10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

7月になりました^^

2007年07月01日

7月。夏、夏、夏ですよぉ~^^
というわけで、夏をイメージする写真を2枚並べてみました^^


DMC-FX07 Photo by masa



α Sweet DIGITAL with AFマクロ50mmF2.8 Photo by haru


スナップみたいなもの? | コメント(52) | トラックバック(0)
コメント
No title
おぅ、夏だぁ!!
って、まだ梅雨明けてないんですけど・・・(笑)
今日も暑かったですね。
私も先日夏雲(積乱雲っていうのかな)を撮りました。
季節によって雲の形が変わるのも面白いですね。
夏は暑くて写真撮りに行く気にならないのがちょっとアレですね(笑)
No title
おー夏だ~!!
ホント最近暑くてもう夏ですよね、なにせ今は朝の8時前ですが
すでにかなり暑い!?
このまま梅雨は終わって夏突入でしょうか、
1枚目の雲、面白いですね^^
No title
いやん、もう夏っ!!
つ、つ、梅雨はどこ行ったの~。
素麺につゆ付けて食うかぁ~・・・
わはは、すんまへんな^^;
No title
(`ー´)ノ
7月でございますね。

気持ちィイ空と雲でございますね
ぇえ、ワタクシ夏が大好き。
ヽ(´ー`)ノ

夏をイメジするって事で
TBさせていただいたのです。
ヾ( ̄ー ̄)
No title
夏らしさを感じる写真ですね(^-^)
梅雨がちゃんと来ないと調子くるっちゃいます(^-^)
No title
ぐぉぉぉ~
夏であります。
沖縄に行きたくなった今日この頃であります^^
No title
ぬぉ~!夏だぁ~~!
南の島が私を呼んでるー。(あっ、幻聴?)
爽やかな気分にさせてくれるお写真ですね^^
No title
夏の雰囲気ありですね~。かなり木々が効いてますよ~。
No title
うわぁ~!夏だ夏だ~!
ってはしゃいでみたものの実は夏嫌い~。
暑いんだもの~。
東京では全然雨降っていないですよ。
梅雨も来ないまま夏になっちゃうのかなあ。
既に夏バテぎみです~。
No title
こんばんは。
夏というか南国みたいですね。
私は三好和義氏の楽園が好きなので、こういう雰囲気も好きです。
No title
まっ青な空が気持ちいい!!!
海に行きたくなります!!

昨日、横浜行って海を見たけれど、
こういうお写真をみると海岸に行って思いっきり日焼けしたくなりますよ。
ただ、自分の年齢と顔を見ると日焼けは怖くて出来ないけど。
No title
こんばんは(^^)
宮崎っぽい(笑)
夏、好きですよ。ええ、夏休みさえ頂けたら(笑)
No title
こんばんは(^^)
南国ぽい(笑)
夏は苦手なので ずっと 夏休みがいいな(^^;

って まさどん マクロひっぱりだしてきたの?!
今度は ぜひ お花を(^^
No title
masaさん、こんばんは★
わ~、ホント夏ですね~っ!!
早くこんな風に真っ青な空と
白い雲がぷかぷか浮いてる
気持ちの良い季節に
ならないかなぁって思います。
もうこの蒸し暑さは勘弁して欲しいですぅ。
No title
空梅雨と言われているはずなのに、
ココしばらくはハッキリしない天気が圧倒的に多いですね^^
早く、このカットのような夏が来て欲しいです。
No title
おおっ!気持ちのいい青空ですね!
雨はあまり降らないとはいえ、あまりスカッとしない天気が続いているので、早くこんな青空を見てみたいです。
空の青さが強調された1枚目の切り取りが好きです(^.^)
No title
おはようございます♪
夏空ですねぇ~!(^^)!
白く大きな雲がいいです。
今週は梅雨らしい天気となりそうですね。
ちゃんとした梅雨が来て早くカラッとした夏が来て欲しいですね(^^♪
No title
どもです(=゚ω゚)ノシ
積乱雲萌え(ノ´∀`*)
思いっきり夏らしい写真なのです♪
海に行きたくなりました ヽ(`д´;)/


ところで、私も赤テープ欲しいです♪
No title
とっても夏らしい写真ですね。
表か裏かわからないくらい日焼けしたのはいつの日か?ヾ(^^;)
今のようにUVケアなんて言葉がなかった時代でございます。


年々、夏が苦手になり。
といっても寒いのも苦手ですが(^◇^)☆\(ばき;)
No title
暑さにめっぽう弱い私は嫌な季節が来るなあ~と思わせるカットです^^;
寒い冬は全然平気なんですがムシムシ暑いのはこれ以上服が脱ぎようが無いって感じで困ったものです^^;

早く秋が来る事を願ってます^^
駄コメで失礼致しました^^;
No title
masaさん、こんにちは~
うほ!夏ですねぇ~☆
ジリジリ暑い日差しを感じさせますね。
青空にもくもくと白い雲が綺麗です!
7月になったので、我が家のクーラー解禁です。w
No title
おーー、いきなり夏だ!!
南国と思いたいけど、淡路島だったり(笑)

ここ数日ムシムシ。ほんとこの空に憧れちゃいます

↓、大歩危の近くですか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます。
本日一番目はmasaさんの夏写真。
いいですね。
真っ青な空に雄大な雲~~
早く梅雨あけて見たいよ~
こんな空を!!
No title
こんにちは(^^)ご訪問ありがとうございました。
あら~知った名前が・・・(@_@)
南の空ですね。植物も南国。夏休み!って感じが素敵です(*^^*)
No title
lucky562さんへ

