07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

奥様はカメラマン^^; 6  Scenery of spring in 2007 selected by masa

2007年06月11日

久しぶりに「奥様はカメラマン^^;」シリーズです。
今回もアップしそこねた写真の救済とネタ切れの救済です^^;

 
1.
AFマクロ50mmF2.8


2.
AFマクロ100mmF2.8


3.
SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO


4.
SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO


5.
AFマクロ100mmF2.8


6.
AFマクロ50mmF2.8


7.
AFマクロ50mmF2.8


8.
SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO


9.
AF135mmF2.8


10.
AFマクロ100mmF2.8


11.
SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO


12.
SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO


13.
SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO


14.
AFマクロ50mmF2.8


15.
AFマクロ50mmF2.8


今回の写真は私が選んだ写真をアップしましたが、次回ぐらいにママさん自身が選んだ写真を
「Spring collection」としてアップする予定です。
そのあとはママさんが先日アジサイを撮っていたので、それをアップかなぁ~^^
たまには自分が撮った写真をアップしろって^^;
奥様はカメラマン^^; | コメント(46) | トラックバック(0)
コメント
No title
(`ー´)ノ
こにちわぁ。

haruさま、久々の登場でございますね(ぉんぷ)
(o^ー´)b

( -ω-)
masaさまセレクトとは言え・・・
haruさまセンスがヨロシイというか上手いと言うか
ステキな目線でございますね(まぢ)
ワタクシ的にはですが、11のフジが
スゲぇ気に入ったのです。
(o^^o)

これだけ褒めたら・・・
何かィイ事ありますよね・・・きっと(わらぃ)
ヾ( ̄ー ̄)

( ̄ω ̄)
で、masaさまお忙しそうでございますね
まったぁ~り&ゆっく~りする時間欲しいですよね
でも、密かにですが忙しいと暴れる
物欲魔王がmasaさまのトコにも
君臨するのを楽しみにしてるってのは
ここだけの秘密でございます(わらぃ)
(*ノωノ)

では、では・・・
次回のharuさまセレクトを楽しみにしてるのです。
(´∀`)ノ
No title
おばんどす^^; どれも優しい雰囲気のお写真っすね^^;
5、11が特に印象的でした。
ポストカード仕立て、ええのぉ^^;
No title
こんばんは。
「ネタがない時は、小出しで」を覚えました。(笑)

11,13,15が特に好きです。
いい色が出ていて、光の扱いがうまいと思います。
ボチボチ行きましょう。
No title
masaさん、またまたプチご無沙汰ですみません。
今日は奥様のお写真にうっとりです。
私も一番は藤の花。藤からきらきらの涙が流れているみたいに
見えました。
奥様は名カメラマン、にタイトル変えなきゃ。
No title
私もharu様のセンスに脱帽でござります!!
macroのみならぬ、135mmも使いこなされ、スバラシイでこざります!
私なんかは足元にも及ばないでおじゃります
11の出来は出色でおますなぁ(笑)
続編、期待しとります
No title
こんばんは。
久しぶりに奥様のお写真拝見します。
4本のレンズを見事に使いこなしておられるのはさすがですね。
2、5、9、13枚目が私の好みです。
3枚目はどこかで見たことあるような・・・(笑)
No title
masaさん、こんばんは★
わたしも最近全然写真を撮りに行けなくて
ほぼ在庫切れ状態ですぅ><
masaさんには奥様というつよーーい見方が
いて羨ましいです!!
No title
光の使い方がお上手ですね。藤がすきだな。
masaさんはお忙しそうだけどharuさんはこの間に撮りためていらっしゃるのかしら?
No title
お世辞とかではなく、どれもすんごくよいと思います!
特に3、5、7、13、14が好きです。
14枚目の柔らかい感じ、どうやったらこんな感じが出るんだろう・・・。
やっぱり写真はセンスが大事なんだなぁとつくづく思いました。
No title
こんにちは。
exciteはここ数日おかしいですね^--;
更新ボタンを何度かクリックしないと中々TPOページが表示されないのと表示されても画像が何枚か×で表示されませんね~^--;

