09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

奥様はカメラマン^^; 8 Hydrangea collection selected by masa

2007年06月27日

この週末で7月になり、そろそろアジサイも終わりです。
ちょっと時期をはずした感はありますが、一切気にせずアップします^^

1.
α Sweet DIGITAL with AFマクロ100mmF2.8


2.
α Sweet DIGITAL with AFマクロ100mmF2.8


3.
α Sweet DIGITAL with AFマクロ100mmF2.8


4.
α Sweet DIGITAL with AFマクロ50mmF2.8


5.
α Sweet DIGITAL with AFマクロ50mmF2.8


6.
α Sweet DIGITAL with AFDT18-70mmF3.5-5.6


7.
α Sweet DIGITAL with AFDT18-70mmF3.5-5.6


8.
α Sweet DIGITAL with AFマクロ100mmF2.8


9.
α Sweet DIGITAL with AFマクロ100mmF2.8


10.
α Sweet DIGITAL with AFマクロ100mmF2.8

奥様はカメラマン^^; | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
No title
わ~、一番?もしかして私一番?^^
紫陽花には雨が似合うと思ってましたが、haruさんの
写真を見てこんなにも暖かな陽射しが似合うだなんて
嬉しい発見です。
ヤバイなー。masaさん、haruさんの写真見てたら、
まだ2、3回しか撮ってないカメラにマクロレンズが
欲しくなってきたぞ。
( ̄0 ̄;アッ もしやここが私のレンズ沼の入口じゃ
ないのか?くわばら、くわばら。
No title
こんにちは(^^♪
↑本当に陽射しとアジサイが似合ってますねぇ(^^)/
全体に優しい色合いで♪
8枚目のリズミカルに流れる七色の細かいボケが素敵です!
9枚目から10枚目にグッと近づいた感じも好きです。

>ちょっと時期をはずした感はありますが、
ぜんぜんそんなことはありません!
今週末はもう7月でしたね。
私も早くアップしなければ(^^;
No title
やっぱり今がアジサイの旬ですね。
いろいろな方のブログもアジサイが満開です^^
で、100マクロの2枚目と、
AFDT18-70mmF3.5-5.6の7枚目が、特にイイとおもいました。
梅雨の代表的な花ですけど、日の当ったアジサイはイイですね^^
No title
なんといっても2枚目の構図、色調、ボケ加減がグッと来ましたね~!
アジサイも花びらばかりドカッと咲くものよりこの何輪か咲く種類の方が好きですね^^
やはりminoltaの100MACROは素晴らしいレンズですね☆
もちろんharuさんの感性が有ってのことですが^^

で、このレンズの良さを味わう前にCanonへ行っちゃった私です^^;
masaさんにもCanonの5D薦めているのですが…。。。
No title
同じタイミングでの紫陽花のUPとなりましたですね^^;
同じ種類の花を同じ100マクロで撮っても少しずつ個性の
違いが出るものですね、それを見るのも楽しいです。
2枚目の紫陽花が前後ボケがうるさくなくて丁度良く
とてもいい感じで好きです^^
9枚目も前ボケをうまく使っておられますね~爽やかな紫陽花
という感じがします^^
No title
こんばんは(^^)
紫陽花は終わりに近づいてきましたが。。
既に蓮が奇麗に咲き始めましたよ(^^)
No title
こんばんは。
2、5、9枚目に角1票です。
特に2枚目の構図、色調、ぼけが申し分なくて素敵ですね。
私も送ればせながらやっとアジサイアップできました(笑)
次はヒマワリでしょうか。
No title
こんばんは^^; 
これだけマクロしっかり撮れたら楽しいっすね~^^;
紫陽花、まだまだ、これから、どっと出しますよ~、
私、いつだってマイペースですもの、ひゃ~^^;
No title
あははっ、レンズよりどりみどり。奥様ますます深みに(笑)
ビックリがDT18-70mm、まさに「弘法筆を選ばず」ですね!!
2,5,7かな

4→虫、大丈夫なのですね。たくましい(笑)
あっ、巨大な・・・・いらっしゃったか(ゴメンナサイ:笑)
No title
一気に来ましたな^^
クモに一票なのはオイラの性格上、やむを得ないのであります^^;
奥様にアンポンタン125を使ってもらいたいのは事実なのであります。
No title
(`ー´)ノ
こんにちわぁ。

ホント、いつのまにか6月もお仕舞いでございますね・・・
時間の経つのは早いのです・・・
o(>ω< )o

(`ー´)ノ
ワタクシ的にではありますが
アジサイコレクションの中では
2・5・7・8が好きでございます。
特に2と5が好き。
(o^^o)

