05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

奥様はカメラマン^^; 7 Spring collection

2007年06月19日

皆様からの温かいコメントはとても嬉しいです。いつもありがとうございます。
嬉しいコメントをいただくと、いっぺんに元気になります。元々単純なもので・・・^^v

Best Shotは前回出てしまいましたので品切れです(笑)
きれいな写真を選んだら、きっと同じような写真を選ぶでしょう。
それでは面白くないので・・・
今回は何かをイメージして撮った写真を選んで、イメージをタイトルにしてみました。
要するにB級品大集合ってところです。あまり期待せずに見てくださいね。
By haru

1.越冬おつかれさま



2.雨上がりの朝


3.きらきら


4.ひっこし


5.だんらん


6.アンニュイ


7.ぼんぼり


8.ゆびきりげんまん


9.萌黄色の季節


10.ロンド


11.寝起きのゴジラ


12.春といえばコレ!


13.そよ風のテラス


14.乱舞・・・ひと休み


15.触手


16.プリマドンナ


17.鳥のように


「Scenery of spring in 2007 selected by masa」では、ママさんのお気に入りをかなり選ん
でいたみたいで、写真のセレクトに悩んでいたようです。
なるべくなら違う写真をアップしたいという思いがありましたが、2枚だけは重複しています。
それだけお気に入りということだと思います。

次回も「奥様はカメラマン^^;」シリーズでアジサイをアップする予定です。

By masa




奥様はカメラマン^^; | コメント(38) | トラックバック(0)
コメント
No title
B級品とは、こういった写真のことは指さないと思いますヨ(笑)
羅列になってしまいますが、8,9,10,14,16の写真が、いいです♪
各写真ごとのキャプションも、
どこか女の人の感性みたいなニュアンスが伝わってきてNICEです。
そのキャプションで言えば11枚目が秀逸ですね(笑)
No title
おはようございます♪
B級品、なんてとんでもない!素敵な写真ばかりじゃないですか(^^♪
添えられているキャプションにもニッコリです(*^_^*)
透明感があってキラキラ光る花びらいいですねぇ。
ツボだらけです(*^^)v
葉っぱの先がクルんとした”ゆびきりげんまん”面白いです!
No title
どれもふんわりした感じで好きσ(^o^)

でも「ゆびきりげんまん」や「寝起きのゴジラ」が面白くていいわぁ(^◇^)
No title
>B級品とは、こういった写真のことは指さないと思いますヨ(笑)
全く同感です(笑)凄くセンスいいです!!

各キャプション→大うけです

1枚目、もうこういう季節になりますね
No title
こんにちは。
素敵なB級品ですね(笑)
お写真とともにキャプションも楽しませていただきました。
どれもぴったりのキャプションですね。
特に「だんらん」「ぼんぼり」「ゆびきりげんまん」「ロンド」「プリマドンナ」などは
本当にうまくキャプションつけられたものだと感心しました。
No title
素晴らしいショットです。
嬉しくなります。
感謝です、素敵な写真に
No title
1枚を除いてはどれも淡い優しいタッチだなあという印象を受けました^^
その1枚は「旨そう~♪」という表現が一番合っているかなあ~と^^;
しかし、なんですね!
写真とタイトルが上手く表現されていて見ていて楽しいです♪
5の「だんらん」がアットファミリーなカットで好きです。
真ん中は誰かなあ~^^;
No title
こんばんは。
みんなすばらしいです。タイトルもうまく付けているなあと思います。
その中でも、「3.きらきら」はスゴイ。
自分の花マクロではこういうのはありません。
是非参考にして撮ってみたいと思いますが、無理だろうなあ。