で、奥様は以前から思っていたのですが視点というか被写体にたいする感性が素晴らしいですね^^
レンズそれぞれの特徴を掴んで撮っておられる気がします。
う~んっ、私もそんな感性が欲しいです^^;
全て主役は光であって花はあくまで脇役って感じですね☆彡
No title
おはようございます!
久しぶりにharuさんのお写真ですねぇ(^^)
私は写真を撮りに行っているわりにはネタ切れ状態です(笑)

どれも素敵な写真ばかりですねぇ♪
本当に光が綺麗に取り込まれて。(#^.^#)
藤にチューリップのドアップ好きです。
ソフトフィルターも綺麗に掛かってますね。(^^)
No title
どれも素晴らしいですね。
特に10、15のやわらかい感じが非常に見ていて気持ちいいです。

光を上手に使われて撮影されているところも流石です(^-^)
No title
こんにちは(^^)
haruさんやっぱりすごい。。
似たもの夫婦とはこのことかも(^^)
No title
僕も光の感じが、どれもいいと思いました
その中から、6,10,11に1票です^^
masaさんも撮らないでいると、
これはマズイことになりそうですね(笑)
No title
柔らかさ、ステキであります。
写真機全て奥様に進呈モードようでありますなあ~^^;
No title
優しい雰囲気ですね。奥様のお人柄かしら?(*^_^*)

それにとても光を上手く使われて・・・

コンデジといえども私ももうチョット考えて写真撮らないとダメですね(^_^;)

なんせ大雑把なせいかくなもんでヾ(^^;)
No title
そろそろharuさんの独立ブログ作ってしまいませんか?
どれもこれもセンス抜群で光のすかし加減といい素晴らしいフォトばかりですね。
ご夫婦で刺激し合って素敵な写真を撮るなんて理想ですよ(^^)
No title

Dianasさん発見(^.^)/~~~
まさに同感!!
でもこうして二人でアップしあいながらブログしていくのもいいし
とってもステキだと思います。
光を上手に取り入れられて
花がきらめいている~~~
とっても勉強になります。
No title
こんにちは。
どれも優しいなぁ~。色が本当キレイ!!
花びらの透けた感じといい、言葉にならなくて
「わー!わー!」言いながら見てしまった。
これをアップしそこねてたって?
そいつぁ~いけませんぜ。
haruさんセレクトも待ってます!

↑お上手な方は携帯のカメラでも撮っても
上手なんだなー。

No title
じょ様
>ステキな目線でございますね(まぢ)
どうもです。藤は光の色に魅せられて、結構時間かけて撮りました。
おかげで、散歩中masaに置いてけぼりです。

>これだけ褒めたら・・・
>何かィイ事ありますよね・・・きっと(わらぃ)
何もでませんけど、この写真でよければ持ってってください。
次回、あまり期待されませんように・・・。
by haru

>でも、密かにですが忙しいと暴れる
>物欲魔王がmasaさまのトコにも
>君臨するのを楽しみにしてるってのは
>ここだけの秘密でございます(わらぃ)
ははは、きっと大丈夫^^
by masa
No title
トリアーノさん
>ポストカード仕立て、ええのぉ^^;
どうもです。masaのアイデアです。
"トリアーノさんのまねっこ"と聞いておりますが・・・?
by haru

No title
迷う初老さん
>いい色が出ていて、光の扱いがうまいと思います。
ありがとうございます。太陽大好きです♪
光の状態は意識して撮ります。これは!と思うほど良いことはめったにありませんけど。
by haru
No title
Yukoさん
>私も一番は藤の花。藤からきらきらの涙が流れているみたいに見えました。
わ~い♪ そんなステキな情景を考えてくれるなんて、最高!

>奥様は名カメラマン、にタイトル変えなきゃ。
次回は迷カメラマンにタイトル変えなきゃならないかも知れませんよ~。
by haru

No title
SR-T101さん
>macroのみならぬ、135mmも使いこなされ、スバラシイでこざります!
どうもです。SR-T101さんのところから来ているレンズくんも何度か使わせていただいておじゃります!
私はレンズにはこだわりませんが、撮りたいものがぴったり納まるのがその時のBest lensって感じです。
だから良い写真を選ぶと、どのレンズで撮ってもいつも同じような写真になってしまいます。(^^ゞ
でもマクロ大好きです♪ 花に近づいて撮ると、元気をもらえるような気がします。
できればもっと大写ししたいです~。でも重いレンズはダメです。ひ弱なもので・・・。
どこまで拡大できるか試してみたい~!今度テレコン付けて撮ってみます。・・・どんなもんでしょ?

