08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ちょっと、行ってきました^^

2007年07月16日

SR-T101さんにお誘いいただき、行ってきました。
祇園祭は24~5年前の高校生の時に一度行っただけで、その時は河原町から八坂神社を往復し
ただけでしたので、鉾を間近で見たのは今回が初めてです。
そんなことや人混みの多さもあって、今回は撮るより見るの方が多かったです。


DMC-FX07



DMC-FX07



DMC-FX07


お出かけ(京都) | コメント(40) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます
昨夜はありがとうございました。お疲れになったのでは?
2人/37万人(15日PM7:20現在)だったらしいです(笑)
FX07よく撮れていますね。
フィルムも期待(笑)
ありがとうございました
No title
こんにちは。台風一過の祇園祭、綺麗に撮れてますね~。しかし、昨日の午前中の京都は強烈に蒸し暑かったようです・・・。午後からは好天して人もこの時とばかりにどっと出られたとか・・・。提灯や鉾も雰囲気抜群です。
No title
やっぱり伝統的な威厳のようなものが写真から滲み出てますね。
一枚目の青い空にくっきり赤いちょうちん、小さいちょうちん・・良いな~!
No title
こんにちは!
台風一過で昨日はすっきりとした夕焼け空でしたね。
素晴らしい刺繍ですね。(^^)
提灯に鉾、祇園囃子が聞こえてくるようです。
来年こそは実物をっ!と今から息込んでしまいそうです(^^;
No title
あ~、行きたい!ヾ(^^;)

昨日は綾傘鉾では結婚式があったそうですよ(*^_^*)
No title
こんにちは(^^)
台風の影響なかったですか?それたかな~。
祇園祭・・・たくさんの人出、さらにとても暑いのでしょうね。
行きたいな~と思うのですがまず体力的に無理。真夏の京都を動き回るなんて無理。お写真見せていただきますね(*^^*)
No title
(`ー´)ノ
こにちわ。

( -ω-)
今時期の京都と言ったら超湿度でございますよね!?
それに祇園の熱気が加わったら・・・
スゲぇ事になってたのではないでしょうか?
ヾ(・ω・ )

( ̄ω ̄)
よいコンパクトをお持ちでございますね
1台あると便利そうでございますね・・・
O( ̄_ ̄O )

>フィルムも期待(笑)
激しく同感なのでございます。
(o^^o)
No title
台風一過の夜の祇園祭、さぞかしスゴイ人の出だったのでしょう。
一枚目の夕闇に浮かび上がる赤い提灯、ゆらゆらしている小さな提灯、とても粋で素敵です。
厳しい湿度の中でも、ここにいるだけでどんどん熱気も上がっていくのでしょう。
No title
こんばんは(^^)
祇園祭りに 行ってきたのですね♪
すごい人だったのでは・・・。
わたしも 学生のころは 毎年 出かけていたけれど
社会人になってからは いつも この時期は 帰宅するのに
困ってたかも(^^) バスがなくって 阪急か地下鉄で どこかまで
でてから バスだったし(^^;;;
おつかれさまでした(^^
No title
こんばんわ~(^^)

放下鉾だ~♪
昨年、ココを見学しましたヨ(*^。^*)

今日は宵山でしたネ!
長男は大学で授業があったので、京都へ行ってました^^;
いつもより遅く帰って来ました(>_<)

今年は行けなかったので
フィルムのアップをお待ちしております♪♪

No title
こんばんは(^^)
僕が言うのも変ですが。。よく行かれましたね(笑)
さすがの僕も、この人混みは無理です(^^;
気合いの入ったフィルムでのお写真も期待しております(^^)
No title
おはようございます^^;
いいなぁ~、祇園祭~。
すごい人ごみの中、人が写ってない、
さすがだっ^^;
もっとお写真、見たいにゃ~^^;
No title
こういう人込みの中ではコンデジが大活躍しそうでいいですよね☆
手を延ばして撮れますからネ^^

T101さんのとこでも書きましたが37万人と聞いただけで足が遠のきますね^^
まあ行こうと思っても直ぐに行ける距離ではないのが幸いしてますが…^^;
続きも楽しみにしてます^^
No title
どもです(=゚ω゚)ノシ
コンデジも侮れない写りをしますね♪
元々、暑さに弱い僕は京都の高温多湿は強敵なのです。
私、昨年の6月に京都に行った時に暑さにやられました(´ヘ`;)ノ
6月でダメだったのに7月・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そんな訳で祇園祭はmasa様のお写真で
楽しませていただくのです(ノ´∀`*)
フィルム写真、凄く楽しみにしていますよ~( ̄ー ̄)/
No title
祇園祭…という言葉には、独特の魅力がありますね。
まだ一度も実際を見たことがありませんが^^
で、ヤシに続いて、FX07,活躍してますねー。
今回のようなシチュエーションでも、十分な写りを発揮してくれていると思います^^
3枚目が好きです。
No title
masaさん、こんにちは♪
をををっ!!日本の夏って感じでステキですね。
こういうお写真を拝見すると、日本人の血が騒いで
ワクワクします。
No title
こんばんわぁ。
ぴ~ひゃら、ぴ~ひゃら♪って聞こえてきそうです。
今度はムービーもお願いします(*'-')
祇園のお祭りって、古都のいい雰囲気を出しているんでしょうね。
夏でしたら暑そうですが、機会があったら出かけてみたいです。

