07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

風の吹くままに 3  1986年夏 函館

2007年07月06日


コンタックス139クォーツ with タムロン28-80mmF3.5-4.2

もうすぐ7月7日、七夕ですね。残念ながら星空は望めそうにないです。
代わりに、きらめく星空の写真でもあればいいんですけど、当然のことながらありませんので
100万ドルの夜景をアップします。

風の吹くままに | コメント(36) | トラックバック(0)
コメント
No title
ひゃ~、なんてキレイなの^^;
100万ドルですか、そんだけあれば、
フルサイズのカメラとレンズ、
買いまくっちゃうわっ^^;
No title
こんばんは。
20年前のフィルムでもこれだけきれい。
デジタルよりフィルムの方が保存性は良いのかな。
七夕は07年7月7日・・・パチンコ屋混みそうですよね。

↓の本当にヨーロッパの町並みのようですね。
行ったことはないんですが^^;
写真を撮りまくりたくなる所ですね。
No title
こんばんわ。
1986年夏ですか~~
20年前か~
確か私もこの年、行ってます。函館に・・・
お見事!!!超きれい!!!
No title
キャー!キラキラしてるぅ~。
まるで宝石箱をひっくり返したようなキラメキ^^
(もちろん、そんなん持ってへんけどーーー)
ううっ、夜景が見たくなってきた。関西だと私は
生駒の夜景が一番好きでーす。

No title
こんばんは。
函館の夜景ですか。
本当にきれいですね。
本物のスターライトよりきれいだと思います。
スノークロスを使われたのでしょうか、
光条がより雰囲気をだしていて見事な夜景です。

No title
ヒトがワラワラいる環境で、お見事であります。
神戸→長崎→香港と続いてくだされ。
No title
こんばんは(^^)
masaさんなんて小粋な計らいを。GJです(^^)
No title
ここ何年も七夕で晴れたことは無いんじゃないですかね!?
なので今度、プラネタリウムに行ってこようかと思っています(笑)
で、函館にもまだ行ったことがありませんが、
たぶん20年経った今でも、きっと殆ど同じキレイな夜景だろうと思います^^
No title
(`ー´)ノ
こにちわぁ。

よいモノ見させていただきました。
時代を感じさせないモノ・・・イイですね。
ヾ( ̄ー ̄)

1986年かぁ・・・
ワタクシ18の夏でございました(わらぃ)
(。-_-。)
No title
お~見事に撮られていますね。
三脚も持って行ってられたのですか?さすがに若かった(笑)

ん、'86年→私もココ行った年かな?
→当時は8mmで、頂上はガスっていて、中腹から少しでした

 
No title
こんばんは(^^)
美しいです。クロスフィルター地上の星ですね(*^^*)
私、今年の4月に行きましたがやはり光り輝く素敵な夜景でした。
1986年といえば・・・うちの子が生まれた年です^^;
No title
こんばんわぁ。
とっても素敵ぃ~。
何度も展望にのぼっているけど、あまり良い時ではなくって…。
あがったけどまったく見えなかったこともありました(^_^;)
masaさん、日頃の行いですね~。スゴい!
宝石箱って感じがします。
No title
もう20年も前にこんなきれいな写真を撮ってられたのですね・・・ふう~!
No title
こんばんは(^^)
100万ドルの夜景 素敵ですね、
ますます 北海道へ行きたくなりました(^^;

No title
こんばんは♪
クロスフィルターを使われてんですねぇ。
素敵な夜景ですね(#^^#)
20年経ってもフィルムの画質は見事ですね!
No title
どもです(=゚ω゚)ノシ
凄く奇麗ですね(ノ´∀`*) しばし、見とれました!
フォギーとかソフトンとかは持っているのですが、
ちょっとクロスフィルターを買ってみたくなりました(・∀・)ノ

ちなみに1986年・・・・・小学校1年生でした(ノ´∀`*)
No title
こんにちは。
残念ながら7日は仕事してました^^;
20年以上も前のネガでこれだけ綺麗なのは保管がちゃんとしているからなんでしょうね^^
ウチなんかネガが何処にあるのかも解らなくなってますから~^^
No title
トリアーノさんへ