たくさん一度にアップするのはもったいないですよ。(笑)
No title
見事であります。
それぞれ、主張が伝わってくるのであります。

個人的には、
14.乱舞・・・ひと休み
を推したいのであります。
No title
こんばんは(^^)
皆素晴らしいのですが。。僕は13番をイチオシにします(^^)
No title
haruさん、masaさん、こんばんは。
う~ん、どれも素敵です。
ふんわりしていて風や光を感じられるお写真ですね。
私はきらきら、かな~。
写真の切り取り方やタイトルを見ると、haruさんの発想の
豊かさを感じます。
No title
masaさん、haruさんこんにちは。
そよ風のテラス、心地よさそ~~ですね。
どんどん活発になる息子と毎日公園にいっているので、さっそく日焼けしてます。UVケアも追いつきません(泣)
No title
こんにちは。
ぜ~んぶいいなぁ。
特に15番と17番は好きだな~。ステキ^^
タイトルとあわせて写真を拝見してるとより一層haruさんの
優しい目線が伝わってきます。

masaさん、↓空飛ぶスヌー可愛いねー^^
お嬢さんのスヌーかなぁ~。
No title
おばんどす^^; 
柔らかく、そして色彩のセンスがステキなお写真っすね♪
うわっ、ママ、コメント入れてんじゃん^^;
No title
haruさん、masaさん、おはようございます。
これでB級なんですか~?
全部素敵なのに・・
haruさんは光やボケを上手に使いますね。
特に気に入ったのは、①、③、⑧、⑫、⑬、⑭、⑯、⑰
あら、特にって思ったのに、いっぱいになってしまいました(^^)

紫陽花の写真もとっても楽しみです!
No title
写真の光の使い方とキャプションがいいですね。
アンニュイとゆびきりげんまんとプリマドンナがすきだな。
No title
こんにちは!
B級だなんてとんでもありません!

キャプションとお写真がぴったり合っていてホッとするお写真ばかり・・・
3枚目の「きらきら」は宝石のように輝いているし、8枚目のゆびきりげんまんのくるんくるんもキュートです。
9.10も素敵だし、一番を選ぶのが難しいです。
光の煌めきが美しくてharuさんのセンスと感性が光りますね!
No title
写真って結局は「光をどう捉えるか」なのだと思っているのですが・・・どれも光の捉え方が素晴らしいです。
自分の撮った写真を振り返ってみるとかなり恥ずかしい・・・(^^;
そういった意味で3、7、9、17枚目あたりが特に好きです!
皆さんがおっしゃっているように、B級なんてとんでもないですよ。
No title
(`ー´)b
ステキでございますね
haruさまセレクトっていう先入観もあるのでしょうが
女性らしい優しい目線を感じたのです(まぢ)

15の「触手」はツボでございます。
(o^^o)
No title
YKNDさん
>そのキャプションで言えば11枚目が秀逸ですね(笑)
ありがとうございます。前回と比べると格落ちかな~って・・・
キャプションは、撮るときのイメージです。
11枚目、フォギーフィルターを付けたまま撮っていたら、シダがウロコに見えてきて・・・。
全体的にボケぎみなので、“寝ぼけ“てます。 ・・・とんでもない命名でしょ?
No title
zapzapさん
>透明感があってキラキラ光る花びらいいですねぇ。
>ツボだらけです(*^^)v
キャプション、おもしろいでしょ~。 でも、後で考えたわけではないんです。
キラキラ光る花びら、雨上がりの休日の朝、ベランダで洗濯物を干したあと
雨粒の残る花びらに光が差し込んでくるのを、実は待ってました~。
撮るとき「Niceなシチュエーション!」と飛び上がるほど嬉しくなりました。

