10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

STFでバラ

2007年05月30日

GWからうちに遊びに来ているSTF。
なかなか家に帰りたがらないようです^^;
そんなSTFでバラを撮ってみました。


α-9 with STF135mmF2.8(T4.5) エリートクローム エクストラカラー 100



α-9 with STF135mmF2.8(T4.5) エリートクローム エクストラカラー 100



α-9 with STF135mmF2.8(T4.5) エリートクローム エクストラカラー 100

草花 | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
No title
( ̄ω ̄)
そのSTFは里親募集中なのでしょうか(わらぃ)
きっと心優しいmasaさまが可愛がってあげるのですね
ψ(`∇´)ψ

( ̄ω ̄)
しかし、STFのボケ味もさる事ながら
花弁のベルベット調の質感ィイですねぇ
こりゃタマらんのです(まぢ)
原版を見ちゃったら・・・
多分アレとアレをゲトしたくなっちまったはづ(わらぃ)
o(>ω< )o



(。・_・)σ
SR-T101さまの
「スキャン巧い」ってカキコを
密かに期待してるってのは
ここだけの秘密でございます。
ヾ( ̄ー ̄)
No title
masaさん、こんにちは♪
深い緑とバラの赤色のコントラストが
とってもキレイですね。バラの花びらの
質感も伝わってきて、思わず触りたく
なりました。
No title
すっごく、立体感がありますね。

思わず花びらをさわりたくなっちゃいました♪(^o^)丿
No title
STF....物欲が...
アンポンタン、あんぽんたん...我慢であります。
No title
じょ様へ
>そのSTFは里親募集中なのでしょうか(わらぃ)
 あははっ、masaさんに修行を付けて貰っています(笑)

で、ほんと「スキャン巧い」!!
絶対ウマイ!!(爆)

PS:masaさんへ(オイオイ)
 今日は助かりました。色々うろつきました。→でも、収穫無し(笑)
 欲しかった、ペンFT、あったのですが、どうも踏ん切れずでした(涙)


駄コメ、スンマセン

No title
凄すぎて、なんだか気が滅入る・・・
もともと比較するのが間違ってるのだけどね・・・
No title
今晩は!
ブログお休みしていたこともあって、ご無沙汰してしましました。
また、ボチボチと再開しますので、よろしくお願いしますm(__)m

浮き出たようなシャープさとまわりのボケ味と両方楽しめますね。
素敵なレンズですね。
>なかなか家に帰りたがらないようです^^;
それはいいですね。
No title
STFのボケ味と立体感はやはり魅力的ですねぇ~
濃厚な緑とさらに濃厚な赤、インパクトの強い組み合わせですね。
1枚目の構図が好みです!
No title
おぉ、色的に難しいとこですけど、なんなく
こなしちゃうとこは、さすがでんな^^;
バラに囲まれた生活してみたい~、
ただし、蜂はなしで~^^;
No title
おはようございます。
やっぱりフィルムの方が色に深みがありますね。

親が迎えにきても本人が帰りたがらないということで・・・(笑)
No title
おはようございます。
STFのバックのボケはやっぱり魅力的ですねぇ。
深みのある色合いがいいですね。
バラの種類の多さには驚かされます。
No title
このバラはカクテルっていう種類かと思いますがウチにも咲いている好きなバラです^^
で、ポジスキャンでこんなに綺麗にデジタル化出来ちゃうmasaさんの腕に惚れ惚れしちゃいますね!
これだけになるならやってみようかと思いますが私には到底出来ないです^^;
で、1枚目かなあ~^^
No title
この花、バラなんですか!?
葉を見ると確かにバラですが、
花自体は、よく知っている形のバラには見えませんね^^
で、2枚目の構図が、今回は一番好きです。

ちなみにSTFはいかがですか?(笑)

No title
masaさん、お久しぶりです。
このフィルムを使いこなしておられるなんて、さすがですね。
私、このフィルムで赤い被写体は撮れません(涙)
バラの花びらのベルベットのような質感まで写真から伝わって
きますね。
No title
じょ様へ

修行をしに来ているようですよ^^
うん、原版はもっとすごいです。
これだからフィルムはやめられません^^

No title
ゆんゆんさんへ

今回は完全にレンズとフィルムのおかげです^^
私はシャッターを押しただけ^^;

No title
Milkさんへ

>すっごく、立体感がありますね。
レンズのおかげです^^
自分でもビックリです^^;

No title
ひらりんさんへ

アンポンタンとも撮り比べをしましたが、STFの方が一枚上手でした^^
なので、我慢は体に悪いかと思いますが^^;

No title
SR-T101さんへ

この分からいろいろと細かく設定してスキャンしています。
その成果が出たのかなぁ~。

>欲しかった、ペンFT、あったのですが、どうも踏ん切れずでした(涙)
そういう時、ありますね。
まぁ、そのカメラとは縁がなかったと思っておけばいいと思いますよ^^

No title
ドロシーさんへ

ははは、すごいのはレンズとフィルム^^
私はシャッターを押しただけ^^;

No title
マロン♪さんへ

ブログはちょっと休憩だったようですね。
まぁ、ボチボチと始めてください^^
このレンズ、いい値段なんですけど、すごくいい描写をするので困ってます^^;

No title
まーきーさんへ

STFのボケ味と立体感は当然のことなんですけど、色がすごくきれいに出ますね。
これ、新発見でした。
このレンズはフルサイズで使うレンズだなぁと思いましたよ^^

No title
トリアーノさんへ

一番出しにくい色ですけど、いい感じに発色してくれました。
>バラに囲まれた生活してみたい~
なんか優雅な雰囲気ですけど、油断してたらトゲが刺さりまっせー^^;

No title
lucky562さんへ

色の出方はフィルムならではと言う感じですね。
これがデジタルで出れば、いいんですけど^^;
>親が迎えにきても本人が帰りたがらないということで・・・(笑)
そのうち家に送って行かないとダメかもです^^;

No title
zapzapさんへ

このレンズがあるからミノルタからは離れられません。
って、私は持ってないんですけど(爆)
バラはいろいろな種類があるようですね。
でも、私の中では「バラ」で統一されてます^^;

No title
シャパさんへ

カクテルという種類なんですか。私もこのバラは好きですね。
このフィルムから、いろいろと設定を細かく調整してスキャンしています。
自分ではかなり色を出せたと思っています^^


No title
YKNDさんへ

普通にバラと聞いて思い浮かべるバラとはまったく違うイメージですよね。
最初に見たとき、私も同じことを思いました。

>ちなみにSTFはいかがですか?(笑)
かなり迷いますね。
ただ、このレンズを追加するとなると、手持ちのレンズが1本減ります^^;
そんな感じです^^

No title
Yukoさんへ

仕事も一段落されたようで、なによりです^^
今回の赤色は少し落ち着いた色になりました。
おそらくは、レンズじゃないかなぁと思っています。
>私、このフィルムで赤い被写体は撮れません(涙)
たまには意図的に使ってみるのもいいかもですよ^^

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメ at 2007-06-05 21:06

えらくご機嫌さんで^^
そのレンズで撮られた写真を楽しみにしています^^


管理者のみに表示