09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

お散歩

2007年05月07日
ゴールデンウィーク前半の初日、夕方近くになってから少し時間が空いたので、カメラを持っ
てお散歩。その中からのアップです。


EOS 55 with EF50mmF1.4USM Kodak GOLD100



EOS 55 with EF50mmF1.4USM Kodak GOLD100



EOS 55 with EF50mmF1.4USM Kodak GOLD100



EOS 55 with EF50mmF1.4USM Kodak GOLD100


いろいろと思うところがあって、銀塩EOSを手に入れました。
最初は中古の安いズームレンズで使うつもりでしたが、やっぱ標準レンズかなということで、
標準レンズもゲットです^^
まだ、フィルム4本しか撮っていませんが、AF任せで撮るにはいいカメラかなと思います。
測距点が3点しかありませんが、その選択が視線入力でできるのはかなり使い勝手がいいです。
視線入力での測距点選択は完璧ではありませんが、打率9割ぐらいだと思います。
しばらくは標準レンズで遊んでみたいと思います。


5月4日はSR-T101さん、迷う初老さん、lucky562さんたちとオフ会でした。
宇治の平等院から三室戸寺、伏見の酒蔵を見てきました。
写真の方はすべてフィルムでしたので、現像が上がり次第アップしたいと思います。

遅くなりましたが、SR-T101さん、迷う初老さん、lucky562さん、いろいろとありがとうござ
いました。おかげで、楽しい1日を過ごすことができました。

草花 | コメント(38) | トラックバック(0)
コメント
No title
おぉ、EOS 55 ゲット、おめでとさんです~^^;
EF50mmF1.4USM 、おそろいですね。
私もこのレンズ気にいっちょります。
ということは、いよいよゴデーっすか?
No title
おはようございます。
なるほど、まずは銀塩55で小手調べってところなんですね^^
銀塩EOSなら「3」に興味が有りますが既に銀塩に戻れない身体になってしまったので…^^;
写真の方はやっぱラストの日の当たった葉っぱが良いですね~☆彡

オフ会はEOSで行きますよ!
何か使ってみたいレンズがあればお持ちしますのでリクエストお待ちしております^^
No title
こんにちわ。
新しいカメラ、おめでとうございます。
つつじの季節なんですね。
とてもさわやかなラストの葉っぱに心奪われました。
No title
ん? なぜにEOS? と勘ぐるのは止めときます (* ̄∇ ̄*) エヘヘ

EF50/1.4は良いレンズですよね。
実はレンズ資金の足しに売ろうかと何度か考えたことがあるのですが、
今でもちゃんと手元に残って活躍してくれています。
このレンズでしか、このレンズだからこそ、のシーンがあるんですよね。
No title
(`ー´)ノ
こにちわです。

2枚目の「何気ない鉄ちゃん」イイですね。
(o^ー´)b

視線入力も3点程度がお気楽で丁度良いのでは?
EOS5は縦位置では機能しなかったらしいです(わらぃ)
ヾ( ̄ー ̄)

( -ω-)
安いズーム・・・
EFマウントのA09(28-75/F2.8)なら
いつでもお貸ししますょ!
USMぢゃないからジィコジィコ音しますけど(わらぃ)
No title
写真のことをわかってる方は皆さん光と影を上手に計算されてますよね。
何も考えないでやたら撮ってる私には夢のような写真ばかりです(*^_^*)
No title
>いろいろと思うところがあって←いろいろ考えている時がイチバン楽しいですよね~^^
ちなみにαの新機種、6~7月に発表という噂が海外で出てますね。それもフルサイズらしいです^^ 

それはともかく、2枚目と4枚目が好きです。
No title
こんにちは。
4日はお世話になりました。
帰りの電車の中でmasaさんとゆっくりお話できて楽しかったです。
立ちっぱなしは少し疲れましたが(笑)
masaさんと初老さんがフィルムで頑張っておられる(頑張るというより楽しんでおられる)のは何故かうれしいです。
デジタルは便利だけどやっぱり時々銀塩カメラで撮りたくなるのは何故でしょうね(笑)

