05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

奥様はカメラマン^^; 9   店先スナップ

2007年07月22日

最近はいろいろと忙しく、写真を撮る時間がほとんどありません。
たまに時間があってもいまいち乗り気じゃなかったりと、うまいこといかないもんです。
いつでも撮れるようにとフィルムだけは買い込んでいますが^^;
そういうわけで、過去の写真で誤魔化している感がありますが、今度はこのシリーズで誤魔化しです^^;


α Sweet DIGITAL with AFマクロ50mmF2.8


 

α Sweet DIGITAL with AFマクロ50mmF2.8



α Sweet DIGITAL with AFマクロ50mmF2.8

通勤途中でのスナップらしいですが、花の写真が多い中スナップは珍しいかなぁということで、
勝手に選んで勝手にアップしました^^;
ママさん、あとはお願いね~(爆)


奥様はカメラマン^^; | コメント(44) | トラックバック(0)
コメント
No title
おっしゃれ~^^;
1枚目、こういう感じ好きっす。
ロゴも、うまいこと収まったはりますな^^;
No title
こんばんは。
ボケの好きな私は、3枚目が大好きです。
スナップは初めての気がしますが、
マクロレンズという所が奥様らしいです。
No title
んんん?3枚目は・・・、違うかな?
奥様、いつもキレイに撮られますね!!


お忙しそうですね。ご自愛下さい
>フィルムだけは買い込んでいますが^^;
いかにも、masaさんらしい(笑)

↓懐かしさ一杯で拝見しました
No title
どもです(=゚ω゚)ノシ
奥さまの写真だけあって、とても女性的な写真ですね♪
実は僕の奥様も一眼デビューしたいらしいのです・・・・
kissが欲しいとか・・・・・・
僕がプレゼントするべきだとか・・・・・
色々、言われているのです( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

なぜ、僕が買わねばならんのだっ ヽ(`д´;)/ 
と、思っていましたが、
冷静になってみると、これでレンズが買いやすく・・・Ψ(`∀´)Ψ
そんな風に思うのです♪
No title
今回はスナップ写真ですか^^
夕暮れの感じが巧く出ている3枚目に一票です。
masaさんセレクトですが、いつも奥様の好み
と意見は一致するほうなんでしょうか?
うちの場合、かなり食い違うんですけど(爆)
No title
おはようございます。
どれも露出加減と構図が良いですね~☆
お花も見事に撮られますがこういったスナップ的なモノもセンスの問題だなあ~って感じで素晴らしいですね☆彡
私も今度masaさんセレクトでのボツ写真を見てみたいような…^^;
ちょっとは安心するかも知れませんので^^;←私が!
No title
こんにちは♪
一枚目、haruさんのロゴ溶け込んでますねぇ(#^.^#)
ガラス越しにお店の中を見るのは楽しいですよね♪
夕暮れで照明も点灯してムードがありますね!(^^)!
No title
どのカットも、好きなカットです^^
こういうスナップ、いいですよね~♪
ところでmasaさんは>いつでも撮れるようにとフィルムだけは買い込んでいますが^^;←と、ありますが、
現在のデジイチαには、もうホントに興味がないんですね(笑)
No title
店先にもれてくる光に誘われてふらっと入ってみたくなる写真ですね。
No title
表紙に一票!!
何かオシャレであります。
奥さんにRF機を持たせてあげたい今日この頃であります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは(^^)
素敵な街、私もカメラをもって歩いてみたいです(*^^*)
2枚目のお店、おしゃれですね。
こんなお店でのんびりお茶したいです^^;
No title
masaさん、こんばんは★
わたしもこの頃ずっとバタバタしていて
カメラを持ってゆっくりお散歩する時間が
ありませーん。梅雨明けもしてないので
にわか雨が心配で、空がアヤシイ時は
カメラ持たないで出掛けて、あとで後悔
することもしばしばです。
早く梅雨明けすると良いですね。
No title
今晩は!
haruさんの写真ですね(^^)
ご夫婦で助け合ってブログを運営するのもいいものですね。
我が家もとうとう相方がカメラを買うそうです。
物入りの我が家。
あまりのめりこんで欲しくないのですが・・

1枚目のロゴがお洒落ですね。
3枚目、こんなライトがあるのですね。
上手く切り取られていると思います。
haruさん、お仕事にカメラを持って行ってらっしゃるのね。
私もポケットに入るようなカメラがあれば持って行って撮ってみたいのですが・・
No title
3枚目が好きです。
キラッキラと輝いて何ともいい感じですね。