>葉っぱの先がクルんとした"ゆびきりげんまん"面白いです!
ちゃんと花が咲いてたんですが、花を差し置いて葉っぱに目が行くのは私だけかな・・・?
よくみると、花はボケで登場してますね。
No title
Milk さん
>でも「ゆびきりげんまん」や「寝起きのゴジラ」が面白くていいわぁ(^◇^)
どうもです。
キャプションは、撮るときのイメージです。 おもしろいでしょ?
ゆびきりげんまん・・・、このクルんと巻いた葉っぱ、おもしろい形ですよね。
小さい子供がゆびきりをするときの、握りこぶしから出した小指に見えませんか・・・?
それで、葉っぱが寄せ集まって「ゆびきりげんまん」です。
No title
SR-T101さん
>1枚目、もうこういう季節になりますね
撮ったのは春一番が吹く頃で、去年のセミの抜け殻です。
主もいないのに、振り落とされないように頑張ってしがみついているのが健気でした。
もうじき今年のセミ達が登場する季節になりますね~。
猛暑の大阪ではセミの声は暑さを増長するだけですけど・・・。
No title
lucky562さん
>お写真とともにキャプションも楽しませていただきました。
キャプションは撮るときのイメージで、後で考えたわけではないのです~。
何を表現したかったかわかっていただけたら嬉しいです。(^^)
No title
ryujiさん
>感謝です、素敵な写真に
この言葉に感激です~。\(^o^)/
ありがとうございま~す。
No title
シャパさん
>写真とタイトルが上手く表現されていて見ていて楽しいです♪
風変わりなタイトルもありますが、楽しんでいただけたら幸いです。
5番、だんらんといえば、こたつを囲んでいるところですかね。
ちと季節はずれですが・・・。 (^-^)
ケーキ、おいしかったです♪
No title
迷う初老さん
>その中でも、「3.きらきら」はスゴイ。
ありがとうございます。
光るもの大好き♪ とってもきれい~☆ ただそれだけです!

>たくさん一度にアップするのはもったいないですよ。(笑)
それは編集長に言ってくださ~い。
No title
lens_hellさん
>それぞれ、主張が伝わってくるのであります。
ありがとうございます。 主張、強すぎますかねぇ・・・?
何を撮りたかったかわかっていただけたら嬉しいです。

>14.乱舞・・・ひと休み
ひと休みしてくれるまで、ほんとに乱舞が長かったです。
No title
easykyotoさん
>皆素晴らしいのですが。。僕は13番をイチオシにします(^^)
雰囲気の良いオープンテラスのカフェでした。ケーキ(12)もおいしかったです♪
No title
Yukoさん
>ふんわりしていて風や光を感じられるお写真ですね。
>私はきらきら、かな~。
ありがとうございます。
きらきら光るもの大好きです♪ とってもきれいですよね。 
No title
トリアーノ・ママさ~ん
>そよ風のテラス、心地よさそ~~ですね。
コメントありがとうございます。テラス席、気持ちよかったですよ♪
でもこのカーテン屋根の下は、実は室内席なんですよ~。
あくまでイメージってことです・・・。

ベベリンくんのお相手、大変そうですね。
喜んで遊んでくれるうちが花ですから、今のうちに楽しんでおいてくださいね~。^^
No title
churinさん
>特に15番と17番は好きだな~。ステキ^^
ありがとうございます。。
15はクレマチスです。わかりましたー?
この青紫色、珍しくきれいな色がでました。
by haru

>masaさん、↓空飛ぶスヌー可愛いねー^^
>お嬢さんのスヌーかなぁ~。
ピンポーン!娘のスヌーを借りて遊んでみました^^
by masa

No title
トリアーノさん
>柔らかく、そして色彩のセンスがステキなお写真っすね♪
ありがとうございます。感激です~!
ママさんからのコメントも嬉しかったです。(^^)v
No title
マロンさん
>あら、特にって思ったのに、いっぱいになってしまいました(^^)
たくさん気に入ってくださって、感激です~!

>紫陽花の写真もとっても楽しみです!
良かったらまた見にきてくださいね。
No title
mayさん
>写真の光の使い方とキャプションがいいですね。
>アンニュイとゆびきりげんまんとプリマドンナがすきだな。
ありがとうございます。
キャプションは、撮るときのイメージです。 おもしろいでしょ?
No title
dianasさん
たくさん気に入ってくださって、ありがとうございます。
>3枚目の「きらきら」は宝石のように輝いているし、・・・
まさに撮るとき思ったことです!
わかってくださって嬉しいです。(^^)
No title
まーきーさん
お褒めの言葉、嬉しいです。
たくさん気に入ってくださって、感激です~!
No title
じょさま
>15の「触手」はツボでございます。
ありがとうございます。
クレマチスってわかりましたー?

管理者のみに表示