08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

新緑

2007年05月02日

4月中旬に現場調査へ行った時、ついでに撮った写真です。
現場で撮った写真の枚数より、行き帰りに撮った写真の枚数の方が多かったです^^;


α Sweet DIGITAL with AFDT18-70mmF3.5-5.6


 

α Sweet DIGITAL with AFDT18-70mmF3.5-5.6


↓の加工前の写真

EOS 55 with EF50mmF1.4USM FUJICHROME Velvia
レタッチと言っても単に明るくしただけです^^;



草花 | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは。
>現場で撮った写真の枚数より、行き帰りに撮った写真の枚数の方が多
>かったです^^;
あはは、カメラマンの鑑です(笑)
見習わなくっちゃ。

1枚目、いい感じに光が当たってますね。
2枚目、関西にもこんないいところありました?(笑)
3枚目、ベルビアらしい発色ですね。
No title
一枚目、いい光を捕らえましたな。
おいら、こういうの好きであります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
>現場調査へ行った時、ついでに撮った写真です。
 どっちが、ついでだろう(爆)

2枚目、とてもいい所で、見事な切り取りですね!!

PS:あれれっ、EOS 55+EF50mmF1.4USM って、なに?(爆)
No title
僕も2枚目が好きです。こういうところに行きたいですね♪

>現場調査へ行った時、ついでに撮った写真です。
 どっちが、ついでだろう(爆)
 ↑受けました^^
で、>あれれっ、EOS 55+EF50mmF1.4USM って、なに?(爆) ←これも同感^^
いよいよCanon5Dへの布石が始まったですか!?



No title
(。・_・)ノ
こにちわぁ。

透過光を浴びたハッパァ
気持ちイイですね。
(o^^o)


ヾ( ̄ー ̄)
ついに55&EF50/1.4登場でございますね
待ってたのでございます(まぢ)

皆様もツッコミ入れてらっしゃいますが
EOSフルサイズデジタルへの布石なら
仲間が増えて嬉しいのでございます。
ψ(`∇´)ψ

EF50/1.4・・・
F2以上絞るとボケが角張りますが
ワタクシ一番好きなタマでございます。
(o^^o)
No title
こんばんは。
新緑綺麗ですね!
2枚目の写真の所素敵ですね。
1枚目の光の感じも好きです。

masaさんもキャノンですか・・・
No title
さわやかですね。
新緑の季節、とうとう訪れましたね。
ほっとします。
No title
私も2枚目に一票~
新緑のトンネルを歩いたら、さぞかし気持がいいでしょうね。
まっすぐ続く道を歩いてみたいです。
No title
こんばんは!
1枚目の若~い新緑、光を浴びていい感じですね。(^^)
今日、出掛けてきましたが、新緑は気持ちの良いものですねぇ♪
5Dをご購入の予定ですか(^^)
ニコンも良いですよ~!
No title
こんばんは~
masaさんの梅小路の写真を見て
前々から行きたい撮りたいと思ってたんで
やっと念願が叶い満足って感じですわ!
行ったら、こう撮ろう あ~撮ろうと 想像だけが膨らんで
ストレスが堪ってましたからね~(笑)
No title
こんばんは。
GWいかがお過ごしでしょうか?

DT18-70も結構良い写りしちゃってますね~☆特に1枚目が
私は直ぐに手放しちゃってしまいましたが…^^;

>で、>あれれっ、EOS 55+EF50mmF1.4USM って、なに?(爆) ←これも同感^^
いよいよCanon5Dへの布石が始まったですか!?

ようこそCanonWordへ~^^♪
No title
masaさん、こんにちは~
光に透けた新緑がとっても綺麗ですね~
二枚目の撮影地、イイ場所ですね。
こういう所でお散歩を楽しみたいな~

No title
>4月中旬
一番新緑の綺麗な頃ですネ♪
GWは少し過ぎてしまった感がありました(^^)

皆に5Dと言われてますネ(笑)

2枚目に1票で~す♪♪
No title
こんばんは(^_^)v

一枚目のお写真素敵ですね~♪
若葉の綺麗な季節ですもの(^o^)
マクロが大好きな私、まねっこさせてね(^_-)-☆
No title
lucky562さんへ

今回は一人で行ったので、行き帰りは撮り放題でした(笑)
2枚目は北急桃山台駅横の公園です。

No title
ひらりんさんへ

1枚目、やりぃ~でした^^v

No title
鍵コメ at 2007-05-02 23:20さんへ

お疲れ様でした。
所変われば、ですかね~。
また、一つステップを登られたことと思います^^

No title
SR-T101さんへ

>どっちが、ついでだろう(爆)
デジイチ持っていく時点でどちらがメインかは決まってます^^;
>PS:あれれっ、EOS 55+EF50mmF1.4USM って、なに?(爆)
気のせいです^^

No title
YKNDさんへ

2枚目は新大阪から4駅で10分ぐらいの所にある桃山台駅横の公園です。
大阪出張の時、時間があればどうぞ^^
>いよいよCanon5Dへの布石が始まったですか!?
ちょっとつまみ食いです^^;

No title
じょ様へ

最初は安い中古のズームにしようかと思いましたが、やはり標準レンズだろう~^^
ということで、EF50/1.4の登場です。
デジタルをEOSで使うならフルサイズというのは間違いないですが、とりあえずはソニーの様子見です^^
No title
林檎狂さんへ

EOS 55はつまみ食いですわ^^;
でも、気軽に撮るにはいいカメラですよ^^

No title
MACHIさんへ

新緑の季節はいいですね。
雪国にお住まいだとホントにホッとするんでしょうね^^

No title
dianasさんへ

2枚目、おおきにです^^
こういう新緑の森をゆっくり散歩したいですね^^

No title
zapzapさんへ

うん、新緑はすごく気持ちいいです。
今年はゆっくりと味わえていないのが、ちょっと残念かな^^
>5Dをご購入の予定ですか(^^)
まったくの未定ですよ^^
>ニコンも良いですよ~!
MF機には気になるカメラがあるのですが、最近ピント合わせがつらくて^^;

No title
コブラさんへ

私の写真を見て行こうと言う気になっていただいたこと、すごく光栄に思います。
なかなかおもしろい所でしょう^^
私も近々、行ってきます。

No title
シャパさんへ

GWはわけがわからないまま、終わりました(笑)
DT18-70、かなりいい描写をします。
おかげで処分できません(爆)
>ようこそCanonWordへ~^^♪
ははは、まだつまみ食いですよ。
オフ会はキャノンでお越しください^^
私もキャノンで行きます^^

No title
noaさんへ

2枚目は公園の一角なんですよ。
よく見ると右に標識の一部が写っていますが、横は幹線道路です。
高原のように見える、ウソつき写真ですね(爆)

No title
柚実さんへ

今年の新緑は少し早いような気がしませんか?
2枚目、ありがとさんです^^

No title
sahoさんへ

1枚目はけっこう狙って撮りましたよ。
仕上がりは予想通りでした。
>マクロが大好きな私、まねっこさせてね(^_-)-☆
いくらでもマネしてください。
sahoさんの新緑、楽しみにしていますね^^


管理者のみに表示
« お散歩 | HOME | 気分転換 »