07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ここはどこ?

2007年07月05日


α-7DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO

ここはどこ?わたしはだぁ~れ?(爆)
じゃなくて、ここはどこでしょう?


α-7DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO
RAW現像時にレタッチしています。



α-7DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO





α-7DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO

和歌山市にあるテーマパーク、ポルトヨーロッパです。
このテーマパークを計画した設計陣は、計画するにあたって、実際にヨーロッパ視察に行った
そうです。ちょっとうらやましいぞ^^

横位置の写真はクリックすると、もう少し大きいサイズになります。

スナップみたいなもの? | コメント(38) | トラックバック(0)
コメント
No title
撮りたくなる風景の場所でいいですねー♪
ちょっとTDSっぽさもありますが、きっともっとリアルなのかもしれませんね。
で、2枚目の構図が好きです。
>設計陣は~実際にヨーロッパ視察に行った←考えてみたら当たり前のことですね。
その辺をいい加減に端折ると、安っぽい遊園地になってオシマイ…ってことになりかねません(笑)
No title
こりゃ、視察にまず行ったのはベネチアだね。
2枚目が雰囲気でているなあ。
ベネチアの路地の感じですね。
No title
どもです(=゚ω゚)ノシ
2枚目に萌えました(ノ´∀`*)
被写体に困らない、このやうなテーマパークの撮影は
結構好きなのです ヽ(`д´;)/ 
でも、和歌山か・・・遠いな( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
No title
こんにちは。
ここも一度計画しましたが、あまりにも遠い(笑)
和歌山は何故か遠く感じますね。
各地のテーマパークが次々と消滅していきますがここはどうなんでしょうね。
テーマパークなのに人が1人もいないのは不思議な感じがします。
どなたかのお写真のような・・・(笑)
それだけに建物がじっくり観察できていいですね。
No title
TDSとは違うなぁと思ったら、和歌山でしたか。
和歌山にはまだ足を踏み入れたことがない土地です。
ポルトガルにも行ったことはないけれど、3枚目の写真の雰囲気は
ベネチアの路地裏っぽさがありますね。
No title
(`ー´)ノ
こにちわぁ。

創られた街並ってのも見ようによっちゃ
赴きがあってヨロシイでございますね。
(o^ー´)b

2枚目好きでございます。
masaさまっぽくないトコがまたツボでございます(謎)
広角苦手と言っておきながら、しっかりワイド端も
お使いになられてるようでございますね。
ヾ( ̄ー ̄)
No title
masaさん、こんにちは♪
んーーーーー、新婚旅行で行ったヨーロッパ!!
て思いましたがブブーでしたね。和歌山にこんな
テーマパークがあるんですか~。ホントに
ヨーロッパの街並みみたいでキレイですね。
No title
いいところですね~♪
ほんとTDLの一角のような風情してますが人が少ないのでしょうか?
浦安の異国は人が多すぎてどうにもこうにもですがココは写真撮るには絶好の場所ですね☆

>計画するにあたって、実際にヨーロッパ視察に行った

視察=観光ってイメージが付きまとってますがココはちゃんと見てきたようですね^^;
No title
こんばんは!
わざわざ、ヨーロッパに視察に行って造られたんですか!
ポルトヨーロッパは大学の最初のオリエーテーションで
一泊して次の日ここへ行きました(^^)
が、天気は雨で傘をさしながら回った思い出があります(^^;
視察に行って造られたことを知っていたら、もっと
感激して見れたと思います(^^)
No title
そうですか。
そうですか。
2枚目いい感じですね。
ご家族みなさんで行かれたのかな~~
和歌山のテーマパーク映画で見たことがあるんですよ。
思い出しました。
No title
ポルトヨーロッパってこんな雰囲気なんですね。
きれいだわ。
今年の夏は国内でおとなしくしている予定なので、
国内でヨーロッパ気分を味わえるところにすごく
惹かれます(笑)
最後の写真、たくさんタツノオトシゴがいるのが
面白いですね。
No title
 おー、てっきり「海外へ行かれたかー→でも、最近ではないな→昔のスキャナーか」と、見事に騙されました(笑)
 ここですか?遊園地もあるのかな?
 和歌山、ちょっと遠いかな(笑)

 青空に石造り、栄えますね!!
No title
テーマパークだったんですね。
実際に出かけてこられたのかと思いました。
屋根の色とか、壁の質など憧れますね。
私もいってみたいです。
No title
USJに似ているけれど、でも違うなぁって思ってたら
ポルトヨーロッパでしたか?
未だ行ったことないんです。
ここって広いのでしょうか?
和歌山ってなかなか遊びに行けませんが
写真を見ていたら、行きたくなりますね。
No title
こんばんは(^^)
orz...騙された(^^;
二枚目なんて、かなりいい雰囲気じゃないですか(笑)
No title
ヨーロッパには行ったことがありません。
というか、カナダとNZしか行ったことがないのですが、直感で一枚目はドイツ、2枚目はイタリア、3枚目、これはシドニーにもあります。100年以上前のブルーカラーの人々の長屋・・・
いろんな国々が混じってるな・・・と。
このレンズ、MASAさんには珍しいような。
ドロシーも持っていたけど、SIGUMA24mm/1.7F修行を徹底するべくつい最近手放したの・・・ちょっと残念だったかしら・・・
No title
ここには何度か行ったけれど
目的は外観より『とれとれ市場』なのよねぇ~~