2枚目のツツジと阪急のコンビネーション、地元の香りがしていいですね(笑)
ラストの青葉も好きです。
今、新緑を撮るのに一番いい季節ですね。
1ヶ月前に期限が切れたダイソーのKodak GOLD200が10本近くあるんだけどどうしよう?(爆)
No title
EOS 55は、いま、恐ろしく安いですよね。
大阪の梅田界隈での相場を知ってますが、数年前の価格から
すると、ひっくり返りそうなくらい(笑)リーズナブルです。

しかも基本性能はしっかりしているのだから、もしかすると、
銀塩EOSでは今一番お買い得なのかも知れません。

宇治の平等院から伏見の酒蔵って、結構遠そうなイメージですが、
京阪の中書島-宇治間は1本なので、意外に近いですかね、
なるほど・・ オフ会とかの散策コースには適してそうですね。
No title
こんばんは。
個人的にはやはり阪急のが好きですね。ぼかし加減が微妙。

5月4日は、ありがとうございました。
楽しくそして勉強になりました。
次回もよろしくお願いします。
No title
4枚ともとっても雰囲気があって素敵です。
こんなふうに撮るのか~~ってすごく参考になります。
3枚目。まさに今の時期~~
お気に入りです。
No title
>2枚目の「何気ない鉄ちゃん」イイですね
激しく同意!!
阪急でありますかな??

フィルム使いの貴殿の事でありますので、次はRFの世界においで頂けると読んでいるのでありますが....
No title
4日、お世話になりました。

あははっ、○○休み時間撮影ですね(笑)
阪急ドンピシャの位置ですが、レリーズラグも少ないのかな?それとも、7Dのつもりで切ったら、ピッタリになった?(笑)

1,3ツボです。4も緑でていますね、さすが銀塩?

PS:立ちっぱなしだったのですか?
 こっちはしっかり座ってました(笑)
No title
オフ会だったんですね~楽しそう^^
阪急電車の1枚と最後の透過光の緑が素敵ですね
EOS55&EF50F1.4をゲットされたんですね、おめでとうございます。
視線入力ってなんだか楽しそうです、9割なら充分ですね。
masaさんが12日に持参するカメラが何なのか楽しみです^^
No title
masaさん、こんにちは。
この前機関車をとったらじょさまにmasaさんか、といわれたけど
やっぱり電車がうまい。
キャノンユーザーになったんですね。
またどんな銀塩写真が出来上がってくるか楽しみです。
No title
こんにちは!
視線入力、便利な機能そうですね。
Kodak GOLD100、リーバーサルに負けないい色してますね(^^)
一眼ではネガを最近使ってないかも(^^;
EF50F1.4も綺麗なボケ味で、最後の葉っぱの写真も好きです。
No title
masaさん、こんにちは♪
新しいカメラをゲト、そしてオフ会と
とても楽しそうですね♪
銀塩のあったかいような、優しいような
そんな雰囲気がとても素敵です。
No title
今晩は!
あっ、阪急電車!
阪急大好きなので、すぐに反応してしまいます(笑)
3枚目の写真いいですね。
この木陰で本を読んでみたいですね。
銀塩EOSで撮られたオフ会写真も楽しみにしていますね。

今日はhanaさんに書き込みしていただけて
とても嬉しくなっています!
これからも仲良くしてくださいね~!
No title
こんばんは。
ツツジは見かけると、ついつい近づいて甘い香りをクンクン
嗅いでしまいます(笑)
ラストの光で照らされた葉っぱのお写真はさすが~^^
ぬほっ!銀塩ゲットですか!!
オフ会のお写真も楽しみにしてますね~^^

No title
トリアーノさんへ

そうでんがな、気が付いたらEOS55とEF50/1.4、持ってましたわ^^;
このレンズ、なかなかいいですね^^
で、おそろいなんですね~^^

>ということは、いよいよゴデーっすか?
まだまだ未定^^

No title
シャパさんへ

とりあえず、キャノンのAFがどの程度なのかを知りたくて買いました。
10年前の機種ですが、なかなかです。
>何か使ってみたいレンズがあればお持ちしますのでリクエストお待ちしております^^
今は50mmでトコトン撮ろうと言う気になってます^^
ありがとうございます。


