07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

きらめき

2007年06月24日

「奥様はカメラマン^^;」シリーズのアジサイをアップ予定でしたが、写真のセレクトがで
きてないのでちょっと予定を変更して、3週間ほど前の夕方に1時間ほど散歩したときに
撮った写真をアップします。


EOS 55 with EF50mmF1.4USM コダック ウルトラカラー 100UC

草花 | コメント(42) | トラックバック(0)
コメント
No title
ピントがびしっと気持ちいい写真ですね~
さすがmasaさんのお写真は隙のない見事さ。
背景の丸い光のボケといい、素晴らしいのひと言です!
最近、ボツ写真を大量増産していて泣きそうです。
今日なんて、ISO1600に設定しているのを忘れていて撮ってたり・・・
No title
こんばんは。
非の付け所全くなし。
アングル、絞り加減、露出、完璧です。
被写体を見つける目も確かですね。
ため息が出ちゃいます。

ところで下の「空飛ぶスヌー^^」、フライングトースター(昔のwindowsのスクリーンセーバー)を思い出すのは私だけでしょうか?
No title
気持ちのいい、すばらしいカットですね^^
このレンズもイイですね^^
この画角をそのまま使えるデジカメもいいですヨ^^
No title
綺麗~~♪(^◇^)

南国のイメージが・・・ヾ(^^;)
No title
こんにちは♪
ピントとともに光のきらめきが溢れて素敵ですね!(^^)
クリアで濃いオレンジに目が覚めるようです(^^♪
↓伊勢神宮にいらしてたんですね(^^)
No title
こんにちは。
いや~!色といい描写といい素晴らしいですね~☆
これで5Dだったらもっと素晴らしいのが撮れる気がしますが気がするだけでは無いですよね^^;

お待ちしてます~。(何を?)
No title
masaさん、こんにちは~
初夏の気持ち良い空気感が伝わってくるお写真ですね。
ジメっとした今の空気が一瞬爽やかになりました ^^
ボケも美しいです♪

No title
masaさん、こんにちは♪
これはカンゾウでしょうか??光いっぱいのボケと
お花の煌きが美しいですね。こちらでも今を盛りと
咲いていますが難しくて全然撮れません><
No title
(`ー´)ノ
こにちわぁ。

ステキな光でございますね。
2段絞りってトコでしょうか?
オミゴトでございます(まぢ)
ヾ( ̄ー ̄)
No title
こんにちは。
構図といい、バックのボケ具合といいすばらしいですね。
光の辺り具合もいいし言うことなしです。
ユリ科の植物ですね。
最近ある方のユリの素敵な写真を見て自分も撮って見たいと思っていたところなんですよ。
グッドタイミングでmasaさんのユリを見てますます撮りたくなりました。
こんなにうまくは撮れないでしょうけどね・・・(笑)
No title
やっぱり、masaさんの丸ボケは絶品だな~♪
光が生かされていて
ステキなお写真ですネ!!

宝塚ガーデンフィルズに行く前に見たかったな~♪
今、ヘメロカリスがいっぱい咲いていますヨ~(^^)
何枚か撮りましたが、ボツでした(笑)
No title
こんばんわぁ~。
艶っぽさがどことなく貴婦人のような感じがします。
花がイキイキしていますね。背景も好きです。
どうしたらこんなふうに撮れるんだろうぉ~。
やっぱデジタルでは表現難しいのかな…
No title
他の方が仰るとおり、気持ちのいい写真であります。
やはり、貴殿はSTFユーザーになるべきと思っているのはオイラだけではないはずなのであります。
No title
ゆっくりじっくり撮った写真ってやっぱり良いですね。

最近体育系写真が多いので反省してます。
No title
 少し絞った所の一番美味しい所をお使いとお見受けしました!
 また、さすが、フィルム、階調豊かで、質感が違いますね。
 お見事です!!
No title
超ご無沙汰しておりました^^;

夕方の良い光を見事に捉えていますね~お見事です^^
ユリ系の花、最近良く見かけますがなかなか撮る機会が無いです。
撮る機会があれば、これを参考にさせて頂きます。
コダックウルトラカラー 100UC、400UCは良く見るのですが
100UCはなかなか見ないですので、見かけたら即買います^^;

No title
masaさん、今晩は♪
眩しい日差しを写真に生かしていますね。
構図も色も雰囲気も全てが素晴らしいです!
いやぁ、流石やわぁ。
No title
ご無沙汰しました(^^;)

ユリのお花って難しいですよね。。。
夕方の斜光がお花を優しく見せてくれますよね♪
とってもきれい!!!
私も最近お仕事が忙しくて夕方の帰りに撮る機会が多いの(^^;)
夕日の中でのお写真は好きです(^o^)
No title
こんばんわ。

