09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Osaka International Airport twilight

2007年06月01日

飛行機を撮りたいと言うSR-T101さんを案内し、自分も撮ってきました。


DMC-FX07

 
滑走路の中心線上で撮ろうとすると進入灯が邪魔です。
α-7DIGITAL with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8


前回と同じような構図ですが^^;
α-7DIGITAL with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8


SR-T101さんのように縦位置がよかったかなぁ~^^
α-7DIGITAL with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8


頭上を通過する着陸機。
α-7DIGITAL with AF24mmF2.8


【おまけ】
撮影地はこんなところです。
[#VIDEO|DOGALOG|48008047/48008047peevee46973.flv|8047|46973|30#]


日が暮れるとこんな感じ
[#VIDEO|DOGALOG|48008047/48008047peevee46974.flv|8047|46974|23#]


動画を撮るのはむずかしいです。

その他乗り物 | コメント(38) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは。
T101さんのところにも書きましたが、飛行場は夜景の方が
絶対いいですね。
4、5枚目よく撮れてますね。

動画による情景はナイスアイディアです。
よく状況が分かりますね。
No title
最初のセンターが真ん中じゃないところがいいな、って思いました。
綺麗な夕焼けですね。
No title
平日にもかかわらず、ありがとうございました。

1枚目、やっぱ広さがあるとイイですねぇ(私望遠ばっかり:笑)

動画、拝見しました。コレはスゴイ!!
色々参考になりました→後日
ラスト、見事ですね。チャレンジしましたが、ブレというか、光の模様になっちゃいました(涙)

お世話になり、ありがとうございました。

No title
(`ー´)ノ
こにちわ。

イイ時間帯でございますね
最後のカクイイ
ヽ(´ー`)ノ

夜の羽田へ行きたくなったってのは
ホントの話でございます
が・・・長いタマ持ってなかった(わらぃ)
( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

☆SR-T101さま
先日はワタクシのアホな前フリにお付合いいただき
ども、アリガトございました。
(。・_・。)ノ
またお願いします(わらぃ)

No title
こんばんは。
夜の空港っていい所ですね。
三脚無しですか?
いつかは撮りに行きたい所です。
No title
こんばんは(^^)
どう考えても望遠レンズがいりますね。。(^^;
No title
これくらいの夕景はいいですね~^^
何気に1枚目のFX01の色合い、イイですヨ♪
それにしても、中央の点灯していない誘導灯が見事にジャマですね、残念!
これがなかったら、3~4あたりはバツグンの絵になるのに…。
で、動画ですが、撮影場所がとてもよくわかって、面白かったです^^
No title
ここはやはり飛行機に近いですね^^
凄い迫力です、動画は良く情景が分かりました^^
1枚目の雰囲気、なかなか良いですね~
あと5枚目がここならではの感じで好きな写真です、
適度なブレが雰囲気出てます^^
No title
夕暮れのエアポート
濃紺あり紫ありとっても綺麗です。

とっても大人ないい雰囲気ですね。(*^_^*)
No title
こんにちは!
夕暮れの飛行場、誘導灯も点灯されていいムードですね(^^)
動画の飛行機の音が何ともいえません(#^^#)
夕方の飛行場は行ったことがないので、
行ってみたくなりました♪
No title
こんばんは。
T101さんのお付き合いお疲れ様でした^^;
で、私もこのくらいの明るさの時間帯が旅客機の塗装も解って好きですね!
動画もナイスで、どんな感じだったかよく解ります^^
No title
ひゃ~、ロマンチックやなぁ~^^;
鉄っちゃんならぬ、飛っちゃん(爆)

ドガログ、思わず身をかがめてしまいました^^;
No title
こんにちは!
このポイントはいいですよね。
一度だけ連れて行ってもらいましたが、とても気に入りました。
ただ、車を置く場所がないのが・・・
飛行場に灯りがともると幻想的にみえますよね。
あぁ、撮りに行きたくなってきました。
でも、私のレンズでは物足りないかも・・
No title
1枚目の夕焼けの赤い空もいい感じですが、お写真としては飛行機が写り込んでいる3、4枚目が好きです。
5枚目も迫力がありますね!
No title
こんにちわ。
飛行場の緊張感好きですね~。
それって私だけ?!
いつも飛行機乗る時、ちょっとした緊張を感じます。
閉じ込められる、空の上、飛行機酔いの不安、いろいろ要因はあるかもしれません。
動画、いいですね。
私も何度かチャレンジしましたが、エキサイトにうまく乗っけられませんでした。どうしてだろ~、
No title
masaさんも動画なんだ。
みなさんすごいですね。
夜の飛行場って素敵な撮影ポイントなんですね。
一枚目のオレンジの空にオレンジのライトの写真
お気に入りです。
No title
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
すごい場所です!!!