No title
MACHIさんへ

ツツジももう終わりに近いですね。
ぼちぼち、アジサイかなぁと思っています。
MACHIさんの桜、楽しみにしています^^

No title
ダポンさんへ

>ん? なぜにEOS? と勘ぐるのは止めときます (* ̄∇ ̄*) エヘヘ
ははは、そっとしておきましょう^^;

このレンズ、なかなかの描写をしますね。
しばらくはこのレンズだけで撮ってみようと思っています。

No title
じょ様へ

測距点は多いほどいいのですが、視線入力での選択だと誤選択が多そうです^^
そういう意味でも3点で十分かなと思っています。
>EFマウントのA09(28-75/F2.8)なら
>いつでもお貸ししますょ!
ありがとさんです。でも、きっと使わないと思います^^;

No title
Milkさんへ

>写真のことをわかってる方は皆さん光と影を上手に計算されてますよね。
これは、私には当てはまりません^^;
直感だけで撮ってますから^^
なので、誉めすぎですよ^^ ちょっとうれしいけど^^;

No title
YKNDさんへ

新しいαの情報、出てますね。
なぜか静観していられます。
αのフルサイズが出れば、うれしいです^^

No title
lucky562さんへ

4日はお疲れ様でした。
帰りの電車はちょっと疲れましたね^^;
最近、デジタルより銀塩の方がしっくり来ることが多いです。
でも、たまにデジタルも使っていますよ。

>1ヶ月前に期限が切れたダイソーのKodak GOLD200が10本近くあるんだけどどうしよう?(爆)
ぜひ、オフ会に^^
フィルムの人、けっこう多いと思いますよ^^

No title
匠さんへ

EOS55の相場、知らないで買いました。
でも、ネットでチェックすると高くもなく安くもなくみたいです。
仰る通り、基本性能のしっかりしたいいカメラです。

宇治から伏見って思っているより移動しやすいですよ。
ぜひ、お出かけください^^

No title
迷う初老さんへ

たまには絞ってみようということで、絞って撮りました。
4日は楽しかったですね。
こちらこそ、いろいろなカメラを見て触れて、ウハウハでした^^;

No title
hikariさんへ

特に50mmだからっていう意識はないんですけど、今の自分にはピッタリの画角だと思います。
hikariさんの28mmの写真も、すごく良かったですよ^^v

No title
ひらりんさんへ

そうです、阪急です^^
RFは何度か触りましたが、ピーンとこないんですよね^^;
なので、今はいくことはないと安心しております^^

No title
SR-T101さんへ

4日はありがとうございました。
>あははっ、○○休み時間撮影ですね(笑)
ちがうちがう、アレはスキャンしたけどボツですわ^^;

>PS:立ちっぱなしだったのですか?
帰りの電車は既にホームに止まっていて立ち席でした^^

No title
Hashiさんへ

EOS55、気軽に撮るにはいいカメラですよ。
しばらくこれで遊ぶ予定です^^

No title
mayさんへ

>やっぱり電車がうまい。
そんなことないって^^;
キャノンはちょっとつまみ食いです。
人気のあるメーカーなので、どんなものかなっと^^

No title
zapzapさんへ

視線入力、けっこう使えるなという印象です。
この精度のままで測距点が増えればいうことなしなんですけど^^
ネガは気軽に撮るときや、撮った写真を早く見たいときに使っています。
基本はポジですね^^

No title
ゆんゆんさんへ

4日はプチオフ会でした。
銀塩はお気に入りですけど、デジタルのようにその場で確認できないことに
まどろっこしさを感じることもあります。

No title
マロン♪さんへ

阪急ファンですか^^
やっぱイメージがいいのかなぁ~。
ママさん、遊びに行ったみたいですね。
また、ちょくちょく行くと思うので、こちらこそよろしくです^^

No title
ちゅり姐さんへ

今の時期、ツツジを見ると写真に撮りたくなります^^
ちょっとキャノンの味見です。
デジタルだと高いので^^;


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。