残念ながら写真がないわぁ~~ヾ(^^;)
No title
相方の実家が和歌山県の山の中なんで、ここには何度か行きました。
私も↑のMilkさんと同様、『とれとれ市場』がメインですね。
あとは和歌山県立水族館。

和歌山というとかなり遠くに思われている方が多いようですね。
うち(奈良県)からでも一時間半もあれば行けるので、そう遠くはないのですが…。

何度も行ってる割に、ここでの写真は撮ったことないですなぁ。

No title
YKNDさんへ

カメラを持って行ったのは今回初めてでした。
ここは10年ぐらい前に「世界リゾート博覧会」の会場でした。
そんなわけで、設計にもそれなりのコストをかけたんだと思いますよ。

No title
mayさんへ

どの国に行ったのかは聞いてないですね~^^
2枚目はベネチアの雰囲気なんですね。
行ったことないので、まったくわかりません^^;

No title
renshawさんへ

和歌山は関東からだと遠いですけど、大阪からだと1時間半もあれば着きますよ^^
ということで、出張の時に無理矢理機会を作って行ってみてくださいな^^;

No title
lucky562さんへ

北大阪から電車で行くと遠いですよね。天王寺まで1時間ぐらいですか。
車だとうちの家から1時間半もあれば行けます。
でも、京都や神戸へ行くよりは遠いです。
ここは午後6時終了なので、あまり人が歩いていませんでした。
そんなわけで人を写さずに撮るのは簡単にできました^^

No title
dianasさんへ

関東からだと京都・奈良で止まりますね。
せいぜい、神戸に行くぐらいでしょう。
今度こっち方面に来られるときにどうぞ^^

No title
じょ様へ

こういう作られた町並みは、非日常的でおもしろいですよ。
この時はズームでしたが、ワイド端とテレ端しか使ってませんでした^^;
やっぱズームは苦手ですな^^
No title
ゆんゆんさんへ

そうなんですよ。和歌山にあるんです。
世界リゾート博の会場跡です。
すぐ横に温泉もホテルもあるので、ご主人と一緒にどうでしょうか?^^

No title
シャパさんへ

人が少ないのは施設が終了していることと、元々それほどは来ないんだと思います。
規模もかなり小さいですし。
ポートのロケ地としてはいいかもですよ。
視察とは言え、かなり観光の要素もかなりあったようですよ^^

No title
zapzapさんへ

zapzapさんは来られたことがあるんですね^^
私もここへは数回来ていますが、テーマパーク内に入ったことは一度もありません^^;
なんせ、釣りにしか来てませんから^^;

No title
hikariさんへ

息子と釣りに行った帰りに寄りました。
ここで映画が撮られたんですか?
それは知りませんでした。
ロケーションはいいですからね~^^

No title
Yukoさんへ

Yukoさんの夏休みの行き先、決定ですね(笑)
横でおいしい魚も食べることができるし、ぜひ行ってみてください^^

No title
SR-T101さんへ

ポルトヨーロッパの中が遊園地ですね。
あまりたくさんの種類はないようですけど^^
ここまで早朝ですけど、湾岸線経由で1時間とちょっとで来れます。
京都からだと1時間半ぐらいで着くと思いますよ。

No title
MACHIさんへ

テーマパークでお茶を濁しています^^;
本物のヨーロッパは行ったことないです。
京都観光の折りにでも、足をのばして見て下さい。

No title
マロン♪さんへ

ここですか?広いなんて言うモンじゃなくて、びっくりするほど狭いですよ^^;
でも、1日楽しめると思いますよ。
ご主人と一緒にどうぞ^^

No title
ひろさんへ

ははは、そっくりでしょう^^
ひろさんだったらどう撮るのか、興味があります。
というわけで、そのうち誘いますね^^

No title
ドロシーさんへ

私もヨーロッパに行ってことないです。
オーストラリアとNZは新婚旅行で行きましたけど^^
>直感で一枚目はドイツ、2枚目はイタリア、・・・・・
私の場合は単に「きっと、ヨーロッパだー!」だけでした^^;
最近釣りに行くときは、このズームを持っていくことが多いです。
で、手放したんですか~?もったいない^^
でも、単焦点24mmもいいですよね^^



No title
Milkさんへ

ははは、とれとれ市場は閉店してました^^
私も土産に何か買って帰ろうと思っていたんですけどね^^

No title
おすぎさんへ

おすぎさんも「とれとれ市場」が目的ですか。
ここ、温泉もあるので入って帰ろうと思っていたんですけど、人が多いのでやめました(笑)

大阪の北からだと天王寺までで約1時間かかることや、京都や神戸は電車1本で行けるので、
和歌山は遠いという風に思ってしまいますね。

No title
名古屋のイタリア村かと思ったのであります。
チト、行ってみたくなったのであります。
16時以降が良さそうでありますな。
No title
ひらりんさんへ

名古屋にはイタリア村というのがあるんですか。
ここは和歌山なので、名古屋からだと少し行きにくいかもですが、ぜひお越しを^^
夕方の方がいいかもですが、中に入ることも考えるともう少し早い時間の方がいいかも^^



管理者のみに表示