やっとここに来て、れんしょうさんへのコメのわけがわかりました。
なるほどね。
どんどんご夫婦でカメラ増えるかも(笑
No title
こんばんは(^^)
街角スナッパーとしてはこのシリーズは見逃せません(^^)
二枚目の黄昏っぽいのが好きです(^^)
No title
さりげなく巧いな~!
勉強になりました。
No title
こんばんは。
通勤中に撮りたくなる風景もありますよね。
私は車通勤なので止まって撮るわけにいかないんですが。
2枚目は黄昏時の店内でしょうか?こういう雰囲気の灯り好きです。
3枚目の灯りも良いですよね。
No title
夕暮れ時のカフェの明かりがとてもほっとする空間で癒される写真です。
私も2枚目のお写真に一票。
ロゴも窓ガラスになじむようで素敵ですね。
↑れんさんご夫婦もカメラ2台体制になるのも近いかも???
レンズを買いやすくするようにし向けるmasaさんは強者です(^^)
No title
こんばんは(*^_^*)

ご無沙汰しています。
奥様のお写真、おしゃれな切り取りですね♪
私には撮れないお写真なので惹かれます(^o^)
No title
何気ない町の風景をとってもおしゃれにとられてますよね(*^_^*)

奥様のセンスが光ります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
トリアーノさん
女子カメラ掲載おめでとさんです。
>ロゴも、うまいこと収まったはりますな^^;
masaが上手に入れてくれました~ (*^-゚)vィェィ♪

No title
迷う初老さん
>ボケの好きな私は、3枚目が大好きです。
私もボケ大好きです。それにこの★のライト、気に入りました!
ライトだけでボケ入りも撮りましたが、この夕暮れ時の街灯のボケの方が良かったです。

>スナップは初めての気がしますが、
>マクロレンズという所が奥様らしいです。
そうでしょ~、私もそう思います。。。(^^)
いつも余分なレンズは持ち歩かないので、こうなっちゃうんです。
でも、持ってても交換しないかもしれません。撮りたいと思った時に撮りたいので。
この日も、目的は花だったんですけどねエ。あまりそちらの収穫はなかったです。
目的は何であれ、なんとなく気に入ったらスナップも撮ります。浮気性ですかね。^^;
通勤中にも撮りたい被写体がありますが、会社の知人が通る時間帯は
恥ずかしくてちょっと躊躇してしまいます。修行が足りませんねエ・・・。

No title
SR-T101さん
>んんん?3枚目は・・・、違うかな?
むむっ、何とも意味深なコメント・・・。
秘密の暗号みたいでドキドキしますが、場所のことならきっとハズレだと思いますヨ。

>奥様、いつもキレイに撮られますね!!
ありがとうございます。励みになります ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
No title
renshaw さん
>奥さまの写真だけあって、とても女性的な写真ですね♪
どうもありがとうございます。

>実は僕の奥様も一眼デビューしたいらしいのです・・・・
是非プレゼントしてあげてください。
ほしいときにプレゼントするのが、一番喜ばれると思います。
・・・お仲間が増えるのは嬉しいです。。。 ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

>冷静になってみると、これでレンズが買いやすく・・・Ψ(`∀´)Ψ
くくくっ・・・、だったら、プレゼントする時期を逃しちゃダメですヨ~。
うちは、知らないうちに増えたり減ったりしてるみたいですけど。
私は元々モノクロ天体写真がスタートで、標準レンズ+1本しか持っていなかったので、
レンズがたくさんあるのは嬉しいです。
もちろん値段のことを考えなければ・・・ですが。(女性にはできない買い物だとつくづく思います。)
・・・せっかくだから今あるレンズ、全部制覇してみようかしら! キャハハ・・・ (≧▽≦)

No title
Hashiさん
>夕暮れの感じが巧く出ている3枚目に一票です。
たまにはスナップも撮るのです。 (゚∇^*) テヘ♪
★のライトは気に入りました!

>masaさんセレクトですが、いつも奥様の好みと意見は一致するほうなんでしょうか?
一番いいと思うものは一致します。その次の2番手となると?です。
ちょっと前、Spring Collectionで紹介しましたが、
最初にmasaが選んだ15枚は、私もたぶん7~8割は同じ写真を選びます。
その次の15枚(実はmasaも選んでくれていたのですが)、私の選んだ写真とはほとんど違いました。
私の選んだのは何かをイメージして撮った写真です。
これは、本人にしかわかりませんから・・・。

No title
シャパさん
嬉しいコメントありがとうございます。ちょっと褒めすぎです ^^;

>私も今度masaさんセレクトでのボツ写真を見てみたいような…^^;
>ちょっとは安心するかも知れませんので^^;←私が!
ボツ写真は恥ずかしくてお見せできませんが、結構量産してますので、
どうかご安心くださいませ。 ≧(´▽`)≦アハハハ
デジカメは「とりあえず撮っとこう!」で撮っちゃうからダメですね。結局ボツになっちゃいます。
わかってるんだけど、また撮っちゃう・・・(笑)

No title
zapzap-kimama さん
>一枚目、haruさんのロゴ溶け込んでますねぇ(#^.^#)
masaが上手に入れてくれました~ (*^-゚)vィェィ♪