まだ梅雨なんですけど夏の空です^^
スカッと梅雨が明けて夏になってほしいです^^
でも、暑いのはちょっと苦手^^;

No title
Hashiさんへ

今年は空梅雨なんて言われていますから、このまま夏かもですね^^

No title
トリアーノさんへ

トリアーノさんは素麺ですか。
私はどちらかというとザルソバの方が・・・^^;
まぁ、どちらもツユは必要ということで(爆)
おおきにでした^^


No title
じょ様へ

じょ様の好きな夏ですな^^
私も好きですが、あの暑さに参っているという事実もあります^^;
というわけでTB、おおきに^^
こちらからも送っておきました^^

No title
youpvさんへ

そうですね。梅雨に雨が降らないとちょっと変です。
水不足のことを考えなければ、晴れの日大好きなんですけど^^;

No title
ひらりんさんへ

いってらっしゃ~い~^^
沖縄のお土産、待ってます^^v


No title
ちゅり姐さんへ

そうそう、姐さんのこと呼んでまっせ^^
「南の島へはよ、きなはれ」って^^;
で、南の島へ行くんでっか?(爆)

No title
healingmanさんへ

南国をイメージする植物に助けてもらってます^^
まぁ、とりあえず夏ということで(意味不明^^;)

No title
myuさんへ

ふんふん、夏は暑いから嫌いですか?
たしかに都会の夏は酷暑ですからね~。
もう夏バテということで、おいしいものをたくさん食べてファイトファイト!^^

No title
林檎狂さんへ

ははは、たしかに夏より南国ですね。
まぁ、南国=夏ということで^^;

No title
dianasさんへ

夏は海です。
で、横浜の海ですか?
金沢区の海の公園あたりもいいと思いますよ^^
日焼け。女性のみなさんは気になりますよね。
出掛けるときはUVケアを忘れずに^^;


No title
ひろさんへ

宮崎で撮りましたと言っても通用しそうですね。
子供の頃のように長い夏休みがほしいですね^^

No title
みのりんさんへ

夏が苦手ということは暑いのはパスということですね^^
夏休み。私もずっと夏休みがいいです^^;
で、マクロですが、夏休みをいただいていてお休みしております(爆)

No title
ゆんゆんさんへ

そうそう、からっと暑いのは許せますが、蒸し暑いのは許せませんね^^
早く梅雨明け宣言をしてもらいたいですね^^

No title
YKNDさんへ

こちらでもハッキリしない天気ですよ。
でも、今日はスカッと晴れてますね。
梅雨はいずこへ、という感じです^^

No title
まーきーさんへ

ときおりスカッと晴れた空を見ることができますね。
残念なのは、そう言うときに限って仕事なんですよね^^;

No title
zapzapさんへ

そうそう、カラッとした夏を待ち望んでいます。
昨日~今朝はハッキリしない天気でしたが、今はスッキリ晴れてますね。
このまま夏に突入かなぁ~^^

No title
renshawさんへ

こういう写真を見ると、無性に海に行きたくなるでしょう^^
ということは、今週末は海かな^^;

>ところで、私も赤テープ欲しいです♪
なんちゃってLレンズが増殖ですな^^

No title
Milkさんへ

子供の頃は真っ黒に日焼けしてましたね。
今でも釣りに行くのでウデなんかはよく焼けてますよ^^
暑いのも寒いのも苦手ということで、春か秋が一番うれしい季節ですね^^

No title
シャパさんへ

シャパさんは夏、苦手でしたね。
私も暑いだけならまだしも、蒸し暑いとなると苦手です^^
>早く秋が来る事を願ってます^^
その前に少しは夏を楽しまないと^^;

No title
noaさんへ

おっ、クーラー解禁ですか。
うちは辛抱たまらずフライングスタートでした^^;
これからしばらくはジリジリですね^^

No title
SR-T101さんへ

1枚目は和歌山、2枚目は家の近所じゃないかなぁ~。
カラッと暑いのはまだいいんですが、ムシムシはダメです^^
↓の奈良井宿は塩尻から名古屋に向かって1つ目の宿場じゃないかなぁ。
南木曽からは妻籠宿が近かったと思います。
No title
鍵コメ at 2007-07-02 23:06さんへ

まずはチャレンジですね。
うまく行かなかったら送るので、また連絡ください^^

No title
hikariさんへ

まぁ、そう慌てなくても、もうすぐこんな空を見ることができますよ^^
でも、私は海より山に行きたいです(笑)

No title
萌さんへ

おこしやす^^
知った名前の方が多いでしょ^^
萌さんとは反対に、南の国のイメージです。
また、お越しください^^


No title
haruさん、こんにちは。
先日は 私のブログにコメントをいただきましてありがとうございました♪
朝から 清々しい青空を拝見できて 気持ちがピリリと引き締まりました^^
ご主人さまの写真とharuさんの写真の視点の違いが見れるのも
楽しいですね。
またお邪魔します。
No title
yachiemさん
さっそく見に来てくださったんですね。
ありがとうございます。
私の写真は少ないですが、主人の写真も楽しんでくれると嬉しいです。
またお越しください。

管理者のみに表示