>フルサイズのカメラとレンズ、
>買いまくっちゃうわっ^^;
異議なし^^ どこかに落ちてないですかね~100万ドル^^;


No title
林檎狂さんへ

けっこう変色してますよ。
夜景だからあまり目立ちませんけどね^^
保存性ではフィルムの方が、優位かなと思いますよ^^
>七夕は07年7月7日・・・パチンコ屋混みそうですよね。
そこまで、気が付きませんでした^^
で、パチンコは行かれましたか(爆)

No title
hikariさんへ

hikariさんもこの年に行っておられたんですね^^
函館の夜景を撮るのが楽しみだったので、うれしかったですね^^

No title
ちゅり姐さんへ

ちゅり姐さんは生駒の夜景ですか。
六甲の夜景もきれいですよ。
見下ろす夜景じゃないけど、たまにうちのブログに登場する赤川鉄橋から
見る夜景もきれいです。下が川なのでちょっと怖いけど^^;


No title
lucky562さんへ

この頃は夜景を撮るのならクロスフィルターと思い込んでいました^^
スノークロスだと光条が多くもなく少なくもなくで、一番きれいだと思います。

No title
ひらりんさんへ

見物する人はそれなりにいましたけど、普通に三脚立てて撮れましたね~^^
>神戸→長崎→香港と続いてくだされ。
神戸は可能性があるけど、残り二つはほとんど無理でしょうな^^;

No title
ひろさんへ

おおきに^^
たまには気を利かさないと^^;

No title
YKNDさんへ

そうですね。あまり晴れた記憶がないです。
プラネタリウムだと天気を気にしなくていいですもんね^^
来年は私もそうしようかなぁ~^^;
>たぶん20年経った今でも、きっと殆ど同じキレイな夜景だろうと思います^^
私もそう思いますし、それを希望します^^

No title
じょ様へ

きっと今も同じ夜景を見ることができると思いますよ。
で、じょ様は18だったんだ^^

No title
SR-T101さんへ

三脚と言ってもSR-T101さんお持ちのごっつい三脚じゃないですよ。
ホント、小さい三脚です。
函館は何度も行っていたんですけど、この時初めて夜景を見ました^^

No title
萌さんへ

クロスフィルターには、ずいぶんお世話になってると思います。
で、今年の4月にも行って来られたんですね。
>1986年といえば・・・うちの子が生まれた年です^^;
もう成人しているんですね~。
すごく早いように思いませんか^^

No title
MACHIさんへ

私も三度目の正直でしたよ。
冬に二回、登りかけたんですけど、強風でロープウェイが運休^^;
夏になってやっと、でした^^
この時は行いがよかったのかなぁ~^^;

No title
ドロシーさんへ

写真を見ると20年の記憶が甦ってきます。
そんなこと、ないですか?

No title
みのりんさんへ

北海道、いいですよ。
函館の夜景もいいですけど、道東の風景も最高です^^
ぜひ、お出かけください^^

No title
zapzapさんへ

夜景を撮るときには必ずクロスフィルターを使っていました。
20年前のネガは変色が始まっていましたね。
ポジはそんなことないんですけどね^^

No title
renshawさんへ

おぉ、ソフト系のフィルターはけっこうお持ちなんですね^^
クロス系も一つ持っておくと、何かと便利ですよ。
>ちなみに1986年・・・・・小学校1年生でした(ノ´∀`*)
若いんですね^^

No title
シャパさんへ

7日はお仕事でしたか。お忙しいようですね。
このネガも夜景だから目立たないだけで、けっこう変色していますよ。
保管は一つの場所に置いているので、それなりに整理されていますけど、
それでもあったはずのネガがない、ということもあります^^;

No title
函館
夜景がとても奇麗ですね
カレイ
とりたてでたべるとたまりませんね

有り難うございます

ぜひお越し下さいとても励みになり嬉しいです、
No title
ryuji_s1さんへ

函館の夜景は格別ですね^^
カレイはなかなか釣れないので、釣れるとすごくうれしいです^^


管理者のみに表示