09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Scenery of spring in 2007

2007年05月18日

あと二週間もすれば6月。ということは季節は初夏です。
そんなわけで今年の春に撮った写真を並べ、春を見送り夏を迎えたいと思います。
早い話が、アップしそこねた写真の救済というヤツです^^;

 
1.
Carl Zeiss Jena Pancolar 50mmF1.8


2.
Carl Zeiss Jena Pancolar 50mmF1.8


3.
Carl Zeiss Jena Pancolar 50mmF1.8


4.
AFマクロ100mmF2.8


5.
AF135mmF2.8


6.
Carl Zeiss Jena Flektogon 35mmF2.4


7.
Voigtländer Apo-Lanthar 90mmF3.5 SL Close Focus


8.
Voigtländer Apo-Lanthar 90mmF3.5 SL Close Focus


9.
AFマクロ100mmF2.8


10.
EF50mmF1.4


11.
AF35mmF2


12.
EF50mmF1.4


13.
EF50mmF1.4


14.
AFDT18-70mmF3.5-5.6


15.
EF50mmF1.4+クローズアップレンズ



トリアーノさんのマネをしてカード風にしてみました。
こういうのはフォントやフォントの色を考えなくてはならないので苦手です^^;
今度印刷して、ポストカードにしてみようかなぁ~^^

草花 | コメント(42) | トラックバック(0)
コメント
No title
おばんどす^^; ひゃ~、全品ステキでおます♪

このままシートに入れて販売できそうっすね。
つくし、今年もまた見る事ができませんでした、もう都会には
ないのかなぁ~。

>春を見送り夏を迎えたい・・・名文句でんな^^;
結局こうやって、四季の花々達を楽しめるわけでして、
ありがたいことでおます^^;
No title
う~ん...見事であります。
次は初夏~盛夏版を期待しているのであります^^v
No title
こんばんわぁ~。
素敵写真ですね。
こうして振り返ると、季節を振りかえれますね。
でも、どれも、きれいで~ポスカなら…う~んどれにしよう~
No title
こんばんは(^^)
アップし損ねたなんて。。どれも素晴らしいじゃないですか(^^)
中でも土筆の写真が好きです(^^)
No title
こんばんは~
こんなに素敵なお宝画像を溜めていたのですね。
駆け足で春から初夏に移り変わって、日常のどさくさでサクラの頃を
忘れかけているような始末ですが、こうやって、様々な春のお花を
楽しませていただいて、和んでます(^^)

春はいろんなお花が咲き乱れるし、新緑は綺麗だし、最高ですね~。
No title
季節の移り変わりはこうしてみると早いもんですね。
冬の頃にはなかなか春が来ずにまだかまだかと思うのに^^;
どれも優しい春を感じる写真達です。
この中から選ぶとすると2,5,14が特に好きな写真です。
No title
アップしそこねた写真の救済策としてはいい企画記事ですね~^^
ボツ写真は沢山あるのですがアップ出来ないモノばかりなので私の場合は救済もできずナムナムです^^
やはり華やかなモノを撮るには春ですから夏が来るのはちょっとばかり寂しい気もしてます。
私の撮っての春は花ではなくて光を浴びた新緑ですから13~15のカットが春らしくて好きですね^^
No title
他にもUPし損ねた素敵な写真たくさんあるんだろうなぁ。

もったいないなぁ(^◇^)
No title
おひさです♪
オフ会が同じ日だったのですネ(^_^;)

>季節は初夏です
>アップしそこねた写真の救済
(T_T)どうしましょう・・・・
まだチューリップもアップしてません(>_<)
昨年はコスモスが同じ状況で
アップしないままでした。
今回はその時よりも大変な状況です^^;

2と13のカードを注文しておきます(爆笑)
No title
ほんと、春の総集編ですね~!!
マクロのmasaさん、本領発揮、かなぁ(笑)
レンゲ畑も少なくなりましたね

奥様のは??(爆)
No title
こんばんは。
春を見送り夏を迎えるとは気の利いた良い企画ですね。
つくしなんかは例の土手で撮られたのでしょうか?
レンズも多彩ですね。
AFDT18-70mmF3.5-5.6もおもちだったんですね。
私は思い切ってVario-Sonnarいってしまいました(笑)

No title
春を感じる写真ばかりでどれもよいですね。
私的にはいろんな色が入った11枚目が特に好きです。
こういう場面の切り取りって案外難しいと思うのですが、この写真は印象が強いなぁと感じました。
さすがです(^.^)
No title
バイバイ春よ。
なんかこの春はずっと植物を撮っていたのでその日々が走馬灯のように巡りました。どれも綺麗だな~。
No title
こうやって眠らせないでアップするって
ご自分の写真を大切にされているんだな~って思います。