いつしかαマウントのマクロ系は
haruさまのモノでございますね(わらぃ)
って事でEFマウントでお待ちしてるのです(意味不明)
ヽ(´ー`)ノ
No title
masaさん、haruさん、今晩は♪
haruさんの紫陽花、楽しみにしていましたよ~!!
うん、どれも素敵ね。
優しい目線を感じる写真ですね。
前ボケ、後ボケも素晴らしいわ。
ちっちゃなクモさんもいいなぁ。
ほんとharuさんって写真が上手!
うちもmasaさん、haruさんのご夫婦のように上手くなりたいな。
ねっ、相方~!!
No title
こんばんは!masaさんが選んでらっしゃるからか、
haruさんのお写真なのにmasaさんのお写真の雰囲気によく似ていますね。
紫陽花の季節はもうすぐ終わりを告げますが、これだけ素敵な写真を拝見していると、
まだまだ終わって欲しくないような気がしてしまいます。
No title
Churinさん
>紫陽花には雨が似合うと思ってましたが、haruさんの
>写真を見てこんなにも暖かな陽射しが似合うだなんて嬉しい発見です。
嬉しいコメントありがとうございます。
雨上がりの日は、雨粒の写真も撮ったハズなんですよ~!
あれ~? 今回選んでくれた写真の中には入っていませんね。
きっと2、4の丸ボケは雨粒だと思います。

>まだ2、3回しか撮ってないカメラにマクロレンズが欲しくなってきたぞ。
んじゃ、マクロ仲間になりましょ♪
masaは最近遠のいているようですが・・・。
No title
zapzap-kimamaさん
>↑本当に陽射しとアジサイが似合ってますねぇ(^^)/
ありがとうございます。
8、9、10は葉っぱのギザギザのボケです。
ギザギザの葉っぱがこういう連続ボケになることを発見してから、
一度、紫陽花の花と一緒に撮りたいと思っていました~。

>私も早くアップしなければ(^^;
期待していま~す♪
No title
YKNDさん
どうもおおきに~です。
2枚目、私もお気に入りです。
雷雨上がりの晴れ間で、大きな丸ボケは雨粒だと思います。
私も梅雨の代表格として、雨粒の写真も撮ったんですけどね~。
やっぱ、日の当る花の方がきれいに撮れていました。
No title
シャパさん
>やはりminoltaの100MACROは素晴らしいレンズですね☆
>で、このレンズの良さを味わう前にCanonへ行っちゃった私です^^;
まあ、もったいない~!
本当に、この100MACROは明るくてきれいなレンズだと思います。

No title
Hashiさん
>9枚目も前ボケをうまく使っておられますね~爽やかな紫陽花
>という感じがします^^
ありがとさんです。 
前ボケ使いすぎて、時々五里霧中になっちゃいます。^^;
No title
easykyotoさん
忙しくて完全に時期を逸してしまっています。
また来年があるわ~! と気楽にやっています。

No title
lucky562さん
2枚目、どうもありがとうございます。
>次はヒマワリでしょうか。
いつの間にかそんな季節になりますね~。
梅雨も終わりに近づいて、本格的な夏もすぐそこですね。

No title
トリアーノさん
>これだけマクロしっかり撮れたら楽しいっすね~^^;
しっかり撮れなくても、新しい発見があって結構楽しいっすよ~!
>私、いつだってマイペースですもの、ひゃ~^^;
あはは、そういう考え方、大好きです♪
どんどん出しちゃってくださいね~! ^^;

No title
SR-T101さん
>ビックリがDT18-70mm、まさに「弘法筆を選ばず」ですね!!
ますます深みでしょうか・・・?
どのレンズを持っても、とりあえず撮りたいカットは撮る! ・・・です。
DT18-70mmは何たっておもちゃみたいに軽いのが魅力です。
荷物が多いときはコレですね。

昆虫を見るのははわりと平気です。田舎育ちですから。
でも、ゴキブリと爬虫類はぜったいダメです。
No title
lens_hellさん
>クモに一票なのはオイラの性格上、やむを得ないのであります^^;
クモ、好きですか?
>奥様にアンポンタン125を使ってもらいたいのは事実なのであります。
???

No title
じょさま
2と5、ありがとうございます。

>いつしかαマウントのマクロ系は
>haruさまのモノでございますね(わらぃ)
私は借用で充分です~。

No title
マロンさん
どうもありがとうございます。
>ちっちゃなクモさんもいいなぁ。
いろんなクモがいますが、このクモは足長のきれいなクモだと思いました。
>うちもmasaさん、haruさんのご夫婦のように上手くなりたいな。
相方さんの撮られたお写真、是非見たいです~。期待してま~す♪

No title
dianasさん
>haruさんのお写真なのにmasaさんのお写真の雰囲気によく似ていますね。
ありがとうございます。
きっと私も同じような写真を選ぶと思いますよ~。

>紫陽花の季節はもうすぐ終わりを告げますが、これだけ素敵な写真を拝見していると、
>まだまだ終わって欲しくないような気がしてしまいます。
ほんとに、いろんな人の撮ったあじさいを楽しませていただきました♪
人それぞれのあじさいの表情がありますネ。(^^)

No title
あっ、churinちゃんのこと沼にひきずりこんじゃった?
紫陽花って雨も陽も似合うんだけど、虫もですね。
キャパが広いのかな?
No title
mayさんへ

ママさんはちょっと忙しいみたいなので代わりに^^;

>あっ、churinちゃんのこと沼にひきずりこんじゃった?
どうなんでしょうね^^
いいなぁなんて思うと後は自分からズブズブと沈んでいくように思いますが^^;
天気や虫などの脇役がいることで花の表情って変わりますね。
雨だとダメなんていう花もあるから、アジサイはキャパが広いのかも知りませんね^^

管理者のみに表示

