07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Osaka International Airport 32L

2007年05月22日
滑走路に進入し




向きを変えて




まっすぐになったら、エンジン全開


Take-off




ボクも見てたよ~


ピントが尻尾に(笑)


あっ、すごい!




touchdown




仕事の打ち合わせの帰りにちょっと寄り道してみました(笑)

すべて、α Sweet DIGITAL with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8+×2.0テレコン

その他乗り物 | コメント(40) | トラックバック(0)
コメント
No title
飛行機の離陸を眺めているスズメの視点で語っていて、
実にイイ感じですね♪
5~6のスズメがキャプションともども可愛く活きてますね~^^
こーゆーの好きです♪
ところで離陸と着陸を同じ1本の滑走路でやっているみたいですが、
通常は風向きで変えているわけですが、
ここは1本しか滑走路がない空港なんですか!?
No title
あはは、こりゃいいや、楽しいっすね、masaさん劇場^^;
飛行機のカット、大迫力っす。 スズメさんもびっくりでっしゃろ。
というかスズメさん、よくここでおとなしく見てましたね、驚きっす^^;
No title
あははははっ、もう最高!!
スズメと飛行機、ナンノコッチャですが、メチャ面白い。コレがツバメだったら・・・です。

 これで、夕方、誘導灯がついていれば最高ですね(っと:笑)
No title
こりゃいいや!!
一編の物語であります。
スズメの振り向きに一票!!
No title
こんばんは。
時々話題に出ていました空港でしょうか?
地面に写っているタイヤがいい感じです。かげろうみたい。それとも雨?
振り向いた雀。いいタイミングですね。
しかし、仕事に持ち歩いているとは、カメラマンの鑑。
No title
すごくいい位置から撮られていますね!
飛行機が真っすぐ滑走して行く姿もカッコよいですが、2枚目あたりの角度はもっとカッコよいですね。
スズメもかわいらしいです(^.^)
No title
こんな写真あこがれますね。
なかなか近くに、空港がないので
いつか撮ってみたいですよ。

それにしても すずめ可愛いですね!
No title
こんにちは(#^.^#)
ほんと迫力がありますねぇ~!
画面から飛行機の熱風が伝わってきそうです(^^)
振り向き様のすずめさん、かわいいですねぇ♪
No title
まあ、すずめちゃんたら風にとばされないようにね。
No title
おうっ、羽田ビッグバードだあ~…ビックにしてはちょっと小さい鳥だなあ~^^;
っ、冗談はさておきキャプション最高で笑えました^^
私が羽田に行った時はスズメは居なかったなあ~^^;

で、私はちゃんと休日に行きましたよ(爆!
No title
こんばんは。
これは千里川からの撮影でしょうか?
こちら側から撮ったことがないので一度行ってみようと思ってました。
200×2でこんなに大きく撮れるんですね!
最近伊丹スカオイパークというのができて、ここからの撮影もいいそうですね。
No title
こんばんは、マサさん^^
ご無沙汰しておりました^^;
すずめちゃんのタソガレ姿に
やられますた~~(^0^)
なんて可愛いんでしょう^^
飛行機をみると、どこかへ行きたくなりますね^^
No title
masaさん、こんばんは☆
わ~、飛行機の迫力もすごいし、
逃げ水まで写っていて臨場感が
ありますね。
可愛いスズメちゃんの後姿にも
やられちゃいました~(^^)
No title
こんばんは(^^)
可愛らしいですねぇ。。
masaさんもストーリーものに挑戦ですか?(^^)
でもこれってどうやって撮られたんでしょ??
No title
何か思わずふふふ・・・気分になりました。

コメントに入れた何気ない言葉にきちんと答えてくださってありがとうございました。
とてもうれしかったです。
「どこを見てどう感じたのか」
ただやみくもにシャッター押しているのではなく
何を感じたのか・・・大切にしたいなと思いました。
No title
良いですね~!
仕事帰りにこんな大作が撮れるのですか?
今度羽田から札幌行きに搭乗するけれど、乗客では撮れないのですよね、バタバタしていて・・・
短い言葉が生きてますね。
No title
飛行機の後姿とすずめちゃんの後姿が重なっておもしろ~い♪(^◇^)