ところで今回の旅で、masaさんが以前におすすめされていた開陽台も行ってきました~。3~4日後にはupできるかもしれません。
一望できて行ったかいのある場所でした。
ありがとうございました♪ヽ(*´∀`)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
masaさん、こんにちは~
お~!祇園祭ですかぁ~~~!!!
お祭りの写真は見ているとワクワクしてきてスキです♪
音も聞こえてきそうです♪

No title
こんにちわ~。
宵山、いいですね~。
私も行ってきましたが、暗くなるにつれて
人が多くなってきたため、撤退しました(笑)

山鉾巡行も撮りましたので、宜しければ是非(^-^)
No title
SR-T101さんへ

遅くなりましたが、先日はありがとうございました。
37万人でしたか。暑さがそれほどでもなかったのは幸いでしたね。
あれだけ人が多いのなら、コンデジだけでも良かったかもです^^

No title
healingmanさんへ

この日は昼から天気が良くなったので、予想はしていましたがすごい人でした^^
風はそれなりに吹いていましたので、暑さはいくぶんかマシでした。

No title
ドロシーさんへ

日本の代表的なお祭りですからね。
1枚目は空の色がうまく出てくれました。
この時間、雲は出ていたんですけどね^^;

No title
zapzapさんへ

この日の大阪は晴れていたんですけど、京都はドンヨリした雲が出てました。
そう、刺繍がすごくきれいでした。
これを撮り集めるのもおもしろいと思いますよ^^
>来年こそは実物をっ!と今から息込んでしまいそうです(^^;
人が多いですけど、ぜひお越しください。

No title
Milkさんへ

あれっ?行かなかったの?^^;
鉾で結婚式ができるんですね。
ちょっと驚き^^

No title
萌さんへ

大阪は台風に嫌われているのか、大阪人の日頃の行いが良いからなのかはわかりませんが、
うまいこと逸れてくれました。一応備えはしていたんですけど、うれしい肩すかしでした^^;
北海道にお住まいの方だと、京都・大阪の蒸し暑さは耐えられないでしょうね。
私も毎年、へばっています^^;
それでも、一度はお越しくださいませ^^

No title
じょ様へ

この日は暑かったですけど、割合と涼しい風が吹いていました。
このコンデジは子供のですけど、あると便利ですね。
50mmはフィルムの一眼レフで、広角はコンデジでと使い分けていました^^
フィルムの写真、↑の通りです^^;

No title
dianasさんへ

人が多いなんてモンじゃなく、歩くのに苦労する所もありました。
提灯はよく目に付くのですけど、そればかり撮っていました^^;
まったく考えていないヤツでございます^^;

No title
みのりんさんへ

人の多さは予想通りでした^^
覚悟をしていたとはいえ、やっぱ疲れます。
少し人の少ない通りに来ると、「ほっ」でした^^;


No title
柚実さんへ

柚実さんは去年、行って来られたんですね。
で、同じ鉾を見ていましたか^^
フィルムは↑の通りです^^

No title
ひろさんへ

ひろさんはもう2~3日早い日に行っておられるんですよね。
人が多くて8時には退散しました^^
フィルムは↑の通りです^^

No title
トリアーノさんへ

>いいなぁ~、祇園祭~。
来年、来られますか?
べべりんはママさんの実家に預けて、ということでどうでしょう^^
トリアーノさんのことだから、予備知識一杯だと思うので、案内してください(爆)
>すごい人ごみの中、人が写ってない、
提灯ばかり撮っていて、見上げるアングルになるので、人は写りにくいです^^
ちょっと、インチキ?^^;

No title
シャパさんへ

そうそう、人の多いところはコンデジが一番だと思います。
でも、しっかりと構えにくいので、ぶれてるのがそれなりにありました^^;
人の出は37万人だったようで、私も最初に聞いていたら行くことを躊躇したかも知れません^^;
No title
renshawさんへ

最近のコンデジはきれいに写りますよ。
手軽なんで人の多い所ではいいと思います。
で、暑さにやられましたか。
大阪や京都の暑さと、東京の暑さは少し違うように思います。
フィルムの写真は↑の通りです^^

No title
YKNDさんへ

そうですね、日本を代表するお祭りですからね。
FX07、今回はこのカメラが一番だったと思います。
少し暗い物は一眼レフの方がしっかり構えられるのでいいんですけど、
手軽さではFX07がいいです^^

No title
ゆんゆんさんへ

日本の夏、京都の夏です^^
ゆんゆんさんはお祭り大好きなんですね^^
ぜひ、一度お越しやす^^

No title
MACHIさんへ

ムービーですか。ちょっとむずかしいなぁ~。
つまずいて、こけていまいそうです^^;
北海道と比べると暑さに蒸し蒸しが付け加わりますから、けっこう大変かもです。
それも京都の夏と思って、覚悟を決めてお越しください^^

開陽台にも行って来られたんですか。
いいなぁ~。ここは一度は行ってみたいです。
写真が楽しみ^^

No title
鍵コメ at 2007-07-17 22:06さんへ

今日ぐらいに着いていると思いますよ^^

No title
noaさんへ

京都の夏です^^
noaさんもお祭り大好きなのかな?
ゆんゆんさんと一緒にお越しやす^^

No title
youpvさんへ

私も8時で退散しましたよ。
で、やっぱ行ってるんだろうなぁと思ったら、行ってましたね。
あとで、そちらに伺います^^


管理者のみに表示