夜の飛行場も、とっても素敵な場所なんですね!
やっぱり、足はこびたい・・・
近くで行くと、、広島空港、、2時間かかります(汗
No title
lucky562さんへ

かなり以前からここで夜景を撮りたいと思っていました。
今回はコンデジを持っていってたので、ついでに動画も撮ってみました。

No title
mayさんへ

ちょうどいい時間に行くことができました。
これでもう少し晴れていればよかったんですけど^^

No title
SR-T101さんへ

遅くなりましたが、お疲れ様でした。
私も狙いの夜景を撮ることが出来たので満足です。
でも、また行きたいと思いますのでよろしくです^^

No title
じょ様へ

夜の空港は誘導灯などの灯りが点くのできれいだと思いますよ。
>が・・・長いタマ持ってなかった(わらぃ)
あんぽんたんの180でもいっときますか^^;


No title
迷う初老さんへ

今回、一脚は持って行ってましたけど、結局使いませんでした。
ASもあるので、なんとかなるもんですよ^^
>いつかは撮りに行きたい所です。
ぜひ、行ってみてください^^

No title
ひろさんへ

頭上を飛ぶ飛行機なら35mmF1.4で十分撮れますよ。

No title
YKNDさんへ

実は1枚目が一番よかったりします^^;
中央の点灯していない誘導灯をはずすには300mm程度の望遠が必要なようです。
今回は少し広い目で撮りたかったのでこうなりました^^
動画は初の試みですが、楽しめましたでしょうか?

No title
Hashiさんへ

5枚目の飛行機がジャンボだったらもっと迫力あったんですけどね^^;
あまり近くないですけど、お子様を連れてどうでしょうか^^

No title
Milkさんへ

誘導灯の灯りがいい雰囲気でしょう^^
ここはいくらでも撮りたくなる場所ですので、一度足を運ばれてはどうでしょうか^^

No title
zapzapさんへ

なかなかロマンティックでしょう^^
いろいろな灯りがあって、すごくきれいですよ^^

No title
シャパさんへ

お付き合いといっても私もかなり楽しみました^^
撮影後のビールがうまかったです^^;
動画も楽しんでいただけたようで、何よりです。

No title
トリアーノさんへ

なかなかきれいな場所ですよ。
今度ママさんの実家へ帰省した折りに、足をのばされてはどうでしょう^^
もちろん、ベベリンを連れて。
案内しまっせー^^

No title
マロン♪さんへ

マロン♪さんは一度行かれているのですね。
レンズは以外かも知れませんが、200mmぐらいまでで何とかなりますよ。
また、ご主人と行ってみてくださいね^^

No title
まーきーさんへ

5枚目は実際に見るともっと迫力がありますよ^^

No title
MACHIさんへ

私も空港の雰囲気、好きですね。
で、飛行機に乗るのは苦手です^^;
地に足が着いていないと落ち着きません^^

動画は一度公開するに設定すると、「ブログに貼り付ける」というボタンが表示されるので、
それをクリックして記事を投稿してます。
その後は動画はまた非公開にしています。
この方法であってるのかなぁ~(笑)
とりあえず、いけてるようなのでOKということで^^;

No title
hikariさんへ

ひろさんのマネをしてみました。
夕暮れの空港の情景としては、1枚目がドンピシャです^^

No title
海さんへ

広島空港で2時間だと、もう2~3時間プラスするとここに来れますよ^^;
って、かなり遠いですよね。
機会があればこの時間に空港へ行ってみてください^^

No title
誘導灯の灯りがロマンチックでいいですね~。
また飛行機に乗ってどこかに行きたくなりますよ。
自由な時間がそろそろ終わりに近づいてきているせいか、
そんな事を思ってしまうんですよね。
No title
こんばんは。
お写真までは冷静に(?)拝見しましたが、動画で一気に
「この目で飛行機飛んでるところが見たい」熱が!
↑長いなぁ~(笑)
↓のアップしそこねたの、また定期的にしてくださいね。
もうちょっとで「見せたらへ~ん!」ってイヂワルされる
ところやった。アブナイ、アブナイ。
オオイヌノフグリのんなんて、特に可愛かったな~^^

No title
dianasさんへ

夕暮れの空港はいいですよね~^^
>自由な時間がそろそろ終わりに近づいてきているせいか、
次なるスタートですか?
がんばっておくれやす^^

No title
ちゅり姐さんへ

>「この目で飛行機飛んでるところが見たい」熱が!
ちょっと遠いかもですが、来られます?
せっかく一眼レフを買ったことだし^^;

アップしそこねシリーズ、季節の変わり目ごとにやろうかと思ってますが、
どうなることやら^^
とりあえず、近々にママさんのアップしそこねシリーズをアップしようかと
思っていますので、見に来てくださいね^^


管理者のみに表示