> 11の出来は出色でおますなぁ(笑)
よくぞ、言ってくださいました!! 撮る時、後ろの光の色が一番印象的でした。
実は藤の花はアクセントです^^;
RAW現像時に、実物よりも頭の中のイメージに近い色に補正しているかもしれません。
続編、あまり期待しないで見てくださいね。
by haru
No title
lucky562さん
どうもです。3枚目、桜に夕日ですね。
場所は遠く離れていますが、確かに誰かさんがUpしたのと同じ情景ですね・・・。
by haru

No title
ゆんゆんさんへ

ははは、在庫切れの時は休みましょう^^
>masaさんには奥様というつよーーい見方が
>いて羨ましいです!!
編集作業をしないといけないので、忙しい時はある意味、味方になっていません^^;
by masa

No title
mayさん
ありがとさんです。光の状態は意識して撮ります。藤は光の色に魅せらて、結構時間かけて撮りました。
おかげで、散歩中masaに置いてけぼりです。

> masaさんはお忙しそうだけどharuさんはこの間に撮りためていらっしゃるのかしら?
平日は仕事をしているので、ほとんど土日しか撮りません。
晴れて、暇が作れて、撮りたいものがあったら、・・・と3拍子揃えば家や近所、出先などで撮ります。
1回30分くらいですかね。事前準備不足のため、バッテリー切れであえなく惨敗ってこともたまにあります。
撮った後見る時間がないのがたまにきず。・・・これでは上手になれませんね!(>_<)
HD占有率が高いと言われてます。
by haru

No title
まーきーさん
わ~い♪ お世辞でも嬉しいです。(^^)
14枚目、フォギーフィルターのご利益なのであります。
まーきーさんも試してみてください。個人的には光が強すぎるときと花のアラ隠しに重宝してます!
・・・ん? 使い方まちがってます?
by haru
No title
シャパ さん
お褒めの言葉、嬉しいです。
レンズの特徴、ぜんぜん掴んでないんですけど、
今回セレクトされたのがマクロレンズで撮ったマクロばっかりだったからでしょうかねぇ。
広角でも撮りますが、いつも同じような構図になってしまってどうもパッとしません。
マクロが好きだし得意分野なんでしょうね。

>全て主役は光であって花はあくまで脇役って感じですね☆彡
うまいこと表現してくれますね~。感激です。(^^)
光の状態はいつも意識して撮ります。光あっての色ですから。
花が脇役と思って撮ったのは、この中では藤の写真だけです。
後方の葉に当たっていた萌黄色の強い光に魅了されました。
by haru
No title
Zapzapさん
>藤にチューリップのドアップ好きです。
そうくると思ってました~! (^^)v
ソフトフィルターかなり強く掛かってますが、良い感じだったのは晴天が幸いだったのかもしれません。
一旦フィルターを付けたら付けっ放しになってしまうという、ええかげんな性格です。
時々思いもかけない写真になることもあります^^;
by haru

No title
Youpvさん
どうもです。光の状態はいつも意識して撮ります。太陽大好き♪
by haru

No title
easykyotoさん
ありがとさんです。
100枚撮ってこの15ショットが出たのならすごいと思いますが、実際は桁違いです・・・。
何枚撮ったか・・・って? そんなの秘密です^^;
by haru

No title
YKNDさん
どうもです。太陽の光、花びらを通してみる光、光に照らされた葉っぱ、・・・大好きです。
うまく光を捉えることができると、写真に生気が出てくるような気がします。

>masaさんも撮らないでいると、これはマズイことになりそうですね(笑)
そりゃないですね。 最初からmasaにはかないませんから・・・。
勝負しようなんて考えてませんが、勝てそうなのは、masaが絶対撮らないような女性好みの
あま~い写真を撮ることくらいですかね^^;
by haru

No title
M42_hellさん
>柔らかさ、ステキであります。
>写真機全て奥様に進呈モードようでありますなあ~^^;
どうもありがとうございます。私は借用で充分ですけど・・・^^;
by haru