8枚目、14枚目好きです。
私、木が好きなんですよ。
自分では思うように撮れないのですが・・・
No title
>今年の春に撮った写真を並べ、春を見送り夏を迎えたいと思います。←うまい口上ですね(笑)
こうして一つの季節の花を一堂に連ねてみると、
壮観というか、見応えがあって楽しいですね^^
で、そういった中で11枚目のバラエティ豊かな花達と、
今の季節感にちかい14枚目が、
特にいいなぁと思いました♪
No title
そういえば何年も自然に生えている土筆なんて見ていないです。
春を見送り夏を迎えるなんて素敵♪
こうして並べると季節の移り変わりがよくわかりますね。
No title
masaさん、こんばんは☆
どのお写真も光の加減が絶妙で
素敵ですね。土筆がいーっぱい生えてて
普段見ることがないのでちょっと感動でした。
No title
いずれも素晴らしいですね。
もう初夏なんですね~。
つい最近まで桜の時期と思っていたら、時間が流れるのは早いですね。

私も土筆の写真が特にお気に入りですね。
昔はよく淀川の河川敷で土筆を撮りに行っていたのを覚えています。
No title
(`ー´)ノ
ステキなカードでございますね。

初夏&夏バージョンも
楽しみでございます。
(o^ー´)b

ワタクシ、今年の春は
全く花を撮ってなかったってのは
内緒の話なのでございます。
( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


No title
こんにちは~!
春の素敵なポストカードですね♪
レンゲ畑いいですねぇ。ほんと見ることがなくなってしまいました。
普段、マクロでばかり花を撮っているので、35mmで撮られたお花畑、
新鮮です!
A4印刷、ハマりそうです。次は何を印刷しようか迷ってしまいます(^^;
No title
トリアーノさんへ

季節はずれの写真の在庫一掃セールならできますね^^;
ツクシ、ホント、都会では見ませんね。
うちの近所でも川の土手まで行けば見ることが出来ます。
ちなみにこのツクシ、京都府宮津市で撮りました。

No title
ひらりんさんへ

>次は初夏~盛夏版を期待しているのであります^^v
ははは、夏の写真でアップしそこないがそこそこあればやります^^
なければ、やっぱナシですね^^;

No title
MACHIさんへ

ポスカなら、悩みますか^^
悩んだ時は15枚セットですよ^^;

No title
ひろさんへ

アップする機会を逃した写真ばかりなんですよ。
次はこれをアップしようと思いながら、違う写真をアップしたことが
多々ありまして^^;

No title
dianasさんへ

お宝まではいかないですよ。
ボツ箱寸前の写真です。
まぁ、敗者復活戦ですね^^;

No title
Hashiさんへ

Hashiさんもこんな感じでやってみてはいかがでしょうか^^

No title
柔らかいものから硬いものまで、カラフルなものから無彩色に近いようなものまで、幅広く撮られるのですね。
No title
シャパさんへ

>アップしそこねた写真の救済策としてはいい企画記事ですね~^^
ネタ切れ対策にもなります^^;
私も春というと新緑をイメージします。

No title
Milkさんへ

アップ仕損ねはこれだけですよ。
あとがボツばかり^^;

No title
柚実さんへ

東京オフ会は楽しかったようで。
いろいろと忙しいとアップもままなりませんからね。
マイペースが一番でしょう^^


No title
SR-T101さんへ

最近、マクロというほどのマクロは撮ってませんよ。
>奥様のは??(爆)
現在、写真を選考中^^;

No title
lucky562さんへ

ツクシは宮津市の畑の横の用水路で撮りました。
大阪市内だとこういう場所はありませんから。
で、Vario-Sonnar、おめでとさんです^^

No title
まーきーさんへ

11枚目はあまり考えずに撮りました。
というか、いつも何も考えずに撮ってますね^^
考えるのは苦手です^^;

No title
mayさんへ

mayさんの撮られた写真で春の総集編、やってみてください。
気長に待ってま~す^^;

No title
hikariさんへ

>ご自分の写真を大切にされているんだな~って思います。
大切にはしていますが、今回はどちらかというと救済の意味合いが強いです。
それとネタ切れ対策もね^^;

木の写真はむずかしいですね。
私もなかなか思うように撮れません。

No title
YKNDさんへ

ははは、なかなかでしょう^^
このパターン、けっこう使えますよ。
ただ、ネタになる写真がないとダメですが^^;
新緑は見ていて気持ちいいですよね^^

No title
myuさんへ

ツクシは、そうでしょうね。
都会暮らしだと、まず見ないですから。
>春を見送り夏を迎えるなんて素敵♪
救済するときの文句ですよ。
これだと少しぐらい季節はずれでも大丈夫?^^;


No title
ゆんゆんさんへ

うちの近所の川の土手でもツクシを見ることはできますが、
ここまでたくさん固まっているものはないですね。
これを見たとき、ツクシ畑と思いましたよ^^

No title
youpvさんへ

そうそう、もうすぐアジサイですよ。
今年は三室戸寺に行ってみたいと思っています。

No title
じょ様へ

夏バージョンは写真が余ればやってみようかと思ってます。
>ワタクシ、今年の春は
>全く花を撮ってなかったってのは
>内緒の話なのでございます。
ははは、夜の花を撮りに行ってたのかな(爆)

No title
zapzapさんへ

最近はマクロレンズでドアップというパターンは減りました。
少し引いた感じで撮ることが多いですよ。
A4印刷、おもしろいでしょう^^

No title
ドロシーさんへ

少し前までは花の写真ばかりだったのですけど、最近はこだわらずに
撮るようになりました。
それでも、人物写真だけは撮らないですね。
まぁ、撮る機会がないだけかもしりませんが。


管理者のみに表示

