気を
感じるお写真ですね。
線路目線??からのお写真も
とても惹きつけられました。
No title
おすぎさんへ

私もここまで草むしているとは思いませんでした。
廃線と言っても通じるでしょうね^^

No title
seisansanさんへ

いやぁ~、ただたんにローカルなだけですよ^^
No title
YKNDさんへ

FX07、なかなか優秀なカメラだと思いますよ^^
「EOSでSTFマウントアダプターⅢ型」を使って早く撮りたいんですけど、
なかなか時間が取れません。
まっ、気長にお待ちくださいませ^^

No title
ドロシーさんへ

そうそう、そんな感じの線路です。
実際は500mぐらい先に終点の駅があるんですけどね^^;

No title
hikariさんへ

緑の線路敷、都会にはないでしょう^^
町ものんびりした雰囲気ですよ^^

No title
lucky562さんへ

淡路島への連絡口になっていたときは、難波からの直通急行が走っていましたよ。
仕事で淡路島へ行くときはここから行きました。

No title
zapzapさんへ

廃線と思っても仕方ないですね。
今度は駅の中も撮ってみます。
>今の時期、フィルムでじっくりは、辛いですね(^^;
1本がなかなか終わらないんですよね~^^

No title
Hashiさんへ

Hashiさんも深日から淡路ですか。
私も仕事ではこっちでしたが、私用で行くときは明石でした。
>自転車で堺から深日港までチャリで行ったのを思い出しました。
すごいキョリがあるでしょう?^^
また、チャレンジしてみてください^^;


No title
じょ様へ

センローです^^
>そのウチ、補正レンズで調整して無限まで出ちゃったりして。
無限が出るとうれしいですけど、補正レンズを入れると元のレンズの素性が変わりますからね^^
どちらにしてもシャパさんはすごいです^^

No title
シャパさんへ

2枚目はそうです。
コンデジならではの撮り方かもです。

「EOSでSTFマウントアダプターⅢ型」
勝手にネーミングしてしまいました^^;
仕事が落ち着いたら、じっくり撮ってみますね^^

No title
ひらりんさんへ

ライバルじゃないって^^;
反撃、参りました^^
No title
トリアーノさんへ

2枚目のアングル、実際には見ることができませんから、
すごく新鮮だと思います。

No title
マロン♪さんへ

線路の写真、撮り出すと以外におもしろいですよ。
お試しください。
今回電車は出てきません。
またの機会にでも撮ってみます。

No title
MACHIさんへ

>線路に耳をつけて聞いた子供のころを思い出しました。
ははは、MACHIさん、やってたんだ^^
私もやってましたけど^^;
>夢がありますね。
うん、線路はロマンです^^

No title
まーきーさんへ

南海の路線なのに、草いっぱいです。
それなりに手入れはしてるはずなんですけどねぇ~。
草引きはしないのかも^^

No title
SR-T101さんへ

ここから少し行くと県境です。
>これ、早朝でしょう?(笑)
ピンポーン。
>2枚目は、レールに置いてパチリでしょうか?
またまた、ピンポーン。
で、今度一緒に行きますか^^

No title
かりんさんへ

ようおこし^^
私も某ブログと某ブログでお名前は拝見していました^^
>かりんも真似をしたいです。
どんどんマネをしてください。
きっと、某ひらりんさんが焦るはず(爆)
北海道だといい感じで撮れそうな気がします^^

No title
ゆんゆんさんへ

ここ、確かにのんびりしてます。
でも、ここから車で30分も走ると関西空港です^^
線路目線、おもしろいでしょう^^



管理者のみに表示