No title
Milkさん
>なんせ大雑把なせいかくなもんでヾ(^^;)
光には気をつかっていますが、私も大雑把な性格だと思いますヨ!
こだわるところはこだわるけど、それ以外はええかげんなB型ですから・・・^^;
by haru

No title
dianasさん
>そろそろharuさんの独立ブログ作ってしまいませんか?
また大胆なことを・・・。まめじゃないので無理でしょう。(^^ゞ ポリポリ
撮った写真を保存するまではできますが、その後見る時間がありません・・・というのが実態です。

>どれもこれもセンス抜群で光のすかし加減といい素晴らしいフォトばかりですね。
わ~い♪ お褒めの言葉嬉しいです。でも、打率はかなり低いですけど・・・。
by haru

No title
hikariさん
太陽の光、花びらを通してみる光、光に照らされた葉っぱ、・・・大好きです。
でも、1日中光を待つわけにもいかず・・・、
“今”と思うときにカメラを手にしていたら、ラッキー!と思ってたくさん撮ります。
(撮りすぎ~といわれます。)
by haru

No title
churinさん
>これをアップしそこねてたって?
>そいつぁ~いけませんぜ。
ありがとさんです。
アップしそこねた というより、私が選びそこねた(旬を逃した)に近いです。
次回、あまり期待されませんように・・・^^;
by haru

No title
haruさん
はじめまして(^^)
いつもmasaさんにはお世話になっておりますm(_ _)m
とっても柔らかいマクロ花がいっぱいで
嬉しくなっちゃいました!!
7が好きです♪
柚実のブログには、時々主人(Rochi)の写真を
アップする事があります。
夫婦でブログも良いですよネ^m^
いつかご一緒出来たらと思います♪
ヨロシクお願い致しま~す!!
No title
こんばんは。
見事な写真ばかりですね。
特に4枚目の落ちた花びらに水滴が付いてるのが好きです。
8枚目の今にも落ちそうな水滴も良いですね。
ソフトフォーカスがかった14枚目も好きです。
No title
masaさん、haruさん、今晩は!
もう、ここのところmasaさんのブログに入れないで苦労しました(涙)
もしかして迷惑設定されてましたか?って思うくらいブログに嫌われてましたよ(TT;)
ようやく来れた~v(^^)v
出遅れすぎて、もう、皆さんの書き込みがい~っぱい。
haruさん人気者ですね!

写真、どれもいい感じだわ。
ほんとharuさんの写真って素敵ですよね。
次はharuさんセレクトの写真も見れるのですね。
楽しみ~!
皆さんもharuさんのブログを期待されていますね。
そろそろ始めちゃいますか~?
No title
masaさん、おはよ。携帯写真も上手だね。
私も長いこと携帯写真家だったよ。結構とれるんだよね。
だけど大きくできない^^;
No title
柚実さん
>とっても柔らかいマクロ花がいっぱいで
>嬉しくなっちゃいました!!
>7が好きです♪
ありがとうございます。
私もチューリップのどアップ、気に入っています♪
柚実さんもマクロ大好きのようですね。
好感を持ってくださる方がいて嬉しいです。
No title
林檎狂さん
水滴好きみたいですね~。
私は水滴に何が写っているのか、とっても気になります。
もっともっとアップで撮ってみたいです~♪
No title
マロンさん
>ようやく来れた~v(^^)v
バリケードを乗り越えて見に来て下さって嬉しいです~! (^^)

>次はharuさんセレクトの写真も見れるのですね。楽しみ~!
は~い。 がっかりされないことを祈ってます・・・。

>皆さんもharuさんのブログを期待されていますね。
>そろそろ始めちゃいますか~?
いやいや、それは・・・
日ごろの時間不足から開放されて、睡眠不足が解消されて、
マメな性格になったら・・・ (^^ゞ ポリポリ
できるとしたら、それからですかねー。
いったい何年かかるやら。。。 ^^;
No title
mayさんへ

携帯の写真はたまたまうまく撮れただけです。
しかし、思っている以上によく写りますね。
mayさんの携帯写真も見てみたいですね~^^


管理者のみに表示