ユリって上手く撮れたためしがないなあ。
なんか私が撮るとたおやかさがないんです。
masaさんのは気品があるなあ。
No title
こんばんは(^^)
これが50/1.4本来の写りなんでしょうねぇ。。
久しぶりに使ってやりたくなりました(^^)
No title
dianasさんへ

おおきに^^
まぁ、偶然ですな。良い状態の花、良い状態の光。
これだけは自分ではどうにもできませんから^^

No title
迷う初老さんへ

おおきに^^
何年かに一度の傑作かも知れません^^
ということは、しばらくは停滞かも^^;

No title
YKNDさんへ

おおきに^^
このレンズ、いいですね~。最近出番が増えました^^
>この画角をそのまま使えるデジカメもいいですヨ^^
ははは、そうですね。ちょっと揺らいでいます^^;

No title
Milkさんへ

おおきに^^
この写真で南国へ行った気になってください^^

No title
zapzapさんへ

おおきに^^
ホント、光にかなり助けられています。
伊勢は親父の実家があるので、年に数回いきますよ。
この時は釣りに行った時に撮りました。

No title
シャパさんへ

おおきに^^
これを5Dで撮ったらどんな感じなんでしょうね。
私も興味があります。
>お待ちしてます~。(何を?)
待っててください←何を?(爆)

No title
noaさんへ

おおきに^^
この写真で爽やか気分になれましたか。
それは光栄でございます^^

No title
ゆんゆんさんへ

おおきに^^
この花、カンゾウだと思います。詳しくはわかりませんが^^;
ユリ科の花はどう撮るのか悩みますね。
ってどの花でも同じこと言ってますが^^;

No title
じょ様へ

おおきに^^
>2段絞りってトコでしょうか?
さすが、このレンズの愛用者ですね。
F2で撮ってます。
これ以上絞るとボケの形が・・・^^;

No title
lucky562さんへ

おおきに^^
ちょうど咲いている時期ですよね。
>最近ある方のユリの素敵な写真を見て自分も撮って見たいと思っていたところなんですよ。
luckyさんの写真も楽しみにしています^^

No title
柚実さんへ

おおきに^^
今回は花と光に助けられています。
宝塚ガーデンフィルズも4月末に行ったきりです。
また行きたいですけど、暑さが・・・^^;

No title
MACHIさんへ

おおきに^^
貴婦人ですか?そう言われて、この花もきっと喜んでいると思いますよ^^
花を撮るときにいつも意識しているのは光です。
光をうまく使えばデジタルでもきれいに撮れると思います^^

No title
ひらりんさんへ

おおきに^^
で、STFですか?
とりあえず、ソニーから発売されていますので、ノンビリ構えています。
でも、なんとなくですけどミノルタ製が欲しいですね^^

No title
dorothyさんへ

おおきに^^
私は逆に、体育系写真の写真が撮れません。
dorothyさんの写真を見て、うまいなぁと感じています^^

No title
SR-T101さんへ

おおきに^^
>少し絞った所の一番美味しい所をお使いとお見受けしました!
ピンポーン^^v
このフィルム、粒子が小さくて使い易いです。
ネガの常用フィルムにしようかと思っています。

No title
Hashiさんへ

ご無沙汰&おおきに^^
この時は光がすごくきれいで、それに吸い寄せられるようにして撮りました。
参考にしていただけるのは光栄です^^
このフィルム、なかなかいいですよ。

No title
マロン♪さんへ

おおきに^^
今回は花&光のおかげです。
最近にしてはめずらしく、悩むことなくスッと撮れました^^

No title
sahoさんへ

ご無沙汰&おおきに^^
そうなんですよ、ユリは撮るのがむずかしいです^^
なかなか思うような写真が撮れないんですけど、今回は満足いきました^^v
夕方の光ってすごくいいですよね。
なんでもないモノをすごくきれいに見せてくれる魔法の光だと思います。
No title
mayさんへ

おおきに^^
ユリはむずかしいですね。
なかなか満足いく写真は撮れないですね。
今回は花と光に助けられて撮りました^^

No title
ひろさんへ

EF50/1.4は開放~F2あたりまでは柔らかくて、F8あたりまで絞るとシャープです。
できれば、その柔らかさを活かして撮りたいです。
>久しぶりに使ってやりたくなりました(^^)
最近は135/2Lが主流ですか?(笑)

No title
先日は こめんと ありがとうでした(^^)

わたしも 今日 ユリ撮ってきたよ。
まだ 現像してないけど、ね。
50mmで これが撮れたら マクロいらないね(^^?
わたしは 相変わらず マクラーで、150か180位のを
1本買おうかと思ってるくらいです(^^;

また 時々 お邪魔しますね。
No title
みのりんさんへ

ユリのような大きめの花だとマクロがなくてもなんとかなりますが、
小さい花だとお手上げです^^;
最近、マクロで撮ることが減りました。
なかったらなかったでなんとかなるもんですわ^^;
ということで、またのお越しをお待ちしております^^


管理者のみに表示