>ガラス越しにお店の中を見るのは楽しいですよね♪
そうですよね~♪ ウィンドショッピング大好きです。なかなか暇がありませんけど。

>夕暮れで照明も点灯してムードがありますね!(^^)!
実は1枚目は朝なのです。駅構内にあるカフェ&パンやさんですが、
同じ日の夜、このお店でガラス越しに撮ったカットはおいしそうなパンでした。 (^^*ゞ ポリポリ

No title
YKNDさん
どうもです。花だけでなく、たまにはスナップも撮るのです~。 (゚∇^*) テヘ♪


>ところでmasaさんは>いつでも撮れるようにとフィルムだけは買い込んでいますが^^;←と、ありますが、
>現在のデジイチαには、もうホントに興味がないんですね(笑)
ははは、今はフィルムが一番かなぁ~です。
by masa

No title
mayさん
>店先にもれてくる光に誘われてふらっと入ってみたくなる写真ですね。
1枚目の駅構内にあるカフェ&パンやさん、時々帰りにふらっと入ってパンを買って帰ります。
光に誘われて・・・ではなく、閉店前の“全部100円”に誘われて・・・  (^^*ゞ ポリポリ

No title
lens_hell さん
>何かオシャレであります。
表紙は駅構内のお店なのです。
最近駅にもオシャレなカフェやケーキショップ、本屋さんなどが進出してきていますよネ。


No title
鍵コメ at 2007-07-23 23:04さんへ

詳しくはまたメールします^^


No title
萌さん
コメントありがとうございます。
通勤中に撮ったショットです。カメラを持っていると、ついつい色々撮りたくなってきます。

>こんなお店でのんびりお茶したいです^^;
ほんとですね~。でも、通勤中はそんな気にはなれないです。

No title
ゆんゆんさんへ

そうそう、雨だからと思ってカメラを置いていくと晴れるんですよね(笑)
日頃の行い・・・かな(爆)

No title
マロンさん
>我が家もとうとう相方がカメラを買うそうです。
それは、おめでとうございます! ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
お2人ともEOSでレンズ共用♪・・・ってことですかねエ?

>3枚目、こんなライトがあるのですね。
そうでしょ~? 私もびっくりしました。これはやっぱり撮らなきゃ~って・・・!

>haruさん、お仕事にカメラを持って行ってらっしゃるのね。
時々ですが、気が向いたら持って行きます。
桜の季節、紫陽花の季節・・・。ほとんど花が目的です。
でもポケットに入らないカメラですので、かなり気合が必要なのです!

No title
hikariy3 さん
3枚目、どうもです。 ★のライト、気に入りました!

>やっとここに来て、れんしょうさんへのコメのわけがわかりました。
うちは、知らないうちにレンズが増えたり減ったりしてるみたいですけど、
買いやすくなる方が多いかもしれませんね。

>どんどんご夫婦でカメラ増えるかも(笑
お仲間が増えるのは嬉しいです。。。 ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

No title
easykyotoさん
>街角スナッパーとしてはこのシリーズは見逃せません(^^)
街角スナッパーって言葉、初めて聞きました。そうなんですか~、では教えてくださ~い。
街角で人通りの多いところは、カメラを構えるのが恥ずかしくて躊躇してしまいます。
どうやったら、恥ずかしくなくなるのでしょう?(笑)

No title
dorothy さん  
どうもありがとうございます。
たまにはスナップも撮るのです。 (゚∇^*) テヘ♪

No title
林檎狂 さん
>通勤中に撮りたくなる風景もありますよね。
>私は車通勤なので止まって撮るわけにいかないんですが。
いつも何気なく通り過ぎるけど、ふと気が付くと『けっこうイケてる!』ってところ、ありますよネ。
会社の人(車通勤)で、いつも車にカメラを搭載しているっていう人がいますよ!
止まって撮るかどうかは『?』ですが、帰りに寄り道して撮って帰るそうです。

No title
dianas さん
コメントありがとうございます。
2枚目、黄昏時に店内から漏れてくる明かりが、なんとも暖かそうな雰囲気でした。
マッチ売りの少女になった気分ですかね~。 ヘ(__ヘ)☆\(^^; なんでやねん!

>↑れんさんご夫婦もカメラ2台体制になるのも近いかも???
>レンズを買いやすくするようにし向けるmasaさんは強者です(^^)
お仲間が増えるのは嬉しいです。。。 ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

No title
saho さん
ありがとうございます。励みになります。  (^ー^* )フフ♪
私はsahoさんのお花にはいつも感動です。
お花と同じで撮りたいところをクローズアップしてみると、結構撮れるもんじゃないですかねぇ?
是非挑戦してみてくださいね!

No title
Milkさん
ありがとうございます。励みになりま~す。 (*゚▽゚*)ニコッ♪

No title
鍵コメ at 2007-07-25 17:01さんへ

なんか、催促したみたいでスミマセンです。
気長に待っております^^


管理者のみに表示