10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ちょっとお出かけ  醒ヶ井・米原の巻 Part4

2007年08月13日

醒ヶ井の町を一通り歩いたあと醒ヶ井駅から米原駅へ移動。
α-7DIGITAL with AF135mmF2.8



電車に乗って5分ほどで米原駅に到着
α-7DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO


近江鉄道米原駅の車止め
α-7DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO


駅前の信号の向こうは中山道米原宿です。
α-7DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO




お出かけ(滋賀) | コメント(36) | トラックバック(0)
コメント
No title
最後の一枚、懐かしい日本の路地裏です。
No title
3枚目がイイです♪
4枚目はいかにも宿場町っぽさがあって、雰囲気ありますね~。
ところで素朴な疑問なんですけど、
同じ135mmなら、なぜSTFを持っていかなかったんでしょうか?^^
No title
こんばんわ。
なんだかレトロな町並みですね。
道路に止まれ標識かな~と思ったら…www
No title
(`ー´)ノ
ちとご無沙汰でした。

ヾ( ̄ー ̄)
シヴィでございますねぇ。
最後の街並、赴き深いでございますね。
チャリ押してるヂヂ様、イイ味出てますね。
(´∀`)ノ
No title
こんばんは(^^)
旅のお写真、素敵です(*^^*)
↑じょさまに1票、最後のお写真好きです。
No title
こんばんは。
こういう線路にカットを見ると旅してんだな~って感じがよく伝わってきますね♪
3枚目なんか旅の終点って感じが出ていて素敵な1枚だと思います。

>AF135mmF2.8

私もSTFのことかと思っちゃいました^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お盆返上でお仕事だそうで大変ですね。
風を感じにやってきました。
電車に乗って普段おりたことのない街に・・・
そこで見た光景!!
ラストとってもいい一枚ですね。
No title
どもです(=゚ω゚)ノシ
4枚目の写真に萌えました(ノ´∀`*)
このやうな生活感を感じる写真が大好きなのです♪
No title
とっても雰囲気がいいところですね~
懐かしい感じがします。

最近は車での移動が多いので
こういう駅の雰囲気は長いこと味わっていませんね(^_^;)
No title
こんばんは。
本当に旅してるって感じがして良いですよね。
昔ながらの街並みも良いですよね。でもこういう所減ってきましたよね。
No title
このシリーズに乗り遅れてしまいました^^;
↓梅花藻、全然しりませんだしたが勉強になりました。
涼しげな感じが良かったです^^
今回の米原も4枚目はいい風情ですね。
米原は出張のたびに通過する駅でしかなかったのですが
被写体として魅力的なので、ぶらり訪れてみるのも
良いかもしれないな~と思ったりしました^^;
No title
でた~~~!!JR東海(笑)
めざとく、近江の車止め、ご立派です!!
近江鉄道→地元の俗称「ガチャコン」ですって(意味不明)
米原の宿も良い所ですね。

PS:JR東海って、英語表記、「Central Japan」 と、イイ名前つけちゃって(笑)
No title
久々に見たmasaさんの鉄道写真。
masaさんのは線路の先にある場所を想像させるんだよね。
No title
おはようございます~。
米原駅は何故かよく行きますね~。
北陸線・JR東海との乗り換え駅と行くこともあって
18きっぷで移動する時はよくお世話になっている駅です(笑)

街並みもすごく雰囲気があっていいですね(^-^)
No title
おぉ、マサリーノ西日本、いや東海、旅情を感じるええ旅っすね^^;トリアーノ西日本も米原は通過するだけでした。
2枚目、発見してしまいました、うはは^^;
No title
今回のお写真はどことなく銀塩の雰囲気を感じます。
3枚目が特に好きです。
切り取り方も素敵ですし、被写体のサビ具合も歴史を感じさせてくれますね!
4枚目のおじいさん(?)の後ろ姿も雰囲気があってよいです(^.^)
No title
こんばんは♪
2、4枚目のロゴ発見(^^)/
真っす~ぐに延びる線路がいいですね♪
本当に旅行をしていると実感する雰囲気ですねぇ。
お盆返上でお仕事だったんですか!
お体ご自愛下さいね。
No title
ドロシーさんへ