なんとなく「すずめの兄弟がで~んせんに♪」

って歌が出てきちゃいましたヾ(^^;)
No title
飛行機の迫力のショット!エンジン音のうなりまでも聞こえてきそう。
雀と同じ目線で飛行機を追っているような気分になりましたよ。
とってもほんわかするストーリー♪仕事の帰りに素敵な物語ができあがりましたね。
No title
(`ー´)ノ
こにちわぁ。

関空って近いんですね200でイケちゃうんですねぇ
羽田だと多分ですが400は必要だと思うのです
とは言って400持ってても狙わないと思うのですが(わらぃ)
σ( ̄ー ̄;)

「あ、すごい」の雀の顔が
おどけた感じでィイですね
(o^^o)

あ・・・X2テレコン装着だったのですね
今気がつきました(わらぃ)
O( ̄_ ̄O )
No title
こんな写真ドキドキしちゃう。
飛び立つ?もうすぐ?
なんて見ちゃいました。
あのすずめさんのハッと向いた瞬間、微笑みました。
masaさん、お誕生日メッセージありがとうございました~♪
No title
YKNDさんへ

スズメ、なかなかいいでしょう^^
この空港は伊丹空港ですけど、この滑走路の横にもう1本並行滑走路があります。
普段は南側から進入~着陸ですが、風向きが違うときは北側から進入し着陸します。
No title
トリアーノさんへ

スズメさん、もう慣れっこになっているかもです^^
撮影ポイントの真上を飛行機が通過して着陸するので、すごい迫力ですよ。

No title
SR-T101さんへ

>これで、夕方、誘導灯がついていれば最高ですね(っと:笑)
ですね(笑)

No title
ひらりんさんへ

スズメのカットを入れて物語風にしてみました^^

No title
迷う初老さんへ

そうですよ、ここです。
この時は最初からここへ寄ろうと思ってましたので^^;

No title
まーきーさんへ

そうですね。2枚目は自分でも気に入っているカットです^^
ここへはまた行こうと思っています。

No title
海さんへ

近くに空港がないと飛行機には縁がないですよね。
機会があれば空港で飛行機を撮ってみてください。
なかなか楽しいですよ^^

No title
zapzapさんへ

撮った写真の3割ぐらいがスズメです^^;
飛行機が来るまでの間はスズメに夢中でした^^

No title
mayさんへ

ホント、飛ばされると大変だ^^

No title
シャパさんへ

撮影位置の横は川でなぜかスズメがたくさんいました。
>で、私はちゃんと休日に行きましたよ(爆!
ははは、たまにはいいでしょう^^

No title
lucky562さんへ

場所はそうですよ。
去年の夏頃から行こうと思っていたんですけど、なかなか足が向かなくて
ようやく行くことができました。
伊丹スカイパークは駐車場があって便利ですね。

No title
さとさんへ

ご無沙汰です^^
スズメさん、なかなかの役者でしょう^^
で、飛行機を見るとどこかへ行きたくなりますね^^
No title
ゆんゆんさんへ

迫力あるでしょう。
超望遠で撮っているから余計にそう感じると思います。
私としては飛行機よりスズメを撮る方がおもしろかったです^^;

No title
ひろさんへ

ストーリーものは苦手です^^;
今度、ひろさんに教わらなくては^^
No title
hikariさんへ

ちょっと口元が緩みません?^^

自分が感じたことを写真でうまく表現できるとうれしいですよね。
早くそうなれるようにお互いがんばりましょう^^

No title
dorothyさんへ

いえいえ、今回は計画して行ってます^^;
>今度羽田から札幌行きに搭乗するけれど・・・・
帰国なさるんですね。これからの季節の北海道はいいと思いますよ^^
No title
Milkさんへ

ははは、伊丹空港と思えないぐらい、のどかでしょう。

No title
dianasさんへ

飛行機がすこし小さいので迫力に欠ける部分もありますが、
写真ではそれなりに表現できたかなと思っています。

No title
じょ様へ

残念ながら関空じゃないんですよ~^^
最初は400mmも考えましたが、仕事用の鞄に入れていくので、
200mm+×2.0テレコンになりました。
じょ様には縁のない焦点距離ですかね^^;

No title
MACHIさんへ

飛び立つまでのワクワクドキドキ感、感じていただいたようで、大変うれしいです^^
スズメはたくさんいてて、かなり真剣に撮りましたよ^^


管理者のみに表示