最後のような町並みは少しずつ無くなってきています。
ゆったりとした時間が流れているようで、好きなんですけどね^^

No title
YKNDさんへ

3枚目は撮るしかないでしょうみたいな感じでした^^
STFなんですけど、単に72mmのPLフィルターを持っていなかったからです。
55mm径のレンズで一番長いのがAF135mmF2.8でした^^;

No title
MACHIさんへ

最後の写真、見つかりましたね~^^
2枚目にも落書きしたんですけど、わかりました?

No title
じょ様へ

お忙しいようですね^^
>チャリ押してるヂヂ様、イイ味出てますね。
見たときに撮るしかないと思いました。
で、このヂヂ様、チャリの鍵をなくしたようで、後輪を持ち上げて押していました^^

No title
萌さんへ

近くにお出かけだったんですけど、旅の雰囲気出てますか?
遠くに行った気になれてうれしいです^^;
ラストのカット、なかなかいいでしょう^^

No title
シャパさんへ

なるほど、線路が旅の雰囲気なんですね~^^
3枚目は撮るしかないと思いました。
AF135mmは↑のとおり、PLフィルターの関係です^^;

No title
鍵コメ at 2007-08-14 00:09さんへ

そんなことないでしょう^^
例のもの、楽しみにしてます^^

No title
hikariさんへ

どうもお盆休みはまともに休めないですね。
せいぜい、1~2日休めればいい方です^^
>電車に乗って普段おりたことのない街に・・・
そうそう、それ、いいと思います。
hikariさんもぜひ^^

No title
renshawさんへ

4枚目がrenshawさんの好みかぁ~^^
なんとなくわかるような気がします^^

No title
Milkさんへ

車での移動は楽ですけど、電車もいいもんですよ。
私はどちらかというと、電車で移動派です^^

No title
林檎狂さんへ

昔の町並みが残っているところって、かなり減りましたね。
ゆったりとした雰囲気が好きですね。

No title
Hashiさんへ

ホント米原は通過駅ですよね。
私も今回初めて下車しました^^
いいところなんで、機会があれば行ってみてください^^

No title
SR-T101さんへ

JR東海の車両は撮らなきゃでした^^
>近江鉄道→地元の俗称「ガチャコン」ですって(意味不明)
なんでそう呼ぶんでしょうね^^
>PS:JR東海って、英語表記、「Central Japan」 と、イイ名前つけちゃって(笑)
言えてる(笑)

No title
mayさんへ

言われてみれば久しぶりのような気がします^^
けっこう撮ってたりするんですけどね。
電車が写ってるだけなんでアップしてません^^
で、線路の先にある場所を・・・ですか^^
そんなことを考えたことはないですが、そのように楽しく想像していただければ、うれしゅうございます^^

No title
youpvさんへ

youpvさんはけっこう出かけていそうですね^^
次に行くときがあれば、下車して探検してみてください^^

No title
トリアーノさんへ

ははは、マサリーノ東海ですか。
「東海」の部分は出かけたところになるんですね。
今度、ポスターの雛形つくってもらおうっと^^v
>2枚目、発見してしまいました、うはは^^;
4枚目にもあるんですけど^^;


No title
まーきーさんへ

う~ん、銀塩の雰囲気ですか。
意識はしていないんですけど、被写体がそう思わすのかなぁ~^^
3枚目、私もお気に入りです^^

No title
zapzapさんへ

2、4枚目、発見しましたね~^^
当たりですけど、何も出ませんので(爆)
お盆休みは例年通りというか、毎年だいたいこんな感じです。
一段落したら夏休みと思っています^^


管理者のみに表示